• 締切済み

飲み会での出来事

意見を聞かせてください! 私は20代で同じ職場の1歳年上の男性に片思い中です。職場では機会があれば仲良く話すといった程度です。 先日、職場での飲み会があり、彼から「junjun27さんたち女の子は今日の飲み会行くの?」と言われ「他の子は行けると思いますが、私は業務が終わりそうも無いので途中からになりそうですが参加します」と答えました。あまり彼から話しかけてもらったことが無かったので嬉しかったのですが、いざ飲み会に行ってみると彼の隣の席だけが空いていて、ラッキー☆と思ったのもつかの間・・・。隣には誰も座るな的に彼の上着が無造作に置いてありました。彼はトークが盛り上がってこちらを向いてもらえなかったので、仕方なく上着を少しよけつつ座りました^^; 彼はお酒は飲めるのですが好きではないようで、周りに次はソフトドリンクを頼むといっていたのにお酒を注文したらしく、「あれ?次はソフトドリンクじゃなかったっけ?」って突っ込まれてました。「甘い系のカクテルなら大丈夫」と言ってました。 彼は私が隣に来て嫌だったからやけ酒してしまったのでしょうか。最初は話さなかったのですが後半はいつも通り話せたのですが、嫌われるようなことしたのかとそれ以来悩んでいます。 みなさんのご意見お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.6

彼の事、大好き(^^)なんですね! ちょっとした事でも悪いほうに考えちゃう…。逆に、小さな事でもいいほうに考えちゃう!片思いの醍醐味ですよね。 今回の飲み会での出来事も、第3者にしてみれば「えっ?そんな風に考えちゃうの?」ってくらい考えすぎに見えても(こんな言い方してごめんなさい)本人にとっては一大事ですよね^^ 「機会があれば仲良く話す程度」の相手であれば、無意味に嫌うようなことはないでしょう。余程の何かをしてしまったのでない限り。 もう一歩近づく努力をして、片思いを実らせてくださいね!がんばれ!!

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.5

あなたが遅れてくるから 隣に上着を置いて、席を開けて待っていよう。 あなたが来たから嬉しい、もう少し飲もうかな。 前向きに考えるとこうなりますよね。 がんばってね。

  • joe_1980
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.4

考えすぎです。 基本的に「やけ酒」ってそんな席ではしませんよ。 家で一人でとか、親しい友人ととかならありますけど。 逆に「ちょっと酔ってみたいな」って思ったのかもしれませんよ、 あなたが隣に座って。 それくらいのプラス思考でいってみてはどうですか。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

ははは、考えすぎですよ。意識するとちょっとしたことでも気になっちゃいますよね。たまたま気が変わったとかその程度でしょう。 がんばってください

noname#132657
noname#132657
回答No.2

普通、そんなことで、ヤケ酒はしません。 安心してください。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

ただ単に彼が酔っ払っていただけでは?(^^; 気にせず先手先手で話しかけましょう。

関連するQ&A

  • 飲み会の会費

    先日、職場の飲み会があったのですが 料理は2000円コースで飲み物は別料金で飲み放題ではなくて単品注文でした。 それで私は車だったのでソフトドリンクを3杯飲んだだけなのですが 他のメンバーはお酒を頼みたい放題で 焼酎やワインなどのボトルを何本も開けるは それ以外にもビールやカクテルを何杯も頼みまくりました。 それで料金は完全割り勘で1人あたり料理代は別で4600円でした。 ソフトドリンク3杯で4600円では納得できるわけありませんが世の中こんなものなのでしょうか? 嫌なら飲み会に参加するなって感じなのでしょうか?

  • 飲み会での出来事

    職場の女性職員3人(既婚)に飲み会に誘われて参加しました。 以前から、その中の1人(6歳上)に恋しちゃってる俺がいたんですが… 初めはメールのやり取りをしていたんですが、俺のメールがウザい内容だったので、私は悪女になれない…だからメールはダメと叱られていました。素直に謝り、以降はメールは1度も送っていません。 ですが、職場では俺の姿を見ると駆け寄って来たり、笑顔で手を振ってきたり…関わらない日が無いくらい彼女の存在感が大きく感じています。 また、飲み会では俺の隣に座るなり、 『ねーねー、今日髪切ったんだよ~‼︎気付いたぁ~? ︎』 とか、 『◯◯さん、△△さんと初めて話して呑んで好きになれたぁ~ ︎?でも、私の事は大好きだもんね~? ︎』 などなど… 何故か、グッとくる事を言ってきたんです。ちなみに、彼女はシラフです。 また、乾杯をしてグラスを置いたら、彼女は黙って俺のビールを一口飲んだんですが(彼女は酒飲めません)…これって何か意味あるんでしょうか? それから数日後、2人で会話をしてる時に、「キュンキュン(俺のあだ名)て私が呼んでるけどさ、◯◯さんと△△さんに何でキュンキュンって呼んでるの?って聞かれたらどうする?何て答えようか~?」 彼女は、どんな気持ちでこんな事を言ってたんですかね? 教えてください。

  • お酒が飲めないのは損?

    20代♀です。 私はお酒があまり好きではありません。 カクテルなら多少いけますが、やっぱりちょっと飲んだらソフトドリンクを飲んでしまいます。 ビールも苦手です。 職場の人と飲みに行くとなると、飲めないよりかは飲めた方がいいですよね。 なので、頑張って飲むようにしてます。 でも好きになれず、気持ち悪くなってしまいます。 友達も、みんなお酒強いみたいで、弱いのは私だけ……。 何か恥ずかしくなってしまいました。 お酒も強くなれば、飲み会も楽しくなるはず。 女性の方がお酒弱い人が多いと聞いたことありますが、私の他に弱い方はいますか??

  • お酒に極度に弱い男性は飲み会をどう乗り切ってますか?

    お酒に極度に弱い男性(生ビールをジョッキ半分ぐらい飲んだだけで吐きそうになってしまうという方)は職場の同僚などとの飲み会や接待をどう乗り切っていますか? 男性だけの飲み会などだと、入店したら「とりあえず生中人数分」みたいなことも多いですし、男性だとさすがに一杯目からソフトドリンクなんて言うのは難しいですよね。 仕事は仕事と割り切って断ってしまえばそれまでですが、それでは業種によるかもしれませんが仕事にも支障が出てくると思います。 やはり今の時代良い人間関係を築いていくためにはある程度飲み会に参加することも重要な要素だと思います。 飲めない人をあまり良く思わないという人もたくさんいますし、納得もできます。 しかし飲めないものは飲めないですし吐きたくもないですよね。 みなさんはどうしてますか? また、お酒が飲めるという方の意見も何かありましたらお待ちしています。

  • 職場の飲み会でのこと

    職場の飲み会に行くと、いつも決まった男性数人の席が空いており隣に座らされます。 どうやらその方たちと私をくっ付けたいようです。 その方たちは高飛車ですみませんが、私のタイプではありません・・・。 私には好きな人がいます。職場では恋愛のことは話したくない・話さないのでフリーと思われてます。 (話すと色々詮索されるので) 最近飲み会に出るのがおっくうになってきました。。ほんとはお酒好きなんですが。 このような場合どう上手くかわせばいいのでしょうか?

  • 職場の飲み会で

    職場の飲み会で、気になる男性の隣があいたので、座りにいきました。 その近くは調味料があったりして狭くて、せまいでしょ?と調味料を他の机に退かしてくれました。 喋るときも、もうお互いお酒が入っていたからか、かなり顔が近かったです。 私はこの男性が好きです。あと一ヶ月半で同じ職場ではなくなります。これからどう進めたらいいですか? 飲み会の様子はあまり嫌われてはいなさそうですか? お兄さん的な優しさもあります。

  • お酒が弱すぎる

    20代前半の女です。私は超がつくほどお酒が弱く、カクテル系だとグラス半分で顔は真っ赤になり1杯あけると気持ち悪くなり頭痛もします。 幸い職場での飲み会は女性が多く、ソフトドリンクでも許されるのですが 合コンや知人との飲み会では、場の空気を保つために泣く泣く飲みます。 飲んでは、さり気なく手洗いに行き戻す…という行為を繰り返してます。 全然楽しめないし苦痛です。 あまり飲んでないのがバレると「あれ?全然飲んでないね。もっと飲みなよ」と言われたりします。 飲み会の席でのお酒の弱い人に対するアウェーな空気がすごく苦手なんです。 たぶん私が「弱いんです」と言っても、ここまで弱いとは思ってないんだと思います。 もっと飲めるくせに遠慮してるときっと勘違いされてます。 本当に飲めないんだって!と力説するのも白けると思うので言えません。 最近は飲み会自体なるべく参加しないようにしようかな…と思うのですが、付き合いもありますしそうはいきません。 アルコールが弱い方の飲みの席での上手い対応の仕方はありますか? それから 合コンで乾杯からソフトドリンク…はやはり引かれてしまうのでしょうか。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 職場の飲み会を楽しむには?

    カテゴリー違いでしたら、ご容赦ください。 4月から、新社会人になった者です。 僕は、職場の飲み会が得意ではありません。 はっきり言ってしまうと、苦痛です。 体質的にアルコールが苦手で、あまり飲めないというのもあります。 カクテルのような甘いお酒だと、少しは飲めるのですが、 飲み会に付き物のビールだと、グラス1杯で気分が悪くなってしまいます。 それ以上に、飲み会の決して安くない会費や、 日が替わってしまうまで拘束される時間のことを考えると、 「これを自分の好きなことに使えれば…。」と思ってしまい、 なおさら苦痛になってしまいます。 職場の雰囲気が“若手は飲み会(二次会含む)に強制参加”ということもあり、 まして新人の自分には、飲み会を欠席するという選択肢はありません。 他の若手の同僚は、自分以上に積極的に参加してい(るように見え)ます。 仕事は変えたくないので、どうにか職場の飲み会の苦痛を少しでも減らして、 楽しめるような、そんな気の持ち方・考え方があれば、ご教授ください。 乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 職場の飲み会で

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲み会で盛り上げようと思って。。。

    私(女)はお酒を飲むのが好きです。 なので会社の飲み会とかも嫌がらずに行きます。 行ったからには美味しいお酒を飲みたいし楽しい会話もしたいんです。 酔っぱらってくると元々笑い上戸の私は、さらに笑うようになり テンションが上がってきます。(まぁ同じ部の気に入ってる人とかの 隣なんかに座っちゃうと、もうテンション上がりまくりですが。。) 正直、私は楽しいし飲み会なんだから多少の酔っぱらうのは 構わないと思ってます。(もちろん常識範囲で) でも、飲み会が終わったり次の日になると女子社員の中に 「昨日、もう滅茶苦茶酔っぱらってたよなぁ。テンション上がり すぎやって。見てて恥ずかしいし怖いわー」 って言ってくる人がいます。まるで嫌な物を見たって顔をしながら。。 たまに飲み会の最中でも言ってきます。 それを飲み会の途中で言われて私が気にしてると、 会社のおじ様達は「飲み会で酔っぱらって当たり前やし、 そんな無茶はしてない。気にするな」って言ってくれるのですが 彼女の矢のような視線を感じながら飲み続けるのは 正直辛いです。 飲まなければ良いのでしょうが、楽しく礼儀も守って飲んでる はずなのに。。。 この女子社員はどうしてイチイチこんな事を言いに来るのでしょう。 はっきり言ってうざいです。言われないようにする方法とかは あるでしょうか?