• 締切済み

飲み会での出来事

意見を聞かせてください! 私は20代で同じ職場の1歳年上の男性に片思い中です。職場では機会があれば仲良く話すといった程度です。 先日、職場での飲み会があり、彼から「junjun27さんたち女の子は今日の飲み会行くの?」と言われ「他の子は行けると思いますが、私は業務が終わりそうも無いので途中からになりそうですが参加します」と答えました。あまり彼から話しかけてもらったことが無かったので嬉しかったのですが、いざ飲み会に行ってみると彼の隣の席だけが空いていて、ラッキー☆と思ったのもつかの間・・・。隣には誰も座るな的に彼の上着が無造作に置いてありました。彼はトークが盛り上がってこちらを向いてもらえなかったので、仕方なく上着を少しよけつつ座りました^^; 彼はお酒は飲めるのですが好きではないようで、周りに次はソフトドリンクを頼むといっていたのにお酒を注文したらしく、「あれ?次はソフトドリンクじゃなかったっけ?」って突っ込まれてました。「甘い系のカクテルなら大丈夫」と言ってました。 彼は私が隣に来て嫌だったからやけ酒してしまったのでしょうか。最初は話さなかったのですが後半はいつも通り話せたのですが、嫌われるようなことしたのかとそれ以来悩んでいます。 みなさんのご意見お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.6

彼の事、大好き(^^)なんですね! ちょっとした事でも悪いほうに考えちゃう…。逆に、小さな事でもいいほうに考えちゃう!片思いの醍醐味ですよね。 今回の飲み会での出来事も、第3者にしてみれば「えっ?そんな風に考えちゃうの?」ってくらい考えすぎに見えても(こんな言い方してごめんなさい)本人にとっては一大事ですよね^^ 「機会があれば仲良く話す程度」の相手であれば、無意味に嫌うようなことはないでしょう。余程の何かをしてしまったのでない限り。 もう一歩近づく努力をして、片思いを実らせてくださいね!がんばれ!!

• ninten07
回答No.5

あなたが遅れてくるから 隣に上着を置いて、席を開けて待っていよう。 あなたが来たから嬉しい、もう少し飲もうかな。 前向きに考えるとこうなりますよね。 がんばってね。

• joe_1980
回答No.4

考えすぎです。 基本的に「やけ酒」ってそんな席ではしませんよ。 家で一人でとか、親しい友人ととかならありますけど。 逆に「ちょっと酔ってみたいな」って思ったのかもしれませんよ、 あなたが隣に座って。 それくらいのプラス思考でいってみてはどうですか。

• tomy41
回答No.3

ははは、考えすぎですよ。意識するとちょっとしたことでも気になっちゃいますよね。たまたま気が変わったとかその程度でしょう。 がんばってください

noname#132657
noname#132657
回答No.2

普通、そんなことで、ヤケ酒はしません。 安心してください。

• FantomX8
回答No.1

ただ単に彼が酔っ払っていただけでは?(^^; 気にせず先手先手で話しかけましょう。