• 締切済み

飲み会での出来事

職場の女性職員3人(既婚)に飲み会に誘われて参加しました。 以前から、その中の1人(6歳上)に恋しちゃってる俺がいたんですが… 初めはメールのやり取りをしていたんですが、俺のメールがウザい内容だったので、私は悪女になれない…だからメールはダメと叱られていました。素直に謝り、以降はメールは1度も送っていません。 ですが、職場では俺の姿を見ると駆け寄って来たり、笑顔で手を振ってきたり…関わらない日が無いくらい彼女の存在感が大きく感じています。 また、飲み会では俺の隣に座るなり、 『ねーねー、今日髪切ったんだよ~‼︎気付いたぁ~? ︎』 とか、 『◯◯さん、△△さんと初めて話して呑んで好きになれたぁ~ ︎?でも、私の事は大好きだもんね~? ︎』 などなど… 何故か、グッとくる事を言ってきたんです。ちなみに、彼女はシラフです。 また、乾杯をしてグラスを置いたら、彼女は黙って俺のビールを一口飲んだんですが(彼女は酒飲めません)…これって何か意味あるんでしょうか? それから数日後、2人で会話をしてる時に、「キュンキュン(俺のあだ名)て私が呼んでるけどさ、◯◯さんと△△さんに何でキュンキュンって呼んでるの?って聞かれたらどうする?何て答えようか~?」 彼女は、どんな気持ちでこんな事を言ってたんですかね? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

あなたが 彼女に気があるのを知ってて、適度に遊んでますね。 既婚女性に本気で 不倫を申し込んでは いけませんが、 この程度の 遊びに付き合うぐらいの、 余裕のある男になって欲しい…そんな感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結婚してるのに6歳年下の男性に好意を持たれた自分に浮かれているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

6歳年下なんでしょ、しかも向こうは既婚で浮気はしないと宣言しているんですから、 あなたはペットです。 自分になついている子犬くらいのあつかいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の飲み会

    こんにちは。 会社の飲み会が居酒屋で行われます。飲み放題です。 乾杯はグラスビール あとは、何を飲みますか?

  • 会社の飲み会でお酒を断るには・・・

    私はお酒が飲めません。 特にビールはまったく受けつけないのですが、 会社の飲み会とかで乾杯のときは必ずみんなビールで乾杯します。 私はできれば最初からウーロン茶がいいのですが、 なかなか言いにくいのが現状です。 以前働いていた部署では私が飲めないのを理解して、 ウーロン茶で乾杯させてくれてましたが、 今の部署では「最初くらい礼儀でビール頼まないと」と 言う上司もいるため、困っています。 でも一口だけ口をつけてその後飲まないのはもったいないと思うのですが・・・。 どのようにこの状況を切り抜ければようでしょうか。

  • 飲み会に来て飲まないのは迷惑ですか?

    乾杯の小さいグラス程度でも、すぐ顔真っ赤になります。 それに、酒が入るといつも眠気と頭痛に悩まされます。 ただでさえ眠気と頭痛が襲ってくるのに、僕は酒が入ると口数が極端に減る癖があります。 周りから心配されるレベルで黙り込んでしまうので、あまり人前で飲みたくありません。 元々口数が多い性格でも場を盛り上げる話術がある訳でもありませんが、素面の時の方が楽しく会話出来ます。 だから酒は飲みたくありません。 でも、飲み会の雰囲気は結構好きです。 飲まないのに飲み会へ参加したら迷惑ですか?

  • 飲み会での失態が気になって仕方ない(若干閲覧注意)

    職場の同僚たちの有志での飲み会に参加し、大変楽しく全員でべろんべろんになったのですが、やらかしてしまった失態(?)が頭を離れません。 飲み過ぎたのか、終盤で少し気持ち悪くなり胃酸?がこみ上げてきたので、飲むふりをしてほぼ空になった自分のグラスに吐き出しました。 その後、トイレに行って戻ってきたら自分のほぼ空のグラスが見当たらず…どうやら、同僚の一人がグラスを奪ってピッチャーからビールを注いで飲んでしまったようで。 慌てて取り返したのですが、一口二口飲んでしまったみたいです。。。 以降、そのグラスの中身は自分で飲んだのですが、変な味はしませんでした。 ただ、同僚に胃酸やら唾やら飲ませてしまったかもしれないことの罪悪感が半端ないです。 今更それを言われたところで気持ち悪いだろうし、私もなんとか忘れたいのですが…どうしたら早く忘れられるでしょうか。泣

  • 飲み会の席で。。。

    会社の飲み会とかでの気の使い方で悩んでいます。部課長などは参加しない同年代(といってもほとんど年上ですが)ですがやはり積極的にお酒などをつがないと気の利かない女と思われてしまうのでしょうか。。。?私はあまりお酒を飲まないし、旦那も家ではまったく飲まないのでいまいちなれないです。隣の席の人のグラスがあいていたらビールをつぐぐらいはするのですが、ちょっと離れている人や近くでも話していない人のグラスのあきなどは気づかず、たまに○○さんごめん、△△さんのグラスとって、とか頼まれたりしてあっそうか!とはじめて気づいたりします。ビールをつぐくらいは普通にするのですが、水割りなどほとんど飲んだこともつくったこともないのでいまいち慣れないです。たまに気を使ってつくったりするといいよ、自分でするよ(^^とか言われたりするのですがその場合はいいですつくりますよ~っていったほうがいいのでしょうか。。。断られたらそうですか。。。と手を引っ込めてしまいます。せっかく飲み会に参加してるので基本は楽しみたいな~と思うのですが楽しみながらグラスのあきを気にするというのが難しいです。。。心がけているのはしょうもないオヤジギャグやちょっとした下ネタなどにも冷めた顔はせず笑顔。。。一人でつまらなさそうにしてる人に話しかける。。。くらいです。30歳です。年的にももっときくばりしないとまずいような気がします。ちょっと気の利かない自分が恥ずかしいというか。。。一緒に参加しているもう一人の女性がかなり積極的についだりはしりまわってるのを見て、まわりの男性が引いているのをみたので、やはり適度に、がいいと思うのですが、どのくらいが適度なのか。。。人によって違うとは思うのですが意見をお聞かせください。

  • 部下が飲み会で酒をつがない

    質問は、「お酒の席で上司に酒をつがないのは、社会人として考えが甘いか?」です。 妹は、下っ端の中途入社の新人です。年齢も一番若いです。(23歳) 下町の製靴会社、妹は経理。 年末の忘年会で、全員(20人位)で飲み会がありました。 社長の意向で、缶ビールが出され、グラスは用意しなかったそうです。 ただ、グラスは人数分、部屋の隅にまとめて置かれていたらしい。(妹は、それを「女性に余計な気を使わせないようにわざと缶ビールにしてくれた」と解釈してます。) その中に、ある職人さん一人が、グラスをテーブルに置いてたそうです。 妹は、先輩の女性事務員(50歳代)に「缶ビールをついであげたほうが良いのか」と相談した所、「やらなくていいんじゃない」との返答で、最後まで、その職人さん含め全員に、妹と先輩はビールをつがなかったそうです。 飲み会が終わってから、その職人さんとその仲間達が妹にすごい辛く当たるそうです。 妹は精神的に不安定になって精神科に通っています。 私の考えでは、「とりあえず、会社の飲み会では酒ついであげるのは、下っ端の常識じゃない??・・・・っていうか部屋にグラスがあったんなら、あなたがグラス配膳してあげたほうがよかったんじゃないかな??」 みたいなこと言ったら、「専業主婦のお姉ちゃんには私の気持ちがわからない」と言われてしまい、私もこれ以上口を出すのはやめました。 私の考えが古いのか、わからないです。 ちなみに私の実家は父が婿養子でやや立場が弱かったです。その事も妹に影響しているかもしれませんが。 父は毎晩自分で缶ビールを買ってきて夕飯の時自分でグラスについで飲んでいました。 母がお酒をついだ姿はみたことありません。その当時は私もその姿が当たり前のように見ていましたが、サラリーマンの主人と結婚してみて、随分見方も考えも変わりましたが)

  • 職場の飲み会を楽しむには?

    カテゴリー違いでしたら、ご容赦ください。 4月から、新社会人になった者です。 僕は、職場の飲み会が得意ではありません。 はっきり言ってしまうと、苦痛です。 体質的にアルコールが苦手で、あまり飲めないというのもあります。 カクテルのような甘いお酒だと、少しは飲めるのですが、 飲み会に付き物のビールだと、グラス1杯で気分が悪くなってしまいます。 それ以上に、飲み会の決して安くない会費や、 日が替わってしまうまで拘束される時間のことを考えると、 「これを自分の好きなことに使えれば…。」と思ってしまい、 なおさら苦痛になってしまいます。 職場の雰囲気が“若手は飲み会(二次会含む)に強制参加”ということもあり、 まして新人の自分には、飲み会を欠席するという選択肢はありません。 他の若手の同僚は、自分以上に積極的に参加してい(るように見え)ます。 仕事は変えたくないので、どうにか職場の飲み会の苦痛を少しでも減らして、 楽しめるような、そんな気の持ち方・考え方があれば、ご教授ください。 乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 会社の飲み会(銀行員)

    私は去年4月に入社した二十歳の新人女性です。先日職場の人たち35人くらいと近くの店で送別会をしました。一次会は普通に平和に終わったのですが二次会ではひどい目にあいました。。 支店長が酔いすぎて女性職員に絡んできたんです。頭を強く叩かれたり何を言ってるのかわからない口調で説教してきたり。。何を言ってるのかわからいのでみんな笑顔でうなずくしかありません(笑)身体を触ってきたりしまいにはグラスを割ってしまいお酒をこぼして私のスカートにかかりました・・。 営業の男の人たちも支店長のお世話でかなり大変そうでした。最後に支店長は気分が悪くなったらしく怒って一人で店を出ちゃったんですが営業さんたちは「あの人はいつもそうだから気にしないほうがいいよ、ごめんね。」と女性職員に言ってました。 私は飲み会の後も他の職員の人たちはみんな良い人ばかりでその人たちとは二次会に行って楽しみたいんですが支店長がいると思うと行く気になれません。。他の先輩たちもそうみたいです。 みなさんの職場でも一番偉い上の人がこんな感じなんですか?ちょっと気になったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • もうイヤって感じ

    先日、久しぶりに気まずくなったままの彼に飲み会で会えました。 友達から「彼はあなたねらいって言ってたよ」て聞いてたから仲直りまではいかなくても楽しく話しできたらと思って行きました。でも、乾杯の時に私のグラスが彼のグラスまで届かずグラスを合わせることなく形だけ乾杯してそのまま他の人とグラスを合わせてしまいました。その時、友達が「届かなかったって彼、言ってるよ」と言うので「ごめん、はい」とグラスをさしだしたのですが彼は出してくれず「乾杯しよ」と言っても下を向いたままで「乾杯してください」と言ってやっとしてくれました。がその後、話かけてくれることも話をふっても目もあわせてくれることもありませんでした。時間が経つにつれ席も移動したりと彼が私の隣にきても彼は背をむけたままで。私、そんなに嫌われちゃったのか、それともそれほど無関心になられたのかと思うと悲しくなってきました。ここまで嫌われたらもうダメですよね。 相談とグチを兼ねてレスしちゃいました。もし、彼の気持ちわかる方おられたら 教えてください。気まずくなった時、彼とちゃんと話がしたいってメールしたけど 何回も無視されメールで思ってることを伝え連絡するのをやめました。その何回ものメールをうざったく思われたんでしょうか。教えてください。

  • 旦那の飲み会

    私は旦那の職場の人があまり、好きじゃありません。それは以前その職場のカップルと飲みに行った時、私も連れていかれたんですが私の目の前で彼女のほうが必要以上に旦那に、べた②触っていて最後には指切りまで!私は、とても不快でしたが旦那を考えて笑顔で終わらせ、その事は黙っていました。その後、出産し入院中に職場の子と、コソ②メールしたり一緒に帰ったり・・その内容も私には許せないものでした。それから主婦の方が働いてるのですが、その方達が私にたいして『専業主婦は楽だ』とか『育児放棄だ』など家庭の内容を何も知らないのにズケ②言ってきたり。家の旦那がきっと、それなりの事を言ってるんだと思います。私に、それを伝えてくる旦那はバカだと思います。私はそんな積み重ねでストレスが爆発しイヤだった事、全て言いました。それから旦那は反省したのか飲み会には行かなくなり会社で言われた事は言ってこなくなりました。でも今だに私は会社の飲み会に行かれるのがイヤなんです。私の目の前であれだけ、ベタ②できる人が私がいなかったら?と私は女関係に関して旦那を信用してません。 でも飲み会が好きな人だから行かせないと自己嫌悪におちいってしまう。行かれれば色々、考えてイラ②して笑顔で迎えられない。 触ってくる女・嘘をついて連絡してた女・他にも女の子はいっぱい居ます。 逆に私は絶対、男が居る飲み会なんて行かせてもらえないし働いても許してもらえません。 皆さんなら我慢して行かせますか?

インクカートリッジの交換
このQ&Aのポイント
  • PX-049Aのプリンターでインクカートリッジが正しく認識できません。インク残量のBKインクに×マークが表示されています。
  • EPSON PX-049Aプリンターのインクカートリッジを交換しようとした際、正しく認識されずメッセージが表示されました。
  • EPSON PX-049Aプリンターのインク残量のBKインクに×マークが表示され、交換が必要な状態です。
回答を見る