• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲み会での男女のグラス回し飲み(女性の回答希望))

飲み会での男女のグラス回し飲み

このQ&Aのポイント
  • 仕事上の飲み会での出来事です。男女の仲間との飲み会で、女性が自分のグラスにビールを注ぎ、自分のグラスのビールを飲んでしまいました。さらに自分のグラスのチューハイを差し出してきました。
  • 女性からすると抵抗がない行為なのでしょうか?他人が口を付けたグラスをそのまま飲むことに疑問を感じています。
  • 飲み会が始まって間もない状況であり、女性が酔っ払っているわけではありません。彼女とは仕事上の付き合いが約3年あり、過去には数回の食事をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

ありえると思います。 その人の事が好きとか嫌いとか、関係なくあり得ると思います。

11012148
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ありえる、と言う回答参考にさせて頂きます。 気にしすぎかな・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 缶のまま飲むのと、グラスに移して飲むのとでは?

    こんばんは。 私は一人暮らしで、寝る前とか、よく缶チューハイとか缶ビールとか飲みます。これまでは缶のまま飲んでいたんですが、最近グラスに移してから飲む様にしたら気付きました。缶のまま飲むのと、グラスに移してから飲むのとでは、缶のままの方が後味も悪いし、気分も悪いんです。グラスに移して飲んだら、程よい気分になれるのですが、これ何ででしょう?単に体質?なんでしょうか。 因みに今も飲んでいます。グラスで飲んでますが、やっぱり良い気分です。

  • 缶ビールは、グラスに注いで飲みますか?

    缶ビールに限らず、発泡酒やチューハイ、カクテル飲料など、缶に入っているアルコール飲料全般で結構ですが、皆さんは、グラスに注いで飲みますか? それとも、缶のまま飲みますか?

  • コンパで、男はビールの泡を吸うのでしょうか

    コンパで、女性が男のグラスにビールをそそぐとき、 ビールの泡がグラスからあふれそうになって、 女性が男に、「吸って、吸って!」と言うと、 男は、グラスのふちに口をつけて、 「ジュルジュル」とビールの泡を吸うのでしょうか。

  • 飲み会後 女性を送るべきか?

    近いうちなんですが、仕事関係の女性2人と飲みに行きます。 飲み会後なんですが、男1女2なので帰り道送るとしても どちらの人を送って行っていいか悩んでいます。 なんとなくですが、2人のうち1人が私に好意があると思います。 思わせぶりな態度と相方を褒める言動などを半々にしたような 接し方を2人共してきます(結婚してますか?とか彼女いるの?とか) 私としては二人とも良い友達になりたいとは思っていますが、 どちらかを送った事で、もう一人の女性に嫌な感情を持たれるのは 悲しいし、家が近いわけでは無いので同時に送ることも出来ません。 2人共送らなければ、冷たい男と思われそうだし悩んでいます。 飲み会の途中でどちらの女性から好かれているか分かった場合は その方を送って行きたいと思います。 しかし分からなかった場合はどうしたら良いか、アドバイスを お願いします。

  • 飲み会の席で。。。

    会社の飲み会とかでの気の使い方で悩んでいます。部課長などは参加しない同年代(といってもほとんど年上ですが)ですがやはり積極的にお酒などをつがないと気の利かない女と思われてしまうのでしょうか。。。?私はあまりお酒を飲まないし、旦那も家ではまったく飲まないのでいまいちなれないです。隣の席の人のグラスがあいていたらビールをつぐぐらいはするのですが、ちょっと離れている人や近くでも話していない人のグラスのあきなどは気づかず、たまに○○さんごめん、△△さんのグラスとって、とか頼まれたりしてあっそうか!とはじめて気づいたりします。ビールをつぐくらいは普通にするのですが、水割りなどほとんど飲んだこともつくったこともないのでいまいち慣れないです。たまに気を使ってつくったりするといいよ、自分でするよ(^^とか言われたりするのですがその場合はいいですつくりますよ~っていったほうがいいのでしょうか。。。断られたらそうですか。。。と手を引っ込めてしまいます。せっかく飲み会に参加してるので基本は楽しみたいな~と思うのですが楽しみながらグラスのあきを気にするというのが難しいです。。。心がけているのはしょうもないオヤジギャグやちょっとした下ネタなどにも冷めた顔はせず笑顔。。。一人でつまらなさそうにしてる人に話しかける。。。くらいです。30歳です。年的にももっときくばりしないとまずいような気がします。ちょっと気の利かない自分が恥ずかしいというか。。。一緒に参加しているもう一人の女性がかなり積極的についだりはしりまわってるのを見て、まわりの男性が引いているのをみたので、やはり適度に、がいいと思うのですが、どのくらいが適度なのか。。。人によって違うとは思うのですが意見をお聞かせください。

  • 女性の心理(女性の回答希望)

    女性の心理をお伺いしたいです。 10年以上のつきあいの友人(女性)がいますが、自分は彼女に恋愛感情を抱いています。 彼女には現在、お付き合いをしている男性はいないようです。しかし、想いを寄せている男性はずっと前からいます。 僕は会ったことはありませんが、彼女より5~6歳年上の昔の恩師のようです。 その男性からは女として見られず、妹のように想われているために彼女の片思いは長いこと続いています。まあ普通に会ったり、デートしたりはしてるようですが。 上記の情報を僕は彼女から直接聞いたわけではなく、彼女のブログから推測している内容です。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 彼女と会うときは全て僕から誘うのみでして、でも彼女はいつも仕事を切り上げて付き合ってくれます。お酒を飲みながらいろんな話をするのですが、彼女が想っている男性についての話題は今まで一切ありません。ブログを見てなかったら、僕もその存在を知らなかったでしょう。 男友達には話しづらいものなんでしょうか? それとも僕の好意に気づいているのでしょうか? 好意に気づいているとしたら、気を使わせているんじゃないかと思って恥ずかしいです。 今のまま会っていいのか悩んでいます。 確認をしたいですが、関係が壊れることが恐くてズルズルと先延ばしにしている状態です。 アドバイスをお願いします。

  • 飲み会のメリット

    職場の飲み会にメリットはありますか? 職場によって歓迎会、送別会、忘年会、新年会などあると思いますが、なぜそのような飲み会があるのでしょうか? 例えば、歓迎会に出席した社員だけが新入社員を歓迎してるわけではないですね。 同じように欠席した社員も歓迎している。 送別会に出席した社員だけが別れていく社員を送り出すわけではないですね。 送別に欠席した社員も別れていく社員を送り出す気持ちがあるわけで、欠席する理由は子どもの面倒や私用、自分の時間が欲しいから等。 欠席ばかりしないで、親善を図るためにも飲み会に出席してみては?と、しつこく勧める社員もいます。 職場において親善を図るとたまに聞かれる言葉ですが、親善とは? 「親しく付き合い 仲良くすること」 仕事上、親しく付き合い仲良くすることは必要なのか? 仲良しごっこをするために来てるわけではないですね? 普段から陰口や嫌がらせをする同僚たちと親善を図って一緒に飲み会に出席できるのか? その延長で飲み会があるわけで、欠席なら人付き合いが悪いだの黙々と仕事ばかりしてるだのと言われます。 仕事ばかりするのは悪いことなのか? 飲み会は強制的ですか? 欠席ばかりしているのは協調性、社会性、人間性に欠けますか?

  • 飲み会で知り合った女性を食事に誘ったのですが...

    はじめまして。 先週末の飲み会で出会った女性(7つ下)にメールでお礼を伝えがてら、 ゆっくり話もできなかったので、軽くご飯でもどうですか?って 伝えたんですが、 「そうですね。しばらくは仕事が落ち着かないのですが、 落ち着きましたらよろしくお願いします」ってメールが来ました。 これって間接的にNGっていうことなんでしょうか? 今までOKの場合は「いいですよ」とか「いつにしますか」と 言われていましたのでそんな気がするんですが、いかがでしょう?

  • 飲み会

    忘年会と飲み会について相談があります。。 来週二回、仕事関係の飲み会の誘いがありました。 (1)自社の支店同士の忘年会。 (2)自分の支店の毎日顔を合わせる大切なお得意様(医療関係)の懇親会。 正直、飲み会(酒)が苦手で、出席しても静かに人の話を聞いて笑い もくもく食べている。人見知り。 そしてお金の心配もありますが、ボーナスで何とかなりそう。。 付き合いだと割り切るものでしょうか? でも同じ職場の社交的なステキなおばさまは、用事とお稽古があるから 二つ欠席すると断っていたのを聞き、断れない自分がバカなのかなと思ってしまいました。 付き合いで飲み会に出席しても社交的、人間関係を広げられないなら、 出席する意味なんてないのではないか? しかも、支店の中では、脇役の社員の身なので、出席しても肩身が狭いなと 思ってしまうのです。 ウジウジ悩んでしまって恥ずかしいですが、皆様はどうされ、どう思いますか?アドバイスお願いします。 カテ違いで他にも質問しましたが、回答が少ないのでこちらで投稿させていただきました。

  • 女性が飲み会に参加するとつまらなくなりませんか?

    社会人男性です。 自分はよく社会人サークルの飲み会に参加しますが、そこで同じ男性に話しかけると迷惑がられます。 というのは、男は大抵、参加している女性目当てなので、男性と話したがらないからです。 自分は彼女がいるし、女性はみんな男を値踏みしているのであまり関わりたくありません。 (女性は飲み会の席では、トークが面白いとかつまらないとか、盛り上げてくれるかくれないかとか、そんな目でしか男を見てないので、相手するのが疲れます。) なので、男性と他愛のない話をしたり、馬鹿話をしたいのです。 でも、参加している男はみんながっついていて、女性とばかりしゃべっています。 というか、女性はみんな、飲み会では男は女を楽しませて当たり前ぐらいに思っているので、それが普通なのかもしれませんが、一度そのように感じてしまうと、飲み会がつまらなくなります。 飲み会に女性がいるだけで、 (1)女性を楽しませることが飲み会の趣旨になってしまう。 (2)男はみんな、参加している女性目当てになるので、交友が深まらない。 (3)挙句の果てに、女性に「トークがつまらない」などのレッテルを貼られ、「つまらない男」と見下される となってしまい、飲み会を心から楽しめなくなります。 何で、女性は、そうやっていつも男を値踏みばっかりしているのですか? 普通の他愛のない会話じゃだめなんですか? 何で、飲み会で男は、女に、面白いトークをしたり、雑学みたいな役に立つ情報を提供しないといけないんですか? なんで、いちいち自己アピールして値踏みされなくちゃいけないんですか?

専門家に質問してみよう