• ベストアンサー

彼女の飲み会について

過去に似たような質問があったのですが、 今回はちょっとケースが違ったので質問させていただきます。 僕は以前、友達と一緒にクラブにいって、そこで知り合った女の子とメルアドを交換したのが彼女に発覚して、 その後、彼女にはもう二度と飲み会とかにいかないと約束しました。 ところが最近彼女がアルバイトを始めて、 そのアルバイト先の飲み会があり、仕事が終わったら飲み会にいき、 そのままオールでカラオケをして、終わったらそのまま仕事にいくというプランがあることを知りました。 僕は、オールでそのまま仕事というのは少し気になりましたが、 いくことを許可しました。 ただ、そのあと、彼女が行ったら僕も飲み会いくようになるんでしょ? みたいな話になって、 僕は、いままで自分のアルバイト先の飲み会とか断ってきたので、 アルバイトとか仕事の飲み会ならいくかもっていったら、 怒って電話にでてくれなくなってしまいました。 僕は、仕事とかアルバイトなら付き合いもあるし飲み会とかにいくことはしょうがないと思いますが、 こういう場合、やっぱり僕にはメルアド交換の前科もあって行かないと約束してしまったこともあるので、 やっぱり自分は駄目だけど、彼女はいいっていうのは仕方ないことなのでしょうか? ご意見などあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

反省していないことが発覚したのですから、彼女の対応は当然だと思います …そんなに飲み会が好き? それならば、条件を変えて  「一次会は出るけど、二次会には出ない」 くらいの提案を出すべきだと思います 一次会は仕事上の付き合いで断ることはできないけど、 二次会は彼女との約束を優先とすれば彼女は納得するのではありませんか? それすらなく彼女が飲みに行くんだから自分が約束した  「二度と飲みに行かない」 という約束を反故にするのは流石にマズいとは思わない? ともかく…次に連絡が取れたときには、しっかり謝っておきましょう

straighton
質問者

お礼

仰る通りだと思います。 正直にいうと、別に僕は飲み会にいきたいわけではないんです。 クラブの話も2~3年前のことでまだ若かったし、 僕自身あまりお酒は好きじゃないので飲み会にいけなかったのは苦痛ではありませんでした。 ただ、たとえ仕事の付き合いでもあれだけ飲み会にいくことを拒絶していた彼女が、 彼女自身は、飲み会にいくことが問題ないと思っていることが、少し納得できないといった感じです。 次に連絡取れたときはもちろん誤っておこうと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• coneyxxx
回答No.3

友達とクラブに行って女の子と知り合う・・・というのと、 「仕事仲間との飲み会」というのは全然違いません? 前者は彼女持ちのすることじゃないし、彼女の怒りは当然ですけどね。 後者は確かに男女混合でお酒が入ることに心配や嫉妬はあるかもしれませんが、彼女と付き合う限りは仕事先での飲み会をずっと断り続ける、というのもどうかと思います。もし彼女と長い付き合いになるならね。 仕事仲間との飲み会は、自分以外の同性が参加する場合のみ、一次会で帰ること、、など彼女と話し合って歩み寄ってもらったらどうでしょう? 前科のある人と無しの人だから別のルール適用、ってのは多少仕方ないところもありますが、一切禁止とオールOKじゃちょっと偏りすぎじゃないかと思いますよ^^;

straighton
質問者

お礼

仰る通りですね。 もちろん僕もクラブの件は反省しています。 ですので、まずは僕が約束を守ることを前提に、 もう一度、彼女の飲み会については連絡が取れたら話し合って見ようと思います。 ありがとうございました。

• u0o0u
回答No.2

確かに彼女の行動は我儘ですが 約束事を守るのは当然かと^^ 彼女の飲み会を許可する前に交渉するべきでしたね

straighton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勿論、彼女との約束を守ることは当然のことだと思います。 やっぱり、「彼女が行くなら僕もいく」みたいに言ったことは大人気なかったと思います。 今度仲直りしたらちゃんと話し合ってみようと思います。