• ベストアンサー

彼女の飲み会について

過去に似たような質問があったのですが、 今回はちょっとケースが違ったので質問させていただきます。 僕は以前、友達と一緒にクラブにいって、そこで知り合った女の子とメルアドを交換したのが彼女に発覚して、 その後、彼女にはもう二度と飲み会とかにいかないと約束しました。 ところが最近彼女がアルバイトを始めて、 そのアルバイト先の飲み会があり、仕事が終わったら飲み会にいき、 そのままオールでカラオケをして、終わったらそのまま仕事にいくというプランがあることを知りました。 僕は、オールでそのまま仕事というのは少し気になりましたが、 いくことを許可しました。 ただ、そのあと、彼女が行ったら僕も飲み会いくようになるんでしょ? みたいな話になって、 僕は、いままで自分のアルバイト先の飲み会とか断ってきたので、 アルバイトとか仕事の飲み会ならいくかもっていったら、 怒って電話にでてくれなくなってしまいました。 僕は、仕事とかアルバイトなら付き合いもあるし飲み会とかにいくことはしょうがないと思いますが、 こういう場合、やっぱり僕にはメルアド交換の前科もあって行かないと約束してしまったこともあるので、 やっぱり自分は駄目だけど、彼女はいいっていうのは仕方ないことなのでしょうか? ご意見などあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

反省していないことが発覚したのですから、彼女の対応は当然だと思います …そんなに飲み会が好き? それならば、条件を変えて  「一次会は出るけど、二次会には出ない」 くらいの提案を出すべきだと思います 一次会は仕事上の付き合いで断ることはできないけど、 二次会は彼女との約束を優先とすれば彼女は納得するのではありませんか? それすらなく彼女が飲みに行くんだから自分が約束した  「二度と飲みに行かない」 という約束を反故にするのは流石にマズいとは思わない? ともかく…次に連絡が取れたときには、しっかり謝っておきましょう

straighton
質問者

お礼

仰る通りだと思います。 正直にいうと、別に僕は飲み会にいきたいわけではないんです。 クラブの話も2~3年前のことでまだ若かったし、 僕自身あまりお酒は好きじゃないので飲み会にいけなかったのは苦痛ではありませんでした。 ただ、たとえ仕事の付き合いでもあれだけ飲み会にいくことを拒絶していた彼女が、 彼女自身は、飲み会にいくことが問題ないと思っていることが、少し納得できないといった感じです。 次に連絡取れたときはもちろん誤っておこうと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • coneyxxx
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

友達とクラブに行って女の子と知り合う・・・というのと、 「仕事仲間との飲み会」というのは全然違いません? 前者は彼女持ちのすることじゃないし、彼女の怒りは当然ですけどね。 後者は確かに男女混合でお酒が入ることに心配や嫉妬はあるかもしれませんが、彼女と付き合う限りは仕事先での飲み会をずっと断り続ける、というのもどうかと思います。もし彼女と長い付き合いになるならね。 仕事仲間との飲み会は、自分以外の同性が参加する場合のみ、一次会で帰ること、、など彼女と話し合って歩み寄ってもらったらどうでしょう? 前科のある人と無しの人だから別のルール適用、ってのは多少仕方ないところもありますが、一切禁止とオールOKじゃちょっと偏りすぎじゃないかと思いますよ^^;

straighton
質問者

お礼

仰る通りですね。 もちろん僕もクラブの件は反省しています。 ですので、まずは僕が約束を守ることを前提に、 もう一度、彼女の飲み会については連絡が取れたら話し合って見ようと思います。 ありがとうございました。

  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

確かに彼女の行動は我儘ですが 約束事を守るのは当然かと^^ 彼女の飲み会を許可する前に交渉するべきでしたね

straighton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勿論、彼女との約束を守ることは当然のことだと思います。 やっぱり、「彼女が行くなら僕もいく」みたいに言ったことは大人気なかったと思います。 今度仲直りしたらちゃんと話し合ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 飲み会で、いいな~と思った男性(31歳)がいます。

    飲み会で、いいな~と思った男性(31歳)がいます。 「また飲みに行こう」とか「飲みに行く時は呼んで」と言われ、連絡先(番号のみ)を交換しましたが、具体的に次の約束はしていません。 メアドも聞かれましたが、時間がなかったので交換できませんでした。 相手はモテそうな感じで、私は至って普通なので、一緒にいた他の女の人の方がよっぽど綺麗なのに何で私?と思ってるんです。 飲み会から2日程たちますが、未だ連絡はありません。 これってやっぱり社交辞令ですか?

  • 彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

    彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • カラオケ飲み会で知り合った男性

    カラオケ飲み会で知り合った男性 たまたま席がとなりになりみんながカラオケしてる時の合間に話をしました。 わりと楽しかったです。 帰りに連絡先交換しませんかと言われ彼からメモをもらいました。 私は少しいいなと思っていたのでその日に家に帰ってからそのメモに書いてあるアドレスにメールを送り自分の連絡先を教えました。 彼からメールがきて日にち指定してきて食事に誘われました。○日食事でもどうですか?もちろん都合がつけばでいいですよとのこと あいていたのでOKしました。 カラオケ飲み会では話も楽しかったのでいいんですが飲み会の帰りの夜に明後日食事の誘いは普通ですか? それとも普通はもっとメールで話してから食事するものですか? しばらく飲み会での出会いはなかったので、どうなのかなと。 体験談などお願いします。 お互い40代です。

  • 飲み会を断りたいのですが困ってます

    短期で入ったアルバイト先で、飲み会を誘われましたが、正直行きたくないのです。 ですが、誘ってきたのが、アルバイト先の社長さんで、アルバイト先の20、30代くらいの男女で飲もうみたいな話になりました。それが明日なのですが…。 ですが、私は今就活中で、飲み会の2日後に転職エージェントのカウンセリングに行く予定でいて、履歴書などの準備に追われています。自分の中で、今はかなり大切な時期です。 エージェントに行く前に、履歴書などをメール送付しなければならないので、早めに書類を作成しなければいけません。 エージェントに行くのは今日決まったことです。 飲み会の件は最初はOKしたのですが、今は転職のことで頭がいっぱいです。 断りたいのですが、ドタキャンみたいになって、失礼になってしまうでしょうか。 たぶん飲み会に行っても、心置きなく楽しめない気がして、なんだか今から憂鬱です…。

  • 飲み会後の脈有り判断

    過去の経験でコンパ等の女性と知り合いになるきっかけがありましたが メアド等の交換しても その後連絡が途絶える事がよくあります ま、お酒を飲んでるのその場で遊びに行こうと約束して その後連絡しても お酒の席で盛り上がって勢いで約束して連絡先も教えたって事とは思いますが 全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います で、今回は今までと違う事が多々有りこれは脈有りなのでしょうか? とアドバイスを頂きたいです まず、今までと一番違うのは飲み会でしたがお目当ての女性は お酒を一滴も飲んでいません 飲み会の席で遊びに行く約束も出来ました 帰宅後にお礼のメールがきたのですが 「お礼と共に是非遊びに行きたいと書いてありました」 現在は飲み会から数日しか経ってませんが 数回メール交換しました この状況はどうなのでしょうか? うまく状況が進行すれば一緒に出かけるまではいけそうですが 一応気に入られてるって事でいいのでしょうかね? アドバイスよろしくお願いします

  • 飲み会がかぶったらどうする?

    2年目の社会人です。 来週の金曜日に同期と飲み会の約束があります。 しかし、その日に直属の上司、関連会社の方、部長よりも上の方と一緒に仕事をする(直属の上司以外の方には仕事を手伝ってもらう)予定になっており、仕事が終わったあとは飲みに行くような気がしています。 先の約束を優先したい気持ちはあるのですが、さあ飲みに行くぞ!となったときに断ったら手伝ってもらった方々に失礼な気もするし…本当にそういう状況になるか分からないのに、悩んでいます。 もしこういう状況になったら、仕事の飲みを優先しますか? それとも同期との飲み会を優先しますか?

  • 彼女が飲み会に

    今日彼女が仕事先やその知り合いが来る飲み会に参加するそうです。 本当は今日自分と遊ぶ予定だったのですが、前日やる予定だった飲み会が流れて、今日になったそうです。 今の彼女とは、お互い彼氏彼女がいるときに出会ったのですが、当時自分と一緒の時に、彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。 基本的に男好きみたいです。 前の彼氏と付き合ってる時は、他の色んな男の人とたくさん遊んだみたいです(付き合う前に聞きました。) 今回の飲み会は、仕事絡みとは言え、強制ではないと自分でも言っていましたが、なぜか参加するみたいです。 多分、大勢の人と飲んだりするのが好きなようです。 30人くらい来るようですが、男の人が半数以上だと思います。 その飲み会に行くことを、仕事だから仕方ないじゃん、みたく言われたのですが、どう考えても、遊びに行きたいだけだと思ってしまいます。 自分との約束をさらっとドタキャンして、飲み会に行ってしまう彼女をどうしても許せそうにありません。 むこうも、私が怒っているの知っていますが、飲み会に行くと決めているみたいです。 正直別れる事を考えています。 自分との約束をドタキャンして、他の男性もいる飲み会に行く彼女が理解できないためです。 こんな私は心の狭い人間なのでしょうか? このぐらいのことは笑って許すべきなのでしょうか? ただの嫉妬なのかもしれませんが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 好きな人と飲み会

    アルバイト先の先輩に飲み会を開こうと言われました。 アルバイト中もとても仲良く、一緒に帰ったり、私の家に来て一緒に部屋の模様替えを手伝ってくれたり、パソコンの修理をしてくれ、飲み会の計画を立てているうちにとても好きになってしまいました。最近はボディタッチなどもあり、周りからは見ていて微笑ましいと言ってくれるほどでした。そして一人暮らしのマンションも一緒に探しに行こう!と言ってくれていました。 ですが、飲み会当日は酔っていたからか違う女の子にベタベタしていてとてもショックを受けました。アドレスも交換していました。幹事なのでやっぱり仕方がないのでしょうか。 やはり今までの優しさは相手からすると普通に接してるだけなのに、私が勘違いしていただけなのか凄く不安です。

  • 飲み会の時の態度について

    この前友だちが幹事をやった飲み会に参加しました。 その飲み会は、すでに友だちな人達がほとんどで(全部で10人くらい) 仲間うちで飲むっていう雰囲気で、友だちが誘ってくれたのですが、新参者は私くらいでした。 そこで会った男の子が遠くに座っていたのですが、隣に行きたい!と言いだして隣にきたのはいいのですが、隣に来たのに全然話してくれなかったんです。私から話かけたら話す、という感じで…。 でも、もうすぐ誕生日だという話をしたら、いつの間にか席を外してて、ちょっとしたものだけどプレゼントをくれたりしました。 それでも連絡先の交換とかはなくて、そのまま帰ってきてしまいました。その後、友だちを通した連絡とかもないです。 これって好意を持たれていたわけじゃないですか?それとも新参者だったから気を使ってくれたのか、ただのノリだったのか…この男の子の気持ちがよくわからなくて気になります。 あと、その飲み会のあとオールしようって話になったのですが、私は親が異常に心配するのでその日は帰りました。 やっぱりオールとかできないと仲よくなったりとかも難しいものなんでしょうか?

  • 飲み会でうまく先に帰る方法はないですか?

    飲み会で先に帰ることは、悪いことでしょうか? 毎度、どうしたらうまく帰れるものかと悩みます。 私自身、体力的にオールは辛いし、絶対に途中眠くなってグダグダになってしまうので、 短時間で楽しんで、また次回会いたいと思うのですが、 酔っ払いの人にはそれが通用しませんよね。 私のことは気にせず、飲みたい人同士でそのまま楽しんでくれたらいいなと思います。 それなのに帰ると言うと「信じられない」とか、時には「じゃあみんな帰ろうよ」となってしまうことも・・・ 確かに、盛り上がってまだまだこのまま飲み続けたいというのも分りますし、 先に帰るっていうのは雰囲気を壊してしまって悪いなとも思います。 引き止めてくれるのも、気を使って言ってくれている人がいるのも分りますが、 飲み会で一人先に帰ることは、そんなに場の雰囲気を壊すことになってしまうのでしょうか? 酔っ払っていると、だんだん何で引き止めてるのか分からなくなってしまっていると思うので あまり、気にしないようにして帰ってしまうのですが、 昨日は、「最悪!」と言われてしまい、はじめから飲み会自体に参加しないほうがいいのかなぁと思ってしまいました。 「明日用があるから」とかはあまり通用しないですよね。 朝まで続きそうな飲み会で上手に先に帰る方法があれば、教えてください!