• 締切済み

飲み会後の脈有り判断

過去の経験でコンパ等の女性と知り合いになるきっかけがありましたが メアド等の交換しても その後連絡が途絶える事がよくあります ま、お酒を飲んでるのその場で遊びに行こうと約束して その後連絡しても お酒の席で盛り上がって勢いで約束して連絡先も教えたって事とは思いますが 全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います で、今回は今までと違う事が多々有りこれは脈有りなのでしょうか? とアドバイスを頂きたいです まず、今までと一番違うのは飲み会でしたがお目当ての女性は お酒を一滴も飲んでいません 飲み会の席で遊びに行く約束も出来ました 帰宅後にお礼のメールがきたのですが 「お礼と共に是非遊びに行きたいと書いてありました」 現在は飲み会から数日しか経ってませんが 数回メール交換しました この状況はどうなのでしょうか? うまく状況が進行すれば一緒に出かけるまではいけそうですが 一応気に入られてるって事でいいのでしょうかね? アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• 3kaze
回答No.3

>全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います 「メアドを教えて下さい」って言われたら、よっぽどの断る理由が無い限りは教えるでしょうね。。 メアドを教えるか、教えないか。。。。。 ソコには人それぞれの考え方があって、意外と複雑な事だったりするんだよ。コレが。^^ 「是非遊びに行きたい」というメールの後にもやり取りが続いているのなら 全然脈アリだと思いました。 V 一回目のデートは貴重ですね。頑張って下さい。

• weakweak
回答No.2

メールアドレスなんかかなり気軽に交換しますよ。 とりあえず会ったら挨拶代わりに「ピッ」って感じに。 その人が魅力的かどうか判断するのは、経験的に1回デートした後くらいで決定されると思うんですが・・・それまではお試し期間のさらにその前段階ですよ。 エステで言ったら、お試しコースを申し込むかどうか決めかねてるくらい。広告を初めて見たあたりです。

• blazin
回答No.1

盛り上がりがそのまま続いてくれれば良いんだけどね。 その会が終わると気持ちもある程度落ち着くんだよ、一旦ね。 その際にその場だけの感覚だった人とはちょっと冷めてしまう。 その気が無いなら~というかさ、相手はそこまでガチガチに進展を意識して交換してる訳じゃない。あくまでその時の縁をとりあえず形にしましょうという位の感覚なんだよ。貴方もそういう受け止め方にする。 連絡先を交換できて約束したから当然思うように進展するとは思わない。ラインは創れたと。でも中身はこれからなんだと。 だからこそ一期一会じゃないけどさ、単なる盛り上がりだけじゃなく、貴方との会話や交流が印象に残るような結果を残して、その上で連絡先を交換しないとね。今回の相手は先ずその縁から一度は会ってみようと思ってくれてる。その次が大事になる。そこで良い時間が過ごせないとその先はなんとなく消滅してしまうからね。それも次の時間の育み方なんだよ。気に入られてる確証とかさ、意識しすぎない。 それは自然と交流していく中で感じていく手ごたえなんだから。 焦らずにね☆