• 締切済み

飲み会後の脈有り判断

過去の経験でコンパ等の女性と知り合いになるきっかけがありましたが メアド等の交換しても その後連絡が途絶える事がよくあります ま、お酒を飲んでるのその場で遊びに行こうと約束して その後連絡しても お酒の席で盛り上がって勢いで約束して連絡先も教えたって事とは思いますが 全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います で、今回は今までと違う事が多々有りこれは脈有りなのでしょうか? とアドバイスを頂きたいです まず、今までと一番違うのは飲み会でしたがお目当ての女性は お酒を一滴も飲んでいません 飲み会の席で遊びに行く約束も出来ました 帰宅後にお礼のメールがきたのですが 「お礼と共に是非遊びに行きたいと書いてありました」 現在は飲み会から数日しか経ってませんが 数回メール交換しました この状況はどうなのでしょうか? うまく状況が進行すれば一緒に出かけるまではいけそうですが 一応気に入られてるって事でいいのでしょうかね? アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

>全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います 「メアドを教えて下さい」って言われたら、よっぽどの断る理由が無い限りは教えるでしょうね。。 メアドを教えるか、教えないか。。。。。 ソコには人それぞれの考え方があって、意外と複雑な事だったりするんだよ。コレが。^^ 「是非遊びに行きたい」というメールの後にもやり取りが続いているのなら 全然脈アリだと思いました。 V 一回目のデートは貴重ですね。頑張って下さい。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

メールアドレスなんかかなり気軽に交換しますよ。 とりあえず会ったら挨拶代わりに「ピッ」って感じに。 その人が魅力的かどうか判断するのは、経験的に1回デートした後くらいで決定されると思うんですが・・・それまではお試し期間のさらにその前段階ですよ。 エステで言ったら、お試しコースを申し込むかどうか決めかねてるくらい。広告を初めて見たあたりです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

盛り上がりがそのまま続いてくれれば良いんだけどね。 その会が終わると気持ちもある程度落ち着くんだよ、一旦ね。 その際にその場だけの感覚だった人とはちょっと冷めてしまう。 その気が無いなら~というかさ、相手はそこまでガチガチに進展を意識して交換してる訳じゃない。あくまでその時の縁をとりあえず形にしましょうという位の感覚なんだよ。貴方もそういう受け止め方にする。 連絡先を交換できて約束したから当然思うように進展するとは思わない。ラインは創れたと。でも中身はこれからなんだと。 だからこそ一期一会じゃないけどさ、単なる盛り上がりだけじゃなく、貴方との会話や交流が印象に残るような結果を残して、その上で連絡先を交換しないとね。今回の相手は先ずその縁から一度は会ってみようと思ってくれてる。その次が大事になる。そこで良い時間が過ごせないとその先はなんとなく消滅してしまうからね。それも次の時間の育み方なんだよ。気に入られてる確証とかさ、意識しすぎない。 それは自然と交流していく中で感じていく手ごたえなんだから。 焦らずにね☆

関連するQ&A

  • 飲み会後の連絡

    こんにちは。 25歳女性です。 金曜日に友達(女性)の職場関係の方と飲み会(コンパ?)をしました。 男性3、女性2で男性のうち1名は40代既婚者で友達の上司にあたり若いメンバーを盛り上げる役みたいな感じでいらしてたようです。 会社関係者中心かつ上司もいる事から男性の若い方はいっき飲みをしたり…と飲み会自体は楽しかったものの会社の飲み会のような雰囲気でした。 そして終電間際にお店を出て「また飲みましょう」と社交辞令的な挨拶をしてバタバタと帰宅した感じです。 こんな感じだった為ゆっくりと話せず外見的な印象も良かった事もあり、もっとどんな人か知りたかったなぁと思っています。 また恋愛に発展せずともせっかく知り合ったので次に繋がればなと思っています。 (最近飲み会に行ってもまた会いたいと思う人になかなか出会わなかったので…) しかし連絡先交換をしておらず、交換したのは名刺のみです。 いちお飲み会の後に友達には連絡先教えてって言っといてとそれとなくお願いしといたのですが、あまり期待出来ず。 そうなると名刺記載の会社メールアドレスに先日のお礼も兼ねて連絡してみようかと思うんですが、プライベートな事なのに会社のメールに連絡って迷惑にならないかなと心配しております。 ちなみにメールを送るならば男性3名全員に送るつもりです。 皆様ならこんな状況の時どうされますか? ぜひご意見やアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 脈ありか判断お願いします☆

    脈ありか判断お願いします☆ 20代半ば女性です。 大人数のコンパで同じ歳の男性(感じも良くわりとタイプ)から初めに私をちらっと見た時からずっと話したいと思っていた、とコンパ終了間際にアドレスを聞かれ、交換しました。 その日のうちに今度ご飯に行こうと誘われ、GWに会うことになりました。 それからほぼ毎日(約2週間ほど)3通ずつほどメールしています。その中で夏祭りに誘われる等、まだまだ先の約束もしました。 これって脈ありでしょうか?? というか、コンパで軽く話をしたくらいの人をそんなに誘えるものでしょうか…(>_<) 体目当てかなぁなど色々考えてしまいます。話した雰囲気は物凄く良かったので直感でこの人は大丈夫だろうと感じたのですが… 皆さんの意見を聞かせて下さい☆ ちなみにお互いフリーです。

  • 脈有り判断お願いします

    こんばんは。 学生です。 先月の課外活動で出会った女性(学生)との話です。 GWに打ち上げがあり、その時、彼女とおしゃべりをしていたのですが、 その時に映画の話になりました。酔っていることもあり、軽く映画に誘ったら「いいよ行こうねー」と軽い感じでかえってきました。お酒の席だし僕自身本気にしていませんでした。 帰り道、駅までの間、二人で帰ることになったのですが、 そのときに、彼女の方から腕を組んできました。 僕も酔ってるのかなーと思いつつあんまり気にしなかったのですが、 その次には僕の小指を掴んできました。 さすがに僕もドキドキし始めちゃって、その事が頭から離れませんでした。 自宅に着くと、彼女の方から、メールで良かったら今度映画にいきませんか とメールが来ました。 そして、近々デートすることになりました。 僕をその気にさせてるだけかなーと思いつつも、彼女の事が気になって仕方ありません。 彼女は過去に4人付き合って、こういう事は慣れているのかなって思っているのですが… デートの時、こういう行動があれば脈有りだよ のような行動があれば教えてください。

  • 飲み会で知り合った女性と親しくなるには?

    この前飲み会があり、そこで出会った女性の話です。コンパとゆうわけではなく飲み会って感じだったので、そこでは、みんなと連絡先を交換しました(5対5の飲み会) そのあと、その女性にだけ、メールをして、返事が「楽しかったです。またの機会があれば誘ってください。」な返事でした。 もちろん社交辞令だと認識し、次の機会に期待していました。 そして、また同じような飲み会があり、彼女に会えることを楽しみにしてたのですが、彼女は来なくて残念に思い、どうしてももう1度会いたくて、連絡をとりました。 飲み会で彼女がパンを好きでっていう話を思い出して、美味しいパン屋を教える感じでメールをしました。本当は、一緒に行きませんか?と入れたかったのですがいきなりガッツイテもと思い、是非今度行って見たらいいよ!とメールしました。 そしたら、「ありがとうございます。さっそく探して行ってみます。また美味しい店教えてくださいね。」っと返事がありました。 その後はまた連絡をしてません。そこで、皆さんに聞きたいのですが、ここは玉砕覚悟で、新たに店を教えて今度一緒に行きませんか?ってメールをするのと、まだ、店を教えるだけで、一緒に行こうというのはまだいわず、もう少しそういうやり取りをしてから誘うべきでしょうか? とにかく関係が薄いので、どのタイミングで誘えば良いのかわかりません。 よいアドバイスお願いします。

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈ありますか?

    3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

  • 脈有り判断お願いします。(長文です)

    東京と関西の話なのですが^^; 今年の初めにパソコンが調子悪く、男友達にメールすると 「東京の俺の友達が詳しいよ。連絡してみたら?向こうにはこっちから連絡入れておくし」 との事で、メールのやりとりをするようになった男性がいます。 とても親切に教えて頂き優しい方でした。 お礼にバレンタインのチョコを送っておきました。 3月始めに私が東京に行く事があったので時間があればお会いしたいな。と思って 連絡したら「いいですよ」との事。 でも、実際時間が無くお会い出来ませんでした。 (東京に行く前に友達から写真は見せて貰ってました) ちょこちょこ、この間も色々聞いたり相談してました。 ホワイトデーにお返しのお菓子とメッセージ。 震災で友達の事を心配してると言ってた私にとても優しい言葉を書いたカードを入れてくれてました。 良い人だな。と思い電話でお礼をしました。 人の話を聞くほうが良いんです。っておっしゃる通り大人しい感じの方。 私が話すほうなので会話は結構弾んだと思います。 それから電話で話すようになりました。 週に1回程度ですが毎回「楽しかったです。またお話しましょう」って言ってくれてます。 でも、先日女友達が東京に行った際に、この男友達から彼の事を聞いて 彼の友人達と飲みに行ったそうです。 女友達は可愛いのですが、どうやら彼も気に入ったらしく その後の私とのメールで彼女の事をよく話すので(気に入ったかな)と思い 私は気になってたけど撤収しようと、、「それは楽しそうで何よりでしたね^^」 って当たり障りのない返事したんです。 すると、、 彼「○さん(私)もいたら、もっと楽しかったのに。と思いましたよ^^」 私「でも私は、そんなに東京には行けませんから。。」 彼「じゃ私が今度そっちに行きますよ」 私「是非いらしてください。△ちゃん(女友達)もいますし」 彼「いえ、私は○さんに会いに行きます^^」 との事。 その後も軽く「会社の人間関係って大変ですよねー^^」って何の気なしにメールすると 電話くれて「相談にのりますよ。僕と○さんは仲良しだし頼ってくれると嬉しいです」 って言ってくれました。 嬉しかったのですが。。。 私は彼の顔を写真で見た事ありますが、多分彼は私の顔を知らないはずですし、、、 彼は私の事どう思ってると思いますか?

  • 脈ナシってこと?

     先週末コンパで知り合って気になる人がいます。コンパの席では話が盛り上がって、友達達は気を遣ってか席移動してしまったので、ホント2人きりで話せてて、自分では「おっ これイケるかも」とか思ってたんです(笑)。  でも…いざ解散となって、彼の友達が彼に「電話聞いた?」って言ってたのに、結局電話もメルアドも交換せずに交換…。  やっぱり、男の人がその場で連絡先を聞かないって事は気がナイって事なのでしょうか? ちなみに彼は私の4つ年下で、私の弟の友達と仕事上付き合いがあるらしく、その辺も関係あるのかな…とか思うのですが…。  男性や、同じような状況でも付き合う事になった経験がある女性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。  

  • 脈有り?なし?

    半年前に友人つながりの飲み会で会って、 最近また2回目に数人の飲み会で会った男性がいます。 会ってからメールをしていたんですが、 私が「またゆっくりお話したいですね」と言ったら、 2人の飲みに誘われました。 またその後もメールのやりとりが続いていたんですけど、 「○○さん(私)ってまめだよね。自分が年上だからって、強制的にメールの返事させてたら申し訳ない」ときました。 私もですが、この彼もメールを自分から終わらせられないタイプの人間だと言っていました。 私は飲みの誘いがあったことで、ちょっと脈ありかと思ってメールをしていました。 でももしかしたら、単にまめな性格だからメールもしていたし、 私の「ゆっくり話したいですね」という言葉にも、 まめだから気を使って誘ってくれたのかなと思ってしまいました。 考えすぎかとも思われますが、 彼は私のことはどう思っているのでしょうか? 「仕事の状況にもよるから、また日にちが決まったら連絡するね」と言われてから連絡がないので、不安です。

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!