合コンで脈あり?脈なし?アドバイスお願い

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性が初合コンで脈ありかどうか悩んでいます。
  • 合コン中は相手が話を振ってくれ、二次会でも積極的に関心を持ってくれました。
  • 次の日には相手から食事に誘われましたが、アドレス交換時には二人っきりではなかったため、脈の程度が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auudiis
回答No.2

まだ脈があるともないとも言えない微妙な状態で あると私がその立場なら思います。 一目ぼれなど滅多にあるものではありませんから、 少しいいかなと思った人と回数を重ねて会っていく うちに段々と気になる存在になってくるものでは。 今のところは相手がまた会ってみたい、という気持ち があるようですので焦らず騒がず、ゆっくりと関係を 育てていくくらいのお気持ちでガッツキすぎないように 接してみてはいかがでしょうか。 最初の方は2対2とかの複数で会うのはよくある事ですよ。 会えないより100倍マシですから。そこからどう発展させ られるかは質問者様次第。 自分が好かれてるか好かれてないのか、なんて事はあまり 気にせず、女性の立場にたって女性が楽しく過ごせるように という事を考えて彼女が楽しい時間を過ごせるようにしてあ げてください。 うまく発展する事をお祈りしています。

その他の回答 (2)

• u_u327
回答No.3

脈がないわけじゃないけど、まだ早いかなと思います。 なんで彼女が2-2で誘ってきたかっていうと、あなたに遠慮してだと思いますよ。 2人きりだったら来てくれないんじゃないかな?って。 だけど話が楽しくて、同じ趣味で意気投合してもう一度会ってみたかったから あなたを誘ったのだと思います。 次はあなたからも質問して、好意をアピール!してください。

• 33JUJU33
回答No.1

二人より2対2の方がいいと思います。 彼女のこと じっくり観察するチャンスだもの 脈あり?というより まだまだこれからだと思います。 彼女も もう少しお話ししてみたいなあくらいだと思います。 あなたの気持ちを確かめるためにも 楽しんで来てください。