合コンで脈あり?脈なし?アドバイスお願い

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性が初合コンで脈ありかどうか悩んでいます。
  • 合コン中は相手が話を振ってくれ、二次会でも積極的に関心を持ってくれました。
  • 次の日には相手から食事に誘われましたが、アドレス交換時には二人っきりではなかったため、脈の程度が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.2

まだ脈があるともないとも言えない微妙な状態で あると私がその立場なら思います。 一目ぼれなど滅多にあるものではありませんから、 少しいいかなと思った人と回数を重ねて会っていく うちに段々と気になる存在になってくるものでは。 今のところは相手がまた会ってみたい、という気持ち があるようですので焦らず騒がず、ゆっくりと関係を 育てていくくらいのお気持ちでガッツキすぎないように 接してみてはいかがでしょうか。 最初の方は2対2とかの複数で会うのはよくある事ですよ。 会えないより100倍マシですから。そこからどう発展させ られるかは質問者様次第。 自分が好かれてるか好かれてないのか、なんて事はあまり 気にせず、女性の立場にたって女性が楽しく過ごせるように という事を考えて彼女が楽しい時間を過ごせるようにしてあ げてください。 うまく発展する事をお祈りしています。

その他の回答 (2)

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.3

脈がないわけじゃないけど、まだ早いかなと思います。 なんで彼女が2-2で誘ってきたかっていうと、あなたに遠慮してだと思いますよ。 2人きりだったら来てくれないんじゃないかな?って。 だけど話が楽しくて、同じ趣味で意気投合してもう一度会ってみたかったから あなたを誘ったのだと思います。 次はあなたからも質問して、好意をアピール!してください。

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

二人より2対2の方がいいと思います。 彼女のこと じっくり観察するチャンスだもの 脈あり?というより まだまだこれからだと思います。 彼女も もう少しお話ししてみたいなあくらいだと思います。 あなたの気持ちを確かめるためにも 楽しんで来てください。

関連するQ&A

  • 脈無しなのでしょうか?

     私は、一人で参加できるという合コンサイトに登録しています。  そこで開催された合コンに何回か参加してきましたが、最後に連絡交換となった場合、ほとんどがLINEでのアドレス交換でした。  気になった女性も含め、全員とは交換するのですが、そのあとが問題なのです。  まず、男性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ます。  次に、女性陣にお礼を送ると、必ず返信が来ません。  まだ誘ってもおらず、その日のお礼を送っただけなのに、どうして返信が来ないのか不思議です。  例え、女性の方からお礼メールの返信が来たとしても、次につながりません。  脈無しだとは思いますが、既読スルーされると、少しヘコみます。  特に女性の方にお答え頂きたいのですが、こういう場合、面倒くさいから返信しないのか、嫌いだから返信しないのか、はたまた交換したのは、その場の雰囲気で後はどうでもいいと思っているからなのか、知りたいです。  厳しい言葉でもいいので、よろしくお願いします。

  • 脈はありますか?

    28歳女性です。 先日友人に誘われ2対2対の食事会という名のコンパに参加しました。 私も友人もコンパというものにほとんど参加したことがない&人見知りです。 こんな私たちの食事会にせっかく相手の方が来て下さるのだから楽しく帰ってもらいたくて笑顔を意識して頑張ってお話しました。 その中で一人、気になる方に出会いました。 その方は今時の草食系っぽく、ガツガツした感じではなく、静かな方でした。 そんな私の話に大声ですごく笑って下さったり、お互い猫好きというので私は好感触かなと思っていました。 そして何故かその日は電話番号の交換などはなかったので、友達を通じてもう一人の方にお礼を言いたいとアドレスを教えてもらい 『今日はご馳走様でした。とても楽しかったです。また良かったらお食事でも行きましょう』 とお礼メールをしました。 その日の返信はなく次の日の朝、 『昨日は楽しかったです。また見かけたら声掛けて下さいね。(自宅が近く以前コンビニで見たことがあったので)また行きましょう』と返信がありました。 私はそのメールを見て素っ気なく感じ脈はないのかなぁっと思っています。 これは脈なしですかね? これから繋げて行くにはどうしたらいいでしょうか? 草食系男子には肉食系女子にならなくちゃっ!と思っています。。 合コンなど不慣れなのでアドバイスして頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ****** 脈有り ? ******

    ****** 脈有り ? ****** いつもお世話になってます。 こんにちは36歳男です。 下記のような内容で文面だけでは判断しにくいと思いますが次回のデートも誘ってもokと判断してもいいということなんですようね? (長文です。) 約10日ほど前に合コンで35歳女性としりあい夜チョットおしゃれなイタリアンダイニングバーで 約4時間ぐらいデートしました。趣味の話や普段は何してるとかいろいろ話しました。 デートに誘うまでは一日2回くらいメールのやりとりをしました。(僕からのメールで彼女から返信という パターンですけど) デートの場所については彼女の家からアクセスしやすいところを今回選んだのですが帰り際に食事の場所とか別にどこでもいいですよと言う回答が帰ってきました。 あとは、食事だけでなく映画とかも行こうといったらokという回答が帰ってきました。 あと、最初は敬語でお互い話していましたけど途中からは敬語は使うのはやめようということになり気楽に話せました。

  • 脈有り?脈無し?

    初めて質問します ・彼とは3週間前の土曜日に合コンで出会った ・メールでラーメンの話題になったら一緒に行こうよと誘ってくれた ・月曜日に会い、ナンシャタウンで遊び、最後にラーメンを食べて別れた ・特に意識はしていなかったが、プリンや瓶ジュースをわけっこしたので間接キスをした ・おもしろそうな居酒屋が改装中だったので次はここに来よう、またナンジャタウンで違うものを食べようという約束を別れ際にした ・その居酒屋のオープン日がわかったので誘ったら来週は忙しいけど再来週なら大丈夫とOKをもらった ・メールは全て私からで、1日5,6通だったが一度彼でストップ ・私からの電話をしていいか、と今日の夜急だけど空いているか、という誘い(?)は両方ともバイトということで断られた ・空いてる日があったら連絡する、というメールで現在は連絡はとっていない ・彼の友達曰く彼は完全に自分からいかないタイプ、押しに弱いらしい ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・ 現在この状況は脈有りか脈無しでいったらどっちなのでしょうか。 周りにはガンガンアピールしちゃえと言われていますし、電話などもしたいのですが最初と違って彼からあまり近づいて来てくれなくて、彼が私のことを気に入ってくれていないのであれば迷惑かな、と悩んでいます。 なんだか焦っている自分と、傷つきたくないからはまりたくないなと考えている自分がいます。 今はメールしていないです。彼からのメールがくるまで何もしないほうがいいですよね? 久しぶりの恋に発展しそうですが、最近男女の人間関係でもいろいろあったので不安な気持ちが大きいです。 長文になって申し訳ありませんが、なにかアドバイスをお願いします。

  • 脈有り無しのアドバイスをお願いします

    35歳男性会社員です。 12月15日に友人主催飲み会で知り合った女性(29歳)と23日に別の飲み会に一緒に行くついでに 小デートをしました。 私の中ではいい女性だと思いましたので24日も逢いたいなあと思って24日当日に誘いをかけましたがその後程なくしてに女性は「昨日(23日)言ってくれたらよかったのに。別に予定入れた」と返信がありました。 仕方ないと思って「1月ならば何日が空いている?」とこちらも再度メールすると相手から 「1月は法事で忙しい。でも20日にまた飲み会があるからその時に逢えるよね・・・」と返信がありました。確かに20日の飲み会にはお互いに参加予定なので再会はできます。 ここで、質問ですが 脈なしの典型だと思うのですが、今後1月の飲み会で私の女性に対する関わり方で脈ありになる可能性がどれくらい残されるか聞いてみたいです。 どうしても、私の中では気になる女性だけに視野が狭まっていると思うので、本音の意見がほしいです。よろしくお願いします。

  • 脈ありか無しかわかりません。

    相談させてください。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 もうそろそろ動いてもいいかなと思い、この前相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言いました。 帰ってお礼のメールをしたら「何かあったらいつでも相談してください」という文がありました。 それから、前回のお礼がしたいという名目で食事にまた誘いました。 「暇な日教えてください」と言われスケジュールを合わせて明日食事に行きます。 彼は私のこと恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 脈はあるのでしょうか? 脈無しだとしたら明日どうアプローチすればいいでしょうか? 雑な文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 脈有り?かな・・・。

    こんばんは(^^) 突然ですが、脈有り?判断をお願いします。 今、振られた人とメール交換をしてます。 そして、今日相手の誕生日なので昨日、メールで、 「誕生日おめでとう^^  明日、靴箱に誕プレ入れとくね★」 と送ると 「マジで↑↑^^  誕プレくれるの!!!  ちょーうれしい!  ありがとね^^★」みたいなメールが来ました。 いつもより、絵文字が多かったです(笑) 突然ですが、これって脈有り?というか、まだ希望はありますかねぇ・・・? もうひとつあるんですが・・・ 前、その人が振った人のメアドを聞こうと思いました。 でも、向こうはそのメールだけ!返信してきませんでした。 ほかの話題に変えるとすぐきたんですが・・・。 これは触れて欲しくない。ってことなのでしょうか? なぜ、私がこのようなメールを送ったのかというと、、、 相手が振った子(つまり私のライバル)はもう、その人のことを好きじゃないにしても 相手とその子がメールをもし、してたら・・・って思うとすごく嫉妬しちゃうからです。。。。。。 駄文ですいません。(汗)回答よろしくおねがいします。  

  • 脈有り?無し?

    初めまして。気になる男性がいるので、 タイトル通り脈アリorナシの判断をお願いします。 自分 大学3年生(女)就職活動中 相手 大学4年生(男)4月から社会人 同じゼミナールの先輩・後輩 ・お互い共通の趣味があり、仲良くなりました。女性には珍しい趣味です。 ・趣味関連で一度、他の男性の先輩たちと5人で遊びに行きました。 また同じメンバーで誘って頂いてます。 ・飲み会のとき、気付けば必ず私の隣に座っています。または隣に座るように言われます。 ・時々肩を抱かれます。 ・「この中だったら(私)に膝枕して欲しいな」「どうしてバレンタインデーにチョコをくれなかったの?」 と言われました。バレンタインに関しては、本命を貰いそうになって断ったらしいです。 ・お互い雑談メールをしたことはありません。そもそも私はメールがあまり好きではありません。 自己判断 お気に入りの後輩 お気に入りの域を出ていないとは思うのですが、 周囲からは「仲良いね」や「付き合わないの?」等冷やかされることが多いです。 しかし、この先輩は少々性格が軽く、どこまで信じれば良いのかよく分からないところがあります。 脈は有るんでしょうか?それともからかわれているんでしょうか?

  • 脈有りか無しか判断お願いします。。。

    高校二年生です。 好きな子がいるのですが脈有りか脈無しか判断をお願いしたいんです。 その子とはここ一ヶ月の間に5回デートに行きました。 まあ、さすがに5回もデートに行ったら断然脈有りだと 思っていたのですが、色々と彼女の事を知って行く上で 最近よく分からなくなってしまいました。 というのも、その子は2ヶ月前くらいに他の男の子と二人でカラオケにいったり 買い物に行っていたりしていたらしいのです。 けど、メールをしていると「私、彼氏いないよ」みたいな事を呟いたりしていたし 学校でも付き合ってはいないと聴いています。 と、考えるとやっぱ僕も男友達程度だと思われているのかと心配です。 学校ですれちがっても挨拶はしてないし、全く話さない日が有ったり ノートを見せてもらおうとしたら拒まれたり・・・。 とにかく学校だとなんも脈が感じられなくて。。。 次の三連休にまたデートに行くのですがもうさすがに6回目はまずいと思ったので 告白するつもりです。 これ以上こんな関係を続けていていてもらちが明かないと思ったのでw 次のデートも予定が合わず、一回断られたのですが 彼女の方から「三連休はどう?」って来ました・・・。 なんかいろいろぐちゃぐちゃな説明になってしまいましたがこんな感じです。 どうせ告白するならどっちでもいいじゃんと思うかもしれませんが 気持ちの持ちようとして参考にさせてください。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 脈無し? アドバイスお願いしますm(_ _)m

    20代の男です。 なんとなく今気になっている女性がいます。年齢はまだ聞いていませんが、恐らく20代後半から30代前半だと思います。多分年上です。 その人とは1週間前にある飲み会で知り合って、それから毎日1通(500~800文字くらい)メールをやり取りしています。(メルアドは女性側から聞いてきました。) 夕飯の話とか趣味の話とか、今日1日の内容的なメールです。 ただ、なんとなく進展がなさそうな気がしている今日この頃です。 一応今日のメールで「今度ご飯一緒にいきましょう!」と書いてはみたのですが、なんとなく社交辞令として流されそうな雰囲気が... (返信待ちです) そこで質問なのですが、女性ってどうでもいい男性にもこれくらいのメールなら毎日返信するものでしょうか? メールを続かせるコツとして「?」をいれるとよいと言われたので、毎回1つ、2つ入れているのですが、なんかこっちが質問しているから律儀に返してくれているのかな?とも考えてしまって、なんか虚しくなってきました(違うかもしれませんが)。 一応、少しずつ進展させたいなとは思っているのですが、脈が無いなら迷惑にならないように連絡は辞めようと思っています。 恋愛経験が浅いので、イマイチどうするべきか悩んでおります。 アドバイス宜しくお願い致します。