toogarasiのプロフィール

@toogarasi toogarasi
ありがとう数707
質問数167
回答数375
ベストアンサー数
82
ベストアンサー率
36%
お礼率
12%

  • 登録日2008/07/19
  • ハローワークの求人票について。

    基本給が、120000円~160000円の場合、手取りってどのくらいになりますか?経験等により手取りかわると思うのですが。 あと、賞与ありと書いてる会社があるのですが、年二回とか年三回しか書いてません。どう判断すればよいでしょうか?

  • スピード証明写真で見栄え良く撮る方法

    スピード証明写真だと、撮影後の微修正が出来ない等から写真館ほどの出来栄えにならないということから、 白い布か白い上をひざの上に広げて撮るとフラッシュが反射して、あご下の影や目の下のくまが写りにくくなると聞いたので行ったのですが 効果あったの?という感じでした。 もっと効果の高い方法は無いでしょうか? 男ですので化粧をすることは出来ません。 転職の履歴書用です 書きながら思ったのですが、厚紙にアルミホイルをシワ無く貼ったものをひざの上に置いたら効果高いでしょうか?

  • 30代からの就職で、学生時代の要素は関係ありますか?

    30代からの就職で、学生時代の要素は関係ありますか? 既卒の30代です。初めて就職活動をしようと思っています。 昔通っていた大学は底辺レベルの無名大でした。浪人後に入りました。 また、普通に卒業できずに何度か留年もしました。 大学の成績は最悪でした。大学では誰とも話せず何も残りませんでした。 サークル、バイト、留学、ボランティアのようなものはしたことがありません。 昔のことなので今更問い詰められても困るのですが、上記のような要素は既卒の就職にも関係してきて不利になったりするんでしょうか? たとえば30代既卒の就職でも底辺大学卒業よりは一流大学卒業の方が有利、のようなことはあるんでしょうか? 次のそれぞれの点について、既卒の就職で関係あるのかどうか教えて下さい。宜しくお願いします。 ・大学名 ・浪人や留年 ・大学の成績 ・学生時代の行い

  • 彼がキャッチをしようとしています。

    彼がキャッチをしようとしています。 キャッチをしている後輩に誘われてのことです。 ガールズバーに女の子をスカウトするだけ、と言っていますが、彼の友達は風俗にも斡旋を行い、元締めは中国系の人達とのことです。 女の影やら、リスキーな集団への加担やらで色んな意味で心配です。 実際、この手のお仕事にリスクは無いのでしょうか?

  • 超時間労働の契約社員から抜け出すには

    超時間労働の契約社員から抜け出すには 27歳男性です。 現在、地方で契約社員として 勤務しております。 労働条件が、あまりよくないので、 どのようにすればここから抜け出せるかという質問です。 現在不満を抱いている点 ・一日の勤務時間が、最短14時間。 ・持ち帰りの仕事や休日出勤あり。 ・終電を逃した場合、タクシー代は自腹。 上記の条件で各種保険・残業代がつかず 月給は14万円で賞与などはありません。 他の社員の状況を見ていると、このまま働いていても、 給与や時間的に余裕が出来る見込みはありません。 転職も考えるのですが、前職を整理解雇されており、 現在の職場で半年程ほどしか経っておらず 職歴という点からすると、あまり良くない選択かもしれません。 解決したいポイントは2点です。 ・勤務時間が長い ・非正規雇用 現在、この2点によって自分の中の不幸感が高まっております。 職種・勤務地・給与などはこだわっておらず 上記2点を満たすことを目指したいのですが 具体的に、何をどうのようにして 何を目指せばよいのかわからない状況です。 (なんらかの資格を取る勉強をするなど) 特に、以前同じような状況にいて、抜け出した方などいらっしゃいましたら アドバイスをいただけたらと思います。 ※現在の職種など書いておらずご助言しにくいかと思いますが、 特定が怖いのでご了承ください・・・。