• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈ありますか?

3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • CARTI

脈、ないことはないと思います。 これからの頑張りにかかってる気がします。 彼から、6月とのちゃんとした答えがあるので、親しくなれる可能性あると思います。 (イヤだったら、時間できたら…とか、当分ムリとの返事がくるでしょう) 一旦カレに連絡した後、しばらく間開けてませんか? せっかく勇気だしたんですから、間をあけちゃだめです、もったいないです。 仲良くなるためには、普段なんでもないことでもメールなどしていつも意識してもらうことだと思います。 2日3日に一度位、メールかしてみたらいい気がします。 頑張ってください、応援してます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • izanai

>日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。 一応お約束しているのですから、仕事で行けなくなったのなら自分から連絡しろ…って感じですよね。 この対応だけでも期待は出来ないような気がします。 そもそも『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞かれて、「迷惑です」と答えられる人はいませんから、ふたりで行きたかった訳でもないのかも??と思った方が良いような気がします。 もしも今後のコンパのキッカケ作りの相手として思われているなら、こちらも利用しちゃえば良いと思いますが…。

質問者からのお礼

そうなんです。 どこに行きたいか決めた後、さっぱり連絡がなくて困ってしまいました。この時もデートはできなかったけどまた食事でも・・・って言われ、ただの社交辞令なのかとも思いました。やっぱりあまり期待できないですかね・・・。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.4

ん・・・脈ありだったら忙しくても時間を作ると思うので、 今のところ厳しいかなって思いました。(ごめんなさい) でも、6月以降ならって言ってくれているんだったら もう少し頑張ってみてもいいと思います。 期待しすぎない程度で待ってみたらどうでしょう。

• 回答No.2

仕事でSEの方とよく接しますが、忙しいですね。でも、女性関係は別です。 本気なら、休日に出勤して終わらせて、日程調整しますよ。 誠実そうな方なら、尚更。 それができないなら、本当の理由があるんだと思いますよ。 あなたを傷つけないように。 同棲しているか、結婚しているか、コンパのコネを失いたくないのか・・・ その人に好きになりそうな人がいるって恋愛相談でも持ちかけたらどうですか? カマになりますが。 脈は微妙ですね。 

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり忙しくても脈がある女性ならなんとか時間つくりますよね。 私でもそうします・・・。 今すぐにでも彼女が欲しいってがつがつしていなさそうなタイプでしたし・・・っていうのは私の願望でしょうか。どちらにしてもカマでもなんでも再度連絡をとってみたいと思います。

• 回答No.1
  • blazin

脈はこれから作っていけるかという段階じゃない? 結果として漠然と先延ばしにされている以上、今は忙しい事もあるだろうし、貴方の優先順位はちょっと低いだろうからね。 この先会うことが出来て、それを次に繋げられて始めて脈が生まれて来るんだと思いますよ☆