• ベストアンサー

片思いの彼・・・やっぱ脈なし??

片思いの彼とのアドレス交換に成功し、最初はこちらからメール送るのみだったのが、最近は8割方彼の方から送ってくれるようになり、また、内容も思わせぶりなことを送ってきたりするので、なかなかいい感じかも・・・と思っていました。 昨日彼とやりとりをしていて、飲みに行くということになり、彼の都合のよい日をたずねると、いくつかの日にちを挙げた返信が返ってきました。 そこで私が「〇〇日は飲みに誘われているので、××日はどうですか?」 と返信したら、「飲みはコンパですか?(笑)いい人、見つけてね♪」と返ってきたんです(泣) それに対して「コンパだけど、あまり気乗りしないから行こうかどうか考え中・・・では、××日を楽しみに仕事頑張ります!」 と返したら、「まずは××日よりコンパを楽しみにテンションあげていきましょう!いい人いるかもよ!」 と返事が来ました。 これって、やっぱ脈なしでしょうか・・・気になってる子にはこんなこと言いませんよね!?もしかしたらいい感じかも・・・とちょっと期待するようなことが多かった分、とても落ち込んでしまっています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.6

彼からしたら、気になってる子と良い雰囲気になって、飲む約束までしたのに、その子がコンパに行くと分かって冷や水をぶっ掛けられた気分では? 彼の方こそ、正に「彼女、自分と約束してもコンパに行く位だから脈なしかも・・・」と考えていると思いますよ。 自分だけ浮かれてたようで、気恥ずかしいのと、ちょっといじけた気持ちで言ったんだと思います。 ここはコンパお断りしては? それで彼にメールで伝えましょう。 「コンパはやっぱり気乗りしないので止めました。○日に会えるのを楽しみにしてます」みたいなメールを送っては? 彼喜ぶと思いますけど。どうでしょう?

ruriruricchi
質問者

お礼

結局、コンパはお断りしました。 「今コンパに興味ないから行かないことにした」ということを彼にメールで伝えました。 せめてものフォローになっていればいいのですが。。。 彼がそれを読んで安心してくれていれば、こんなにうれしいことはないのですが・・・ どうなんでしょうね・・・ ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• larme001
回答No.5

このようなパターンはその人の性格などにもよるのでむずかしいですが、雰囲気からするとあまり無いような気がしますね。 ただ、あなたの言う”思わせぶりなないよう”によっては相手が多少気になっていて、あなたを揺さぶってるとも取れなくは無いですが、まあ文脈からすると友達として”がんばってね”ってな感じな気がします。 まあ、相手はあなたと距離をおきたがっているわけではなさそうなので、あなたが気になってる人がいるというようなそれこそ"思わせぶり”な返事を度々すれば相手も勝手に想像しだしていつの間にか好きになったというパターンも今後考えられます。いきなり告白はやりにくいと思いますが、何なら少しあいての気を引くような行動をとってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

私なりに結構思わせぶりな内容のメールを入れてがんばってみてはいるんですけどね。。。 それに対して彼も期待してしまうような返信をくれたりするので、いったい彼は私のことどう思ってるんだろう・・・って悩んでます。 今後、行きすぎない程度に気を引く行動をとってみようと思います。 ありがとうございました。

• star81
回答No.4

男性です。 この文面からではどちらともいえないと思います。 やはりコンパにと答えたのが彼には気に入らなかったのだと思います。 私も経験ありましたね。相手が友達と飲みに行くので・・と断られたことがありましたけれど、本当に女友達なのかな?などとちょっぴり嫉妬心がわいてきました。 ここは、とりあえずコンパに出てみてそして××日、彼に会ってみることでしょう。会ってもらえればまだ脈ありだし、そうでなければだめかもしれません。 コンパの結果を聞かれるでしょうから、そのときはうそでもいい人はいなかったと答えること。そしてもう今は彼のことだけしか考えていないとかあるいは思い切って告白することでしょうね。

質問者

お礼

そうですね、おっしゃるとおり、コンパだと言ってしまったのはまずかったですね・・・ 結局コンパはお断りし、彼とメールした際にその事も伝えました。自分なりにフォロー(?)してみたつもりです。 ご回答どうもありがとうございました。

• maruo180
回答No.3

わざわざ不利になる事を言ったりしてあなたは正直すぎです。 まあ、まだ脈なしかどうかは分からないと思うけど、俺は 逆に脈ありだと思うよ。 俺も経験あるけど、その彼は多分ヤキモチ焼いてるだけだと思う。強がってるだけだと思うよ。 そりゃ好きな子にコンパ行くって言われたらヤキモチも焼くし、いい気分しないよ。 だから、その彼はあなたの事が好きなんです。絶対!! 8割方彼からメール来るんでしょ。 好きだからメールしたいし、逢いたいんだよ。 何も思ってないならそんなにメールしないよ。俺ならね。 会った時にでも彼から「コンパどうだった?」って聞いてくると思うから、そこでのあなたの言い方次第で分かるんじゃないかな。脈ありか。 「コンパでいい人なんかいないよ~」とかの話しになると思うからそこでもう告っちゃえ。

質問者

お礼

そうなんです、私、「バカ正直」なところがあるんですよね・・・ 「正直」と「バカ正直」は違いますよね。 脈ありとのご意見は、今の私にとってはとてもうれしい言葉です。 全く脈がなさそうならあきらめもつくのかもしれませんが、 彼の言動がとても思わせぶりなので、今回のメールが余計にショックだったのです。 ご回答ありがとうございました。

• beron1515
回答No.2

「恋愛はワンチャンス」です。私の経験上、人は熱しやすく冷めやすいものと思ってます。それに男って「俺を一番に考えてよ」って思ってます。おそらく彼は「コンパ」か「俺」かの天秤に乗せられるのが嫌だったんでしょう。恋愛が始まるかどうかの時に、変な駆け引きをかけられるともういいわってなりますよ。ruriruricchiさんのケースは恋愛が始まってから、相手をもっと好きにさせる為の駆け引きだったと言えます。他の予定を蹴ってでも、素直に彼の予定にあわせる努力をすべきではなかったでしょうか。

質問者

お礼

おっしゃるとおり、私のした駆け引きは、今の関係でする駆け引きではなかったのかもしれませんね・・・ 彼の気を引きたいと思ってのメールでしたが、間違ってしまったようです・・・ どうもありがとうございました。

• partita
回答No.1

>コンパだけど、あまり気乗りしないから行こうかどうか考え中 このセリフはまずかったですね。 うそでも「コンパではない」と言った方がよかった。 >やっぱ脈なしでしょうか この文面だけでは判断できませんが、おそらく脈なし。

質問者

お礼

コンパだと言ったのは間違いでしたね・・・ 彼の気を引こうとしてしたことが裏目に出てしまい、後悔しています・・・ 早速のご回答をありがとうございました。