• ベストアンサー

片思いの彼・・・やっぱ脈なし??

片思いの彼とのアドレス交換に成功し、最初はこちらからメール送るのみだったのが、最近は8割方彼の方から送ってくれるようになり、また、内容も思わせぶりなことを送ってきたりするので、なかなかいい感じかも・・・と思っていました。 昨日彼とやりとりをしていて、飲みに行くということになり、彼の都合のよい日をたずねると、いくつかの日にちを挙げた返信が返ってきました。 そこで私が「〇〇日は飲みに誘われているので、××日はどうですか?」 と返信したら、「飲みはコンパですか?(笑)いい人、見つけてね♪」と返ってきたんです(泣) それに対して「コンパだけど、あまり気乗りしないから行こうかどうか考え中・・・では、××日を楽しみに仕事頑張ります!」 と返したら、「まずは××日よりコンパを楽しみにテンションあげていきましょう!いい人いるかもよ!」 と返事が来ました。 これって、やっぱ脈なしでしょうか・・・気になってる子にはこんなこと言いませんよね!?もしかしたらいい感じかも・・・とちょっと期待するようなことが多かった分、とても落ち込んでしまっています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

彼からしたら、気になってる子と良い雰囲気になって、飲む約束までしたのに、その子がコンパに行くと分かって冷や水をぶっ掛けられた気分では? 彼の方こそ、正に「彼女、自分と約束してもコンパに行く位だから脈なしかも・・・」と考えていると思いますよ。 自分だけ浮かれてたようで、気恥ずかしいのと、ちょっといじけた気持ちで言ったんだと思います。 ここはコンパお断りしては? それで彼にメールで伝えましょう。 「コンパはやっぱり気乗りしないので止めました。○日に会えるのを楽しみにしてます」みたいなメールを送っては? 彼喜ぶと思いますけど。どうでしょう?

ruriruricchi
質問者

お礼

結局、コンパはお断りしました。 「今コンパに興味ないから行かないことにした」ということを彼にメールで伝えました。 せめてものフォローになっていればいいのですが。。。 彼がそれを読んで安心してくれていれば、こんなにうれしいことはないのですが・・・ どうなんでしょうね・・・ ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • larme001
  • ベストアンサー率44% (271/608)
回答No.5

このようなパターンはその人の性格などにもよるのでむずかしいですが、雰囲気からするとあまり無いような気がしますね。 ただ、あなたの言う”思わせぶりなないよう”によっては相手が多少気になっていて、あなたを揺さぶってるとも取れなくは無いですが、まあ文脈からすると友達として”がんばってね”ってな感じな気がします。 まあ、相手はあなたと距離をおきたがっているわけではなさそうなので、あなたが気になってる人がいるというようなそれこそ"思わせぶり”な返事を度々すれば相手も勝手に想像しだしていつの間にか好きになったというパターンも今後考えられます。いきなり告白はやりにくいと思いますが、何なら少しあいての気を引くような行動をとってみてはどうでしょうか?

ruriruricchi
質問者

お礼

私なりに結構思わせぶりな内容のメールを入れてがんばってみてはいるんですけどね。。。 それに対して彼も期待してしまうような返信をくれたりするので、いったい彼は私のことどう思ってるんだろう・・・って悩んでます。 今後、行きすぎない程度に気を引く行動をとってみようと思います。 ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

男性です。 この文面からではどちらともいえないと思います。 やはりコンパにと答えたのが彼には気に入らなかったのだと思います。 私も経験ありましたね。相手が友達と飲みに行くので・・と断られたことがありましたけれど、本当に女友達なのかな?などとちょっぴり嫉妬心がわいてきました。 ここは、とりあえずコンパに出てみてそして××日、彼に会ってみることでしょう。会ってもらえればまだ脈ありだし、そうでなければだめかもしれません。 コンパの結果を聞かれるでしょうから、そのときはうそでもいい人はいなかったと答えること。そしてもう今は彼のことだけしか考えていないとかあるいは思い切って告白することでしょうね。

ruriruricchi
質問者

お礼

そうですね、おっしゃるとおり、コンパだと言ってしまったのはまずかったですね・・・ 結局コンパはお断りし、彼とメールした際にその事も伝えました。自分なりにフォロー(?)してみたつもりです。 ご回答どうもありがとうございました。

  • maruo180
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

わざわざ不利になる事を言ったりしてあなたは正直すぎです。 まあ、まだ脈なしかどうかは分からないと思うけど、俺は 逆に脈ありだと思うよ。 俺も経験あるけど、その彼は多分ヤキモチ焼いてるだけだと思う。強がってるだけだと思うよ。 そりゃ好きな子にコンパ行くって言われたらヤキモチも焼くし、いい気分しないよ。 だから、その彼はあなたの事が好きなんです。絶対!! 8割方彼からメール来るんでしょ。 好きだからメールしたいし、逢いたいんだよ。 何も思ってないならそんなにメールしないよ。俺ならね。 会った時にでも彼から「コンパどうだった?」って聞いてくると思うから、そこでのあなたの言い方次第で分かるんじゃないかな。脈ありか。 「コンパでいい人なんかいないよ~」とかの話しになると思うからそこでもう告っちゃえ。

ruriruricchi
質問者

お礼

そうなんです、私、「バカ正直」なところがあるんですよね・・・ 「正直」と「バカ正直」は違いますよね。 脈ありとのご意見は、今の私にとってはとてもうれしい言葉です。 全く脈がなさそうならあきらめもつくのかもしれませんが、 彼の言動がとても思わせぶりなので、今回のメールが余計にショックだったのです。 ご回答ありがとうございました。

  • beron1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

「恋愛はワンチャンス」です。私の経験上、人は熱しやすく冷めやすいものと思ってます。それに男って「俺を一番に考えてよ」って思ってます。おそらく彼は「コンパ」か「俺」かの天秤に乗せられるのが嫌だったんでしょう。恋愛が始まるかどうかの時に、変な駆け引きをかけられるともういいわってなりますよ。ruriruricchiさんのケースは恋愛が始まってから、相手をもっと好きにさせる為の駆け引きだったと言えます。他の予定を蹴ってでも、素直に彼の予定にあわせる努力をすべきではなかったでしょうか。

ruriruricchi
質問者

お礼

おっしゃるとおり、私のした駆け引きは、今の関係でする駆け引きではなかったのかもしれませんね・・・ 彼の気を引きたいと思ってのメールでしたが、間違ってしまったようです・・・ どうもありがとうございました。

  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

>コンパだけど、あまり気乗りしないから行こうかどうか考え中 このセリフはまずかったですね。 うそでも「コンパではない」と言った方がよかった。 >やっぱ脈なしでしょうか この文面だけでは判断できませんが、おそらく脈なし。

ruriruricchi
質問者

お礼

コンパだと言ったのは間違いでしたね・・・ 彼の気を引こうとしてしたことが裏目に出てしまい、後悔しています・・・ 早速のご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    脈なし? 好きな人のメールのやり取りで 彼「今度旅行に行くんだ」 私「どこいくの?」 彼「○○だよ、お土産買ってくるよ」 私「わーい、楽しみ」 彼「買えるかわからないからあんまし期待しないでね笑」 と言われました。 これって社交辞令でしょうか? でも彼から「買ってくる」って言ったのにどういうことなんでしょう? もし私の事が好きなら 「絶対買ってくるよ!楽しみにしててね」 とか言ってくれると思うのですが、、、 それに なんて返信すればいいのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • 脈なしから逆転したいです

    以前勤めていた職場の片思い女性に3ヶ月ぶりにラインしました。 当時は同じチームで仲良く一緒に頑張っていました。 やり取りして、相手から質問ないし、自分が聞いた事に返すだけだったりと女性の反応から脈なしだと感じました。 また、暇な時間ってあったりするの?って話しになり、その流れで今月あたり暇なときあるかな~?と聞きましたが、ないかなっとの返信でした。 それに、そっか しょうがないね、おそくまでありがとう明日も頑張ってっと返信し、翌朝に既読がつきました。 ほんとは最近どうなの?といった会話して、やり取りする様になり、じょじょに暇な時間あれば会いたいなぁっといった流れになればと考えてましたが、こんな感じになってしまってます。 長期戦を感じてますが、どうすれば良い感じになってくのか教えてほしいです。 またしばらく日にち置いてから、ラインしてみるつもりですが、どんな内容がいいのかも聞いてみたいです。 逆転した方や、似た境遇や経験あった方いたらよろしくおねがいします。

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • 脈あり脈なし?

    小6女子です。私には好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのかわかりません! なので、今までにその人に脈ありなのかな?!と変な期待したことを書きます笑 ・どうでもいいことで話しかけてくる ・よく目が合う ・髪を少し切っただけですぐ気づいてくれた ・結構いろんなことを教えてくれた ・席が隣だった時、先生からの頼まれごとを手伝ってくれた ・席替えをする日、「席替えしたくないなぁ」とか言っていた ・去年、あまり話したことないのに私と友達のトラブル?とか知っていたり、担任発表の時に 結構騒いでたことを知っていた笑 ・「好きな人だれー?」と聞くと、なんか照れ笑いながら誤魔化す などなど、他にもたくさんあるんですけど長くなるのでやめときます笑 えっと、こんなに本気になった恋初めてで…誰にも取られたくないっていう気持ちも強いし、 この気持ちを伝えようとも思ってます。多分バレてると思いますけど笑 この質問を見た方、もし良ければアドバイスをお願いします!そして、これからどのように していけばいいのか、という意見を頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします!

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。

    コンパ後の脈あり、脈なし判定お願いします。 先日、コンパにいきました。 きになる子がいたのですが、席が遠かったので、あまり話せなかったのですが、最後にアドレス交換はすることができました。 その後、何日かメールをして、そのあと、向こうからコンパしようといってきました。 友達にしてほしいと言われたらしいです。その次行うコンパでは、その子は飲まないといっていました。 そのメールの際、コンパもいいけど、別にゆっくりご飯どうですか?と誘ったら、コンパまでは予定があるということで、ダメでした。 メール内容も向こうから質問することはほとんどなく自分が繋いでいるような感じです。 これって脈なしですよね。 一応まそのコンパは行う予定ですが、脈なしなら、そのコンパはまた新たにいい子を探そうとおもっているのですが? どうでしょうか?

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • 脈あり?脈なし?

    仕事関係の人(他社勤務)を好きになってしまった♀です。 顔を合わせているときは勇気が出ず、メール(会社用PC)で食事に誘いました。 すぐに快諾の返信をいただき、日程調整やお店のエリア決めのためにメールをやりとりしていました。 なので、結構私はテンション高くなっていたときだったのですが、 たまたま仕事で急用が出来て、電話をしなくてはいけなくなりました。 ・・・その日は、偶然24日のクリスマスイブ。 内心「声聞ける♪らっきー」と思いながら電話をしたら 「○○は本日休みをいただいております」と。。。 仕事は他の方でも対応していただけることだったので問題なかったのですが、 想像以上に動揺してしまった自分がいて、それまでの数日とは逆に一気に落ち込みました。 そういえば、食事の誘いへの最初の返信にも 「お食事、是非ご一緒したいです。が、年内は公私共にばたばたなので、年明けでもいいですか?」 てあったなー、、、やっぱイブ休むってことは、、、 とモヤモヤしながら過ごしてしまってました。 すると26日に彼からメールが。 「思いっきり体調を崩し、2日間も休んでしまいました。。。」 という始まりで 「お食事は△日ですよね。楽しみにしております」 と。たぶん、日程の調整のやりとりが 彼)○か△日は? → 私)では△日で。 で終わっていたので、△日でOKという返信をしていなかった、 という意識があってくれたメールだとは思うのですが、 私としてはやはり少し嬉しいメールでした。 都合のいいように考えると、 別に仕事に支障をきたしたわけではないので、 私に2日も休んでしまっていたことや休んだ理由を伝えなくてもいいと思え、 「クリスマスはデートしていたわけではない」と 誤解されないようにわざわざメールくれたのかなーと考えちゃいます。 こんな状況、みなさんどう思いますか? 脈ありとも脈なしとも言えない普通のこととでしょうか?