partitaのプロフィール

@partita partita
ありがとう数575
質問数162
回答数632
ベストアンサー数
125
ベストアンサー率
29%
お礼率
29%

  • 登録日2004/07/16
  • 私と男性二人

    私(女性)と男性二人で食事に行く事になりました。 その一人の方にとても思いを寄せています。 その時に、どの様に振る舞えば効果的なのでしょうか? 出来るだけ頑張ってみようと思っています! 良い方法がありましたら、教えて下さい。

  • 給料日が過ぎたのに「3日出勤しないと支払えない」

    先月の始めに「新しいバイトが決まったので今月中には辞めたいです」と社員に伝えました。 しかし社員は「え~やめないでよ」と話を逸らし退職についての話し合いも出来ませんでした。 そして先月分のシフトが終わり、シフトも聞かれず、あぁこのままやめられたのかなと思った私は新しく決まったバイトの量を増やしました。 しかし1週間後くらいに「出勤できない?」とメールが来ました。 やめられたんじゃなかったのかと思いつつ「新しいバイトガッツリ入ってるんで無理です」と伝えました。 そして給料日の11日が過ぎたので手渡しの給与を取りに行こうと思っていた矢先にまた「出勤できないか。給料も渡したいし」とのメール。 「出勤は出来ませんが明日お給料取りに行くつもりでした」と伝えたら、「3日は出勤しないと給料は渡せない決まりなんだ」と言われました。 「やめるにも5日は出勤しないといけないし」と。 頭が混乱しました。 先月の始めに一応はやめたいと伝えてそれから5日は確実に出勤しています。そして伝えてはぐらかしたのはそっちのはずなのに「ちゃんと辞めるって聞いてないし」とか言ってきます。 たしかにまた改めてきちんと言わなかった私の責任もあると思いますが、それとこの給料の話はまた別でしょう。 「3日出勤しないと給料が支払えない」というのも聞いていないし、そのことを伝えても「まだ完全に辞めるって思ってなかったし」と馬鹿な答えが返ってきました。 その時言わなかったにしろ、入社の時点でも聞いていない話です。 それなのに、「そんな話聞いていない」「バイトを詰めて入れてて出勤できない」「家賃が払えないから困る」と何を言っても「3日出勤してください」の一点張りです。 27日が家賃の振込み締切日なんですが、私本当に困るんです。 どうすればいいか質問をたくさん見ましたが、他にも参考にさせていただきたくこのように質問させていただきました。 皆様のご意見、どうかお聞かせください。お願いします。

  • 文系の頭から理系の大学に行けますか?

    高校一年生です。 将来、水族館を目指したく 東京海洋に入りたいと思っているのですが、 テストで文系科目はクラスの5位以内、理系科目はクラスの底辺というほど極端な文系の頭なんです。 今から頑張れば理系になることは可能でしょうか?

  • 数字の組み合わせについて

    10桁で最初の文字が英数小文字で残りが数字の場合組み合わせは何通りでしょうか? 数式も教えてください。 また、最初の文字が英数字で2番目の文字を半角カタカナとした場合の組み合わせも教えてください。 同じく数式も教えてください。 私には難問で困っています、よろしくお願いします。

  • 家庭教師の掛け持ち

    現在二社の家庭教師の掛け持ちアルバイトをしています。 両方とも研修などもなく、 規約・禁止事項に、 同業者との掛け持ち禁止 の表記もありませんでした。 この場合の家庭教師の二社掛け持ちは大丈夫でしょうか。