• 締切済み

彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

• toiho
  • お礼率34% (15/44)

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

おかしくはないけれど、安心して彼に「飲みに行ってらっしゃい」 って言える為には貴女様が自分自身に自信を持つ事です。 貴女様が彼の彼女としての自覚=安心が持てていないからです。 彼さんから「好き」とか彼の気持ちを言葉で確認とかしてもらって おりますか?それが有るのと無いのとでは全く安心度が違います。 飲み会にも「私も連れてって~」って甘えて連れていってもらったら いかがですか?駄目かしら?そうする事でモヤモヤも消えるかな~ って思います。 人は好きな相手から貰う言葉と声の認識から、とっても安心感が 貰えるんですよ。^^

回答No.3

私はイタリア人の男です。 たままたOK waveをあけてみたら、おもしろい質問があったので、書き込みます。 自分に自信があれば「モヤモヤ」することはありませんよ。 (広い意味での)浮気をしない男はいませんし、おれは彼女(奥さん)だけだ、などと言っている男は、うそをついているか、「気持ち悪い人」でしょう。 モヤモヤ、うじうじされたり、するとうざいし、「飲みに行ってほしくない」などと言われると、その瞬間に正直「ドン引き」です。 どうしても何か言いたければ、「帰ってきてね」(待ってるよ、ではなく)くらいでしょうか。 「がんがん遊んできて、面白い話聞かせてね~」くらいの余裕の発言をされると、「いい女だな」とグッと来ます。まず間違いなく帰ってきます。 結局、彼は私を「一番」大切にしてくれる、以上のことはないのでは。 「一番」と「唯一」は違います。複数あるからこそ「一番」なのです。

回答No.2

私はイタリア人の男です。 たままたOK waveをあけてみたら、おもしろい質問があったので、書き込みます。 自分に自信があれば「モヤモヤ」することはありませんよ。 (広い意味での)浮気をしない男はいませんし、おれは彼女(奥さん)だけだ、などと言っている男は、うそをついているか、「気持ち悪い人」でしょう。 モヤモヤ、うじうじされたり、するとうざいし、「飲みに行ってほしくない」などと言われると、その瞬間に正直「ドン引き」です。 どうしても何か言いたければ、「帰ってきてね」(待ってるよ、ではなく)くらいでしょうか。 「がんがん遊んできて、面白い話聞かせてね~」くらいの余裕の発言をされると、「いい女だな」とグッと来ます。まず間違いなく帰ってきます。 結局、彼は私を「一番」大切にしてくれる、以上のことはないのでは。 「一番」と「唯一」は違います。複数あるからこそ「一番」なのです。

• fumidera2
回答No.1

どうしてもモヤモヤがとれないのなら、言いたくはなかったとしても、はっきり「飲み会に行かないで」というべきでしょう。 これに対してどういう返事が来るかわかりませんが、モヤモヤが晴れてスッキリすることだけは間違いないです。