• 締切済み

彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • toiho
  • お礼率34% (15/44)

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

おかしくはないけれど、安心して彼に「飲みに行ってらっしゃい」 って言える為には貴女様が自分自身に自信を持つ事です。 貴女様が彼の彼女としての自覚=安心が持てていないからです。 彼さんから「好き」とか彼の気持ちを言葉で確認とかしてもらって おりますか?それが有るのと無いのとでは全く安心度が違います。 飲み会にも「私も連れてって~」って甘えて連れていってもらったら いかがですか?駄目かしら?そうする事でモヤモヤも消えるかな~ って思います。 人は好きな相手から貰う言葉と声の認識から、とっても安心感が 貰えるんですよ。^^

回答No.3

私はイタリア人の男です。 たままたOK waveをあけてみたら、おもしろい質問があったので、書き込みます。 自分に自信があれば「モヤモヤ」することはありませんよ。 (広い意味での)浮気をしない男はいませんし、おれは彼女(奥さん)だけだ、などと言っている男は、うそをついているか、「気持ち悪い人」でしょう。 モヤモヤ、うじうじされたり、するとうざいし、「飲みに行ってほしくない」などと言われると、その瞬間に正直「ドン引き」です。 どうしても何か言いたければ、「帰ってきてね」(待ってるよ、ではなく)くらいでしょうか。 「がんがん遊んできて、面白い話聞かせてね~」くらいの余裕の発言をされると、「いい女だな」とグッと来ます。まず間違いなく帰ってきます。 結局、彼は私を「一番」大切にしてくれる、以上のことはないのでは。 「一番」と「唯一」は違います。複数あるからこそ「一番」なのです。

回答No.2

私はイタリア人の男です。 たままたOK waveをあけてみたら、おもしろい質問があったので、書き込みます。 自分に自信があれば「モヤモヤ」することはありませんよ。 (広い意味での)浮気をしない男はいませんし、おれは彼女(奥さん)だけだ、などと言っている男は、うそをついているか、「気持ち悪い人」でしょう。 モヤモヤ、うじうじされたり、するとうざいし、「飲みに行ってほしくない」などと言われると、その瞬間に正直「ドン引き」です。 どうしても何か言いたければ、「帰ってきてね」(待ってるよ、ではなく)くらいでしょうか。 「がんがん遊んできて、面白い話聞かせてね~」くらいの余裕の発言をされると、「いい女だな」とグッと来ます。まず間違いなく帰ってきます。 結局、彼は私を「一番」大切にしてくれる、以上のことはないのでは。 「一番」と「唯一」は違います。複数あるからこそ「一番」なのです。

  • fumidera2
  • ベストアンサー率17% (20/116)
回答No.1

どうしてもモヤモヤがとれないのなら、言いたくはなかったとしても、はっきり「飲み会に行かないで」というべきでしょう。 これに対してどういう返事が来るかわかりませんが、モヤモヤが晴れてスッキリすることだけは間違いないです。

関連するQ&A

  • 彼氏の飲み会について

    大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。

  • 飲み会でオールって?

    社会人になって飲み会が増えてきましたが、よく朝までオール(カラオケ?)をして始発で帰るという友達がいます。 うちの家は遅くても終電で帰って来いというルールでしたのでビックリです。 1.よくあることなのでしょうか? 2.眠くないのでしょうか? 3.友達を増やすには最後まで付き合うべきなのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください。

  • 付き合って1か月 彼氏の飲み会

    私には付き合って1か月の彼氏がいます。社会人をしてます。 まだ、20歳で高校卒業してから働いてるので今が一番遊びたい時期なんだと思います。 元々、お酒の場が好きでイベントや人と遊ぶ事が好きな人で息抜きの場が飲み会なのも分かっています。ですが、その飲み会が地元の人や仕事場の人といくのですが毎回女の子がいます。 仕事の接待や先輩とかではなく友達と飲み会に行ってます。 本当に毎日のように飲み会に行くのでさすがに"飲みに行くのはいいけど、少しぐらい私にも配慮してほしい。毎回女の子がいて返信も遅い。飲みに行くなとは言わないから私の意見も聞いてほしい"と言いました。 そしたら、"俺はお前も大切だし、友達も大切にしてる。久しぶりに友達に会うのに彼女がいるからごめんって言って付き合いが悪くなるのは嫌だ"と言われました。 それに"俺はお前の事が好きだから何もないよ。考えすぎじゃない?彼女がいないときはオールしてたけどお前と付き合ってから夜はちゃんと帰ってきてるし俺だって、考えて行動してるのに何もかも否定されてる気がして嫌だ"と言われてしまいました。 "じゃあ、なんで毎回女の子がいるの?"と聞いたら"たまたまその人が女の子だっただけで俺は男でも女でもいいんだよ。どんな人かも聞かないで勝手に何かあると決めつけて想像して理由も聞かずに言われるのは嫌だ"と言われました。 "じゃあ私も飲み会に行くし相席屋とかいってもいいの?"と言ったら"別に行ってもいいけどそうゆう事じゃないよ、お前は下心のある飲み会だけど俺はコミニケーションの場として行ってる。お前は出会いの場として行ってる"と言われました。 返信は遅いけどインスタのストーリーに 毎回動画を沢山載せていて、返信返してと言ったら俺は"目に見える証拠を載せてるし音声も消してない。お前は何も載せてない。そっちの方が怪しいよ"と言われました。 彼氏の気持ちはすごくわかるんですけど、 毎日のように飲み会に行かれるとさすがにモヤモヤします。私は好きだから重くなってしまうけど彼氏は好きなのは私なんだから何も心配することないよ?って言ってます。 どうやったら広い心を持って飲み会に送り出してあげられますかね。 別れようと思ったんですけど、こんな事で別れてたら何も続かないと思ったので気にならない方法が知りたいです。 付き合って1か月なのに全然ラブラブにならず 話し合いばかりです… 皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? アドバイスお願いします。

  • 仕事のチームの飲み会

    彼の仕事のチームが仲良しすぎて、ちょっと気になっています‥。 彼は、週に一回は、そのチームのメンバーで、終電まで飲みに行っています。 メンバーは、彼を合わせて4人。 少し年上の男性リーダーと、少し年下の女性2人です。 この間は、「大切な出張で、朝早く出発するから」と体調を整えていた前々日に、チームの飲み会で終電まで楽しそうにのんでいたことに驚いてしまいました‥。 (私ならさすがにその日は、出張の準備をするのにな、とも思い‥。 私の仕事のチームも仲良しですが、そういう日は飲み会を避けるなど、配慮はしてくれます。終電まで飲むのはたまにしかありません。) しかも「出張の打ち上げ」に、3日後に、そのメンバーとの飲み会が確定しているのに、です。 これって常識的なの?! と私としてはびっくりしてしまいます。 しかもそのメンバーとは、プライベートでも、メールのやりとりを楽しそうにしています。 5年程一緒にいますが、今までは、そういうことはなかったのです! 「仕事上のつきあいで、恋愛感情とかないから」というので信じてはいますが、心が狭いので(>_<) このチームの飲み会に、快く送り出してあげられません‥。 やっぱり、これってだめですか? 彼女として、どーんと自信。をもって「いってらっしゃい♪」と送り出してあげないとだめですか? すみません、教えてください!

  • 彼女が職場の飲み会によく出ていたら、心配になりますか?

    彼女が職場の飲み会によく出ていたら、心配になりますか? 私は職場の飲み会は大抵参加する方で、メンバーはいつもまちまちで、いろんな飲み会に 参加しています。 付き合って2ヶ月になる彼氏は私の上司にあたる人で、彼が同席のことも多いのですが、 たまに都合が悪くてこれないときがあります。 その翌日は、職場で「昨日何時に帰ったの?」とか、「昨日の飲み会は盛り上がったの?」 「誰が来てた?」と必ず飲み会のことに触れてきたり、たまにメールで、「今日も飲み会?」 と聞かれたりします。 なぜこんなことを聞くかというと、彼が私を思う気持ちよりずっと私の彼への思いのほうが勝っていて、 愛されているか自信がなく、また大して連絡を頻繁にとるわけでもなく、会うのも2週間に1回くらい なので、不安なのです。 同じ職場の女の子をやたら褒めて、彼氏の有無を気にしたりするので自信がなくなってしまって。 なぜそんなことを言うの?と聞いたら、嫉妬させたいからって言ってました。 職場の男女比は、8:2です。 宜しくお願いします。

  • 彼氏が女友達を含めた飲みに行くことについて

    彼氏が女の子を含めた飲み、カラオケ、オールなどのことが不安です。 彼は友達と思っていても、女の子は分からないしお酒の勢いなど分からないなとおもってしまいます。ただ、束縛して全部やだと言いたいわけではないですし、人付き合いもあるし行ってもいいよと言ってあげたい気持ちはあります。 このように不安を感じるのは普通ではないことなのでしょうか。また、彼に何と伝えてどのようにして貰えば不安がなくなるのかうまく伝えられません。 彼氏、彼女がいる場合で女の子、男の子がいる飲みに行く場合、なにか恋人にするようにしていることはありますでしょうか、、?

  • 彼氏に嘘をついて飲み会に行くことについて。

    彼氏(彼女)に嘘をついて飲み会に行こうか迷っています。 22歳女です。 明日、男3人女2人の大学の友人計5人で飲み会をする予定があります。開始時間が遅くなってしまうため、予定では朝までになっています。 彼氏はとてもヤキモチ妬きで、普段は男性のいる集まりや飲み会に誘われたら正直に伝え、嫌だと言われたものは断ってきました。大人数の卒業後のクラス会などで、最後だからと許しが貰えたこともありましたが、その際も当日と前後の3日くらいは機嫌が悪く、飲み会中に必ず電話をかけてほしいとのことでした。 私も、自分がそっち側だったらモヤモヤするはずなので、彼氏が嫌なら飲み会は行かないべきだと考えています。 (普段から、彼はまったく集まりに行かないタイプですが、、) ただ今回、大学生活最後だからとどうしても飲みたいと女友達に誘われ、その際、周りにいた人や一緒に行く予定の何人かに「○○(私)は、いつも口だけで来ないから誘わなくていいよ」「もうお前は誘ってもこないからいい笑」と軽く言われました。 たしかに、普段行きたいとは何回も口にするくせにいざ誘われると彼のことがあるので断っていました。 でも、そう言われてしまったのが切なくて、誘わなくなってしまったことが切なくて、断りづらくなってしまい断れませんでした。 それが今回の飲み会です。決まったのも昨日で、開催が明日。しかも朝まで。 きっと彼氏に正直に話しても、許してもらえるはずがありません。 今更、断ったとしても彼氏持ちのもう1人の女友達を女1人にする訳いかないし、またどうせ口だけと言われてしまう気がして断れないでいます。そして、少し行きたい気持ちもあります。 嘘だけはつきたく無いですが、今回ばかりは嘘をつくしかないんでしょうか。

  • 男性看護師である彼氏の飲み会について

    私の彼氏は看護師をしています。なので、職業柄、同期は女の子ばかりです。 職場の仲のいい人達と飲み会があるときは事前に教えてくれるのですが、 若い女の子数人と、男が彼氏一人だけという状況で朝方まで飲まれるのが嫌で仕方がなくて、飲み会があると言われた日の夜は、一人でモヤモヤして泣いてしまい、拗ねて次の日冷たい態度をとってしまいます( ; ; ) 彼氏が、その同期の看護師の女の子たちに、彼女という私の存在を知らせているかはわかりませんが、もしその子達が知っているとしたら、彼女持ちの男性を、女だらけの飲み会に普通に誘う神経が信じられません。自分が、彼氏に同じ状況で飲みに行かれたら嫌じゃないのかなあと。 同期で、同職の人同士でしか話せないこともあるだろうし、普段、私は彼氏にとても大切にされていて愛情も感じるので、 いちいち飲み会について詮索したり、行かないでと言うことが出来ずに我慢して泣いています。 私の思っていることは、異常ですか? どうすればこのモヤモヤを晴らせるのでしょうか。(私は女子大通いなので、男友達は少なく、異性と飲みに行くことはほぼないです) アドバイスお願いします(>_<)

  • 旦那がしょっちゅう飲み会でオールしてきます

    旦那が最近、飲み会に行っては、オールしてくるので困っています。 ケータイに連絡してもつながるものの出ず、メールしても返事もなしに朝7時頃まで帰ってきません。 飲み会に行くことはかまわないんです。 ただ、なんで連絡もせず、始発で帰ってくるわけでもなくオールしてくるのかが私にはわかりません。 こっちは、お酒が飲めない彼を心配して、どこか駅で寝てるんじゃないかとか不安になり眠れぬまま朝を迎えるのに、彼はその時は謝るものの何度も繰り返します。 私たちは大学卒業後すぐに結婚したのでお互いに新卒社会人ですし、飲み会に行くのも必要なのはわかっています。 でも、オールだけはどうしても許せず、連絡がつかないとイライラしてしまい、彼がケータイに出るまでは、何度留守電センターにつながろうともまた掛け直し、と狂ったようにコールしてしまいます。。。 最近は彼が飲み会に行くと言うだけで気分が悪くなります(イライラしてきます)。 もっと大きく構えてあげよう、とも思うのですがやっぱりオールされることが許せません。 ・・・でも、じゃぁどうしてオールがいけないのかな、と冷静になるとよくわからないんです(笑) ただなんとなく、結婚してるのに、なんか大事にされてないような気になります。 だれか、助けてください。

  • 飲み会で知り合った人がいます。

    飲み会で知り合った人がいます。 ほぼ同じメンバーでまた飲み会をした時にその彼が カラオケ行こうと言ってきました。 後日、1対1で行くことにはなったんですが 彼から「もし都合つけばその夜に何人かで飲まない?」とメールがきました。 これってわたしと2人きりが嫌・・・っていうことですよね? (でもカラオケは2人なんですけど) 自信喪失というか、なんかモヤモヤしてます。。。