締切済み

彼氏が女友達を含めた飲みに行くことについて

• 困ってます
  • 質問No.9508268
  • 気になる数0
  • コメント数0

彼氏が女の子を含めた飲み、カラオケ、オールなどのことが不安です。
彼は友達と思っていても、女の子は分からないしお酒の勢いなど分からないなとおもってしまいます。ただ、束縛して全部やだと言いたいわけではないですし、人付き合いもあるし行ってもいいよと言ってあげたい気持ちはあります。
このように不安を感じるのは普通ではないことなのでしょうか。また、彼に何と伝えてどのようにして貰えば不安がなくなるのかうまく伝えられません。
彼氏、彼女がいる場合で女の子、男の子がいる飲みに行く場合、なにか恋人にするようにしていることはありますでしょうか、、?

回答 (全6件)

• 回答No.7

相談者さんと彼とのおつあいが上手く行っているなら、信頼して送り出してあげた方がいいと思います。

もちろん不安な気持ちは理解できますが、彼が正直に話してくれているうちは大丈夫なんじゃないでしょうか。

下手に嫉妬して束縛しようとすると、嘘をつかれるようになってしまいます。
二人の間に嘘が入ってきたら、その関係は長持ちしないと思います。

彼には「不安だけど信頼しているよ」という気持を伝えてください。
やせ我慢して平気な振りはしない方がいいし、疑うような言動もしない方がいいです。それは彼の愛情を疑うという事ですから、彼はあなたにガッカリしてしまうだけです。
信頼が根底にある上で、不安な自分の気持ちを伝えるのがいいと思います。

そして相談者さんも、彼がいるからと異性の友達とのつきあいを止める必要はありません。
世の中の人間の半分は異性です。自分から世界を狭くしないで、たくさんの人と出会ってください。
感謝経済
  • 回答No.6

基本相手の自由優先。
彼女だろうが彼氏だろうが相手の行動縛る権利なんてない。

相手の自由を尊重してあげたい。
自分の好きになった人はそんな事しないさくらいの気持ち。

縛らないと浮気するような男ならそれまでだろ。次行くだけ。
腐るほどいるよ?

自分の今の主人はまさにあなたの彼氏タイプ。
付き合ってる間思いっきり自由にさせてましたよ。
本当に大事にしてくれる人なら後々わかるよ
  • 回答No.4

女の子がどうかの前に、彼氏自身がうきうき浮気すると思いますよ。
ぶっちゃけ浮気しない男なんていないと思った方がいいです。
まぁ若いうちははっちゃけたい時期もありますから2年位はしかたないかもしれませんね。
お礼コメント
noname#232027

そうなのかもしれません、、、。
それがとても辛いですが、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-14 18:44:15
  • 回答No.3

恋愛相談 カテゴリマスター
不安を感じるのは普通でしょ。
好きな相手なんだし。
大多数があなたと同じだと思うけど。
その不安をどう対処しているかどうかの違いだけで自分のパートナーが異性と飲んだり遊んだりオールしたりするのを何とも思わない人なんていても極小数かと思いますね。
怒るか我慢するか諦めるかそんなところでしょう。
信用している、ではなく信用しようと心に言い聞かせている感じですよね。
あなたに出来る最大限のことをしたら良いと思います。
何も言わず笑顔で耐えるとか出来ないならしなくたって良いと思います。
そして何より相手があなたを思いやり気持ちを汲んだ行動が出来ると良いですよね。
別にあなたを連れて行ったって良いことなんだし。
お礼コメント

不安で、でもなにもないと言われても疑ってしまう自分もいやです、、。
言ってみることにして、私の気持ちを伝えることでなにか変わってくれたらこちらもうまく対応していけるのですがなかなかうまく伝えられなくて変わらない現状です、、。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-06-14 18:47:43
  • 回答No.2

恋人時間以外は、個々人ということが理解できるかどうかですね。

今どきは携帯、スマホで繋がりっぱなし、
ドラレコのように、通信記録は残るから、防犯カメラみたいだし。
女性は、統計ではほぼ7割が携帯チェックはしてもいいと思っているようですし、昔なら、親書(封筒にはったいお手紙など)は勝手にあけてみちゃいけなかたし、開けたあとだって、みちゃいけないというマナーでした。
携帯見せたくないのは、疑わしいほうが悪いということらしいけど。

今どきの人は、監視する気になれば、いつでも、どこでも、何処まででもできる。
更に本人に、規制をかけることさえするということは、恋愛なのでしょうか?

昔々の流行歌(郷ひろみだったかなぁ)に
会えない時間に、愛~育てるのさ♪とあった。

色んな意味があると思う。

【なにか恋人にするようにしていることはありますでしょうか、、?】

この言葉の意味をそのままに取ると、
なにかすることが当たり前だということになるけど、そうなの?

男は、逃げたくなるんじゃない?
束縛と恋愛は違うと思うのは古いかな?
お礼コメント

ありがとうございます。
たしかに、彼は彼のプライベートがあり何をするのも自由ですよね。
ただ、信頼できない部分からそのような不安が出てきてしまうのかなとも思います。
自分自身ももっと大人にならなければいけないのだと思いました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-06-14 16:45:00
  • 回答No.1

貴女は学生なのかな?だったら放っておくことやわ。
彼女が嫌がることをするということは貴女に対して無責任だということですよね。
もともと学生であれば責任ある行動なんて出来ないのは分かってることやもんね。

貴女に言えることは、いくら好きであっても貴女のことを蔑ろにする男は貴女を絶対に幸せには出来ないということ。
一度彼氏に別れましょうとラインしてご覧。
必ず本音が出るわ。
別れたくないとか、もう二度としないとかね。
貴女にアドバイスは、男は甘やかしたら絶対に駄目だということ。
私の言うことが聞けないなら、彼氏でなくても良いよとね。
そして、嘘でも良いから、別の男性から付き合ってほしいと告白されたから、貴方とはもうお別れしようと思ってるけど良いよねと言い切ることが大切やわ。
易しさは貴女をダメにするのよ。
男を手のひらで操縦することぐらい考えてつき合った方が楽しいよ。
お礼コメント

ありがとうございます。
一度しっかり向き合って話してみたいと思います。私としては、彼からの配慮が足りないことが不安要素ですしもう少し考える時間を作りたいと思います!
投稿日時 - 2018-06-14 16:47:19
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。