• 締切済み

彼氏に嘘をついて飲み会に行くことについて。

彼氏(彼女)に嘘をついて飲み会に行こうか迷っています。 22歳女です。 明日、男3人女2人の大学の友人計5人で飲み会をする予定があります。開始時間が遅くなってしまうため、予定では朝までになっています。 彼氏はとてもヤキモチ妬きで、普段は男性のいる集まりや飲み会に誘われたら正直に伝え、嫌だと言われたものは断ってきました。大人数の卒業後のクラス会などで、最後だからと許しが貰えたこともありましたが、その際も当日と前後の3日くらいは機嫌が悪く、飲み会中に必ず電話をかけてほしいとのことでした。 私も、自分がそっち側だったらモヤモヤするはずなので、彼氏が嫌なら飲み会は行かないべきだと考えています。 (普段から、彼はまったく集まりに行かないタイプですが、、) ただ今回、大学生活最後だからとどうしても飲みたいと女友達に誘われ、その際、周りにいた人や一緒に行く予定の何人かに「○○(私)は、いつも口だけで来ないから誘わなくていいよ」「もうお前は誘ってもこないからいい笑」と軽く言われました。 たしかに、普段行きたいとは何回も口にするくせにいざ誘われると彼のことがあるので断っていました。 でも、そう言われてしまったのが切なくて、誘わなくなってしまったことが切なくて、断りづらくなってしまい断れませんでした。 それが今回の飲み会です。決まったのも昨日で、開催が明日。しかも朝まで。 きっと彼氏に正直に話しても、許してもらえるはずがありません。 今更、断ったとしても彼氏持ちのもう1人の女友達を女1人にする訳いかないし、またどうせ口だけと言われてしまう気がして断れないでいます。そして、少し行きたい気持ちもあります。 嘘だけはつきたく無いですが、今回ばかりは嘘をつくしかないんでしょうか。

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.14

どうしたいのか?です。 まるで昭和の男が一家の大黒柱で男尊女卑夫婦の話みたいですね。 80代の母親があなたみたいで何をするにも夫の許可を未だにえています。 自分で決められないの?と子供ながらにイライラします。 ましてやあなたはただの彼女で妻ではないし、彼氏も夫ではないわけです。 飲み会行こうがどこ行こうがあなたの勝手です。 まだ20前半の若い時期に一人の男に独占されご機嫌伺って飲みの許可いるなんてびっくりです。 自由に遊んで飲み会行ってください。 彼氏に馬鹿正直に何もかも報告する必要なんてないんですよ。 結婚もしてないしただの彼氏なのだから。 他の男と寝るとかじゃなければ正々堂々としてれば良いんです。 いつか年齢と共に落ち着いてきて結婚、母親になる準備が自然に出来てきます。 結婚後浮気するより若い時分に思いっきり楽しんで!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.13

いいとこどりをしようなんて考えていては、全てを失うというパターンにはまるいい典型だと思いますよ。 正直に言えない時点で破綻していると思います。お互いの事情を理解して、落としどころすら作れないのは恋人同士ではないでしょう。 物事の優先順位を作って、自分の思いをちゃんと伝えて、相手に譲歩してもらうために約束を守る。できない事はしない。相手が思ったところまで譲ってくれないなら、もう続けられないカップルなだけです。 正直に言って、本当はもっと早くから話し合って落としどころを決めないといけなかったと思います。 そして、別の機会に私にはいろんな交流があるから全てをあなたには合わせられないから、ルールを変えましょうと落としどころを変えておく必要はあると思います。 今回の件に関して、嘘をつくかどうかは責任が持てません。バレなきゃうまくいく可能性はあると思いますが、バレたらどうにもならない可能性だってあります。だけど、そんなやり取りしかできない相手では、窮屈なだけではないですか。嘘をつかず、堂々と友達と交流できる方がいいとは思わないですか。究極の選択として友達と恋人とどっちを取るか、ではなくて、恋人と友達の割合を7:3とか8:2とかにはできないのか、が大事なポイントかと思います。その譲歩ができない相手にはどこかで一気に冷めるだけだと思いますけどね。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2472)
回答No.12

嘘をつくべきだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.11

でも、ばれたら、きっと別れ話になると思うよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.10

既にあなたは嘘をついてでも行きたい方向に気持ちを固めつつある。仮に嘘がバレても、どうせ良い顔されない事が分かっているから。あからさまに不機嫌になられたらこっちもテンションが下がっちゃうから。あなたなりの言い訳は用意出来ている。今回に関しては、参加する事で周りの不信感を払拭し、人付き合いの悪い世界の小さいやつという悪評を取り払うという明確な狙いもある。あなたにとっては行く価値の方が多く存在している。その時点で既に参加する事は決めているはず。確かに嘘は心苦しいけれど、幼く器の小さい彼氏の顔色を伺って、今までのあなたは彼に対して誠実に対応してきた。誠実に対応してきた「貯金」がある。その貯金の利子を少し崩すような感覚で、今回だけは参加してくれば良い。別に彼氏にお伺いを立てなくても良いんだけれど、あなたは馬鹿正直に彼に合わせてきた。やきもちを焼く彼の方にもっと大人になれよと伝えても良いんだけれど、あなたは彼の小さな器がチャプチャプしないようにと健気に自分の行動をセーブしてきた。自分の為に行動を抑制してくれるあなたに対しては感謝している彼。自分が少し嫌な顔すると敏感に察知して行動を改めようとする可愛いあなた。そんなあなたに甘えている部分も正直ある。だからこそ、自分のやきもちの管理を一切せず、あくまであなた側の善処に任せようとしている彼。そんな彼にこれまで合わせてきたあなた。今回はお友達の方に合わせた方が良いんだと思う。本当にあなたが不安視しているように、今後誘われなくなる可能性が高い。どうせあいつは断るぜ。幼い彼氏の後始末が待っているからそっちにかかりきり。だったら、最初から声かけるのは止めよう。数としてアテにするのは止めよう。あなたは友達の中で完全に「格落ち」になってしまう。そうならないようにする為に、今回は参加する。仮に彼にあなたの嘘がバレたとしても、付き合いの悪いやつという悪評がこれ以上広がるのがきつかった、苦しかった。そう伝えたら、彼だって渋々であれ追認するから。ゆっくりと深呼吸を。しっかり人間関係のバランスをとっていく。心が弱く幼稚な彼氏の事もケアしつつ、あなたもあなたの人間関係をしっかり保ち続けてこそ。偏ったら、あなたの世界は小さく狭くなる。あなたは彼氏の交際相手だけれど、不安のお世話係では無い。全てを彼氏ありきにしてしまうと、あなた自身が窮屈になってしまう。その部分の自己管理はとても大切なんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.9

ぜってーバレねえという絶対の自信があるならいいと思いますよ。でも、バレたら大ごとになることだけは逃れられないと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

たしかに、貴女の彼氏は、少し異常てきなところが、あるように思います、たた、ばれたら、今回の飲み会は、別れるようになるかもしれませんね、なぜて、朝まではもしも、私の彼女なら、別れます、前もつて、聞いていても、帰る足もない、朝までて、良い気がしません、最終電車、なら、良いかもしれませんか、帰れない時間帯から、飲み会て、少しおかしいのでは無いかと、思います、もう一人の女性は、元々帰る気持ちもなく、深夜3人の男性と、飲む事に抵抗なく、朝まで切り上げようと思っても、誰かの家に泊まることになる、酒の勢いで、過ちもあるかも、しれない、それを承知で、、彼女は参加しているのでは、有りませんが、眠気と、酒でおそらくは、先の、見えない飲み会だと、思います、彼氏でもない私でも、やはり、始まる時間と帰れない飲み会は、辞めて置いた方がよいと、思います、2.3時間で切り上げて、帰れる時間帯に、変更すべきです、一人参加の彼女はおそらくは、好きな男性がいるのですが、女性一人て、参加は、貴女を、元々誘う計画では、なかつたかと、思います、ゲスな考えになりましたが、深夜の飲み会は、辞めて置いたほうが、よい、酒の席と、帰れない時間帯は、断るべきでは、ないかと、過があつてからでは、取替えしができない、ような、飲み会は断るべきだと、思います、彼氏なら、完全にアウトだと思います、

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.7

そんな彼氏に一生コントロールされて生きていくのが幸せなのか?考える時だと思います。

回答No.6

正直に言って行きなさい。 彼は不機嫌になるかもだけど経緯を説明していっつも断ってばかりで本当に友達が居なくなると言ってください。 それに変な事があるなら女だけの集まりって言うでしょと。 正直に言ったんだよ? と言えば渋々許してくれるのでは? 彼氏とは別れるかもだけど友達とは一生付き合う可能性ありますよ。 大事にしないと。 それくらいで別れるならどの道別れます。 好きだけど機嫌悪くなるならしばらく会わないよと言って頭を冷やさせなさい。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/654)
回答No.5

私は、行かせてあげても いいんじゃないかな?とは 思いますね。 大学生活最後だそうですし、 社会人になったら、 大学生活を過ごして来た友達とは、 仕事で忙しくなったりして、 なかなか、会う時間を 作れなかったりする場合もあるので、 後悔はして欲しくないですよね。 彼氏さんが、 それだけ問題があったりする タイプでしたら、 こっそり、黙って行くとか、 上手い嘘を付いてまで 行くとかしないと、 その飲み会も行けなく なったりするので、 それらの選択肢で 行くしかないんじゃないですか? 性別関係なく、 友達との付き合いも大事ですし、 彼氏さんが 支配するような事では、 ありませんので、 行ってきて欲しいと思います。

関連するQ&A

  • 小さな嘘をつく彼氏

    こんにちは。25歳の女です。 7年間付き合っている、同い年の彼氏と今年結婚します。 ずっと優しくて、幸せにしてくれ、辛い時は必ず味方でいてくれる人です。 私はそんな彼氏を尊敬してますし、大好きです。 ですが、小さな嘘をつきます。 会う約束をしていた日に仕事が入ったと言われていたのに、実は職場の先輩に付き合うしかない飲み会だった、など… 彼氏の職場の先輩に紹介され、その話題になったときに「あれ?」となりました。 先輩は、やましい飲み会じゃない、彼氏はあの時「彼女に予定空けてもらってたのに、申し訳ない」って散々言ってたから、嘘ついたんじゃないかってフォローしてくださいました。 確かに働き始めの頃、お互い仕事が忙しく予定がなかなか合わなくて、私もワガママ言ってた時期がありました。 そのせいで、穏便に済ませる手段を彼氏なりに考えるようになってしまったんだろう、とは思います。 ただ、こんな嘘が何度かあります。 大きな嘘はついたことはないと信じられます。 今回の嘘も、私に対する気遣いだったのかとは思います。 でも、結婚してから、仕事と言われての飲み会、そんな事も繰り返されるんじゃないかな…と不安になってしまってます。 正直に話せない関係を作ってしまった私も、自己嫌悪です。 彼氏を責めても変わらないでしょうし、今回のことは軽く流すべきなのか、分からず混乱してます。 こんな場合、どうされますか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 飲み会と彼氏

    来年の1月に成人式を控える20の女です。 彼氏とは付き合って1年半です。お互いの約束として 異性のいる飲み会には参加しないという決まりがあります。 私も行くつもりもないし行きたいとも思いません。 もともとそのような場に行くような人間ではないので 特に困ったことはありませんでした。 しかし、1月の成人式のあとに飲み会(飲み会というか 先生などが集まる会)がありそれには参加したいと 思ってます。以前彼にそれを話したらそれなら そういう約束は今後一切しないと言われてしまい 彼に飲み会には行かれるのはすごく嫌です。 私も普段の飲み会に行くのではなく ただ成人式のあとの集まりにいきたいのです。 彼は先日やはりずっと気にしていたのか 成人式のあとのやつ行ってもいいよ 一生に一度の会だからやっぱり制限したらかわいそう と言ってくれました。しかしなんだか 悲しいんです。別に疚しいことがあるわけではないし 罪悪感ではないのですがなんだか 今までの約束が…と思ってしまいます。 直接彼にこの会だけいきたいと伝えるつもりですが どうしたらいいかわかりません。 どなたかいい方法ありませんか?(T-T) お待ちしております。

  • 彼氏についてしまった嘘を償いたいです

    長文ですみません。はじめまして。大学生の女です。初めての彼氏に嘘をついてしまいました。 彼氏とは付き合って一年ほどですが、付き合い始めて間もない頃に彼氏と数人で集まった飲み会で、彼氏が初めてなのかと聞かれて、本当はその通りなのに、ずっと前に片思いしていた人と酔った勢いでしてしまったことがあると言ってしまいました。 すぐに嘘だと説明すればよかったものを言い出せずに、それから嘘をつき通すためにまた嘘をついて、本当のことを話したのは飲み会があった日から何ヵ月も後のことでした。当たり前ですが彼氏には信じてもらえず、現在もそのままの状態です。 何もなかったことを証明することはできませんが、嘘をついてしまったことや、それが原因でたくさん傷付けてしまったことを償いたいと思っています。 酔った勢いでセックスするような人間ではないことを言動で示して、彼氏に付き合っていてもらえる限り何年でもかけて信頼を取り戻したいです。本当のことを話した日から、頭が回らないなりに考えてそのつもりでやっているのですが、上手くいかずに現在まで来てしまいました。 客観的に見て、もっと他にするべきことや、今の私に欠けているところを教えていただけないでしょうか。色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に小さな嘘をつかれてしまいました。

    長文ですがご相談したいです。 私は付き合って1年の彼氏がいます。 いつも泊まる時は私の家に会いに来てくれるのですが、(彼が警察官の寮に住んでるため私は彼の家には行けません)先月会う時に飲み会に行ってから来る日がありました。終電で来てくれる予定でしたが、先輩に帰してもらえず始発で向かうと連絡がありました。そのやり取りの途中で女の人は居ないからそこは安心して欲しいと言ってくれたのですが、普段そんな事言わないのにわざわざ言ってきたことに少しモヤモヤしていました。始発で着く時間になってもなかなか来なくて始発の時間から数時間後に結果的に来てはくれました。モヤモヤはずっと収まらずつい先日不安に耐えきれなくなって、彼のスマホのアルバム非表示のところを勝手に見てしまいました。人のスマホを勝手に見てしまったのが初めてで自分にも嫌気が差したのですが、非表示リストの中に女2男3で飲みに行っている時の全員の写真がありました。保存した日付を見ると先月飲みに行くと言って始発過ぎで帰ってきたその日でした。何故か自分が映っていない女2だけのツーショもあり、モヤモヤが大きくなっただけでした。その日は出かける予定だったので一旦見なかったことにしてご飯を食べてる時に、色々質問して向こうが言えるタイミングを作ってみたのですが、(女友達とかと飲みに行ったこととかないのか等です)写真のことは一切言わず隠されてしまいました。私は男女の友情は一切信じてない方で彼は普通に同期や女友達がいる様な交友関係です。女友達もいる飲み会に行くことは別に問題ないのですが、その代わり言って欲しいし(このことは彼には伝えてあります)何しろ隠されたことが悲しくてずっと涙が止まりません。普通に飲みに行っただけなら1万歩譲って目をつぶろうと思うのですが、浮気しているのかそこまで分からないです。ただ非表示までして隠してるのにもモヤモヤするし、今後また嘘をついて飲みに行くのかと不安にもなるし、かといって今回私が見てしまったので今回嘘がめくれたので見なきゃ良かったとも思います。友達にも相談して誰かに話さないと不安で押し殺されそうです…。自分勝手な感情ではありますが、この話を聞いて皆さんどう思うか教えて頂きたいです。長々と大変失礼致しました。ご教授お願いします。

  • 彼氏が飲み会で言われたこと。

    先日、彼氏が友達同士数人での飲み会で私の悪口で盛り上がったそうです。その中の1人(彼氏の友人)とは2年前に私の友人を紹介するのに彼氏、私、友人、彼氏の友人の4人で1回あったことがありました。実際、お互いタイプではなかったらしくちょっと遊んで終わりました。 飲み会では「可愛くない子を紹介された」という感じで始まり、私はワガママだの、あの当時全然盛り上げないだの、よく付き合っていられるなだの、と散々言うから他の彼氏の友人たちにも悪印象です。 しまいのにはフェラの話しになり、私は口の中でイかれるのがすごく苦手で全然出来ません。彼氏の友人達の彼女はスゴクやってくれるみたいで、やんない女は最悪な女という感じでまたここで悪口・・・。 やっぱりフェラしてそのまま口でイかせてあげないのは普通ではないのでしょうか? 最初は悪口ばかりで悔しかったけど、今はとっても悲しいです。

  • 彼氏を含めて飲み会をしたいのですが…

    25歳女です 彼氏とそれぞれ友達を呼んで飲み会をする予定だったのですが…ややこしくなってしまい何と伝えればいいのかアドバイスを下さい。 日程も決まり友達にもやんわりと話したところ、私の友達は3~4人来そうなのですが彼氏の友達は1人も来られないかもしれないです…。 私の友達はみんな彼氏がいないのですが、少なからず彼氏の友達に期待している部分もありそうな気もします。 もし男1人になっても彼氏は気にしないとのことでしたが、彼氏が1人ですと、私としてはただ友達に見せつけてるだけな気がしてしまいます。 一応正式な日程だけは彼氏との間で決まったので改めて友達を誘う予定ですが、現時点で男1人です。 彼氏も友達を誘う予定なのでまだわかりませんが、私は友達に何と連絡すれば良いでしょうか? とりあえず近日中に飲み会を開くのは確定なので、友達の予定が埋まる前に早めに連絡をしたいと思います。

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女が飲み会に

    今日彼女が仕事先やその知り合いが来る飲み会に参加するそうです。 本当は今日自分と遊ぶ予定だったのですが、前日やる予定だった飲み会が流れて、今日になったそうです。 今の彼女とは、お互い彼氏彼女がいるときに出会ったのですが、当時自分と一緒の時に、彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。 基本的に男好きみたいです。 前の彼氏と付き合ってる時は、他の色んな男の人とたくさん遊んだみたいです(付き合う前に聞きました。) 今回の飲み会は、仕事絡みとは言え、強制ではないと自分でも言っていましたが、なぜか参加するみたいです。 多分、大勢の人と飲んだりするのが好きなようです。 30人くらい来るようですが、男の人が半数以上だと思います。 その飲み会に行くことを、仕事だから仕方ないじゃん、みたく言われたのですが、どう考えても、遊びに行きたいだけだと思ってしまいます。 自分との約束をさらっとドタキャンして、飲み会に行ってしまう彼女をどうしても許せそうにありません。 むこうも、私が怒っているの知っていますが、飲み会に行くと決めているみたいです。 正直別れる事を考えています。 自分との約束をドタキャンして、他の男性もいる飲み会に行く彼女が理解できないためです。 こんな私は心の狭い人間なのでしょうか? このぐらいのことは笑って許すべきなのでしょうか? ただの嫉妬なのかもしれませんが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。

    嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。 閲覧ありがとうございます。 付き合ってそろそろ五ヶ月になる彼氏と先日大喧嘩をしました。 原因は彼氏の嘘です 彼氏の家に泊まっている日に、一緒にパソコンを見ていたらお気に入りにエロ系のサイトが登録されていて、え?何?と聞いた私に、咄嗟に私と使おうと思ってた登録していたと言ってきましたが、実は元カノのとのエッチのためにエロ系のサイトをお気に入りにいくつか登録して、残したままにしていたそうです。 些細なことかもしれませんが、私と彼氏は以前も何度か彼氏の嘘で喧嘩をし、泣かされきました。(全て元カノ関連)その時も彼氏がもう二度と私に嘘はつかないから自分を信じてついてきてくれといったため、嘘つきとは付き合いたくない、次に嘘をついたら別れを考えるという約束で付き合っていました 喧嘩途中明らかにパソコンを閉じて隠しだした彼氏に、何で隠すの?と言うと、彼は見られるのは嫌だ、元カノのものが残っていると言い出しました それにイラッときた私は見せてと言いましたが彼氏は拒否しました 私は、「また嘘ついたんだ。もういい。自分の家に帰るから。一緒にいたくない、嘘つかんでよ」と言い、帰ろうとしました 途端に彼氏は自分が嘘をついたのは最低だけど、別れたくない、嫌だ、帰らないでくれと抑えつけて纏わりついてきました 何度か帰ろうとしましたがその度に別れたくない、帰したくないと言う彼氏に、イロイロな感情が混じってしまい泣きながら彼氏を何度も叩いてしまいました(彼氏は一度だけ私の腕を殴りました) また、帰らないから正直にパソコンを見せてといってもパソコンを見せるのは嫌だ、でも帰らないでくれの一点張りでした 最終的にはマンションの住人に警察を呼ばれたらしく、いきなり来た警察に軽い事情聴取をされ、その場は収まりました。しかし、正直どんなことであれ嘘つきは治らないのではというのが私の思いです。 こんな状況になっても彼氏は別れたくない、もう絶対に嘘はつかないを繰り返します。 皆様なら彼氏と付き合い続けますか? 彼氏は来年転勤がほぼ決まっているそうで、そのときはついてきてほしい、結婚したいというような話も私にしています。両親や仲のよい友人にも紹介してくれ、私の親にもあってみたいということです。元彼女達と連絡をとっているわけでもなく、アドレスも消してくれましたし、手紙や他のものもすべて捨てました。しかし、やはりうそつきという面は自分にとって大きな障害です。約束したにもかかわらずとも思ってしまいます。 ちなみに彼氏がついてきた嘘はこの前のことを含め、すべて元彼に関することで、キャバ嬢だった→性病もちの風俗嬢、出会いはナンパ→風俗店に通いつめて口説く、浮気はしたことがない→別の元彼の時に何度か風俗に行き、そのときに検索していたらしい風俗関連のURLもパソコンにたくさん登録していました。 しかし、元彼とどんなエッチをしていた、エッチの頻度や、風俗でどんなコースを使っていた、どこどこに行った、私と同じ携帯を持っていた、身長、体重、性格、胸の大きさなど言わなくていいことは正直にいいます。彼が風俗嬢と付き合った期間は一ヶ月少しで、最後は一方的に振られたそうです。 以前にもう辛い、そんなにいうなら風俗嬢のところに行けばいい、みたいなことで喧嘩をすると、心の狭い最低女となじられました。その時は仲直りしましたが、そのため彼の元彼には激しい嫌悪感を抱いています。

  • ついていい嘘・・・?【長文です】

    こんにちは!18歳高3の女です(*^^*) 先月生まれて初めて彼氏が出来ました!!(o≧∪≦o) そのことを友達に報告したところ、 「おめでとう!!でもfruitsbookは正直過ぎるとこあるからね^^;ついた方がいい嘘もあるんだからね!」 と、言われました。 まだ彼氏と付き合っていないときに「明日予定ある?」と聞かれて、『男友達と映画見に行くんだぁ~』って言った事あるんです。 その男友達とは本当にただの友達(むしろ腐れ縁?)で、そのことも彼に言いました。 それを友達に言ったら「ばか!!変な誤解されたかもよ!?fruitsbookは男心をわかってないよ!」って怒られたことがあるんです。 結局そのとき彼は誤解してなかったんですが・・・。 私はとっさの嘘(?)みたいなのがつけなくて、なんでも正直に言ってしまうんです。 友達から「誰にも言わないで!」って言われたことは誰にも言いません。 が、自分のことになると何でも言ってしまうんです。 人と付き合う以上“ついた方がいい嘘”ってどんな嘘でしょうか?(>_<)