• 締切済み

飲み会での失態

やらかしてしまいました。 先日、会社の飲み会がありました。私の会社は若い人同士男女仲がよく、お酒も好きな人が多いので多少の無礼講は許されます。 恋愛の深い話もしますし、男女ともセクハラまがいの発言も笑いのネタになるような関係です。 私は社内に気になる男性(Aさん)がいるのですが、普段会社で会うことも滅多にないので、久しぶりに話せて舞い上がっていました。 お酒の入っていないときにもスキンシップがある(頭を撫でられたり、通りすがるときにハイタッチをしたり)のですが、2人で出かけるようなことはありません。 Aさん26歳、私21歳で、お互い長い間恋人がいません。 隣に座った際「最近お休みの日は何をしてるんですか~?」と聞きました。 すると「バスケのサークルで活動してる。スポーツ大好きだからさ!」と言われ、女っ気はないようです。 一度私が席を外し、戻ろうとしたらトイレに向かうAさんと鉢合わせました。 思わず「Aさ~ん!」と駆け寄って抱きつきました。 「お休みの日、スポーツもいいけど、どこか連れて行ってください!」と言ってしまったのです。 「ずっと誘いたかったけど、会社じゃなかなか言えなくて」と言うと、笑顔で「いいよ~。急にどうした?」と。 Aさんは笑って受け止めてくれましたが、すごく気を遣ってくれる人なので内心引かれてないか…。 私自身、恋愛には奥手でなかなか積極的になれません。 友達とはすぐに仲良くなれるタイプなんですが、仲良くなりすぎて恋愛に発展しないこともしばしば…。 以前それをAさんに言うと「本当に好きになったら、友達だからとか気にしないで誘えるから大丈夫だよ」とアドバイスされていて、お酒の勢いでAさんにそれを実践してしまったようです。 お酒を飲んで抱きついたりして、男性はこんな女性のことをどう思うのでしょうか? 妹みたいに可愛がってくれるAさんに、恋愛対象として見てもらいたい気持ちがずっとありました。 社内で2人きりの時などに、Aさんに「○○ちゃんは可愛いよね。モテるでしょ?」と言われることもありましたが、それは本当に妹みたいな可愛さなんじゃないかと思ってしまいます。 年齢差もあるし、いつもイジってくるし。 そんなAさんも年上女性からは、幼いとか弟みたいとか言われてます(笑) 今後Aさんと発展させるにはどうしたらいいのでしょうか? 改めて遊びに行きたいと伝えて大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 抱きついた時点で、彼は意識してると思います。 だって、アドバイスされていたんですよね?なら、男性は抱き付き事件で〝…俺が良いのかも?〟と思うはずです。 発展させるなら、まずはお互いに興味のある事をみつけて、話の糸口を見つけましょう。スポーツが好きな彼に「バスケってすごく体力いるよね!」とか、彼の好きな物に対して〝わからなーい。でも興味はあるから教えて?〟作戦です☆ お互いお酒をたしなめるなら(ほどほどにして)色んな話をするのもありです。 仕事中に目を合わせてそらすのもいいし、話す時に可愛く笑顔で見つめるのも効果ありだと思います。

回答No.1

恋愛云々は別として、女性に好かれるというのは悪い気はしませんよ。 お酒を飲むと少し大胆になったりするものです。 Aさんも色々な飲み会を経験していれば、重々承知でしょう。 彼に彼女や好きな女性がいないということが前提ですが Aさんは、あなたのことを意識していると思いますよ。 それに、抱きつかれたわけですからね。 「もしかして俺に気があるのかな?」くらい感じていることは確かです。 今度話す機会があったら 「どこか連れてってくれるんですよね。いつにします?」と 言っちゃったらどうですか?

iinaiinaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Aさんは大学時代に付き合っていた彼女と数年前に別れて以来、まともな恋愛はしていないそうです。 意識されなくちゃ何も始まらないと思っていたのですが、いざ行動に出てしまうと恥ずかしいですね。このまま誘ってしまおうかな…。 まさか自分が抱きついてしまうなんて、驚きで動揺してたので、少し気持ちが落ち着きました!