• 締切済み

飲み会での失態

やらかしてしまいました。 先日、会社の飲み会がありました。私の会社は若い人同士男女仲がよく、お酒も好きな人が多いので多少の無礼講は許されます。 恋愛の深い話もしますし、男女ともセクハラまがいの発言も笑いのネタになるような関係です。 私は社内に気になる男性(Aさん)がいるのですが、普段会社で会うことも滅多にないので、久しぶりに話せて舞い上がっていました。 お酒の入っていないときにもスキンシップがある(頭を撫でられたり、通りすがるときにハイタッチをしたり)のですが、2人で出かけるようなことはありません。 Aさん26歳、私21歳で、お互い長い間恋人がいません。 隣に座った際「最近お休みの日は何をしてるんですか~?」と聞きました。 すると「バスケのサークルで活動してる。スポーツ大好きだからさ!」と言われ、女っ気はないようです。 一度私が席を外し、戻ろうとしたらトイレに向かうAさんと鉢合わせました。 思わず「Aさ~ん!」と駆け寄って抱きつきました。 「お休みの日、スポーツもいいけど、どこか連れて行ってください!」と言ってしまったのです。 「ずっと誘いたかったけど、会社じゃなかなか言えなくて」と言うと、笑顔で「いいよ~。急にどうした?」と。 Aさんは笑って受け止めてくれましたが、すごく気を遣ってくれる人なので内心引かれてないか…。 私自身、恋愛には奥手でなかなか積極的になれません。 友達とはすぐに仲良くなれるタイプなんですが、仲良くなりすぎて恋愛に発展しないこともしばしば…。 以前それをAさんに言うと「本当に好きになったら、友達だからとか気にしないで誘えるから大丈夫だよ」とアドバイスされていて、お酒の勢いでAさんにそれを実践してしまったようです。 お酒を飲んで抱きついたりして、男性はこんな女性のことをどう思うのでしょうか? 妹みたいに可愛がってくれるAさんに、恋愛対象として見てもらいたい気持ちがずっとありました。 社内で2人きりの時などに、Aさんに「○○ちゃんは可愛いよね。モテるでしょ?」と言われることもありましたが、それは本当に妹みたいな可愛さなんじゃないかと思ってしまいます。 年齢差もあるし、いつもイジってくるし。 そんなAさんも年上女性からは、幼いとか弟みたいとか言われてます(笑) 今後Aさんと発展させるにはどうしたらいいのでしょうか? 改めて遊びに行きたいと伝えて大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 抱きついた時点で、彼は意識してると思います。 だって、アドバイスされていたんですよね?なら、男性は抱き付き事件で〝…俺が良いのかも?〟と思うはずです。 発展させるなら、まずはお互いに興味のある事をみつけて、話の糸口を見つけましょう。スポーツが好きな彼に「バスケってすごく体力いるよね!」とか、彼の好きな物に対して〝わからなーい。でも興味はあるから教えて?〟作戦です☆ お互いお酒をたしなめるなら(ほどほどにして)色んな話をするのもありです。 仕事中に目を合わせてそらすのもいいし、話す時に可愛く笑顔で見つめるのも効果ありだと思います。

回答No.1

恋愛云々は別として、女性に好かれるというのは悪い気はしませんよ。 お酒を飲むと少し大胆になったりするものです。 Aさんも色々な飲み会を経験していれば、重々承知でしょう。 彼に彼女や好きな女性がいないということが前提ですが Aさんは、あなたのことを意識していると思いますよ。 それに、抱きつかれたわけですからね。 「もしかして俺に気があるのかな?」くらい感じていることは確かです。 今度話す機会があったら 「どこか連れてってくれるんですよね。いつにします?」と 言っちゃったらどうですか?

iinaiinaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Aさんは大学時代に付き合っていた彼女と数年前に別れて以来、まともな恋愛はしていないそうです。 意識されなくちゃ何も始まらないと思っていたのですが、いざ行動に出てしまうと恥ずかしいですね。このまま誘ってしまおうかな…。 まさか自分が抱きついてしまうなんて、驚きで動揺してたので、少し気持ちが落ち着きました!

関連するQ&A

  • 社内恋愛について質問です。

    初めて質問します。 私の会社では、男女約半分ずついますが、けして少ない人数ではありませんが、社内恋愛まで発展した人がいません。 社内恋愛されてる方に質問ですが、どのようにしたら恋愛までつながるのでしょうか??社内恋愛は辛いものでしょうか?? 訳分からない質問をしてしまい申し訳ございませんが教えて下さい。

  • 飲み会で「お前は抱けない」と言われました

    閲覧ありがとうございます! くだらなーい質問なのですが、 先日サークルでの飲み会でかなりお酒を煽り、前後不覚な状態になりました。 私は酔っ払うと男女問わず好きな人に絡みに行ってしまう癖があるのですが、すごく仲の良い男友達と先輩に「お前は抱けねえよ!」と宣言されました… 別にこちらとしても抱いて欲しいわけではないのですが笑、 可愛い友達の名前を出して「でも○○なら抱けるんでしょ!」と返したら「当たり前だろ!!」と言われました。 普段から可愛い子扱いされることは全くないので自分の顔が良くないことはわかってはいますが、なんだか女としての魅力が皆無だと言われたことと同じなので思い返して落ち込みました。。 そこで質問なのですが、酔っ払った時はやはり本音が出るものですよね? 私のキャラクター的に度の過ぎた冗談だったらいいのになあと淡い期待を抱いているのですが…笑 今とても好きな人がいるのですがその人も私のことは全く恋愛対象外のような感じなので、それすら諦めた方がいいのかなと悩んできました。。 女として魅力皆無な人間に言い寄られても迷惑なだけだよな、とどんどんネガティブ思考になってきてしまっています。

  • 社内恋愛が難しいとされる理由&社内の男女の出会いは恋愛に発展しづらいと

    社内恋愛が難しいとされる理由&社内の男女の出会いは恋愛に発展しづらいとされる理由。教えてください。m(__)m

  • 飲み会で盛り上げようと思って。。。

    私(女)はお酒を飲むのが好きです。 なので会社の飲み会とかも嫌がらずに行きます。 行ったからには美味しいお酒を飲みたいし楽しい会話もしたいんです。 酔っぱらってくると元々笑い上戸の私は、さらに笑うようになり テンションが上がってきます。(まぁ同じ部の気に入ってる人とかの 隣なんかに座っちゃうと、もうテンション上がりまくりですが。。) 正直、私は楽しいし飲み会なんだから多少の酔っぱらうのは 構わないと思ってます。(もちろん常識範囲で) でも、飲み会が終わったり次の日になると女子社員の中に 「昨日、もう滅茶苦茶酔っぱらってたよなぁ。テンション上がり すぎやって。見てて恥ずかしいし怖いわー」 って言ってくる人がいます。まるで嫌な物を見たって顔をしながら。。 たまに飲み会の最中でも言ってきます。 それを飲み会の途中で言われて私が気にしてると、 会社のおじ様達は「飲み会で酔っぱらって当たり前やし、 そんな無茶はしてない。気にするな」って言ってくれるのですが 彼女の矢のような視線を感じながら飲み続けるのは 正直辛いです。 飲まなければ良いのでしょうが、楽しく礼儀も守って飲んでる はずなのに。。。 この女子社員はどうしてイチイチこんな事を言いに来るのでしょう。 はっきり言ってうざいです。言われないようにする方法とかは あるでしょうか?

  • 好きな人と飲み会。

    こんばんは。いつもお世話になってます。 きょう好きな人と飲み会があります。 と言っても二人きりではなく、同じクラスの男女4人で飲む形となります(ちなみに宅飲みです)。 好きな人はお酒が好きな人なんですが、私は好きじゃないというか、あまり得意じゃないんです。飲むと目が腫れてひどいことになるので、そうならないように、少ししか飲めないです。 私はあんまりお酒を飲んだこともなく、飲み会もほとんど参加したことがありません。 そこで質問なのですが、好きな人がいる(いなくても)飲み会で、これは気をつけた方がいいということは何があるでしょうか? また、あまりお酒の強くない人でも、なんで来たんだよみたいに思われないためにはどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 飲み会での彼女の言動に愕然

    先日、社内の人たち8人で飲み会に行きました。 私は24歳の恋愛経験ゼロ男で、一つ年下の女性が好きです。彼氏はいません。 飲み会での彼女の言動に愕然としました。「なんてだらしない女だ」と感じてしまいました。 具体的には、 ・酔いが回る前段階から、先輩男性社員に大きく寄りかかる、身体を触る。 ・自分からいじられキャラを演じ、男にからかってくださいといわんばかりの態度。 ・真相は分からないが、以前に男性社員とキスをしたことがあり話のネタにされてた。 ・多くの人(社内の人)と連絡を取り合っているらしく皆彼女を好き状態。 ・酒の席で私には一切話しかけず。(これは私がふてくされているだけです...)  ちなみに初め私は誘われてませんでしたが、別の人に誘われ参加。 彼女は、男女誰とでも仲良くできるタイプ。 いつも笑顔でふわふわっとした感じの人です。 会社の休憩時間にお昼を食べに行く時の印象と違いました。 お昼を食べたり、趣味の音楽CDを貸し借りしたり携帯メールをしたりする仲です。 自分としては順調に彼女と仲良くなるためのステップを踏んでいて、良い感じだと思っていた だけに、今回の酒の席での彼女の言動にショックを受けました。 もう余計なことは聞きたくないし、その場にいたくなかったので、ウソをついて早めに帰宅 しちゃいました。 <質問> ・この女性の本当の姿はどっちでしょうか?(ランチor酒の席) ・この手の女性は、好きな男にどうやって好意を示すのでしょうか。  少なくとも私と昼に食事しているときは、ちゃんとしています。  ちょっと思わせぶりな発言もありますが、可愛いの許容範囲です。  ちなみに彼女は受身だそうです。 ・男性の皆さん、こういう女性好きになったことありますか?  相手に気がないならかかわりたくないし、この手の女は嫌いになりそうです。

  • 彼はどう思ってるんでしょうか?!

    今度、好きな人と二人で遊ぶ(スポーツする)ことになりました! わたし的にはデートなんですが、彼にとっては・・・? よくわかりません。 私一人で盛り上がってしまってるので、男女問わず、みなさんに客観的なご意見をお聞きしたいです。 ・彼は会社の先輩で、いつもふざけたり、からかわれたりする仲。 ・会社の女性の中では一番仲がいい(と思います) ・いっしょにスポーツする話を最初にしたのは、向こうから。 ・そのあと話をすすめたのは私からです。 ・けっこう乗り気でいてくれるように見える わざわざ休みの日に会って遊ぶってことは少しくらい脈はあるんでしょうか?! まったく気がなくて、恋愛対象には見れない女性とも貴重な休みに遊んだりしますか??

  • 飲み会の帰りに手をつないでくる男性心理について

    25歳女性会社員です。 先日職場の飲み会の帰りに、Aさん(30代後半独身男性)が手をつないできました。 私が一番後ろを一人で歩いていたところ、Aさんがこっちに来て、黙って手を握ってきました。 Aさんは仕事もできてかなり顔立ちも整っていてかっこいいとは思っていたので、正直言うと嫌ではなかったのですが(笑)、恥ずかしかったのと前を歩いている上司に見られて茶化されるのが嫌だったので、すぐに私の方から手を放してしまいました。 Aさんとは担当が違ったので仕事で関わることはほとんどなく、週に1回ある会議や飲み会の席で顔を合わせるくらいでした。 一回飲み会でAさんに彼女はいるのか先輩と質問攻めにしたことがあるのですが、教えてもらえませんでした。 私は彼氏がいるのですが、社内恋愛ということもあり詮索されたくないので、聞かれたらいないと答えています(Aさんに聞かれたことはありませんが)。 男性は酔うとどんな人とでも手をつなげるものなのでしょうか? 何を考えていたのかが気になります。

  • 職場での飲み会

    中途採用で一ヶ月前に入った会社なんですが今週.歓迎会をしていただくことになっております(*^^*)多分30人くらいくると思うんですが、私歓迎会してもらうとか会社での飲み会に参加したことがなく… 気をつけなければいけないこと、主役ではあるが新人なりの酒の席でのマナー(エレベーター、席、お酌)等、先輩ガタ教えてください!! 私はお酒が大好きで飲みすぎてハメを外してしまったりあるので… そして、あと一つ気になってる上司の方がいて普段あまり話した事がないので金曜日にその人とお話できたらな…って思って流んですが…席が近くなかった場合どうしたらいいでしょうか(笑)

  • 「飲み会」って嫌ですか?

    こんにちは。 週末二日酔いになってしまった方もいると思いますが、 何とか誘いを断れたという方もいらっしゃることでしょう。 質問です。 例えば会社や仲間内、他でも何でもいいのですが、 飲み会に行きたくない理由は何でしょうか? また、行きたくなる飲み会はどんなものでしょうか? 恋愛相談カテゴリーにしている理由は、 後輩が気になっているらしい社内の女性がいるのですが、 飲み会になるとほぼ不参加だそうです。 ですがその後輩の悩みに限らずにお気軽に回答くだされば幸いです。 気になる人がいる飲み会だと参加したくなる。でも構いませんので。

専門家に質問してみよう