• ベストアンサー

飲み会後の連絡

こんばんは。先日、小学校の同窓会があり、 そこでかなり久しぶりに会う異性の友人Kがいました。 その友人は中学校時代によくメールをしたりしていて、 結構仲が良かったです。 私は普段だったら、男女問わずあまり人に自分から連絡先を聞くことはないのですが、 酔っ払ってて、会えたことがすごいうれしかったこともあって、 自分からKに連絡先を聞きました。 Kも結構酔っ払っていたのですが、 「今度遊ぼう」とか「連絡してね」とか「俺から連絡するから!」 と普通に快く教えてくれました。 向こうから連絡すると言っていたのを私は覚えていたので、 連絡していないのですが、1日経ってもまだ連絡が来ていません。(;^_^A 私はKに恋愛感情はないので、あまり難しく考えずにこっちから連絡してしまいたいのですが、 なんか飲み会の時のことを思い起こすと、 私はKに気があるみたいな行動をしてしまってたような気がするんです。 Kが一人のときはしょっちゅう話しかけに行ってたし、 友達にも「Kのこと好きなの?」と聞かれたのも覚えています。 もちろん酔っ払っていたとはいえ、否定しましたが。 Kが、「(私に)狙われてるよ~~笑」と冗談交じりで言われていたりもしました。 Kも酔っ払っていて私に抱きついてきたり、 手をつないできたり、Kのそばを離れようとすると止めてきたりしましたが、 それは酔っ払っている男性ならではの行動で、 別に私に恋愛感情を持っているとは考えていません。 私もさり気なく拒否していた記憶があります。(;^_^A 私から普通にKに連絡をしても気まずくなったりすることはないでしょうか? もしKが覚えていなかったら…と考えると微妙なところなのですが。 周囲からKに気があると思われるのも嫌なので、 悩んでいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>向こうから連絡すると言っていたのを私は覚えていたので、 >連絡していないのですが、1日経ってもまだ連絡が来ていません。(;^_^A うーん、たった一日で連絡を取りたいと思ってないだけじゃないですか? 「(またそのうち機会があれば)遊びに行こう」、 「(またそのうち機会があれば)連絡しますよ」ってことでしょう。 mai2007さんがどれだけ向こうに連絡したいのか分かりませんが、その内、向こうがしゃべりたくなったら連絡してくるんじゃないかなぁ、程度に思っておくのが一番良いんじゃないですか? 今、mai2007さんが電話しても 「おー!mai2007、どうしたの?」 「え?連絡が来ないから連絡してきたぁ?昨日十分しゃべったがな。何言ってるのぉ!?」 「久々にしゃべるから楽しいんやんかー」 と自分と相手の温度差に気が付かされるのがオチだと思いますよ。

mai2007
質問者

お礼

>うーん、たった一日で連絡を取りたいと思ってないだけじゃないですか? 確かに・・・。 よく考えてみればそうかもしれません! もう少し時が経ってからのほうが、 話すこともありますしね。。 >今、mai2007さんが電話しても >「おー!mai2007、どうしたの?」 >「え?連絡が来ないから連絡してきたぁ?昨日十分しゃべったがな。何言ってるのぉ!?」 >「久々にしゃべるから楽しいんやんかー」 >と自分と相手の温度差に気が付かされるのがオチだと思いますよ。 ちょっと「温度差」というのが寂しいですがこれも納得です。 多分、職業柄相手は私よりも忙しいと思いますし…。 やっぱりもう少し日が経ってから、 相手からの連絡を待ちつつ、また連絡してみたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chan0000
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

あんまり気にしなくていいと思いますよ。 私は2年ぐらい前、仲が良かった友達(男)に酔った勢いで「お前のことだ大好きだー!命賭けられる!!」って言いながら抱きつかれたことがありますが、本人がそんなことをきれいさっぱり忘れているので、何事も無かったかのように友達関係を続けています。 メールもするし、電話もするし、たまに数人で遊んだりもしますよ。 メールだったら他の友達にあなたか彼のどっちかがメールしていることを言わなければメールしてることを知られることもないし、わざわざ他の友達に言うようなことでも無いと思うので(それにメールする=気があるとは限らないじゃないですか)、メールぐらいしてもいいと思いますよ。

mai2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり普通に友達なのなら、 気にすることはないんでしょうかね!? またしばらくして、相手からメールが来なければ、 自分から送ってみたいとおもいます♪ 少し考えすぎだったのですかね?? ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 飲み会の幹事が連絡先を教えてくれない

    先日、女の友人が幹事で飲み会をし盛り上がって終わりました。 後日幹事だった友人より、 「男子が女子全員(3人)の連絡先を教えてと言ってきたけど、勝手に連絡先教えられないから言っていない」 との事。 特に気になった人はいませんでしたが友達に繋がればと思い、幹事の友人に男子の連絡先を教えてとメールで聞いたところ 「今体調悪いから今度で良い?」と返信が来ました。しかしその後もfacebookでは彼女の行動が更新されており、そのメールを送ってくれるなら連絡先を送れるのでは…?と思ってしまいました。 私も良くないですが、なんとなく教えたくないのかな?と思ってしまって。 こんな経験ある方やご意見あれば聞きたいと思い書き込みました。 私が男性陣に嫌われてしまったのでしょうか…?

  • 飲み会で連絡先を聞く

    ガツガツしてるのかもしれないけど 飲み会などで初めて会った女性の連絡先を聞いてしまいます 気に入った一人を聞くのではなく 聞けるチャンスがあれば、みんな(女性)の連絡先を聞きます それが出会いのはじまりだったり、次の飲み会に繋がったり するかなと思ってるんですが・・・ 友人からは連絡先なんて相手が自分に興味があれば聞いてくるから それ以外は聞いたって無駄なだけ 縁があればまた会う機会があるし、本当に気になる存在になった時に 初めて自分から聞けばいいと言われました そんなもんなんですかね?

  • 連絡するのは下心ありとみなされますか?

    今日、通っているスポーツジムで、異性のインストラクターから 個人的な連絡先を手渡されました。 (手渡されただけなので、交換はしていません。) まだ私から連絡していませんが、私としては、今後トレーニングのこと とか相談出来たらいいなと思って、私の連絡先を教えるために近日中に メールしようかと思っています。 しかし、先程、私の友人にその話をしたら 「○○(←私。以下○○とします)にその気がなくても、それって浮気に 繋がるから危険じゃない?!」と言われてしまいました。 私の意識では、同性でも異性でも連絡先を交換し、メール等をやりとりする、 普通のコミュニケーションと変わらないつもりなのですが、 友人いわく、 「連絡とりたいのは○○に潜在的に下心があるからじゃないの?少なくとも あっちは下心ありだね。だから○○が連絡先教えたら、その気はなくても あっちは○○にも下心があるとみなして接してくるよ。だから危険。」 だそうです。 そんなものでしょうか? そういうことを考え出したら、異性の知り合いを作れないと思うのです。 皆さんはどう思いますか? (質問のカテゴリーが分からず「恋愛相談」にしてますが、恋愛感情はありません)

  • 飲み会の後、連絡をとりたいんだけど?(長いです)

    特に男性に質問です。 今、数日前に飲み会で知り合った人が気になりだしたので、連絡をとろうかどうしようか迷ってるんです。 飲み会は2対2で、彼とは、彼の隣に座っていた女友達よりも私の方がたくさん話をした感じがあります。 ただ、恋愛系(Hネタまではいかないけど、今まで付き合った人の数とか、キスは好き?とか)の話になると、何故か友達より私に先に話を振ってきてあれこれ聞き出そうって感じがしたので、軽い女と思われてる可能性もあるような気がします(T-T) 上記のような雰囲気だったのですが、結局連絡先の交換とかはなく「じゃあね」って感じで別れました。 ***************** そこで質問なのですが。 1.連絡先を聞かれなかった場合、やっぱり脈ナシの可能性が大きい? 2.飲み会の数日後に、女の人のほうから連絡がきたらどう思います? (「(彼が得意な分野の事について)教えて欲しい事があって連絡先聞いたんだ~」「また遊びたいし」みたいな感じで) 3.上記(2)を実行した時、2~3日後と1週間後位、あまり日を空けないのと、ちょっと空けるのとでは心境が違いますか? (日を少し空けたほうが「あれ?」って意外性から連絡をとりやすくなるとか) ************** ちなみにこれを実行するには、女友達から男性の主催者を介して、彼に「メルアド教えて欲しいって言ってるけど?」と連絡してもらうって形で、ちょっと手がかかるんですよね…(^-^;(私から男性側には連絡が取れない状態) 飲み会でキスの話になった時にその流れから「じゃあ○○ちゃん、キスさせてくれる?」と冗談っぽくだけど言ってきたりして、もしかして私は軽く思われてるんかなぁ?と思うと複雑なんですが、でもまた皆で飲みに行ったりはしたいなと思うので、皆さんの客観的な意見を聞かせてください。(連絡取りたいならとればいいじゃん!はなしでお願いします(^-^;)

  • 昔の同級生に連絡を取りたい場合

    40代男性です。30年以上会っていない昔の中学校の同級生に連絡を取りたいのですが。どのような手段があるのでしょうか。 ちなみに、(1)同級生の実家とは連絡は取れません(もうどこにあるか不明)。(2)当時の同級生を通しての知人(友人)も知らない。(3)中学校に自分の同窓を照会してもらい、連絡が取れるか?(個人情報保護の関係で、私への連絡先を中学校を通して彼に連絡を取ってもらい、彼から自分へ連絡をしてもらう・・・って可能か? 以上、宜しくお願いします。

  • 連絡を待つべき・・・

    こんにちは。 先日、気になる男性に週末どちらか暇があったら会いませんか?とお誘いをしました。 彼は夕方からだったら大丈夫だよというので、 映画をみることになりました。 でも次の日に、予定が入ってたのを忘れてたので、また空いてる日をみつけて連絡します。とのことでした。 このまま連絡がくるのを待ってもいいのか。 自分から普通に連絡をしてもいいのか。 いつも押せ押せの恋愛をしてしまうのがよくないと考えると、どう行動していいものなのか悩んでしまいます。

  • 好きなら連絡来るって、ほんと?

    お見合いで出逢って2ヶ月になる男性。何を考えているか分からなかったので、先日自分から告白しました。 返事は微妙で「人間的に好きだしうまくやっていけそうな気がするけど、まだ恋愛感情をいまいち持てない。この先、どうなるか自分でもわからない」と言われました。 少し前から以前より連絡が少なくなってきていたので、可能性は低いな…と思いました。 彼から連絡がったので、「友達としてまた会いましょう」と言いました。 でも、その後から連絡できなくなってしまいました。こちらから連絡すると重いかな…と思ってしまうんです。 まわりの友達も「しばらく連絡しないほうがいい」と「好きだったら向こうから連絡あるし、なければその気が無いってことだよ」とアドバイスされました。 このまま連絡しないことが正解なのでしょうか?

  • 連絡先を聞きたいのですが。

    連絡先を聞きたいのですが。 はじめまして。 大学一年生の男子です。 学校でたまに見かける人がいるのですが、多分四年生だと思います。 初めてその人を見た時に雰囲気?が大人っぽくていいなあという印象をもち、何回か見るうちに気になる存在になりました。 そこで連絡先を聞きたいと思うのですが、僕はその人と喋ったこともありません… その前に名前も知りません(汗) その人はいつも四人の友達と一緒にいる事が多いです。 自分の中では1人でいた時とかに連絡先を書いた紙を渡そうかなと思ったりするのですが、面識もありませんし、いきなりはやっぱりダメかなと思いますし、恋愛経験も少ない事もあり、なかなか行動にうつせません。 そこで皆さんの経験からアドバイスをもらいたいのですが、その人から連絡先を聞くにはどのようにすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡網を回す方法が見つかりません…

    小学校の同窓会のお知らせの連絡が、友達から連絡網で回ってきました。 私が最後ではないので、次の子に回さなければなりませんが、連絡先が分からないので困っています。 どうやら卒業アルバムか何かから実家に連絡して回しているようなのですが、私自身引っ越しているためつながらず、何とか連絡を回してきたようです。ちなみに、私には今でも連絡を取っている友達からメールで回ってきました。 ということで卒業アルバムを見て回さなければならないようなのですが、小学校を卒業してから、何度も引っ越しをしているのでどこにあるのかさっぱり分かりません。ですが、同窓会が1週間後であることを考えると早く連絡してあげなくちゃ、と焦ってしまっています。 私は小学校を卒業したところに今は住んでいるわけではないので、近所の人が知っているはずもありませんし、私に教えてくれた友達も卒業アルバムはどこにあるか分からないみたいです。もう一人、小学校時代の友達で連絡できる子がいるのですが、彼女は仕事が不規則なためすぐに返事が返ってくるかも分かりませんし、また疲れているためにメールに気がつかないかもしれません。 ということで、連絡網を回す方法が全く思いつかなくて焦っています。何かいい方法がありましたら、教えてください。

  • 連絡先を聞いてきておいて・・・

    恋愛相談のカテゴリーに入らない質問かもしれませんが。。 客観的に見てどう思われますでしょうか。 よろしくお願いします。 31歳、女性、未婚です。 先日、 私の友人(A) Aの彼(B) Bの友人(C) そして私の4人で飲み会をしました。 全員同い年で、かなり楽しい会でした。 飲み会の3日後に(A)から 『(C)が○○(私)の連絡先を聞きたいそうだから教えてもいい?』 と連絡が来ました。 断る理由もなかったので了解をし、彼からの連絡を待っていたのですが、教えてから4日経った今日まで未だに音沙汰がなく。。^^; 飲み会当日に社交辞令で連絡先を聞くならともかく、わざわざ主催者を通して連絡先を聞いてきておきながらその後、連絡がないというのは全く理解が難しく、『??』です。 だったら別に今すぐじゃなくたって次の機会にまたみんなで会った時に聞けばいいことなのに。。と思ってしまいます。 主催者の(A)がその後、『彼から連絡来た~?』ときたのでこの旨を話したらかなり驚いてました(笑) 私も笑ってしまいそうです。。 一体何だったんでしょうか? (ちょっと違った意味で)彼を気になってきてます。。^^;