• ベストアンサー

飲み会後の連絡

こんばんは。先日、小学校の同窓会があり、 そこでかなり久しぶりに会う異性の友人Kがいました。 その友人は中学校時代によくメールをしたりしていて、 結構仲が良かったです。 私は普段だったら、男女問わずあまり人に自分から連絡先を聞くことはないのですが、 酔っ払ってて、会えたことがすごいうれしかったこともあって、 自分からKに連絡先を聞きました。 Kも結構酔っ払っていたのですが、 「今度遊ぼう」とか「連絡してね」とか「俺から連絡するから!」 と普通に快く教えてくれました。 向こうから連絡すると言っていたのを私は覚えていたので、 連絡していないのですが、1日経ってもまだ連絡が来ていません。(;^_^A 私はKに恋愛感情はないので、あまり難しく考えずにこっちから連絡してしまいたいのですが、 なんか飲み会の時のことを思い起こすと、 私はKに気があるみたいな行動をしてしまってたような気がするんです。 Kが一人のときはしょっちゅう話しかけに行ってたし、 友達にも「Kのこと好きなの?」と聞かれたのも覚えています。 もちろん酔っ払っていたとはいえ、否定しましたが。 Kが、「(私に)狙われてるよ~~笑」と冗談交じりで言われていたりもしました。 Kも酔っ払っていて私に抱きついてきたり、 手をつないできたり、Kのそばを離れようとすると止めてきたりしましたが、 それは酔っ払っている男性ならではの行動で、 別に私に恋愛感情を持っているとは考えていません。 私もさり気なく拒否していた記憶があります。(;^_^A 私から普通にKに連絡をしても気まずくなったりすることはないでしょうか? もしKが覚えていなかったら…と考えると微妙なところなのですが。 周囲からKに気があると思われるのも嫌なので、 悩んでいます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.2

>向こうから連絡すると言っていたのを私は覚えていたので、 >連絡していないのですが、1日経ってもまだ連絡が来ていません。(;^_^A うーん、たった一日で連絡を取りたいと思ってないだけじゃないですか? 「(またそのうち機会があれば)遊びに行こう」、 「(またそのうち機会があれば)連絡しますよ」ってことでしょう。 mai2007さんがどれだけ向こうに連絡したいのか分かりませんが、その内、向こうがしゃべりたくなったら連絡してくるんじゃないかなぁ、程度に思っておくのが一番良いんじゃないですか? 今、mai2007さんが電話しても 「おー!mai2007、どうしたの?」 「え?連絡が来ないから連絡してきたぁ?昨日十分しゃべったがな。何言ってるのぉ!?」 「久々にしゃべるから楽しいんやんかー」 と自分と相手の温度差に気が付かされるのがオチだと思いますよ。

mai2007
質問者

お礼

>うーん、たった一日で連絡を取りたいと思ってないだけじゃないですか? 確かに・・・。 よく考えてみればそうかもしれません! もう少し時が経ってからのほうが、 話すこともありますしね。。 >今、mai2007さんが電話しても >「おー!mai2007、どうしたの?」 >「え?連絡が来ないから連絡してきたぁ?昨日十分しゃべったがな。何言ってるのぉ!?」 >「久々にしゃべるから楽しいんやんかー」 >と自分と相手の温度差に気が付かされるのがオチだと思いますよ。 ちょっと「温度差」というのが寂しいですがこれも納得です。 多分、職業柄相手は私よりも忙しいと思いますし…。 やっぱりもう少し日が経ってから、 相手からの連絡を待ちつつ、また連絡してみたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chan0000
回答No.1

あんまり気にしなくていいと思いますよ。 私は2年ぐらい前、仲が良かった友達(男)に酔った勢いで「お前のことだ大好きだー!命賭けられる!!」って言いながら抱きつかれたことがありますが、本人がそんなことをきれいさっぱり忘れているので、何事も無かったかのように友達関係を続けています。 メールもするし、電話もするし、たまに数人で遊んだりもしますよ。 メールだったら他の友達にあなたか彼のどっちかがメールしていることを言わなければメールしてることを知られることもないし、わざわざ他の友達に言うようなことでも無いと思うので(それにメールする=気があるとは限らないじゃないですか)、メールぐらいしてもいいと思いますよ。

mai2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり普通に友達なのなら、 気にすることはないんでしょうかね!? またしばらくして、相手からメールが来なければ、 自分から送ってみたいとおもいます♪ 少し考えすぎだったのですかね?? ありがとうございました☆