• 締切済み

飲み会で知り合った人

飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • covachan
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

大丈夫です。 相手の年齢ににもよりますが、 大人の対応を期待しても良いのではないでしょうか? 1回会っただけで陣地取り決めたみたいな真似は普通はしません。 大人なら「そうか~、お前の方に気が向いているのか。残念だなぁ~」で終わります。 ただ本命の対応は脈なしと思われますよ。

tamtamyokoyoko
質問者

お礼

解答ありがとうございました。私の方から再度連絡したら返信がきました。まあこの先どうなるかわかりませんが。 ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った人との連絡

    飲み会で知り合い、好きなスポーツの話で盛り上がった4つ上の男性に朝家まで送ってもらいました。勿論ラインを交換しました。それからラインをして映画に行きたいってなり、何が見たい?と聞かれたのでみたいものを伝えると既読無視されました。 その次の日に間違えて電話したふりをして5分ぐらい電話したのですが、電話の方がラインよりいいと言うことだったので最寄りに着いたらまた電話していい?ときくといいよーと言われたので最寄りに着いてから電話したのですが取らなかったので、夜中だったし寝てるのかと思い明日にはラインぐらい入っているだろうと期待して寝ました。 それから今日で2日経ちますが連絡は一切ありません。 ディズニーと野球観戦も誘われてたし、また会えると聞くと勿論会えるよと答えてくれたのですがこれはもう会えないのでしょうか。

  • 飲み会で気になった人がいるのですが…

    はじめまして。私は20歳の学生です。 恋愛相談をしたいので、質問させて頂きました。 頭の中にはいろんな思いが渦巻いているので、できるだけ簡潔に書こうと思います。何かありましたら補足をしますので、おっしゃって下さい。 まず私のことですが、人見知りを克服できるように頑張っているところで、前よりはましになってきましたが、それでも女性と話すのは何を話したら良いのかわからず、凄く苦手です。当然、恋愛経験もゼロです。 そんな中、昨夜共通の趣味の人たちが集うオフ会に参加したのですが、私の隣に座っていた女性の方が、気になっています。 年齢は一つ上で、住んでいるところも近い感じで、同じく学生でした。他の方と話しているのを聞いた限り人見知りのようで、あまり自分から積極的に話すような感じではなさそうでした。 こちらも隣に座っていたので何気なく話をしていたのですが、話をしている内に、好きとまではいかないと思いますが、なんとなく気になる存在になっていました。 その後…、私より2つ上の社会人男性の方がその子と話しはじめたのですが、その男性は私とは性格が真反対で、話も弾むし、その子に軽いボディタッチ的なことをするし、連絡先を聞いたりするなど積極的でした。また後で連絡するよ!みたいなことも言ってました。その子も楽しそうな感じでした。 ちなみにその時私は連絡先を交換してません。 飲み会解散後、その子からSNSのメッセージが飛んできて、たぶんみんなに同じ文面を送っているのだと思いますが、住んでいるところも近いしまた皆で飲みたいですね!ということが書かれていて、スマホのチャットアプリのIDが書かれていました。 そのメッセージには、いつでも暇してるので、そちはのお時間がある時に教えて下さい、とだけは書いておきました。ちなみにまだアプリの方には登録してません。 情けない話なのですが、社会人の男性と良い感じになっている以上、私はもう駄目なのでしょうか。 恋愛のはじめ方もわからないし、こんな時どうしたら良いのかもわからないし、一晩明けてから心がモヤモヤしています。変ですよね…。

  • 飲み会で気になる人がいたのですが・・・・

    先日の飲み会を行った際、気になる方が2人ほどいたのですが 趣味等の情報を聞く時間もなく店の予約時間がきてしまい、飲み会が終了してしまいました。 普通ならそのまま2次会へ行くと思うのですが、 こちらのメンバーが2次会に参加しないということで、そこでおひらきになりました。 まだ全然話しをしていないのでこれからお話し出来ればと思っているのですが・・・。 相手の方は皆さん会社の同僚で、それなりに上下関係も見え隠れしていました。 もし一人の方にメールを送ると「あの子からメールが来た」と仲間内で話しがされると思うんです。 そんな中、もう一人の方にもメールをすると 後から送られた方も、先に送られた方もやはりいい気がしませんよね? 「二兎を追うものは一兎を得ず」というのは肝に銘じているのですが、 今の状態ではどちらに狙い(?)を定めるべきなのかも判断出来ない状況なんです。。。。 今は住んでる地域くらいしか情報がないので、職業や趣味などの話しをしたいんです(>_<) 私はどうしたらよいと思いますか? ちなみに、男性側はこちらのメンバーのメアドを知りません。(幹事同士は知っていますが) 気に入った男性のメアドを幹事に聞いてこちらから連絡をするという事になっており、 男性は連絡を待つという感じなんです(>_<) (そもそもこんなまどろっこしいやり方にしたのがどうかと思うんですが・・・泣)

  • 飲み会しようと言われました。

    先日、職場の上司に男性を紹介してもらいました。 上司と相手の男性と私の3人で食事をし、連絡先を交換しました。 私としては、せっかくの機会だし、という思いもありますが、素敵な人だなあと好印象を抱いています。 食事のあとにメールをもらったのですが、内容は「今度複数人で食事に行こう」というものでした。 二人きりではないということにかなり落胆したのですが、後日上司から『"まずは複数で"と言っていたよ』と聞き、完全な脈なしではないのかな?と思っています。 そして、このたび「複数人で飲み会しよう」と誘われました。 これはいわゆる合コンでしょうか…? 私に全く気がないのであればショックだなあと思っていますf(^_^; なんにせよ、私としてはもう少し頑張りたいと思っていますが、ここで一度客観的なアドバイスをいただけたらと思っています。 好意をもっている男性から複数人での飲み会に誘われた場合、相手は私に全くその気がないのでしょうか? また、どのように返事するのが効果的でしょうか?(飲み会をセッティングする、断る等) 少ない情報ではありますが、率直なアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 飲み会のその後

    飲み会があり相手から聞かれアドレス交換をしました。気に入ってもらえたんだと思ったんですが、それっきり連絡はきません。連絡先の交換を深く考え過ぎでしょうか? 男性は飲み会のその後誰と連絡をとってるとか話をしますか?

  • 飲み会のお礼をしたいのですが・・・

    28日に友達を通して飲み会へ参加しました。 男性4:女性4で、私は友達1人以外は全員初対面でした! 最初、男性1人が私の事を気になったらしく、他の男性達は私とその男性をくっつけようと色々仕掛けてきました。 しかし私はその男性の事が苦手だったため、他の男性達に「連絡先は交換してもちょっと無理かなぁ…」と伝えると、 くっつけようと仕掛けていた男性の一人が「じゃあ俺は?」みたいな感じで聞いてきて、その人と電話番号を交換しました! その人は、私の事を気になった男性と私をくっつけようと一番頑張ってた人なんですけどね。^^; 正直、私の中でその人はリーダーシップがあって気遣いもでき、第一印象が一番良かったので番号が交換できて嬉しかったです。 この飲み会では、男性陣が女性陣の代金も払ってくれました。 そこで一言お礼を言いたいのですが、電話をかける事に対して勇気がでません。 私自身その人のことを意識してしまっているので緊張しまくりです・・・。それに普段は仕事をしているので忙しい時に電話をしてしまったら迷惑がかかってしまう…と不安です。 そこで、ショートメールを送ろうと思うのですがどう思いますか? なにせ、生まれて初めて飲み会に参加したのでどうしていいのか全くわかりません^^; アドバイスお願いします><

  • 飲み会のメンバーって

    今度飲み会(合コンっぽいけど、もっとラフな感じ)を開くことになりました。 参加者男性4人は、私の共通の趣味(テニス)で知り合った方々で、中に好きな人がいます。 めったに会えない方なので、今回の飲み会で仲良くなりたいのですが、連れて行く女友達に悩んでいます。 ・テニスの出来る、飲んだら盛り上がりそうな子たち。でも、付き合いが浅く、好きな人がその中にいると言いにくく、趣味が共通なので、私より仲良くなってしまったらどうしようという不安がある。    ・地元の友達で付き合いが長い、なんでも話せる子たちで好きな人のことを言ったらうまく後押ししてくれそう。でも、ワイワイ盛り上がりたい男性陣に対して、その子達はおしとやか系。 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 皆可愛い子たちです。 本当は付き合いが長い、ノリもいい子たちを誘ってたのですが、仕事でダメだったのです。 その飲み会を楽しみつつ、彼とも接近したい! どうしたらいいでしょうか・・・

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 飲み会のその後・・・温度差がある(?)場合

    飲み会経験の少ない女性です。 今月の初め4:4で飲み会をしました。その内2人の女性が、それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。その後毎週末、連絡先を交換した4人でor前のメンバーで等、飲まないかと本人達からお誘いがあるのですが、毎回その週に入っての半ば頃に連絡があるので、女性陣のお互いだったり、どちらかだったり予定があったりして、お断りが続いていました。 ずっとお断りが続いていたせいか、今度は直接では無く、前回の幹事の女性に相談が行った様で、また前のメンバーで飲み会やったら参加してくれる??と連絡が着ました。私としては、もう会いたくない程の嫌な印象でも無かったし、前回のメンバーだったり、お互いまた新しいメンバーを加えての飲み会だったらしてもいいかな?と思っているのですが、連絡先を交換した人と仲を深めたいと言う気持ちは今の所無いので、気持ち的に男性陣と温度差を感じるので、少し悩んでます。 温度差と言うのを具体的にあげますと・・・ ☆毎週末お誘いがある ☆飲み会の時、連絡先を交換した人に『可愛い』を連発された ☆片方は、デート(2人で)に誘われた こんなの普通だよ!と思う方も居るかもしれませんが、今まで飲み会で知り合って、こんなに誘われた事も無いし、私も友達も結構のんびり&奥手タイプなので、飲み会もまたこんなに直ぐ!?って気がしてますA^^;)あと、予想でしかありませんが、新しいメンバーを加えての飲み会と言うのも、年齢や仕事etc・・・考えると、男性陣はそんなにメンバーを集められない気がします。 連絡先もみんなで交換ならともかく1:1で、それもみんなの前で交換と言うのは、少なからずその人に好意を持ったからと言う気もするのですが・・・。←どうなんでしょう?? こういう場合、次の飲み会はしてもいいんでしょうか??男性陣に期待をさせてしまう気もする・・・でも、はっきり気持ちを伝えられたわけでも無いし・・・。こんな事で、温度差が気になってどうしてよいものか悩んでいます。 解りづらい文章かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 会う機会がない人のメアドを知りたい

    こんばんは。恋愛の相談をさせて下さい。 私は今気になる男性がいるのですが、連絡先を知らないし次にいつ会えるかも分かりません。 でもまた会ってできれば仲良くなりたいので、せめてメアドを知りたいんです。 その男性とは友達に誘われた3対3での飲み会で出会い、彼も男性側の誘いで参加していたのですが その飲み会ではメアドの交換はしなかったので、 飲み会に誘ってくれた友人も彼の連絡先は知りません。 ただ、友人も私も男性側の幹事の連絡先は知っています。 私はその方とは飲み会後に一度メールのやり取りがあっただけですが…。 気になる人とは席が近かったので色々と話せてとても楽しかったし、できればその時に話したネタを元にメールしたいのですが、連絡先すら知らない、今後会えるかも分からない今の状況では諦めた方がいいでしょうか? 長くなりましたが、今の状況で親しくなれるきっかけ作りがありましたら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。