• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲み会しようと言われました。)

男性からの誘いについて考える

このQ&Aのポイント
  • 飲み会の誘いについて考える際に、相手の気持ちや意図を考えることが重要です。
  • 先日の食事の際に、上司から複数人での飲み会が提案されたことから、相手はあなたに対して好意を持っている可能性があります。
  • しかし、返事をする前に、自分自身の気持ちや意図を確認し、相手との関係性を考慮して返答することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

上司の言葉の中にヒントがあるかな。 まずは複数で ということは、あなたがいきなり二人っきりでということで緊張したり、嫌がられたりするのは嫌だから、気を遣って複数でいって楽しい思い出からつくりましょう。 という意味かと思います。 もしあなたが攻めるのであれば、ゆっくり話したいので、二人で行きませんか? といってみるのも手かも知れません。 この場合一つ懸念は、あいてがびっくりしてしまうこと。 そこのケアは十分言葉でしたうえで、もし夕食二人がまずければ簡単にランチでも。 と、私はあなたが気に入ってます ということをまず明確にしてからでもいいとおもいます。 自分が気に入っていることを見せてしまうと負けてきな印象を持ってしまいますが、 上司のセッティングとあれば、お互いにあまり変なことをして壊してしまいたくない という気持ちがあるでしょうし、特に男性の方はそれがつよくなり慎重になるのだとおもいます。 もし不安なら、上司のひとに、ちょっぴり私から積極的になっても良いですか? みたいなことを聞いてみて、もし先方が焦ったら上司のひとが上手くいってくれるような予防線を張って置いても良いかと思います。 私は状況は良い方向にいっているとおもって読んでいました。ので大丈夫ですよ(たぶん)

noname#257082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…気を遣ってくれているんですかね。 確かに相手に明確に好意が伝わるようなことはしたことがなかったので、いきなり二人きりという状況を避けてくれたのかもしれません…が、真相は相手にしか分からないので、回答者様の後押しをもって、勝手に自分に都合のいいように解釈することとします。笑 思う分にはタダ!笑 私が気にしていたのはまさにその部分です! できれば相手から来てほしい…という思いが邪魔をしているのかもしれません。 確かに上司の手前、私自身も慎重になります。 様子を見て上司にも簡単に報告しようかと思います。 励ましの回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

セッティングすればいいと思いますよ。

noname#257082
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.5

勝手な想像ですが脈はあるんだと思います。 上司からの紹介ですから、やはり気を使いますよね。 はじめて食事した時に質問者さんは好印象を持ちましたが、彼はそれがわからないと思います。どう思ってるかな? いきなり2人で会うと言って断られたら嫌だな。もし会っても気まずくならないかな? 早急にダメでしたと上司に言えないし。 等、やっぱり上司の紹介というのが慎重にさせているんだと思います。 ここはいいじゃないですか! 複数で会ってみれば。見えてきますよお互いが。そして上司も気付きますから。 こっちからセッティングする必要はないですよ。 セッティングされた場にまずは通いましょう。 脈はあると思うので。

noname#257082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私の好意は伝わってはいないかもしれません。 メールでのやり取りでは多少押してるつもりではいますが…面と向かっては特にアピールできていないのでf(^_^; 相手の性格もあるのでしょうが、上司からの紹介という事情故なのかなと思うことにします(笑) もし飲み会が開催されるようならば参加したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あくまでも可能性ですが、相手もあなたのことを気にしている。でもいきなり誘って警戒されては怖いから、まずは複数でと思っているかもしれません。  気がないという可能性もあります。 組み合わせとしては 気がある+行かない=この先はない 気がない+行かない=この先はない 気がある+行く  =この先の展開に期待 気がない+行く  =この先はない  と組み合わせを考えるといったほうが良いという風に考えます。

noname#257082
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どのパターンでも行くに越したことはないということですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。今の時点ではあまり判断できないと思いますよ。けど、飲み会だろうが、なんだろうが、誘われたんだから、脈なしって訳ではないですよ。 ここで一気に攻め立てるかどうかというところでしょうか。 であれば、直球勝負でも良いかもですね!飲み会良いですよーって答えながら、とはいえ、他の人にいったら嫌だなとか、送るとか。  さらに言うと、他にもっと良い人が来る可能性もあるんだから、普通に飲んで良いのかもっ!

noname#257082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。上司の手前だとしても、もう一度飲んでもいいと思ってもらえただけ良しとしたいと思います。 私からもっと分かりやすく好意を示すのもありなのかなあと思ってきました。 ですね!笑 今回の相手とは縁がなくても、また新たな出会いがあるかもしれませんしね(*´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

複数人ということで懸念されているのはあなたがダシに使われて 他の女子においしいところを持っていかれることでしょうか。 落ち着いてセッティングをして相手にその気があるか探る機会が得れただけでも 運がいいのではないでしょうか。また、新しい出会いもあるかもしれません。 断ってしまっては元も子もないと思われます。 焦りは禁物ですよ。goodluck

noname#257082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また相手とじっくり話せる機会を得たということで喜んでおこうと思います。 焦らずにいきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会の後のお誘い

    先日、飲み会(合コン)がありました。 少し人数も多い飲み会で、楽しく過ごしました。 後日、その飲み会でほとんど話さなかった男性から、私と私の友人の2人に連絡が来て、飲みに行こうと誘ってくれました。あと1人男性を連れて来てくれるようで、4人で食事に行く予定です。 友人と男性は、席も近くよく話していました。なので、友人を気に入ることはあると思います。なので、どうしてそこに私が誘われたのかがよくわかりません。友人もこの男性を気に入ってるようです。 私はこの誘いで一緒に行ってもいいものなのでしょうか?友人と2人だと緊張するとかの理由で私も誘われたのでしょうか?行くべきか迷っています。 アドバイスしていただけないでしょうか。

  • 飲み会で・・・女性の方に質問

    今度飲み会するんですが(2対2)です。 4人共初対面なんですが・・・ 自分と女性の相手は(1人)ネットで知り合い二人で会うのは・・・と言われ飲み会になりました! ネットで知り合った女性は、電話番号、アド交換して いるんですが・・・ またネットで知り合った女性とメッセンジャーで話しながら今度の飲み会セッティングしました! これって脈があるんですか? お持ち帰り?どうでしょうか? 久々の飲み会なのでアドバイスあれば教えてください! 自分は30歳でネットの女性31歳なんですが? 普通に合コンとして接したほうがいいのですか? 教えてください!!

  • 残ったのは虚しさばかり。飲み会の出会いは難しい?

    恋愛下手なアラサー女性です。 アラサーともなると出会いも少なくなり、結婚を今すぐとも思わないけど、 積極的にもならないといけないと、思い、、久しぶりの飲み会で知り合った頑張った相手がいました。 飲み会相手の男性軍も同じくアラサー、出会いが少ない男だらけの環境の方々。。 飲み会相手の1人、人柄等なんとなく気になり、後日、幹事経由で連絡先交換、、 私の好意はダダ漏れですが、後日、私からの誘いで遊ぶことができ、 その後も何回かお会いしてました。 ただ、飲み会のときに個人的に話しておらず、あちらは「そういえば居たな」程度だったこと。 遊びの誘いもすべてこちらから。 最初(会う前の)メールはすごく優しくしてくれてました。 食事だけではなく「どこか遊びに行こう」と、言ってくれてました。 私は1回遊んだ後、脈はないと判断しましたが、メールは来たりしたので、なんとも言えない、、 もう一度判断したいと思い、遊びに誘いました。 そしたら、前のような優しさはあまり感じ取ることが出来ず、、。 会って遊べばそこそこ楽しかったのですが、、 2回、3回と、、会えば会うほど歩み寄りなんてとてもじゃないけど、、脈の薄さを徐々に感じ取り、、 だけど、、つかみどころがない、、嫌な男と思われたくない。そんな感じに見受ける。 現在は自然消滅と言う言葉がピッタリなんではないかと。 彼のラインアイコンの写真が毎回変更。 いかにも女子と行きました!的な食べ物、場所、、ショックを受けてます。 私と行った時はそんな写真は撮ってませんでしたし。。 全然質問になってませんが、、 彼にとってはどうでもいい存在だったんだなって。本当にむなしいです。 一度遊ぶのキャンセルになったこともあったんですが、そのときは違う日提案してくれました。 今思えば最後に会う予定だった日があるのですが、天候の都合でキャンセル。 そのときは「別の日」でと言ってくれたのですが、自然消滅、、。 久しぶりに頑張ってみたのですが、女性が積極的に出ないほうがいいのかなって?? 飲み会の出会いは「男性が狩りに行くところ、顔が勝負になる」 女性が積極的に行くと上手くいかない。と聞いて、、 確かに彼は飲み会の時に私の存在はさほど、、だったと思います。 第一印象が決めてなんですかね??

  • 友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29

    友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29歳、相手の女性は31歳です。先日その飲み会を行い、楽しく過ごすことができました。帰ってからメールがきて、今日はありがとう、休みは何してる、暇だから誘って下さいと言われました。相手の女性は綺麗で少し天然な性格なため、冗談で言われているのか、わからなくなっています。関係も弟みたいな感じで扱われているような。正直、私は相手の女性に好意を抱いているのですが、振られて関係が無くなってしまうのが怖く、誘いもできない状態です。 脈はあるのでしょうか、どうすべきかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 飲み会?

    先日このような質問をしました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1925997 合コンを遠まわしに「飲み会」と言いますよね?彼は飲み会に行くといったとき、「メンツが揃わなくて」と言ったり、男性ばかりの飲み会なら仕事の為の遅刻は気にならないはず、普通同性との飲み会とも思えず、疑心暗鬼になってきました(--;) 付き合ってるわけでもなく、相手は全く私の気持ちに気づきもしない片思いの状態なので、行ったら駄目とかそういう束縛もできないのですが・・・。 彼に「合コンですか?」と聞いて「合コンだったら喜んでいくんですけどね。男ばかりですよ」と返事されたものの、私が突っ込むのを避けるための逃げ口上の可能性もあると思うのです。その前に急な仕事を依頼して不機嫌になられたので(泣)これ以上遅れたくないという気持ちになるのはやはり・・・。合コンとまではいかなくても、目当ての女の子がいる飲み会かもとかマイナスに考えてしまいます(>_<) 全て憶測の域を出ませんが、どちらだと思いますか?

  • 好きな人に飲み会しようと言われてしまいました。

    はじめまして、ご相談なのですが、合コンで出会った男性の事好きになり 合コン後、複数で一回、2人で一回飲みに行きました。 飲みにいくまでも、あまりメールはしませんでしたが 時々ハートマークつかってくれたりしました。 2人の飲みの時恋愛トークは一切なく、何だか相手も仕事に疲れてるようで、尚且つ私も体調不良で盛り上がらず ただ相手からボディタッチみたいなのは多かったです。 結局食事後は淡々としたお礼メールで終わりました。(ハートもなしで…) その後メールもしなかったのですが 3日後に彼からメールがきて最後に「そうだ、今忙しいけど、落ち着いたらまた飲み会しよう。よろしく(ハートマーク)」ときました。 私も「いいよー」と返信したのですが… 飲み会って複数って意味ですよね? 2人で会うのはちょっと…という意味なんでしょうか? 現状はそれっきりメールもしていません。 諦めきれないのでどうにか好転させたいのですが、4月の頭まで休みなしで忙しいみたいでメールも遠慮してしまいます。 こういう場合もうあきらめて友達路線に行った方がいいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 異性を食事に誘うって…

    皆さん、こんばんは。 25歳♀です。アドバイス戴ければ嬉しいです。 合コン(飲み会)などで、帰り際に1人の異性とだけ連絡先を交換し、その後食事に誘うというのは、好意があって誘うということなのでしょうか? …と言うのは、 この前、私がずっと気になっていた人(※)とその友達+私と私の友達4人で飲み会をしました。 (※)仕事先でお会いした人で、一度もお話したことはありませんでした。上司に相談したらセッティングしてくれました。 飲み会の帰りに私が気になっていた人の友達が、私に連絡先を教えてほしいと言ってこられ、交換しました。 その時は、社交辞令みたいなもので交換したと思っていたら、飲み会の2日後に『嫌じゃなかったら、今度2人で遊ばない?』とメールが来ました。 私は、合コンには何回か参加したことはありましたが、そういう経験をしたことがないので、素直に受け取っていいのか悩んでいます。 私の気になっていた人は、私が思っていた印象とお話ししてみた印象が全く違っていたというのもありましたし、向こうサイドから私の事はタイプじゃないと言われ…気になってる以上の感情になることなく終わりました。 話が前後して分かりにくいかと思いますが、アドバイス戴けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飲み会での行動について

    23歳OLです。職場に親しくさせていただいている男性の先輩社員の方(31歳・独身)がいるのですが、彼の飲み会での行動がどうも気になるのです。 それは、飲み会の席で私がそばに行くとさりげな~くその人が移動してしまうのです。私は上司へのお酌等を終えて、少しリラックスしたいがために気心が知れているその先輩のいるテーブルに行くのですが・・。 最初は偶然かなぁと思っていたのですが、よく考えてみると毎回のような気がします。 これって、嫌われているのでしょうか?職場では普通に話すし、週末には他の先輩も交えて、複数でよく食事にも行くのですが・・。 どうなのでしょうか?

  • 飲み会後のメールで…

    先日、知り合いに飲み会に誘われて行ってきました。 そして、皆で携帯のアドレスを交換しました。 その中で一人の人に後日メールで食事に誘われました。 私も食事くらいなら…と思いOKしました。 その相手に対してはまだ感情はありませんが、悪い人ではなさそうだし、こっからまた良い出会いに繋がれば…と思ったりもして。 最初は普通にどこにご飯行こうかって話だったのですが。 お互い、温泉・銭湯が好きってことで食事の後、お風呂屋さんに行かない?と誘われて、引いてしまいました…。 お風呂は理由を付けて断ったら「じゃぁ次回以降、温泉に誘うね」と。 お風呂屋を断った後のメールは狙われてると思える内容でした。 好意を持っていただけるのは嬉しいですが、 彼女でもない、ましてや飲み会で知り合って数日の人に対してお風呂屋とか温泉に誘うってどうなの!?と不信に思ってしまいました。 気軽に二人で会うことを承諾してしまった私も私なのですが、飲み会後、最初に会う食事の時点でお風呂に誘う人の心理ってどうなんでしょう? 友達には「手が早い人か、(年齢的にも)焦ってるのかなぁ。」といわれました。 男友達には二人で会ってゆっくり話して相手の事が気に入るかもしれないし、良い機会だと思うよ、と言われますが、私の気がゼロなら二人で会うのは避けた方がやっぱいいでしょうか?

  • 合コンや飲み会の誘いを女性からしてもよいものでしょうか。

    おはようございます。 こんな早朝に質問するようなことではありませんが、、、 どうぞよろしくお願いいたします。 交友関係が狭くここ2年くらい恋人がいないので、 友人に合コンや飲み会をお願いしたいのですが、 合コンなんて高校・大学時代以来 行ってないですし、そういうのって普通は 男友達から誘われるものだと思っていたので 自分から頼んだりするのも気が引けます。 親友(女性)に合コンやってよ~~~!と 言われているのですが、どうしようという感じです。 私自身おしゃれは大好きですが、特別美人なわけでもないですし、 会ってみて相手にがっくりされても申し訳ないな~と思ってしまうんですよね。 男友達に飲み会しようと言われることがよくありますが 連れてくる女の子の条件として「かわいい、細い」など 指定されてしまうので、毎回困ってしまいます。。。 私からすれば可愛い!と思っても、「確かに可愛いけど、タイプじゃない」とか言われると コイツには二度と紹介するもんか!と思ってしまったりして(苦笑) また逆に男友達を紹介してもらえたりもしていたのですが、 苦手なチャラチャラしたタイプで、やっぱり合コンって私には合わないのかな? という印象もあります。 女友達から合コンしてとお願いされたらどう思いますか? 率直なご意見お聞かせください。 また、合コンを自分からセッティングしたことのある女性の方からも アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • CDレコのワイヤレスLEDが青くならない原因として考えられるのは、電源の問題や接続の不良です。まずは電源を確認し、正しく接続されているか確認してください。
  • ワイヤレスLEDが青くならない場合、CDレコの設定が関係している可能性もあります。メニューからLEDの設定を確認し、青色に設定されているか確認してください。
  • また、CDレコのワイヤレスLEDが正常に作動しない場合は、故障が考えられます。製品の取扱説明書に従い、サポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る