• ベストアンサー

飲み会で足があたる

会社に好きな男性がいます。 飲み会で、座りかけたのに移動して私の隣に座ったり、足が当たってくっついたままになります。男性ってこんなの普通ですか? ちょっとドキドキします。 あと1週間で二人とも異動します。脈はありそうですか。アドバイスをお願いいたします。

noname#229103
noname#229103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.10

間違いなく、あなたのセクシーさに惚れている反応です。 ただこのような行為をする人は、肉体目的の場合が多々です。 つまり、痴漢やナンパやレイプなどの行為と同類です。 それでも良ければどうぞ・・・・・ 言葉ではなかなか勇気を持って誘えないので、身体が先に行ってしまうというタイプですね。 このようなタイプがお好きなあなたであれば、結構ですが、私の判定はほぼ間違いないと思います。 営業畑でない人は、奥手のために口で誘えずにこのような行動に出る場合があります。 この行動は、動物的単純行動なので、付き合うとsexが主体の付き合いとなります。

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (12)

noname#232976
noname#232976
回答No.13

普通? 普通って何? あなたの周りの女性はみんな同じ行動するの? 私の場合なら彼女にしたい人にはヘタなスキンシップはしないね 意識してない方がムダにスキンシップとったりする なぁ

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.12

呑み会?:人気無ければ。?

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.11

質問内容の情報が、 ちょっと少ないので、 脈はあるどうかは、 はっきりとわかりませんが、 まず、嫌われてはないと思います。 嫌われてたら、 隣に座ったりするのを、 避けたりするはずです。 とりあえず、2人の時間を作れるように、 アプローチしてみればどうですか?

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.9

パーソナルスペースが狭いだけなんじゃないですか。 居酒屋で隣同士なら足当たりますよ、 それを飲んでる状態で いちいち気にしないですね。 しかしこういう意識してない行動のなかで、 気があるかどうかを気にされてしまうなら、 今後女性とは離れて座らないと 気があるとか もしくはセクハラだと思われる んでしょうね。 なんか勉強になりました。

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

気はあると思いますが、いわゆる「お誘い」の部類だと思います。 後腐れの関係なら好まれるでしょうが、それ以上を望むには足りないように感じますね。 気を引きたいのなら、逆にさらりと受け流すくらいの方がいいです。 このケースでしかも社会人の女性からの告白は絶対に無し。セフレにされます。

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

あなたがドキドキしたように相手もドキドキしたいからワザとやってんですよ?そのドキドキが単純に性的興奮したいのか、あなたの事が本当に好きだから近づきたいのかは、足がくっついただけでは分からなくって、それ以外の言動で何か気になる点はありませんか?でも社内なら下手にワンチャンとか狙ってその後問題になる方がリスク高いから、やっぱワンチャンとか体目当てとかじゃないかもです。どちらにしても、好意があって近づきたいのは100%そうです。

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.6

少なくとも、嫌われてはいないと思います。 何かしらの変化を希望するなら、告白してみてはどうでしょうか? 現状は、憎からず思っているくらいであったとしても、意識しだすかもしれませんよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

足をあててくる男、貴女のお気に入りの人ですか、貴女が誘いを掛けたら付き合い出来るが、遊びの要素が、強いですね、それを分かって、付き合うなら、それもいいと思いますが、苦い経験になるか、成らないか貴女が決めるものです、

  • wild-rain
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.4

私は男性ですが、普通はそういう形で接触したりしないと思います。相手の男性も、なにか気になっているだと思うので、異動で離れてしまうのであれば、離れる同士で内輪の送別会をしよう!みたいな感じで、二人の飲み会を持ち掛けてみてはどうでしょうか。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。飲み会で、座りかけたのに移動して私の隣に座ったり、足が当たってくっついたままになります。男性ってこんなの普通ですか?  僕は男性で、統計を取ったことがありませんので、普通かどうかは分かりません。でも「好きな男性」が隣に座りたがったり足をくっつけたがったりすれば、それでよろしいのでは。 2。あと1週間で二人とも異動します。脈はありそうですか。アドバイスをお願いいたします。  脈は大有りだと思います。移動の前に、好きです、隣に座られたり、足が当たってくっついたままになると「ドキドキします」と、教えてあげるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 飲み会での席替え

    会社の飲み会などで、時間がたつとメンバーがトイレに立ち、戻ってきた時にさりげなく別の空いている席に移動していたりしますよね。 しかしトイレから戻ってから自分は元いた席に戻り、話したい相手(女の同僚や部下)を自分の隣や前の空席に「こっちにおいで」と手招きで呼びつける男性社員がたまにいます。 ちなみに女の隣や前も空いているのになんで自分から動かないで呼びつけるのか…。 こういう男性は俺様なのでしょうか…。 合コンではなく会社の飲み会なので、女のほうが後輩だったり年下ならば別にこれが普通というか当たり前なのでしょうか?

  • 飲み会での席(男性の意見が聞きたいです)

    彼女がいる男性に片思い中です。 冗談ぽく気持ちを伝えた時、「ニャハ!ありがと」と照れてました。 「彼女いなければ(私の事)イイと思う」と話してましたし、たまに相談事をメールで聞いてくれ、脈がないわけでもなさそうと思ってました。もし彼女と別れてしまったらアピールしたいと考えてます。 しかし飲み会で隣に座った時は、話もできないうち彼が席を移動してしまいます。私は話したいのに…あまり期待しない方がいいのでしょうか?

  • 飲み会で酔っ払ってしまいました…

    こんにちは。 23の女です。 ここの皆さんに相談させてください。 私は、同じ会社に勤めている先輩の事が気になっています。 この前、会社の飲み会があったのですが、普段あまり酔わない私が、雰囲気にのまれたのか結構酔ってしまいました。 吐いたりとかはしてないのですが、千鳥足で記憶が少し抜けてます…。 休めと言われて、違う部屋に移動して寝てたところまでは何とか記憶にあるのですが…。 その後の記憶がなくて、気付いたらその気になる人がいて、抱き寄せられてました。 あんまり詳しくは書けないのですが、ずっと介抱してくれてたみたいです。 その時はぼーっとしてて何とも感じなかったのですが、今思うと顔から火が出そうです(古いですかね 笑 私、免疫がないもので…。 正直、経験不足でよくわからないのですが、介抱ってそこまでするのが普通なんですか? 少なくとも嫌われてはないとみていいのでようか…? 私の考えすぎで、これが普通なんでしょうか。 その人に彼女がいるのかわからないのですが、もし居なかったらアタックしてもいいんですかね? 上手く彼女がいるか聞きだせる方法などないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 飲み会しようと言われました。

    先日、職場の上司に男性を紹介してもらいました。 上司と相手の男性と私の3人で食事をし、連絡先を交換しました。 私としては、せっかくの機会だし、という思いもありますが、素敵な人だなあと好印象を抱いています。 食事のあとにメールをもらったのですが、内容は「今度複数人で食事に行こう」というものでした。 二人きりではないということにかなり落胆したのですが、後日上司から『"まずは複数で"と言っていたよ』と聞き、完全な脈なしではないのかな?と思っています。 そして、このたび「複数人で飲み会しよう」と誘われました。 これはいわゆる合コンでしょうか…? 私に全く気がないのであればショックだなあと思っていますf(^_^; なんにせよ、私としてはもう少し頑張りたいと思っていますが、ここで一度客観的なアドバイスをいただけたらと思っています。 好意をもっている男性から複数人での飲み会に誘われた場合、相手は私に全くその気がないのでしょうか? また、どのように返事するのが効果的でしょうか?(飲み会をセッティングする、断る等) 少ない情報ではありますが、率直なアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 飲み会で

    会社の飲み会でのことです。 私は会社に好きな男性がいます。 先日、会社の飲み会があったのですが、その男性の隣が空いたので、トイレに行った帰りに途中から座りにいきました。 だいぶ勇気が要りましたが、ここに座るの?と言われ、ものが邪魔だね、と退かしたり、飲み物をとってくれたりしました。 それから、お互い酔っていたこともあり、かなり顔を近づけたり、楽しく話しました。 前に飲んだときはソファ席で、太ももがぴったりくっついてドキドキしました。 今度のバレンタイン、ちょっと頑張ろうか、まだ悩んでいます。全然嫌われていることはなさそうでしょうか?

  • 会社の飲み会

    先輩二人に好感を持たれ、二次会の席で告られました。 私は事務所で、彼等は現場なので、会社で顔を合わせる事は無いのですが、忘年会や新年会では顔を合わせなければならない相手なので、邪気にも出来ずに、その場限りの愛想で過ごしていました。 飲み会の席で、しかも二次会という事もあり、会長婦人はいましたが、無礼講かなぁ?という気持ちもあり、私も相手に合わせてゲーム感覚で遊んでいたのですが、徐々にエスカレートしてきて、会長婦人の目が怪しくなりかけた為、拒絶しましたが、しつこく迫られました。 三次会でも隣に座ってきて告られたのですが、脈が無いと思ったのか、速攻寝てしまいました。 しかも、私に寄りかかって・・ この会社に限らず、何処の会社に行っても男性社員に囲まれる為、飲み会や社内旅行が切っ掛けで女性社員からの苛めに合った事もあります。 会社にいずらくなった事もあります。 このての相談をすると自慢してるの?良く言われるのですが、決して自慢では無いんです。 私自身、真剣に悩んでるんです。 仕事以外の悩みで退職させられるのは、もう嫌なんです。 アドバイスお願いします

  • 飲み会の連絡

    28歳男です。 会社の部の飲み会の幹事をしてくれている会社の後輩(女性)に欠席するメールをした時に 「話したいので、別の機会に飲みに連れて行ってください」と返信が着ました。 社交辞令だと思い、 「そうだね、また今度飲みに行きましょう」と返信したところ、 「では、その飲み会の幹事はその女性かつ私の部の後輩(男性)に任せますね」と返信が着ました。 特に意図していなかったのですが、2人きりだと思われて牽制されたでしょうか? 相手のことは異性としても嫌いではなかったので、 2人で飲みに行くのは無理だと思われたと思うと若干凹みました。 脈なしのサインでしょうか? 皆様のご意見をお教えください。 ちなみに、その女性は彼氏はいないとのことで、どちらかというと思わせぶりな対応が多いです。

  • 同僚へのアプローチ

    同僚男性が好きです。 たぶん今年度末で彼は異動になります。 現時点では、残業のときに社食で二人で食べておごってもらったり、よくします。 彼は普通に違う部署の誰々がかわいいなど言います。シャレみたいで、本気で口説きたいというのではないみたいですが、私はちょっと傷つきます。 いくら二人で食事してもご馳走になっても、脈なんてないでしょうか。 異動までにできること、異動してからできることを教えてください。 帰り時間を合わせてくれたり、仲間内の飲み会に誘ってくれたり、うれしいですが、いつも女の子に嫉妬しちゃいます。

  • 飲み会の時に密着してくる人に関して

    はじめまして。 ぜひご相談させていただきたい件が有るのでご相談させてください。 飲み会の度に足を密着させてくる異性(女性)に対してです。 私は余り飲み会に誘われないタイプです。 彼女はよく飲み会に誘われるタイプのようです。 そんな中数少ない飲み会の度に良い感じに酔った後に彼女が 頻繁に私の隣に座ってきて、足を密着させてくる事に関してご相談させて下さい。 彼女は彼氏がいる適齢期な女性です。 中々結婚をしようと言ってくれない、と私ではない、色々な人に言っております。 彼女の彼氏はすごく良い人だと思うので良くも悪くも彼女に対して言いませんが。 へーと思いながらいつも盗み聞きしてますが、数少ない飲み会に私が参加する度に 私の隣に座って更には足等を密着してきます。 そんな彼女が、最近彼女が出来たって聞いたけど?って私に対していうから、 「わかれたけどね」と私は正直に言いました。そのリアクションは定かではありません。 色んなサイトで見ると足などを密着させるのは脈ありサインらしいけど、正直彼女は (周りが言うにはすごく可愛いらしいのですが、)私は興味がありません。 何か支離滅裂な文章ですが、彼女は私に興味が有るんでしょうか? 万が一興味が有るというなら、私には彼女は、不満があると言え、私が思う素敵な彼氏が いる、興味の無い人なので、どう接したら良いのかご教示頂ければと存じます。

  • 飲み会で一人の男性に、「~の事いいなと思ったけど、モテそうだし、彼女い

    飲み会で一人の男性に、「~の事いいなと思ったけど、モテそうだし、彼女いそう」と言いました。 今 彼女はいないそうですが、男女問わず交友関係が広い感じです。 2人か複数かはわかりませんが「また飲みに行こう」と言われ、番号交換しました。 その後、みんなで二次会に行く時も「このままここで飲もう」とか、座った席が離れてたら「こっち(隣)おいで~」と言ってました。 結局みんなと二次会に行きましたが、移動はみんなと少し離れて二人で行きました。その後の二次会ではあまり喋れず、私は先に帰りました。 翌日の夕方にメールしましたが、1日たっても返信ありません。 私はいいなと思ってたので彼の言動は素直に嬉しかったりしたのですが、男性からすると、その場のノリみたいな感じだったんでしょうか?