• ベストアンサー

飲み会で足があたる

会社に好きな男性がいます。 飲み会で、座りかけたのに移動して私の隣に座ったり、足が当たってくっついたままになります。男性ってこんなの普通ですか? ちょっとドキドキします。 あと1週間で二人とも異動します。脈はありそうですか。アドバイスをお願いいたします。

noname#229103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ara66
回答No.10

間違いなく、あなたのセクシーさに惚れている反応です。 ただこのような行為をする人は、肉体目的の場合が多々です。 つまり、痴漢やナンパやレイプなどの行為と同類です。 それでも良ければどうぞ・・・・・ 言葉ではなかなか勇気を持って誘えないので、身体が先に行ってしまうというタイプですね。 このようなタイプがお好きなあなたであれば、結構ですが、私の判定はほぼ間違いないと思います。 営業畑でない人は、奥手のために口で誘えずにこのような行動に出る場合があります。 この行動は、動物的単純行動なので、付き合うとsexが主体の付き合いとなります。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (12)

noname#232976
noname#232976
回答No.13

普通? 普通って何? あなたの周りの女性はみんな同じ行動するの? 私の場合なら彼女にしたい人にはヘタなスキンシップはしないね 意識してない方がムダにスキンシップとったりする なぁ

質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.12

呑み会?:人気無ければ。?

質問者

お礼

ありがとうございます

• zakiyu
回答No.11

質問内容の情報が、 ちょっと少ないので、 脈はあるどうかは、 はっきりとわかりませんが、 まず、嫌われてはないと思います。 嫌われてたら、 隣に座ったりするのを、 避けたりするはずです。 とりあえず、2人の時間を作れるように、 アプローチしてみればどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます

• jmklnoums
回答No.9

パーソナルスペースが狭いだけなんじゃないですか。 居酒屋で隣同士なら足当たりますよ、 それを飲んでる状態で いちいち気にしないですね。 しかしこういう意識してない行動のなかで、 気があるかどうかを気にされてしまうなら、 今後女性とは離れて座らないと 気があるとか もしくはセクハラだと思われる んでしょうね。 なんか勉強になりました。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tarutosan
回答No.8

気はあると思いますが、いわゆる「お誘い」の部類だと思います。 後腐れの関係なら好まれるでしょうが、それ以上を望むには足りないように感じますね。 気を引きたいのなら、逆にさらりと受け流すくらいの方がいいです。 このケースでしかも社会人の女性からの告白は絶対に無し。セフレにされます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• ilyf
回答No.7

あなたがドキドキしたように相手もドキドキしたいからワザとやってんですよ?そのドキドキが単純に性的興奮したいのか、あなたの事が本当に好きだから近づきたいのかは、足がくっついただけでは分からなくって、それ以外の言動で何か気になる点はありませんか?でも社内なら下手にワンチャンとか狙ってその後問題になる方がリスク高いから、やっぱワンチャンとか体目当てとかじゃないかもです。どちらにしても、好意があって近づきたいのは100%そうです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.6

少なくとも、嫌われてはいないと思います。 何かしらの変化を希望するなら、告白してみてはどうでしょうか? 現状は、憎からず思っているくらいであったとしても、意識しだすかもしれませんよ。

• keizo99
回答No.5

足をあててくる男、貴女のお気に入りの人ですか、貴女が誘いを掛けたら付き合い出来るが、遊びの要素が、強いですね、それを分かって、付き合うなら、それもいいと思いますが、苦い経験になるか、成らないか貴女が決めるものです、

• wild-rain
回答No.4

私は男性ですが、普通はそういう形で接触したりしないと思います。相手の男性も、なにか気になっているだと思うので、異動で離れてしまうのであれば、離れる同士で内輪の送別会をしよう!みたいな感じで、二人の飲み会を持ち掛けてみてはどうでしょうか。

• SPS700
回答No.3

1。飲み会で、座りかけたのに移動して私の隣に座ったり、足が当たってくっついたままになります。男性ってこんなの普通ですか?  僕は男性で、統計を取ったことがありませんので、普通かどうかは分かりません。でも「好きな男性」が隣に座りたがったり足をくっつけたがったりすれば、それでよろしいのでは。 2。あと1週間で二人とも異動します。脈はありそうですか。アドバイスをお願いいたします。  脈は大有りだと思います。移動の前に、好きです、隣に座られたり、足が当たってくっついたままになると「ドキドキします」と、教えてあげるのがいいと思います。