• ベストアンサー

飲み会での席(男性の意見が聞きたいです)

彼女がいる男性に片思い中です。 冗談ぽく気持ちを伝えた時、「ニャハ!ありがと」と照れてました。 「彼女いなければ(私の事)イイと思う」と話してましたし、たまに相談事をメールで聞いてくれ、脈がないわけでもなさそうと思ってました。もし彼女と別れてしまったらアピールしたいと考えてます。 しかし飲み会で隣に座った時は、話もできないうち彼が席を移動してしまいます。私は話したいのに…あまり期待しない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>あまり期待しない方がいいのでしょうか? というか、それだけ彼女を大切にしている。 下手に質問者さんといい感じになっては困ると考えているのでしょう。 そういう意味では脈なしとは言えません。

shizz88
質問者

お礼

そうか…そうなんです。 彼はすごく彼女サンを大事にしている人なんです。 切ないですが、彼のそういう所も含めて惚れちゃったんで、しかたがないですね^ロ^; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

大学生♂です!!質問読みました。 まず、飲み会の席なのでその男性もいろいろな人と話したかったんだと思いますよ。なのであまり深く考えないほうがいいですね!! むしろ、「彼女がいなければいい」とまで言っているのですから決して脈なしではないですね!飲み会でないときにお話すればいいとおもいます。 >もし彼女と分かれてしまったらアピールしたいと考えています。 いつになるかわかりませんが、よい方向にいけばいいですね!!頑張ってください(^^)/

shizz88
質問者

お礼

そうですね、あまり深く考えない方がいいようですね(^-^)彼は周りの人の事を気遣う人ですし… 今は彼を見てるだけで幸せなので(正直、ちょっと切ないですが) いい仲間として彼を見守っていたいと思います(*^_^*)ありがとうございました!

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

彼女がいるうちは無理ですね。

shizz88
質問者

お礼

そうですね、彼はホント真面目なので、今は無理だと分かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会での席替え

    会社の飲み会などで、時間がたつとメンバーがトイレに立ち、戻ってきた時にさりげなく別の空いている席に移動していたりしますよね。 しかしトイレから戻ってから自分は元いた席に戻り、話したい相手(女の同僚や部下)を自分の隣や前の空席に「こっちにおいで」と手招きで呼びつける男性社員がたまにいます。 ちなみに女の隣や前も空いているのになんで自分から動かないで呼びつけるのか…。 こういう男性は俺様なのでしょうか…。 合コンではなく会社の飲み会なので、女のほうが後輩だったり年下ならば別にこれが普通というか当たり前なのでしょうか?

  • 好意がばれた?(飲み会の席について)

    好意がばれた?(飲み会の席について) 私は23歳女性です。 私は職場で、少し気になっている男性がいます。 タイトルにあるように、今現在「好意がばれた?」と焦っています。 先日、職場の一部のメンバーで飲み会が開かれました。 飲み会メンバーは、同じ仕事関係の12名です。 長くなりますが、以下の状況についてご意見を聞かせて欲しいです。 まず当初の席は □□D□AB 私□□□□C という位置関係でした。 A……気になっている男性(独身・彼女がいるかは不明) B、C……Aさんと仲が良い男性(ともに既婚者) D……上司 飲み会の中盤で、A、B、Cさんの三人は、 飲み会の席から少し離れて、喫煙しつつ何か相談し合っている様子でした。 その後、B、Cさん2名が私の近くに移動しました。 内容は世間話ばかりで「彼氏いるの?」といったことも聞かれました。 (そこは笑って「いないんですよ~」と返しています) その後Cさんに、上司Dさんにビールを注ぎに行くようにうながされました。 私は言われた通り、ビールを注ぎに行きました。 丁度Dさんの隣が空席になったので、DさんとAさんの間の席に座りました。 そして席に戻ろうとしたら……Cさんが元々私が座っていた席に、座っていました。 何やかんやでDさんも移動してしまい、飲み会の後半では □□□私A□ CB□□□D という位置関係になりました。 Cさんは移動する気配が全く無かったので、 私は移動した席でAさんと会話することが出来たのですが……。 ちなみにCさんは、その様子を楽しそうに見ている感じでした。 移動しやすい雰囲気だったとはいえ、これは偶然なのか? と思った次第です。 というのも以前から、Aさんには私の好意がばれているかも、ということがあります。 (といっても、私がいじられキャラなだけかもしれませんが) ひょっとして男性三人で、私の席を移動させようと目論んだのか? と後々思うようになりました。 皆様はこの状況について、どう思われますか? 都合の良いことしか考えられないので、出来れば冷静に諭していただきたいです……。 また、この席配置が偶然の場合 Aさんは、私が隣に移ったことを疑問に思いますよね? (Cさんと私のやりとりは、彼は知らないかもしれないので) だとすると、 どのみち私の好意がAさんに何らかの状態でばれている……と少し焦っています。 女性だと友人の恋愛に協力的だと思うのですが、男性がどうなのか私はわかりません。 その辺りのことでもご助言をいただけたら嬉しいです。

  • 飲み会が始まる前の席移動について

    飲み会が始まる前、最初座った席がトイレに行きづらいと気づき、隣の人に断ってトイレが近い席に移動したのですが、これは失礼になりますか? また、最初座った席が奥側で、移動した後の席が入り口側でした。 自分は一番新しいので、入り口側に移動したっていうのもあるのですが… 隣の人に失礼だったかなとそれが一番気になっています。 ちなみに私は女性で相手は男性上司です。

  • 飲み会の席で、毎回口説いてくる男性

    先日の忘年会でのことです 2つ年下の男性(他部署の上司)から、飲み会の最中ずっと口説かれます。 好きなタイプ、休日に何してるか聞かれたり、彼女がほしいとか、ずっと好きでした。憧れてますって言われたり、ひと目も気にしないで私を褒めてきます。すごく近い距離で体寄せてきたり、顔を近づけてきます 私の隣をキープして離れません。 毎回飲み会では、このように口説かれますが、飲みの席ですから酔っていると思い、受け流してはいます。上司ですし、「近いですよ~、やめてください」が精一杯です でも、職場でお目にかかると、必ず向こうから爽やかにご挨拶をしてくれて、飲み会の時のセクハラっぽさはなく、普通に好印象です。 私は飲み会の光景が思い浮かび、何となく照れてしまいよそよそしさがかくせません。その男性は何もなかったように爽やかにしてます。 私はあまりお酒は強い方でないので、記憶なくすまで飲んだことがありません その男性は、結構飲んでいます その時の記憶がないから、普通に接してきているのかもしれません 質問です 散々口説いて、軽いボディタッチもしてきて、覚えてないかのような爽やかさ これは男性にとって、飲み会の席のよくある「ノリ」にあたるのでしょうか? 好意は感じられますが、私が「私も好きです」と、言って欲しくて、毎回口説いてくるのでしょうか? はっきりお断りはしても、毎回毎回しつこいので、扱いに困ってます また新年会で顔を合わせます

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その

    飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その男性は¢彼女はいない£といっており、私の前で思わぶりな態度を取るなど、その場では脈ありなのかなと感じました。 しかし、後から指輪をしているのを見た事がある(飲み会の席ではしていない)という情報を聞き、なかなか次に踏み出す事ができません。 ちなみに前に一回だけ遊びに行こうと誘われましたがその時は仕事の為にいけませんでした。 男の人は興味のない女の人と遊びに行ったりしますか?今度は自分から誘ってみようかなと思っているのですがなかなか勇気がでません。飲み会での発言はお酒が入っている事もあってあまり信用しない方がよいのでしょうか?

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる 男性意見求む

    職場に今好きな男性がいます。3か月ほど前に彼からアピールしてくるようになり、私も好きになっている状態です。アピールといっても、話をしたのは一緒に仕事をした1回だけなのですが、空いていれば私の隣に座ってくるとか、かなり近くに席をとる、私を頻繁に見たり気にしているふうだったり、周りからも脈ありがバレバレではないかと思います。 私も彼のことが好きになってしまっていますが、いろいろな情報から察するに、彼には彼女がいるのではないかと思います。スケジュールから考えると、遠距離恋愛ではないかと疑っています。彼女がいるということを誰かから聞いたわけではないですが、たぶんそのような感じがします。 男性に聞きたいのですが、彼女がいるときでも。そのような猛烈な恋心をほかの人に抱いてしまったりしますか? 彼女に冷めてきている、もしくは私の方が断然魅力的と思っているからの行動でしょうか? 願わくば二股しようと思っているのでしょうか? それとも、そんなに猛烈にアピールしてくるのなら、彼女がいることは考えられない、彼女がいるというのは可能性ないと思いますでしょうか? 仕事のからみがないので、今後発展することなんてあるのだろうか??と思いますが、彼女がいるかもしれない状態なので、私から下手なことをせずに待っているだけの方がいいと思われますか?

  • 【男性に質問】 隣の席を確保しアプローチするには?

    女性会社員です。 近々、私が会社を退職するにあたり、引き継ぎの方が入社されました。 そこで、同じ部署の皆さんが、 私の送別会と新しい方の歓迎会を同時に開いてくださることになったのですが、 私は現在片思い中の男性社員(2才年下)の隣に座りたいと考えています。 彼と私は仕事中にも冗談を言い合ったり、将来の悩みを相談をしたりと、 他の誰よりも仲がよく、彼も私が退職するのを残念がってくれています。 しかし、その一方で、職場ということもあり常にお互い敬語で話していますし、 仲がいいからと言って、特にプライベートでの付き合いはありません。 彼も私のことが好きな素振りを見せてくるので微妙な関係です。 そこでご相談があります。 1)飲み会で隣の席を確保するにはどうすればいいでしょうか? 「飲み会のとき、隣に座ってもいいですか?」 と聞くのはあまりにもストレートすぎますか? 2)隣になれた場合はどんなアプローチをすればいいでしょうか? 3)隣になれなかったら?? 4)とにかく、ため口で話せるようになりたいです。私が退社してプライベートで会うことになった際は、どういう風に話してもっと近づけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 飲み会で足があたる

    会社に好きな男性がいます。 飲み会で、座りかけたのに移動して私の隣に座ったり、足が当たってくっついたままになります。男性ってこんなの普通ですか? ちょっとドキドキします。 あと1週間で二人とも異動します。脈はありそうですか。アドバイスをお願いいたします。

  • 飲み会の席で・・・。

    先日会社での飲み会がありました。私は会社に入ってまだ2ヶ月くらいしかたっておらず、出席するかは迷ったのですが一様みんなとこういう機会じゃないと仲良くなれないと思い出席しました。最初のうちはみんな酔っていない状態だったので私はみんなの話に無理して笑ってたりしてあわせていました。しかしみんな酔ってきた頃に席とか移動したりして私のところに男性陣が集まってきてちやほやしてきたり・・・。たぶん会社には女性も少なく若い女なんて2.3人しかいないのだからだと思いますが。いろいろ質問されたりしていたので話しかけられた人には笑顔で答えたりしてました。でも、近くにいた年配の女性の方は、なんだか私の方をみていろいろ話ししているのです。何を話しているのかはわからないのですが、たぶん私は会社では静かに、まじめにしているので男性の中で楽しく話をしているのをよく思ってなくて反感をかってしまったのではないかと思います。でも飲み会の席なので話しかけられたら楽しく会話をしてあげるのがふつうだと思うし、冷たくする必要もないと思うし。なんだか、会社に行くのがこわいです。  それと私は同じ会社の人と最近付き合うようになりいちよう付き合ってることは隠していました。しかしその飲み会の席で若い男に言いふらされました。だからよけいに会社に行くのが怖いし、なにかが起こるようないやな感じがするんです。いじめだったりとか。皆さんこういう経験ありませんか??その後の仕事状況とかなにかためになるような回答お願いします。すごく悩んでいます。