• 締切済み

彼女がいるのにアプローチしてくる 男性意見求む

職場に今好きな男性がいます。3か月ほど前に彼からアピールしてくるようになり、私も好きになっている状態です。アピールといっても、話をしたのは一緒に仕事をした1回だけなのですが、空いていれば私の隣に座ってくるとか、かなり近くに席をとる、私を頻繁に見たり気にしているふうだったり、周りからも脈ありがバレバレではないかと思います。 私も彼のことが好きになってしまっていますが、いろいろな情報から察するに、彼には彼女がいるのではないかと思います。スケジュールから考えると、遠距離恋愛ではないかと疑っています。彼女がいるということを誰かから聞いたわけではないですが、たぶんそのような感じがします。 男性に聞きたいのですが、彼女がいるときでも。そのような猛烈な恋心をほかの人に抱いてしまったりしますか? 彼女に冷めてきている、もしくは私の方が断然魅力的と思っているからの行動でしょうか? 願わくば二股しようと思っているのでしょうか? それとも、そんなに猛烈にアピールしてくるのなら、彼女がいることは考えられない、彼女がいるというのは可能性ないと思いますでしょうか? 仕事のからみがないので、今後発展することなんてあるのだろうか??と思いますが、彼女がいるかもしれない状態なので、私から下手なことをせずに待っているだけの方がいいと思われますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.5

こんにちは ちょっと考えすぎだと思います。 そのくらい近い距離にいたことを アピールとは言えないし、普通に男女分け隔てなく 接する男性はそういう人いますよ。 それかあなたが話しやすい存在かです 周りが勘違いしてそう思っているのなら 恋愛をする人が多い会社なんですね。 告白して見れば分かることです。 でも、そこにはリスクが伴いますから 別に急ぐ必要はないと思います。 勘違いしていると自分だけが恥をかくこともありますから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.4

>彼女がいるときでも。そのような猛烈な恋心をほかの人に抱いてしまったりしますか? 質問者さんは彼のことが好きということですが、それは自分の意思で「あの人を好きになろう」と決めたことでしょうか。たぶん、気が付くと好きになっていたということだったと思います。 みんなそうです。結婚していようが、人によっては何人もお付き合いしている人がいようが、好きになってしまったときは好きになってしまうのです。それは自分の意思でコントロールできるものではありません。誰かれ構わず好きになる気が多い人もいれば、相手から拒絶されても拒絶されても好きでい続けるストーカータイプの人もいます。 >彼女に冷めてきている、もしくは私の方が断然魅力的と思っているからの行動でしょうか?  そういうこともあるでしょう。 >願わくば二股しようと思っているのでしょうか? そういうこともあるでしょう。 よく「まず前の恋人と別れてから次に付き合う人を決めろ」っていいますけれど、本当にそんなことをやっている人なんて男でも女でも見たことがないです。大抵は「新しく付き合う人ができたから、別れてくれ」です。そこには若干のかぶっている期間はあるものですよ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.3

>彼には彼女がいるのではないかと思います >彼女に冷めてきている、もしくは私の方が断然魅力的と思っているからの行動でしょうか? 願わくば二股しようと思っているのでしょうか? そう、想像していた方が幸せかもしれません・・・笑 誘われたときに、彼女がいるか、私を好きか、探ってみたら いかがでしょうか?

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

彼のアピールに、自分も好意があると示すことは、OKだと思います。 しかし、とりあえずは、職場の付き合い以上ではあるが、恋人ではない位地に留めたほうがいいでしょう。 彼女と破局していれば、迷うことはないし…、もし、はっきりしない状態ならば、〝しっかり精算をしてからでないとスタートしない〟意思をアピールしていきましょう。 なし崩しは、絶対に駄目ですよ。 それと同時に、彼が誠実なのかどうかも見極めて下さい。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<彼には彼女がいるのではないかと思います。 彼女=結婚相手では無いことがほとんどです、候補になりえる というだけで、将来の約束はされていません、貴方も彼女 になれるというだけです。 <私から下手なことをせずに待っているだけの方がいいと思われますか? 一緒に食事しょうというだけです。

関連するQ&A

  • 飲み会での席(男性の意見が聞きたいです)

    彼女がいる男性に片思い中です。 冗談ぽく気持ちを伝えた時、「ニャハ!ありがと」と照れてました。 「彼女いなければ(私の事)イイと思う」と話してましたし、たまに相談事をメールで聞いてくれ、脈がないわけでもなさそうと思ってました。もし彼女と別れてしまったらアピールしたいと考えてます。 しかし飲み会で隣に座った時は、話もできないうち彼が席を移動してしまいます。私は話したいのに…あまり期待しない方がいいのでしょうか?

  • 好きでもない男性からけん制をかけられます・・・。

    好きでもない男性からけん制をかけられます・・・。 職場で異動があり、隣の席になった男性のことです。 異動初日に私が話しかけられて嬉しそうに話したからか、 ちょっと張り切りすぎたのか(うるさかった?)、 急にあまり話しかけられなくなりました。 別にそれは気にならないのですが、 その男性がそれからというもの、ことあるごとに 反対隣の人との会話で 「俺の嫁が」(隣の男性は若いですが既婚者です) を何度も何度もその会話に必要ないだろう、という時にも言います。 しかも、若干大きめの声で言うし、 こちらにアピールしているのがなんとなく伝わります・・・。 そして、それまで持ってこなかった 愛妻弁当を急に持ってきたり・・・。 他にもちょこちょこそんなアピールをしてきます。 私が勘違いさせるような発言をしたのかと思いましたが、 思い返してもちょっと張り切って話してしまった事くらいです。 これはもちろん、男女関係なく私はこんな感じです。 そんな感じになってからは、 あんまり勘違いさせてもいけないと思って、 なるべく仕事上の必要最低限な会話と挨拶以外は しないようにしています。 ただ、他の同僚などに「○○(私)、俺に興味あるみたい」 などと噂されたらたまらないな、と・・・。 そもそも、私は他に好きな人がいます。 同じ職場ですが、独身で彼女の居ない男性です。 誰にも打ち明けていないので、 もちろん彼も知らないのですが・・・。 だから、勝手に隣の彼を好きだなんて噂をされて、 それが片思いの彼の耳に入ったら困ります。 どうしたら隣の彼に私が全く興味ないことを 分かってもらえるでしょうか?

  • 男性へのアプローチの仕方。ストーカー行為でしょうか

    20代女性です。 職場の年上男性に片思いしているのですが、 ほとんど関わる機会がなく地道に距離を縮めています。 最近、それがストーカー行為に当たるのではないかと思っており 客観的に判断して頂きたいです。 今までの交際人数が一人だけだったりと恋愛経験がほとんどなく、 男性へのアプローチの仕方がかなり下手で自信がありません。 (1)職場にて、1か月ほど彼の座席で仕事をする コロナにより全社員在宅勤務になりましたが私の部署だけ全員出社、 ソーシャルディスタンスのため他部署の座席を借りて仕事をするよう指示があり、あえて彼の席を選びました。 座席確保のため、自分のネームプレートをしばらく彼の席に置いていました。 彼は稀に休日出社していたと聞いたので、私が彼の席に座っていたことは知っていると思います。 (2)彼の座席付近に行く 彼が出社している日は、事務作業だったりシュレッダーのために彼の席付近に1日に5回ほど近づきました。 人通りが多いオフィスなので不自然ではないと言えばそうですが、少しやり過ぎた気もします・・・。 (1)と(2)は自分の存在を認知して貰うためにやっていました。 (3)彼と初めて仕事で関わった時のことです。 彼が提出した書類に不備があったので最初はメールで連絡、その後社内チャットでやり取りをしました。 メールのような堅苦しいものではなく、少しラフなやり取りをしたいがために社内チャットで連絡しました。 おかげでお互いよそよそしい感じは無くなりましたが、今思えば私の身勝手な行動だったと思います。 (4)初めて話しかける つい先日のことです。初めて自分から彼に話しかけました。 仕事で質問する内容を作って彼に話かけ、そこから雑談に繋げました。 彼も笑顔で応えてくれて、私が会話を切り上げようとしたら彼が更に雑談を続けてくれて少し驚きました。 滅多に顔を合わせる機会がないためここ数ヶ月で(1)~(4)までで精一杯でした。 これ以上の接触はしていません。 雑談も笑顔で応じてくれたものの、本心はどう思っているかわかりません。 彼の拒否アピールやサインがあればすぐ身を引くよう気張っているのですが 今のところそういったものも感じられません。 ただ、先日の会話で少しアピールし過ぎたと思うので、しばらく彼に接触するのはやめておこうと思っています。 客観的に見てどうでしょうか。 ストーカー行為に当たるでしょうか。

  • 男性の仕事がうまくいってるアピール

    男性の方、もしくは心当たりのある女性の方にお尋ねします。 仕事がこんなに忙しい、仕事でうまく行ってる、こんな評価をされた、とかっていうアピール(自慢?)は、どうでもいい女性にしたりしますか?(それとも、好意をもっている女性にするものですか?) それから、そういうアピールをする男性が、私が前に話したことや私にまつわる細かなことを覚えてくれていたりした場合、脈ありなほうですか? 厳しい意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 職場の男性に好意を持たれて困っています。

    職場で色々教えてもらっている男性がいるのですが、好意を持っているアピールが多くなってきて、変な感じになってしまわないかと心配です。 私の仕事を見てくれているので、席も隣、仕事が終わるタイミングも同じ、帰りも駅まで同じと常に一緒にいます。 仕事量が多く1人でこなしきれない時や、難しくて分からない時には残業して手伝ってくれたり、自分の仕事を後回しにして教えてくれたりと凄く良くしてもらっています。 いつもありがとうございます。すみませんとその都度言っているのですが、これも仕事だから大丈夫。と言ってくれていました。 ですが先日また同じようにありがとうございました。遅い時間まですみませんと言うと、〇〇さんだからだよと言われました。 これまでも何となくアピールされているなと思う時や、肩や腕などにボディタッチされたり私にだけお土産をくれたり、、、する事はあったのですが、ここまで言葉でハッキリ言われたのは初めてです。 その時はサラッと流しました。 私には付き合っている人がいるし、その事もその男性は知っています。 今その男性と気まずくなると仕事にかなり差し支えてしまいます。かと言って距離を置くのも難しい状況です。 どうするのが一番良いでしょうか?

  • 男性に質問です!!!!

    男性に質問です!!!! バイト先に気になる男の人がいるのですが、 飲み会では必ず ・隣の席に来たがる ・下の名前で呼びたがる ・後半から隣の席になったら『ずっと見てた』と言ってくる ・恋愛の質問攻めをしてくる ・お疲れO°Uをしてくる ・私の飲んでるお酒を飲みたがる ・同じお酒を頼み始める ・指切りを強要してくる ・『眠い?』など気にしてくれる 脈アリでしょうか?

  • 男性に質問!告白しても関係は求めていない?(やや長)

    職場の男性に告白されました。 「あなたの事が大好きです。僕の事どう思ってますか?」と。 私が「それって、付き合って欲しいという事ですか?」と聞いたところ、「そういうのを求めてるわけではなく、ただ好きだって事が言いたかった」って言ってました。私に何かを求めているようではないようです。 お互いフリーですし、今後発展するかもしれませんけど。。彼の問いに対しては「あなたに恋愛感情はありません」とお答えしました。 でもなんですか?それ。なんか勝手な告白だなーと思っちゃいました。彼の隣の席で仕事をしていますし、告白された事またはその返答によって、お互いの態度とか接し方が今まで通りに行かなくなる可能性とか考えないんですか?関係を求めてないならなおさら。。 「好きです。でも関係はもとめてない」ってどういう心理ですか?彼はスッキリしたかもしれませんが私は釈然としません。ちょっとズルイ気がします。 それに、こういう告白のされかたは2度目です。「好きだけど付き合うのはチョット。。」と思われてるのでしょうか?女としての魅力が足りないって事でしょうか。

  • 男性の方へ 見ていたい?見てほしい?

    特に男性の方にお聞きしたいです。 大学などの教室や、社会人の習い事教室など、 席は自由に選べるような場所でだけれど、 お目当ての女性(異性)の隣には行けない条件下で、  (1)その女性の後ろに席をとり、彼女の姿を見ていたいと思いますか? (2)その女性の前に席をとり、彼女の視野に入り存在をアピールしたいですか? (姿を見ていてほしいですか?)

  • 男性へのアプローチについて

    相手の男性と知り合ったのは 公務員系の方で、あちらは仕事で私はその仕事のオブザーバ(地域から希望者つのる、見てるだけ)の会でした。 夜皆さんで飲み会があり、その席でお互い独身 年齢が近い事もあり お互い相手を探してるのかなという雰囲気があったので連絡先を交換しました。 その後、私からメールすると数時間以内に必ずメールがきましたが…といっても四日程度。一日一回ずつのやり取りで、次の日また私からメールする~だったのですが、ある日一番最後のメール(つまり私が二回送った)を私がしたんです。次の日もしかしたら向こうからメールくるかなと期待してましたが、三日目ですが未だに連絡はこないです。 今までのメールはお互い長文でしたが、嫌がられてるのかな?彼自身とは今後オブザーバで関わる事はないですが、彼の仕事先とは関わるため、やむなく返事してたのかな?と悲しくて連絡しづらくなりました。 仲良くなりたいけど、お互い30代で微妙な年齢でもあるし…とか色々考えちゃいます。彼は『女性には優しいからメール下さい』と酔いながら当時言ってたので返事くれるんでしょうけど、頑張ってメールしても脈なしだとか嫌がられてたら私も嫌だし…です。 この年齢でお恥ずかしい限りですが、皆さんどう思われますか?たった二日程度しか一緒にいなかったし、そんなに沢山話をした訳でもない相手です。 メールくるから可哀相だから返事してあげてると思われるのも すごく辛いし、悩んじゃいます。

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??