• 締切済み

飲み会で

会社の飲み会でのことです。 私は会社に好きな男性がいます。 先日、会社の飲み会があったのですが、その男性の隣が空いたので、トイレに行った帰りに途中から座りにいきました。 だいぶ勇気が要りましたが、ここに座るの?と言われ、ものが邪魔だね、と退かしたり、飲み物をとってくれたりしました。 それから、お互い酔っていたこともあり、かなり顔を近づけたり、楽しく話しました。 前に飲んだときはソファ席で、太ももがぴったりくっついてドキドキしました。 今度のバレンタイン、ちょっと頑張ろうか、まだ悩んでいます。全然嫌われていることはなさそうでしょうか?

noname#229103
noname#229103

みんなの回答

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.6

嫌われてるってことはまったくなさそうですね。アプローチしていいと思いますよ

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.5

嫌われているどころか、けっこう好意アリでは? 頑張ってみていいと思います

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.4

嫌ってもないけど何とも思ってない。

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

客観的に言えば あなたの容姿や普段の態度次第です。 あなたが好意をもっていても 普段の行動や言動で嫌な女認定されていることもありますから。 バレンタインに本命チョコを贈ってみるか、 やや高めのチョコで様子をうかがうか、 チャレンジする価値はあります。

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

56歳 男性 嫌われる行動はしていませんよね 好きならチョコ渡したら如何ですか? 最初から二人だけで出掛けると遊ばれる事もあるので 警戒は必要ですよ 恋は盲目と言います 男見る目もしっかり養い、体はしっかり守りましょ 大げさかも知れませんが、後で泣かない様にしましょ

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

全然嫌われてる事はないし相手もちょっとドキドキしたいのが丸見えなんで、ちょっと積極的に行ったらいかがですか?2人で飲みでも誘ったらいーと思います。

noname#229103
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 飲み会での席替え

    会社の飲み会などで、時間がたつとメンバーがトイレに立ち、戻ってきた時にさりげなく別の空いている席に移動していたりしますよね。 しかしトイレから戻ってから自分は元いた席に戻り、話したい相手(女の同僚や部下)を自分の隣や前の空席に「こっちにおいで」と手招きで呼びつける男性社員がたまにいます。 ちなみに女の隣や前も空いているのになんで自分から動かないで呼びつけるのか…。 こういう男性は俺様なのでしょうか…。 合コンではなく会社の飲み会なので、女のほうが後輩だったり年下ならば別にこれが普通というか当たり前なのでしょうか?

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 職場の飲み会で

    職場の飲み会で、気になる男性の隣があいたので、座りにいきました。 その近くは調味料があったりして狭くて、せまいでしょ?と調味料を他の机に退かしてくれました。 喋るときも、もうお互いお酒が入っていたからか、かなり顔が近かったです。 私はこの男性が好きです。あと一ヶ月半で同じ職場ではなくなります。これからどう進めたらいいですか? 飲み会の様子はあまり嫌われてはいなさそうですか? お兄さん的な優しさもあります。

  • 飲み会が始まる前の席移動について

    飲み会が始まる前、最初座った席がトイレに行きづらいと気づき、隣の人に断ってトイレが近い席に移動したのですが、これは失礼になりますか? また、最初座った席が奥側で、移動した後の席が入り口側でした。 自分は一番新しいので、入り口側に移動したっていうのもあるのですが… 隣の人に失礼だったかなとそれが一番気になっています。 ちなみに私は女性で相手は男性上司です。

  • 飲み会での思わせぶりな態度・・・?

    男の人は、誰にでもこうですか・・・? とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。 その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・ ・席はいつも隣か前 ・必ず毎回ボディタッチあり ・人の飲み物を飲む ・メニューを立てて二人でひそひそ話 ・男なのにすごくお世話してくれます ・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、 前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。 ・・・ただ飲み物を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか? 私はその彼を好きなので、うれしいけど・・・・どうなんですかね?

  • 飲み会の席で

    女性の皆様に質問です。 20人ぐらいいる飲み会の席で,わざわざ自分のところまで来て, 他にもたくさん男性がいるのに, 自分と長く話す女性は,自分に対して好意があると思っていいのでしょうか? また,好意を持った男性には,飲み会の席でどんな態度を取るものでしょうか。 その男性と離れて座った場合, 飲み会の途中で,その男性のそばに行くものでしょうか?

  • 飲み会ではトイレに立つ目的があるって??

    職場の飲み会で宴もたけなわになってくると、皆各々トイレに立ち始め、戻ってくる時は決まって別の席にさりげなく着席していますよね。 私はこれをてっきり偶然と思ってたのですが、飲み会を乗り切る方法が載ったサイトを読んだところ『飲み会で嫌いな奴から離れたい時、話したい人の近くに行きたい場合はトイレに立ちましょう!トイレが起死回生のチャンスです。立つ時は目的地が空席であることを横目で確認するのを忘れずに!』だって。 す、すると偶然と思っていた彼らのトイレ立ち→席移動、という一連の行動は最初から計算されたものなんでしょうか? トイレに行ったついでにあの人の隣に移動しよう、ではなく、あの人の隣に移動したいからトイレに立つ(フリをする)んですか? ちなみにこのサイトによると、お酌に立つのも席移動のチャンスなんだそうです。(近づきたい相手のグラスが空になるのを見計らい、ボトルを抱えて突進、何事もなかったようにその人の隣に座っちゃいましょう、だそうです。)

  • 職場の飲み会で

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲み会での出来事

    意見を聞かせてください! 私は20代で同じ職場の1歳年上の男性に片思い中です。職場では機会があれば仲良く話すといった程度です。 先日、職場での飲み会があり、彼から「junjun27さんたち女の子は今日の飲み会行くの?」と言われ「他の子は行けると思いますが、私は業務が終わりそうも無いので途中からになりそうですが参加します」と答えました。あまり彼から話しかけてもらったことが無かったので嬉しかったのですが、いざ飲み会に行ってみると彼の隣の席だけが空いていて、ラッキー☆と思ったのもつかの間・・・。隣には誰も座るな的に彼の上着が無造作に置いてありました。彼はトークが盛り上がってこちらを向いてもらえなかったので、仕方なく上着を少しよけつつ座りました^^; 彼はお酒は飲めるのですが好きではないようで、周りに次はソフトドリンクを頼むといっていたのにお酒を注文したらしく、「あれ?次はソフトドリンクじゃなかったっけ?」って突っ込まれてました。「甘い系のカクテルなら大丈夫」と言ってました。 彼は私が隣に来て嫌だったからやけ酒してしまったのでしょうか。最初は話さなかったのですが後半はいつも通り話せたのですが、嫌われるようなことしたのかとそれ以来悩んでいます。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 職場の飲み会で泣いてしまった

    職場の人間関係はわりと良好なのですが、飲み会ということもあり酔っ払いの先輩に説教をされ泣いてしまいました。 わたしは呑んでおらず、途中までは何とか笑顔を作り耐えていたのですが、それがまた長くて声が大きいんです。 だんだん表情筋がひくついてきて、ヤバイトイレにでも駆け込まなきゃと思っていましたが間に合わず泣いてしまいました。 説教というのは、仕事のことではなく、私を毎日職場まで送ってくれる私の夫についてでした。 車で通りすぎるときに会釈くらいしろから始まり、最初は何を言われているか分からなくてぽかんとして聞いていましたが、最後はろくな男じゃない、となっていました。 途中で話の流れに気付き、「すみません、夫に言っておきます」と最初は言えていたのですが。 隣に座っていた仲のいい会社の人には、気にしなくていいよ、ダンナさんがわざわざ車から挨拶しなくてもいいよと言われました。(いろんな会社が出入りして、だれが関係者かわかりにくい上に、作業服の人ばかりです。) 相手は酔っ払いとはいえ、人前で大声で言われショックで泣いてしまいました。 仕事のことで泣いたわけじゃないから大丈夫かなとか、でもせっかくの新年会で泣くのはダメだよなとか、あとはやはりイロイロ言われたことが頭を過ぎり涙が出そうになります。 飲み会の席での出来事なので、職場ではとりあえず仕事に関してのみなら普通に応対できる自信はあるのですが、今までのように雑談は出来る自信が全くありません。 すみません未だに気持ちが落ち着かず、吐き出させてもらいました。