解決済み

飲み会ではトイレに立つ目的があるって??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6668146
  • 閲覧数725
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

職場の飲み会で宴もたけなわになってくると、皆各々トイレに立ち始め、戻ってくる時は決まって別の席にさりげなく着席していますよね。

私はこれをてっきり偶然と思ってたのですが、飲み会を乗り切る方法が載ったサイトを読んだところ『飲み会で嫌いな奴から離れたい時、話したい人の近くに行きたい場合はトイレに立ちましょう!トイレが起死回生のチャンスです。立つ時は目的地が空席であることを横目で確認するのを忘れずに!』だって。

す、すると偶然と思っていた彼らのトイレ立ち→席移動、という一連の行動は最初から計算されたものなんでしょうか?

トイレに行ったついでにあの人の隣に移動しよう、ではなく、あの人の隣に移動したいからトイレに立つ(フリをする)んですか?

ちなみにこのサイトによると、お酌に立つのも席移動のチャンスなんだそうです。(近づきたい相手のグラスが空になるのを見計らい、ボトルを抱えて突進、何事もなかったようにその人の隣に座っちゃいましょう、だそうです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

自分はトイレの目的は・・・用足しです^^;
帰ってきたら何気に違うところにいるときもありますが、目的はトイレです。

嫌いなやつから離れたいときは普通に離れます。

自分がもっとも自然だと思うのは、最後に書かれたお酌だと思います。


みんながみんなじゃないだろうけど、そういう手もありますよ!って事じゃないでしょうか?
お礼コメント
noname#156283

そうですか。純粋に用足しなんですね。


お酌の話も含めてこういう風に利用もできますよってことなんですね。
投稿日時 - 2011-04-18 23:08:16
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (618/3135)

そんなこと考えなくても、飲み会始まって少し場がなごんできたら、適当に席移動したり、トイレ行ったついでに他の席にいったり、疲れてちょっと休んでたりではないですか。
私が最後のあたりでトイレにたつときは、先に支払いを済ませておきたいときでしょうか。
(たまにタイミングを間違ってそれから追加注文入ったりするときあるけど)

あまり考えすぎだと思いますが。
お礼コメント
noname#156283

なるほどいちいち考えて行動してるわけではないんですね。

考えすぎでした。
投稿日時 - 2011-04-18 23:05:59