• ベストアンサー

飲み会で酔っ払ってしまいました…

こんにちは。 23の女です。 ここの皆さんに相談させてください。 私は、同じ会社に勤めている先輩の事が気になっています。 この前、会社の飲み会があったのですが、普段あまり酔わない私が、雰囲気にのまれたのか結構酔ってしまいました。 吐いたりとかはしてないのですが、千鳥足で記憶が少し抜けてます…。 休めと言われて、違う部屋に移動して寝てたところまでは何とか記憶にあるのですが…。 その後の記憶がなくて、気付いたらその気になる人がいて、抱き寄せられてました。 あんまり詳しくは書けないのですが、ずっと介抱してくれてたみたいです。 その時はぼーっとしてて何とも感じなかったのですが、今思うと顔から火が出そうです(古いですかね 笑 私、免疫がないもので…。 正直、経験不足でよくわからないのですが、介抱ってそこまでするのが普通なんですか? 少なくとも嫌われてはないとみていいのでようか…? 私の考えすぎで、これが普通なんでしょうか。 その人に彼女がいるのかわからないのですが、もし居なかったらアタックしてもいいんですかね? 上手く彼女がいるか聞きだせる方法などないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

その先輩も少し酔ってた可能性もあるよね。 勿論介抱するのは彼自身の優しい性格でもあるし、後輩である貴方を放っておけない部分もあったと。 それに貴方の酔い方は少し苦しそうだったんだよ。 だからいつでも対応できるようにしている姿勢が抱き寄せるというかさ、背中を擦ったりとかしていた筈なんだよね。 この件だけをピックアップするのはあまりにも性急。 むしろ素面の時にどうなのか。 酒の席は酒の席という感じで、全く変わらずに~であれば。 相手の中では切り替えが出来てる。 普通か普通じゃないかを意識してる事が普通じゃない。 大切なのは、そういう風に優しく対応して頂いた事に後日きちんとお礼を伝えて、それを機にもっとコミュニケーションが出来るようになるとかね。アタック云々の前にまだ貴方は彼を知らないじゃない? 彼女の有無も含めてさ。 まだ彼とは距離がある。 だから逆にあれこれ考えられちゃうんだよね。 そして彼が介抱してくれたのも、貴方と距離があったからやりやすかったのかもしれない。あまりに密接な関係であれば逆に周りの目もあるし動きにくかったかもしれないからね。 これからなんじゃない? アタックの前に、相手と向かい合える距離感を創れるかどうか。 その為にはもっとコミュニケーションが必要なんだと思う☆

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

絶対そこまでしません。 酔いつぶれていることを幸いに 介抱する振りをして抱きしめていたんですよ。 結構狡くてエロいオヤジですね。 そんな彼が好きならば すぐにセフレにして貰えますよ。

  • TKC03
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

男性です。 う~ん、嫌われてはないかもしれませんが、好きでもないかもしれませんね。 詳しい状況はわかりませんが、酔っ払っている女性をほって帰るわけにもいきませんし。 向こうも酔っていただろうし。 「この前は、すみませんでした。相当酔っ払ってしまって~ 彼女様に怒られなかったですか?」 みたいな。フランクに彼女の存在を聞いてみるのも手ですね。 ただし、酔って迷惑かけたことをお詫びしておいたほうが無難です。 軽い女性だと思われないするためにも。 「この前のお詫びをさせてください。今度は酔いませんから!」 とか何とか言って、誘ってみるのも良いかも? ただし、次は絶対に酔わないことですね。

関連するQ&A

  • 飲み会の記憶

    2週間ほど前、バイト先の人たちと飲み会があり、潰れてしまいました。潰れるまで及び潰れて寝る瞬間の記憶はあるのですが、そこからが問題です。 誰かに起こされ、店を出るために上着を着たり、人にもたれかかったりしたのは憶えているのですが、それ以外の記憶がまったくと言っていいほどありません。 起きていることを自覚してかつその記憶が残っている場面においては理性を保とうという気持ちが働いていたことは憶えています。 こういうときって、何かをやらかしてしまってるものなんでしょうか?自分としては、誰かに介抱されている間も、ずっと寝ていたつもりなんですが。

  • 飲み会

    特に飲み会だからといって連絡を取り合うことはないのですが、 昨日彼に連絡をしたら返事が全くなくすごく心配をしていたのですが、 次の日の夜になってやっと返信がきて、どうしたのかと聞いたら 飲み過ぎて潰れていたとききました。 家に帰ってくることもできなかったため、友人に介抱されていたらしいのですが 女性の人に介抱されていたうえに、女性の友人の家で夜まで寝ていたらしいんです。 二人っきりではなく男女数人でいたとはいえ、心配していた私からすると とても許せません。 動けない状況なので仕方ないとは思いますが、これが普通なのでしょうか?? ただでさえ酔い潰れることが多く、飲み会があるたびに私は不安な気持ちなのに 異性に介抱され、異性の家で寝かせてもらったというのは、 彼女がいる自覚がないと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか?? 彼に女性の家で寝ていたことに関してどう思っているのか聞くと、とくに悪気はないらしいので。 あまりこのような経験がないので意見をお願いいたします。

  • 大学生です。飲み会のマナー、教えてください(>\<;)

    こんにちは。私は今大学生なのですが、お酒が苦手です。というか、飲めるし別に弱くはないんですけど、おいしいとも思わないし、酔ってはっちゃけたくないんです。 それで、サークルとかも飲みには最近行ってなくって、新歓のときぐらいしか飲み会に行ってないんです。それも、知り合いの先輩ばっかりだったから、超まったりで全然飲まなくてよかったし、好き勝手に話してたらよかったんです。 それが、今度授業の人たちと飲みをやることになって、行くことにしてしまったんです。 先生も来るらしくて、普通の学生の飲み会の雰囲気がどんなのかわからない私は不安で仕方ありません。 飲みたくない人はどんな風にしてればいいのか、とか、どういうことに気をつけてればいいのかとか教えてください!!(>_<)

  • 飲み会について。しゃべるのが苦手です…

    大学生の女です。友達同士の少人数で飲みに行くのは普通に好きなのですが、それほど仲良い人がいるわけでもない飲み会が苦手です。人見知りするし話すのも苦手です。 最近は来年入社する会社の「内定者懇親会」ということで学生主催の飲み会(会社は関与していない)があったのですが、私はあまりしゃべれませんでした。同期となる周りの人たちは初対面でも話が弾んでいました。私も雰囲気をこわさないようにそれなりにしゃべったり笑ったりしてましたが、黙って周りの人たちの話を聞いてることが多かったです。 飲み会ってだいたいみんなテンションが高くなるんでしょうか。そして、そんな中でしゃべるのが苦手な人がいたらどう思われるでしょうか?「何とも思わない」「気を遣うのが面倒」「邪魔」「冷める」など、教えてください。 また、この前の飲み会で「こんなに明るい人たちばかりを採用する会社で私はやっていけるんだろうか」って思ってしまいました。まぁ、暗い人を採用する会社はほとんどいないだろうとは思いますが。私は間違えて採用されたのではないか、社風に合わないのではないかって思ってしまいます。やっぱり飲み会の雰囲気は会社によっても違うのでしょうか?

  • 飲み会での席での失態・・・

    先日会社の飲み会がありました。 23歳、社会人5年目です。 いつもは、あまり飲まずに解散するんですがその日の飲み会では 皆で騒いでわーっとなりついつい飲みすぎました。 結果、まっすぐ歩けず仲のいい先輩に抱えられておんぶまでされる始末・・・。 二次会の飲み屋でもだいぶ騒いだみたいです・・・。 記憶は断片的にあり、酔いがさめて血の気が引きました(ノД`) 次の日会社の人に謝ると「全然いいよ」「若いからたまにはいいよ」と・・・。 しかし私の飲み会での暴れっぷりが噂になっているようで 「すごかったね」「俺だったら辞める」とか言われて本気で泣きそうです!!!!! 何を言ったのか聞いても「知らないほうがいい」と言われます(ノД`) これも本気で言っているのか大げさに言っているのか分かりません・・・ が、女の先輩にも謝ったときに、引きつり笑いで「やばかったね」と言われ また違う女の先輩には「帰りたくなさそうだったから置いて帰った」と言われ 「私の前にのめりこんできた」と苛っとした口調で言われ・・・。 本気でやらかしたと思い反省しました(ノД`) その後は先輩方の態度が怖いので飲み会の話はせずに黙々と仕事をこなしました・・・。 先輩方も過去に会社の飲み会で泥酔して両腕を抱えられたり トイレに篭って出てこなかったりと失敗をしていると話を聞いていたので この気まずさを分かってくれると思ったのですが 予想以上にやらかしているかもしれないんです(´;д;`) もう本当に会社に行きたくなくてやばいです・・・ 時間が過ぎて早く忘れることを祈るばかりです・・・・。 みなさんはこんな失敗談ありますか? どうやってやり過ごしたか良ければ教えてください(´;д;`)

  • 明日の飲み会!

    明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

  • 飲み会で先輩に近づきたい・・

    明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

  • 飲み会がツライ。

    こんにちは。大学生です。 サークルの飲み会とかよくあるのですが、素面のときは普通の方々なのですが、飲み会になると、しょーーーもないくだらない低レベルのことばっか話すんです。軽いノリといいますか。私そういうの苦手で…。ぜんぜん面白いと思わないからみんなに合わせて笑うんですけど、顔がひきつってしまって。気を使わせてしまいます。 40代くらいの大人の人とまったり普通の話をしたりしながら飲むのはすきなのですが、若い子たちのあの空気についていけず、苦痛です。 そういう飲み会には行きたくないのですが、付き合い上…というより、どう断ってよいか(断っても、いこーよーと先輩に言われると断りきれない。)わかりません。 いつも飲み会のあと、もやもやした気分になって自己嫌悪に陥ります。 みなさん、付き合いの飲み会ってどうやって過ごしますか?(;><)

  • 会社の飲み会の帰り

    この前初めて会社の飲み会に行きました。 四月から出向先で同じ会社からの人もいなく、ストレスもたまって飲みすぎてしまいました。 が、帰りに方向が二つに分かれました。 同じ会社の6人(男性5人と女性一人)と妻子もちの男性一人。 帰りは妻子もちの人と同じ方向だったので帰ろうとしたら、 同じ会社の6人に、妻子もちだし何かあったら危ないでしょと 言われ無理同じ会社の6人に合わせる事になりました。 おかげで、その後の記憶がありません。 私は、会社の人、妻子持ちの人と解散した後は、電車に乗る事が困難な為 タクシーを使って帰ろうと思っていたのですが。 まず、そういうことを意識しないといけないのでしょうか。 もちろん、私は会社の先輩しか思っていなかったし、 普通の飲み会だったです。 もう、行かないほうが良いのでしょうか。 同期と飲みに行きたいと行っていたのですが。 コンピュータ業界で同期も男性のみです。 もちろん、私にも彼氏がいますし。 普通に、話が出来る人と思っていました。 飲みすぎた私にもいけないとおもいますがどうでしょうか?

  • 飲み会で盛り上げようと思って。。。

    私(女)はお酒を飲むのが好きです。 なので会社の飲み会とかも嫌がらずに行きます。 行ったからには美味しいお酒を飲みたいし楽しい会話もしたいんです。 酔っぱらってくると元々笑い上戸の私は、さらに笑うようになり テンションが上がってきます。(まぁ同じ部の気に入ってる人とかの 隣なんかに座っちゃうと、もうテンション上がりまくりですが。。) 正直、私は楽しいし飲み会なんだから多少の酔っぱらうのは 構わないと思ってます。(もちろん常識範囲で) でも、飲み会が終わったり次の日になると女子社員の中に 「昨日、もう滅茶苦茶酔っぱらってたよなぁ。テンション上がり すぎやって。見てて恥ずかしいし怖いわー」 って言ってくる人がいます。まるで嫌な物を見たって顔をしながら。。 たまに飲み会の最中でも言ってきます。 それを飲み会の途中で言われて私が気にしてると、 会社のおじ様達は「飲み会で酔っぱらって当たり前やし、 そんな無茶はしてない。気にするな」って言ってくれるのですが 彼女の矢のような視線を感じながら飲み続けるのは 正直辛いです。 飲まなければ良いのでしょうが、楽しく礼儀も守って飲んでる はずなのに。。。 この女子社員はどうしてイチイチこんな事を言いに来るのでしょう。 はっきり言ってうざいです。言われないようにする方法とかは あるでしょうか?