• ベストアンサー

飲み会の記憶

2週間ほど前、バイト先の人たちと飲み会があり、潰れてしまいました。潰れるまで及び潰れて寝る瞬間の記憶はあるのですが、そこからが問題です。 誰かに起こされ、店を出るために上着を着たり、人にもたれかかったりしたのは憶えているのですが、それ以外の記憶がまったくと言っていいほどありません。 起きていることを自覚してかつその記憶が残っている場面においては理性を保とうという気持ちが働いていたことは憶えています。 こういうときって、何かをやらかしてしまってるものなんでしょうか?自分としては、誰かに介抱されている間も、ずっと寝ていたつもりなんですが。

noname#121605
noname#121605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yottodo
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.3

なにかやらかしたら、すでに笑い話のネタにされてるか、 完全に無視されてるでしょうから、気にすることはないでしょう。 犯罪行為や物的損害を出さない限りは、たいてい大目に見てくれます。 引かれるより、笑い話にされるキャラになれば良いと思いますよ。 あまりにも気になるようでしたら、次回から呑む量を抑えればいいですから。

その他の回答 (2)

  • kawareru
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私の経験上、何もせずに、ずっと寝てしまっていた時もありますが、 時に、人に迷惑(いろんな人に絡んだり・・・)した事もあります。 一度、バイト仲間の親しい人にこっそり飲み会で、自分がどんな行動をとって いたのか聞いてみてはどうでしょうか? 悩んでも、自分に記憶がないので、なにもでてきませんからね。 あともし迷惑をかけていたとしても、時間がたてば、良い笑い話になることだってありますよ。

noname#121605
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり迷惑かけてないか心配ですよね。そして何より恥ずかしい...

回答No.1

 余り思い出したくはないものですが・・・(汗) 私の場合は、去年のクリスマスにバーで 半ばヤケ気味にワインボトルをラッパ呑みしてしまい ・・・ 自宅で目覚めた時には、衣服が吐瀉物まみれでした ・・・ お店の方々並びに他のお客様方、 大変申し訳ございませんでした・・・(_ _;

関連するQ&A

  • 飲み会

    特に飲み会だからといって連絡を取り合うことはないのですが、 昨日彼に連絡をしたら返事が全くなくすごく心配をしていたのですが、 次の日の夜になってやっと返信がきて、どうしたのかと聞いたら 飲み過ぎて潰れていたとききました。 家に帰ってくることもできなかったため、友人に介抱されていたらしいのですが 女性の人に介抱されていたうえに、女性の友人の家で夜まで寝ていたらしいんです。 二人っきりではなく男女数人でいたとはいえ、心配していた私からすると とても許せません。 動けない状況なので仕方ないとは思いますが、これが普通なのでしょうか?? ただでさえ酔い潰れることが多く、飲み会があるたびに私は不安な気持ちなのに 異性に介抱され、異性の家で寝かせてもらったというのは、 彼女がいる自覚がないと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか?? 彼に女性の家で寝ていたことに関してどう思っているのか聞くと、とくに悪気はないらしいので。 あまりこのような経験がないので意見をお願いいたします。

  • 会社の飲み会で酔って記憶がない

    質問させて頂きます。 私は会社に入ったばかりでとても優しくしてくれる人が気になっています。 いつも話しかけてくれたり、手伝ってくれたりします。 先日会社の飲み会がありました。 その中に気になる人がいたのですが、緊張して飲みすぎてしまい記憶がありません。 たくさん迷惑をかけたんだと思います。 しかも、記憶にないのですが写真をたくさん撮っており、そのほとんどが他の男性でした。 おそらくその人と盛り上がったのでしょう。 ここで、質問なのですが、会社の飲み会で記憶がなくなるほど飲む女性は恋愛対象外でしょうか? また、自分以外の他の男性と盛り上がっている女性はどうでしょうか?

  • 飲み会で酔っ払ってしまいました…

    こんにちは。 23の女です。 ここの皆さんに相談させてください。 私は、同じ会社に勤めている先輩の事が気になっています。 この前、会社の飲み会があったのですが、普段あまり酔わない私が、雰囲気にのまれたのか結構酔ってしまいました。 吐いたりとかはしてないのですが、千鳥足で記憶が少し抜けてます…。 休めと言われて、違う部屋に移動して寝てたところまでは何とか記憶にあるのですが…。 その後の記憶がなくて、気付いたらその気になる人がいて、抱き寄せられてました。 あんまり詳しくは書けないのですが、ずっと介抱してくれてたみたいです。 その時はぼーっとしてて何とも感じなかったのですが、今思うと顔から火が出そうです(古いですかね 笑 私、免疫がないもので…。 正直、経験不足でよくわからないのですが、介抱ってそこまでするのが普通なんですか? 少なくとも嫌われてはないとみていいのでようか…? 私の考えすぎで、これが普通なんでしょうか。 その人に彼女がいるのかわからないのですが、もし居なかったらアタックしてもいいんですかね? 上手く彼女がいるか聞きだせる方法などないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 飲み会のたびに記憶を失くしてます。

    ジャンルを問わず、昔からお酒が大好きです。 20歳の頃は、飲み過ぎで記憶を失くすことはあまり無く(飲み会10回に1回程度)、 日本酒1升程度であれば問題無かったのですが、歳を負う毎にお酒に弱くなり、 およそ10年たった今では、日本酒7,8合程度で記憶を失くしてしまう為、 飲み会の度に(ほぼ100%の確率で)記憶を失くしてしまいます。 (初めのうちは慎重に飲んでいるのですが、いつの間にか注文を重ねてしまいます。) また、ただ記憶を失くすだけなら良いのですが、一緒に飲みに行ったひとに迷惑をかけているようで (突然走りだす、行方不明になる等)、最近は人と飲みに行くのは止めています。 原因が自分の精神の弱さにあることは重々承知しているのですが、 何か技術的な部分で、記憶を失くすのを抑えるような方法があればアドバイスしていただければ、 と思います。 宜しくお願いいたします。

  • 飲み会で、下っ端は上着を脱がないのがマナーですか?

    29歳男です。 この質問は大学1年だった当時もしたと記憶していますが・・。 大学一年の頃、スーツ着用必須のバイトをしていました。 バイトの飲み会で、スーツの上着を脱いだら、先輩から「なんでお前が上着脱いでるの?」と言われたのをはっきりと覚えていますが、飲み会で、下っ端は上着を脱がないのがマナーですか? 今日、会社の飲み会がありましたが、一番上の人以外はジャケットを着ていました。 コートは皆脱ぎますけどね。 ご意見お待ちしております。

  • バイト先の飲み会で・・・;;;

    私のバイト先は学生が多く、仲が良い人が多かったので、前からよく飲み会をしていたんです。 最近になってまた飲み会をしました。 バイトは地元なのですぐ家に帰れるということもあり、気の置ける子も多かったから、 安心してたくさんお酒を飲んでしまって、結構酔っ払いました。(しかし、記憶ははっきりしているし、良いこと悪いことの区別はちゃんとできました。) それで、周りに比べて酒に強く、酔っているようには見えない男子が私がお酒を飲み過ぎて記憶が飛んでるのか、意識がないのかと思ったからなのか、 「●●さんって処女なの?」と何回か聞いてきました。 周りに居た男子にも、同じ質問をしたり「処女っぽくない?」と聞いていました。 私はそれを聞いた瞬間、酔いが一気にさめるほどドン引きしてしまいました。 (その時は、酔ったふりをして何も聞こえてないふりをしていたので、何も答えずにその場をやりすごしたのですが・・・) その時以来、その男子が気持ち悪くて仕方なくて、一切喋っていません^^; これから関わろうとも思いません。 何でそんなことを急に言い出したんでしょうか??? 処女だったらいけないんですか?メリットでもあるんですか? ほんとに気持ち悪いんですけど・・・>< その男子の心理がよく分かりません。 分かる方が居たら教えてください。

  • バイトの飲み会に参加できなくて・・・

    最近新しくはじめたバイト先について相談です。バイト先の店長さんが今回はたくさん新しいアルバイトの人が入ったからと親ぼく会という事で飲み会を開いてくれる事になりました。が、その日私は用事があって参加できませんでした。。この飲み会にはそこで働いているほとんどの人が参加したみたいです。 バイトの雰囲気もすごく良い所で、ふだんあまり喋れない私でも1週間くらいで何人かの人と喋れるようになりました。飲み会があってからまだバイト先には行っていません。早く仲良くなりたいと思っていたのにこの飲み会に参加できない事でなんとなく置いて行かれたような気がして不安です・・。やっぱりどのバイトでも飲み会で仲良くなるもんですよね。今回の飲み会でみんなのアドレスも聞けたらなと思っていたのでなんだか自然な流れでメアドを聞ける場を逃してしまった気がします。。

  • 飲み会で店員にお酒をこぼされた場合

    飲み会で店員が運んできた焼酎が上着とパンツにかかってしまいました。 ちょっとだったら「まぁ飲み会の席だしいいかな」と思うのですが、いっぱい丸ごとかかったためお手洗いで脱いでタオルを当てて乾かさなければならないくらいでした。 こんな場合、お店に対してクリーニング代や飲み会の費用を無料にしてもらうなどどこまでしてもらえるものなのでしょうか? 幹事に悪いと思ってその場は平静を装ったもののやはり受けた損害は補償してもらいたいと思うので1週間前の話ですが、今から行っても大丈夫でしょうか?

  • これで記憶がないのは本当なのでしょうか…

    長いですが、回答頂けたら幸いです。 先日バイト先の飲み会で私が泥酔してしまい、 社員さんともう一人の方が付き添いで タクシーで家まで送って下さいました。 社員さんはいつもよりテンションは 高めでしたが、足元もふらつくことなく 会話もしっかりしており、 足元がおぼつかない私の体をずっと支えてくれて タクシーの中でも声をかけてくれていました。 意識がもうろうとするなか、私はタクシーで 一番端に座り、隣に社員さんがいて ずっともたれかかるような状態でした。 そして私の記憶が正しければ、 タクシーで社員さんとキスしました… それも深い方のでした。 酔っていたので状況が把握しきれず そんな記憶だけが残っていました。 しかし、社員さんは2次会の途中から 記憶がなく、私と帰ったことも覚えていない というんです…! あんなに介抱までしてくれていて、 キスまで…したのに、私といたことすら 覚えていないなんて、そんなことあるのかと 信じられません… 社員さんの状態で記憶がないなんてこと あるのでしょうか? そういった体験した方や 話を聞いたことがある方は いらっしゃいますか? また、社員さんが泥酔していたとして 泥酔していたらキスする女性は誰でも よいのでしょうか? その社員さんは普段はそんなことするのも 想像できないくらいおチャラけている 賑やかな方です。

  • 飲み会で盛り上がれません。

    人見知りで、自分から話題をふったりするのが苦手です。 お酒はほぼ飲めない(カクテル一杯でめまいがするくらいです)し、仲の良い人と話すときでも聞き役が多いです。 それでも誰かが話をしている時にはちゃんと声に出して相槌をうったり、飲んでる人と同じように声をあげて笑ったりしてるんですが、毎回「大丈夫?」とか「盛り上がってないね」と言われてしまいます。 たしかにもともと人より冷めているというか、テンションの上がり下がりがないほうだと思います。 話し方も、声が小さいとよく言われます。あとは「反応が遅い」「のんびり喋る」と言われます。 先日、バイト先の人たちと初めて飲み会をしました。 自分ではかなりリラックスした状態で、自分から話したりして頑張っていたつもりなんですが、そこでもやっぱり「大丈夫?」とか「なんでそんなに冷静なの」とか言われてしまい、最終的にはべろべろに酔っぱらったパートさんに「イライラしてくる」と言われ、なんとか笑ってやり過ごしましたがけっこう泣きそうでした。 飲み会で盛り上がっているように見せるには、無理矢理でもテンションをあげて騒ぐしかないんでしょうか。 これから月イチで飲み会をするそうなので、毎回断るわけにはいかないだろうと正直困っています。 皆さんは飲み会のときに気をつかっていることなどありますか? もしあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう