• ベストアンサー

飲み会の記憶

2週間ほど前、バイト先の人たちと飲み会があり、潰れてしまいました。潰れるまで及び潰れて寝る瞬間の記憶はあるのですが、そこからが問題です。 誰かに起こされ、店を出るために上着を着たり、人にもたれかかったりしたのは憶えているのですが、それ以外の記憶がまったくと言っていいほどありません。 起きていることを自覚してかつその記憶が残っている場面においては理性を保とうという気持ちが働いていたことは憶えています。 こういうときって、何かをやらかしてしまってるものなんでしょうか?自分としては、誰かに介抱されている間も、ずっと寝ていたつもりなんですが。

noname#121605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yottodo
回答No.3

なにかやらかしたら、すでに笑い話のネタにされてるか、 完全に無視されてるでしょうから、気にすることはないでしょう。 犯罪行為や物的損害を出さない限りは、たいてい大目に見てくれます。 引かれるより、笑い話にされるキャラになれば良いと思いますよ。 あまりにも気になるようでしたら、次回から呑む量を抑えればいいですから。

その他の回答 (2)

• kawareru
回答No.2

私の経験上、何もせずに、ずっと寝てしまっていた時もありますが、 時に、人に迷惑(いろんな人に絡んだり・・・)した事もあります。 一度、バイト仲間の親しい人にこっそり飲み会で、自分がどんな行動をとって いたのか聞いてみてはどうでしょうか? 悩んでも、自分に記憶がないので、なにもでてきませんからね。 あともし迷惑をかけていたとしても、時間がたてば、良い笑い話になることだってありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり迷惑かけてないか心配ですよね。そして何より恥ずかしい...

回答No.1

余り思い出したくはないものですが・・・(汗) 私の場合は、去年のクリスマスにバーで 半ばヤケ気味にワインボトルをラッパ呑みしてしまい ・・・ 自宅で目覚めた時には、衣服が吐瀉物まみれでした ・・・ お店の方々並びに他のお客様方、 大変申し訳ございませんでした・・・(_ _;