バイト先の飲み会でドン引きした出来事

このQ&Aのポイント
  • 学生が多いバイト先での飲み会に参加したところ、酔っていない男子から「●●さんって処女なの?」という質問を何度もされ、とても不快な思いをしました。
  • 私は酔っていない状態でその質問を受け、驚きと嫌悪感を抱きました。なぜそんな質問をする必要があるのか理解できませんでした。
  • その男子の心理が分からず、今後も関わりたくないと思っています。処女であることにどのような意味やメリットがあるのかも理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の飲み会で・・・;;;

私のバイト先は学生が多く、仲が良い人が多かったので、前からよく飲み会をしていたんです。 最近になってまた飲み会をしました。 バイトは地元なのですぐ家に帰れるということもあり、気の置ける子も多かったから、 安心してたくさんお酒を飲んでしまって、結構酔っ払いました。(しかし、記憶ははっきりしているし、良いこと悪いことの区別はちゃんとできました。) それで、周りに比べて酒に強く、酔っているようには見えない男子が私がお酒を飲み過ぎて記憶が飛んでるのか、意識がないのかと思ったからなのか、 「●●さんって処女なの?」と何回か聞いてきました。 周りに居た男子にも、同じ質問をしたり「処女っぽくない?」と聞いていました。 私はそれを聞いた瞬間、酔いが一気にさめるほどドン引きしてしまいました。 (その時は、酔ったふりをして何も聞こえてないふりをしていたので、何も答えずにその場をやりすごしたのですが・・・) その時以来、その男子が気持ち悪くて仕方なくて、一切喋っていません^^; これから関わろうとも思いません。 何でそんなことを急に言い出したんでしょうか??? 処女だったらいけないんですか?メリットでもあるんですか? ほんとに気持ち悪いんですけど・・・>< その男子の心理がよく分かりません。 分かる方が居たら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

酔いは普段抑制している感情のタガを外します 良いか悪いかは知りません そういうのが好きな人も居るだろうし 縁が無さそうと言いたいだけかもしれません メリットの有無も知りません そういうのが好きな人も居るかもってだけです もう少し言うと、 そういう人と、そうで無い人は、質問した時の反応が違います 反応を見て楽しんでいるだけ、という可能性も有ります

mlqqqms
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました><

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう質問は酒の席では良くあるのでは? 自意識過剰かと

mlqqqms
質問者

お礼

酒のせいかも知れませんが、私は元々下ネタとか苦手で下ネタとか言う人ほんっとうに無理です。 それを酒のせいだと言う人も嫌いです。 下ネタが苦手な人だって居るはずでしょう? それなのにするのはおかしいです。すべて酒のせいにするんですか? そのときみんな普通に日常会話の雑談していただけだったのに 突然一人で言い出して、KYにも程があると思います。 正直信じられなくてびっくりしました。 というわけで、もうその人とは関わりません! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会の記憶

    2週間ほど前、バイト先の人たちと飲み会があり、潰れてしまいました。潰れるまで及び潰れて寝る瞬間の記憶はあるのですが、そこからが問題です。 誰かに起こされ、店を出るために上着を着たり、人にもたれかかったりしたのは憶えているのですが、それ以外の記憶がまったくと言っていいほどありません。 起きていることを自覚してかつその記憶が残っている場面においては理性を保とうという気持ちが働いていたことは憶えています。 こういうときって、何かをやらかしてしまってるものなんでしょうか?自分としては、誰かに介抱されている間も、ずっと寝ていたつもりなんですが。

  • バイト先の飲み会のノリについていけない

    こんにちは。先日、バイト先で飲み会がありました。 今までにも何回か飲み会には誘っていただいた事があるのですが、どうも飲み会独特のノリに馴染む事ができません。 僕はその理由を以下のように考えました。 (1)一般世間との関心事があわず、話についていけない。 知らなければ、「それって何?」と聞きかえすなどのテクニックにも限界がある。 (2)飲み会に誘ってくださることには大変感謝していますが強制参加のような所があり、参加したくなくてもその場の空気に乗らなけばならず適当な時間で帰らせてももらえないのが苦痛。 (3)会話の内容が下品すぎる。飲み会は職員が一致団結するためのコミュニケーションなのはわかりますが、そのために低俗な事を話題にしたり女職員の中から好きな人三人選べ等の品性を欠いたやり取りに嫌気がさし、対応に困ります。 (4)そのうちゲームが始まり、負けると少量の酒を一気飲みさせられます。具合が悪くなります。 (5)相槌を打つのに精一杯で気の利いた面白いことも言えず、虚しくなる。とはいえ孤立するような事はない。 これらの理由から、飲み会がつらいです。僕がすべき事や気をつけた方が良い事、気づいていない事などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 飲み会のノリについていけません

    こんにちは。 飲み会のノリについていけず困っております。 私はお酒が弱く、まったく好きじゃないのですが、 付き合いの関係上と割り切って飲み会に参加しています。 今回バイト内での飲み会があり、 私を含めてみんなと仲が良いのですが(私の勘違いかもしれませんが・・・) はじめのうちは、周りの人と当たり障りのないことを喋り、 お酒を余り飲まないようにして楽しめるのですが、 盛り上がってきたときの、みんなで騒いで楽しむということができません。 騒ぎだした時、酔ってないせいか分りませんが、周りのお客さんや店員さんの目が気になってしまいます。 今回の飲み会も明らかに周りの人たちに迷惑をかけており、閉店時間を過ぎても騒いでいました。 私はみんなに合わせて騒ぐことができずに、酔ったふりをしていつも時間を過ごしています。 こんな私は空気読めない奴なんでしょうか? このような場でうまく付き合うことできるようになりますでしょうか?

  • お酒の酔い方について

    私はあまり、お酒に強いのか わからないのですが、 よく飲み会で飲み過ぎてしまうことがあります。 しかし、私は酔っても態度にも顔も、全く変わりません。 私の中では、ぐるぐるしてるしてるのに、他人から見ると全く変わってないみたいです。 1回だけ やけ酒みたいなことをした時は、顔は赤くはならず、青ざめました。 飲み会では、酔うことがありませんが、家に帰ると一気に酔いが回ります。 飲むのは苦ではないのですが、家に帰ってからの酔いが辛く、吐くにはいきませんが 気持ち悪いような 体にアルコールが残ってるみたいな感覚で眠くなかったりします。 これは、私がお酒に弱いだけなのか、それとも何か異常なのか、わかる方はアドバイスお願いします。 また、家に帰ってからの酔いざましの仕方があった教えてください。

  • 飲み会での大失態…

    昼職とファミレスでバイトをやってるのですが、昨日バイト先のファミレスで、店長が移動になるという事で送別会があり記憶をなくすほど飲んでしまいました… そして、 忘れ物をしていたそうなので取りに行った時飲み会で自分が何をしたかを聞きました 端的に言うと ・主役である店長に会計時お礼が無かったので怒った ・酔っ払い私服のままお客さんの会計をしようとした ・閉店時(時短店舗)に寝てしまい働いている方の帰りが遅くなった ・起きないのでタクシーを手配して貰ってたのに何も言わず居なくなっていた 等などとんでもない醜態を晒していたようです… おまけに、これが初めてではなく前回の飲み会の時も店長と喧嘩になり迷惑をかけてしまっています 忘れ物を取りに行った時に謝罪し和解はしましたが、散々迷惑をかけておいて記憶を無くした自分が人として大人として本当に情けないと思いました… バイト先の方々に合わせる顔がありません… もう辞めてしまおうかとも思っています… 皆様はこういったお酒に飲まれてしまった失敗はありますでしょうか… その後の周りの方との関係性は変わりましたか? また飲まれないよう気をつけたこと等ありますか? 良ければお聞かせ下さい、よろしくお願いします

  • 飲み会デビュー!?

    私は、この間、バイト先の飲み会に呼ばれて、参加しました。 男女比は、男:女=7:3でした。 年齢は、18歳で、まだ高校生でした。 もちろん、お酒が飲める年ではありません。 しかも、お酒を飲んでません。 他の参加者の 年齢は、20歳~30歳くらいの人たちばっかりで、 トークも何を話していいのかわからず、自分に話がきたときだけ、 話していたのですが・・・。 それで、いいのでしょうか? 私自身は、楽しかったのですが、周りの人はどうかわかりません。 でも、初めてって言うこともあって、色々聞かれました。。。 それと、飲み会に18歳の女がいたら、どう思いますか? 世代が年上なので、どんな話をしたらいいのかわかりませんでした。 とにかく楽しみたいです。 色々、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み会について詳しい方 お願いします。

    バイト先の飲み会の幹事をまかされたのですが、一応大人(30代)から大学生までとかなり幅広い感じの飲み会です。 どちらかというと大学生が多く、女子もいます。 飲み会の場所やどういったお店を選べばいいのかがよくわからないので質問させていただきます。 ・居酒屋みたいなところがいいのでしょうか?(男子のほうはいいのですが、女子からしたらどういった店のほうがいいのかなぁと思いまして・・・。女の子はみんな大学生です。) ・具体的な参加者数は未定ですが、たとえ8人ぐらいだとしても予約は取っておくべきでしょうか? それとも予約なしで行くものなんでしょうか? いろいろと書きましたがよろしくお願いします。 また、大学生ってどんな感じのお酒を飲むのでしょうか? 初めにドリンクを頼むときどんなのにしたらいいのかがわかりません。 お酒はあまり強いほうではないと思います。

  • 飲み会の雰囲気で許されるのか?

    コールセンターで契約社員として働いてる20代前半女です。勤めて4年になり昨年から管理者になって半年経ちました。 周りとの人間関係は普通で、周りの先輩管理者は30代前半から50代までで他愛もない話もできる関係性ではありますが、飲み会が嫌で仕方ありませんでした。 私の歓迎会は、乾杯かと思ったら上司から酒をイッキもしろと、しないと空気悪くなるし仕方ないか…と思って2,3杯飲みました。吐いたりはしませんでしたが案の定次の日の仕事はキツかったです。でも、 以前ニュースになっていた急性アルコール中毒で亡くなった方を思い出しもう二度しません。 先日歓迎会があったのですが、その時イッキ強要されましたが、無視をし、ちまちまお酒を嗜んでいました。特に何かしたわけでもないですが、(仕事中でも)お酒を飲めない男性の先輩からから急にとても痛いデコピンをされました。そして、それを見た上司女からもデコピンさせろと腕を掴まれました。なんとか逃げ切りましたが、その時はびっくりしたしなんとも言えませんでした。 皆笑っていたし、なんでそんな事をされなきゃいけないのかと思い、後日その場にいた人に聞くと「えー!笑 。雰囲気だったし、仕方ないよ!そんなもんだよー。」って笑いながら言われて、すごく悲しかったです。 イッキさせる事や、人が嫌がる事を、 飲み会だからって許されるのでしょうか? 私が間違っているのでしょうか。教えていただきたいです。

  • サークルでの飲み会

    私の大学のサークルでは飲み会が月に一回はあります。 飲み会は嫌いではなかったので日につの都合がよければ参加していました。 でも私のサークルはコールがあり、一気飲みや酔うと豹変する人もいます。 私もコールをされると飲みますが飲みすぎるとかなり酔って 連れて帰ってもらわないといけなくなる状態になります。 そんな経験をしてから、こんな風に迷惑をかけたくないから 牛乳やハイチオールCを飲んでから飲み会に行くようになりました。 するとやはり飲みすぎると酔いますが、周りにあまり迷惑をかけることが 少なくなり、酔わずに無事に帰れるようになったんです。 でも昨日の飲み会で薬などを飲まずに一気飲みを七杯以上したり、何人かに 連れて帰ってもらったりと、また迷惑をかけてしまいました。 酔った男の子は私にアイスをぶつけたり、ビールを飲ませようとしたり 私が嫌がるとビールを服にかけてきました(^_^;) その男の子の彼女さんがずっとこっちをみていて気まずかったです。 私も人によくコールをかけたり、酔ったらいろいろやらかしてしまうので 反省しています・・。昨日は飲み会にいかないと一度断ったのに 先輩たちにおされ、私も飲み会行きたいなと少し思ったので 参加したのですが、ちょっと後悔しています。 酔いすぎると、飲み会が終わった後部屋に一人になるのが嫌で 夜中に誰かの部屋に行ったり、友達に電話をしてしまい、また迷惑をかけます。 今若干二日酔いでご飯を食べる気がせず、胃もむかむかしてます・・。 もう飲み会に参加するのはしばらくやめようと思いますが サークルの付き合いもあるし、飲み会のほうがみんなと仲良くしやすいなとおもって 悩んでいます。 飲み会とはこんな感じなのでしょうか? 3000円払って、酔う人は酔ってつぶれて、体調を崩して 帰れなくなる人は、やはり迷惑ですか? ほんとにしょうもない質問ですが、よければ回答をお願いします。

  • 飲み会で失敗し落ち込んでいます

    50代後半の女性です。 先週、泊りで会社の飲み会がありました。 お酒の好きな私はいつも通りのペースで飲んでいたのですが 2次会のスナックへ行ってから一気に酔いが回ったようです。 女性3人と同じ部屋に寝て朝起きたら 「一人でしゃべってたよ」「大変だったよ」「覚えてる?」とか言われ え!と自分でびっくり。 いつもは絶対にそんな事はないのに 自分でも信じられないくらい断片的な事しか覚えていないのです。 2日後会社へ行ったら男性たちに 「もうアルコール抜けた?何も覚えてないでしょ?」と散々笑われ ある女性には「どんな顔して出てくるんだろうねって言ってたんだよ」 とも言われました。 もう恥ずかしくて自己嫌悪で落ち込んでいます。 たぶんいやらしい系の事はないと思いますが、所々しか思い出せません。 きっと、というか絶対、私のいない所でみんなのいい笑い話になって 「よく出てこれるね」くらい言われているかもしれません。 たまに会う人たちとの飲み会だったらいいけれど、毎日会う人たちなので辛いです。 転職も考えますがこの年齢ではそんな勇気もなく 生活のためにあと何年か勤めなければなりません。 毎朝憂鬱な気持ちで会社へ行き、普通の顔で仕事をしていますが 心の中は真っ暗などん底です。 起きてしまった事はもう戻せないので、何とかこの気持ちをどん底から引き上げたいです。 自分が嫌で嫌でずっと頭から離れず、夜も眠れません。 こんな気持ちの立て直し方をぜひ教えて下さい。 こんな時にも時間は解決してくれるのでしょうか?