• ベストアンサー

飲み会とかが嫌です、それを直す方法があれば教えてください。

お酒を飲むのは好きです。みんなでわいわいとすることも大好きです。 でも、イッキ、の時とかの合の手?というのか うぉーーー(パチパチパチ)ってなるときがありますよね? それがとても苦手で、怖いのです。 うちは、男は父一人で女ばっかりで育ったせいか 男の人たちが叫ぶ、彼らは叫んでいるつもりはないのかも しれませんが、私にとっては叫んでいます。 それがとても怖くて、飲み会にも、カラオケにも行きたくありません。 これって、慣れたら慣れれるものだと思いますか? 教えてください、お願いします。 同じように感じる方とかいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.1

みんなで飲むのは好きだけど、 あの激しいテンションについていけないときがある、 ってことでしょうか? あれは……一緒にノッていかないと誰もついていけないと思いますよ(^ ^;)ゞ 忘年会新年会の時期はおじさまたちがくだまいて、 カオ真っ赤にしてああいうのやってますよね。 私も怖いです。 うるさいのもあるけど、根本的に男の声って言うのは 響くんじゃないかな。 女の大声なんてかわいいもんだって思えるくらい。 (きんきんするときもあるけれど) 私も怖いなぁと思います。 いや、好きな人を見たことありませんよ。 まざらないとずっと怖いと思う。 慣れるのかな。そればかりはひとそれぞれですね。

maria_111212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれは、やっぱり怖いと感じますよね。 混じって、わーーーっって言ってみてはいるのですが やはり怖いって感じるのです。 慣れで好きになればこれから先もいろいろと 楽になれるのだと思うのですが・・・ 回答いただけてちょっと気が楽になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• onatsumin
回答No.5

こんにちは。ウソと思われるかも知れませんが、本当です。私もかつてコンピュータの部門にいたときはバカ騒ぎ嫌い男で、正直ビビっていました。しかし、建築現場の事務長を経験し、悟りました。騒ぐ奴が入ば、それ以上に騒げばいいと。そうするとこちらのペースです。今日は、じっくり飲む人決めれば、そうなるし、逆も可能です。 回答になっていなくてスミマセン。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 経験ですね。参考になるお話です。 自分もその人たち以上に声を出し・・・ って騒ぐのはすきなのですよ、 ただ、あの、低い男の声、 ウォーーってゆうのが駄目なのですよね。 でも、きっと飲み会好きだからいつかは 克服できそうですね、 ビビッているのだと思います。慣れてないからでしょうね、きっと。と思いたい。 ということで、ありがとうございました。参考になりました。

• piano07
回答No.4

分かります!! 私もああいうの苦手です。 怖いというよりもバカらしいって思ってしまいます。 ゲームとかも・・・。 だから大学のサークルにも入らなかったんです。 お酒も弱いし飲み会が苦痛になると思って。 できる限り飲み会はさけて、 参加するときはおとなしく見守ってます。 同じような人がいるときは その人と一緒に話しているって感じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような人を見つけて 飲み会も楽しみたいと思います♪ 本当にありがとうございました。

• myau_256
回答No.3

私もこの手の馬鹿騒ぎは怖いと感じますし、苦手ですね。 こういう場面に遭遇する率が高い会社関係の飲み会などは、必要以上に参加しないようにしていますが、どうしても出なければならない場合もあるのはつらいですね。 maria_111212さんの挙げている場面ですが、こういうノリが嫌いな人は、実はかなり多いんじゃないでしょうか。 飲み会の席でも、そういうノリを好まない人同士で自然に固まると思いますので、そういった人を見つけるなりして、静かに楽しみたい人同士で楽しみましょう(^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうノリが嫌いな人って意外と 結構いるのですか、それを聞いて安心しました。 そういう人を早めに見つけて、楽しみたいと思います。 ありがとうございました、参考になりました!

• ozisan
回答No.2

飲酒の席での儀式見たいな物ですね。 飲み会に参加するのなら、ご自分のスタイルを通し切る事だと思います。 参加者が異なった時、「あの時は結構・・」と言われないように気をつけてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、どちらかというと 飲み会とか自体は好きなので 参加したい方なのです、慣れるのか それともそういう気持ちって かわらないのかな?と思って質問いたしました。 飲酒の席での儀式みたいな物、確かにそうゆうもの みたいですね。 ちなみに、それが起こるととても帰りたくなります。 そして途中で帰ってしまったこともあります・・・ あの叫び声って、なんだか狩?をしている 原始人みたいな、なんかそういうイメージなのだけれども とても怖く感じるのです。