• 締切済み

明日の飲み会!

明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

各自席を離れて自由になったら すかさず彼の近くに座り 夏休みはどう過ごすんですか? とか 去年はどこに行ったかとか。 夏に遊びにいくオススメの場所は? とか おすすめのいい曲とか本とか教えてください などと聞く。 ついでにデートに誘っちゃえ! とにかく近くに座り、話を聞く。 注意事項:聞くことを中心にし、 自分の事ばっかり言ってはいけません。

回答No.1

学生でアル中? 学生のうちから酒が無ければ話すらできないようでは、いかにも中身がないようで辛いですね。 なあに、この欄で飲み会とかなると、結果はホテルで関係ができた、というものが実に多いですよ。 そのような進展を期待されるのであれば楽しみにすれば良し、でなければ止めておいた方が良い。 第3者からの意見としてはそのようになります。

patumi
質問者

お礼

先輩はそんな人ではないので 大丈夫です。 でも、確かにお酒の力だけに 頼ってはだめですよね・・・。 貴重な意見 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会で先輩に近づきたい・・

    明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

  • 先輩のメアドを聞きたい・・・!

    あしたサークルの飲み会で 好きな先輩に会います・・・! 飲み会の後は しばらく夏休みで会えないので 先輩のメアドが聞きたいです・・・ 明日はその大チャンスだと思っています(>_<) でも、先輩とはほとんど話したこともなくて 挨拶くらいです。 どんな風に聞きだせばいいでしょうか・・・? あと、やっぱり メアドを聞いたら私の好意は ばれてしまいますよね・・・? アドバイスおねがいします(>_<)

  • 明日飲み会があります。

    新入社員です。明日仕事が終わった後に先輩方が「新入社員歓迎会」という形で飲み会を開いてくれるんです。 新入社員なんでお酒を注いで回ったり他に色々やった方がいいと思うんですけど、タイミングとかが分かりません。 店に行って飲むって事が今まで1回だけしかないですし、とにかく飲み会自体どいう所かがまだよくわかっていません。 新入社員は飲み会時で、何をどいう時にどうすれば先輩方に良い印象を与える事が出来るのでしょうか?ちなみに新入社員は僕だけです。全員で15人ぐらいだと思います。 よろしくお願いします。

  • 大学生です。飲み会のマナー、教えてください(>\<;)

    こんにちは。私は今大学生なのですが、お酒が苦手です。というか、飲めるし別に弱くはないんですけど、おいしいとも思わないし、酔ってはっちゃけたくないんです。 それで、サークルとかも飲みには最近行ってなくって、新歓のときぐらいしか飲み会に行ってないんです。それも、知り合いの先輩ばっかりだったから、超まったりで全然飲まなくてよかったし、好き勝手に話してたらよかったんです。 それが、今度授業の人たちと飲みをやることになって、行くことにしてしまったんです。 先生も来るらしくて、普通の学生の飲み会の雰囲気がどんなのかわからない私は不安で仕方ありません。 飲みたくない人はどんな風にしてればいいのか、とか、どういうことに気をつけてればいいのかとか教えてください!!(>_<)

  • 飲み会に行くべきか

    はじめまして、大学生の者ですが、今サークルの打ち上げの飲み会に参加しようか迷っています。 サークルが大所帯なもので、かなり大人数での飲みになります。すごく仲のいい人たちと飲むのは別に好きなんですが、不特定多数の人と話す大人数の飲み会が苦手でいつも自分はそんなに参加率はよくないです。でも今回は大きな打ち上げなので、参加すると言ってありました。 でも、そうやって頑張って参加したときはたいてい楽しくなかったりうまくみんなに入っていけなかったり浮いたりなときが多くて、お金も結構かかるし嫌だなぁ…といまさら思ってます。後輩だった時分はまだいいけれども、自分は先輩なのにしらけてたらちょっと…とかそういうのもあるし「俺ら先輩はテンションあげてあげて行こう!」って言われてるのでよけい憂鬱です。私はノリが悪いタイプってわけではないんですがそういうのが得意ってわけでもなくて、でもサークルのメンバーはとことんはっちゃけてる人が多いので、余計に…。 かと言って幹事はもう予約とかもしてるみたいなので、今さら急用ができて不参加なんて言ったら迷惑だし、嫌なことから逃げていて自分は弱い人間な気もする…、と思って揺れています。 もちろん自分で決めるべきことなんですけど、ここは行くべきなのか、行かなくてもいいものなのか、どうすれば飲み会で楽しく過ごせるとかアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 明日の飲み会で話すネタがありません

    明日(11月20日)夕方から友達と飲み会がありますが 友達と飲み会で喋る話のネタが無い上に 皆、口下手なので話のネタに困っています 何かないですか? 一応、30歳前後の男です。

  • 飲み会断りたい

    こんにちは 大学二年生の男です 今度サークルで飲み会があるのですが断りたいと思っています。 しかしいくつか問題点があります ・前の段階で行きますといってしまった(日程に余裕があるのでキャンセルなどはかかりません) ・普段から飲み会に参加しているが、その先輩が幹事の時はたまたま行っていないことが多い ・断ったら確実に文句を言われる この場合どうすればいいでしょうか…今回はあまり乗り気でなくて…我慢していった方がいいですかね?

  • 友人と飲み会ですが苦手な友人がいます。

    大学のサークルの友人と飲み会をすることになったのですがその中に苦手な友人がいます。 10人程度のサークルで久しぶりに飲み会をするので楽しみなのですが友人のことがちょっとう~んという感じです。 悪い人ではなく嫌われているということもないのですが酒癖が少し悪く私は絡まれることが多いのです。 あまり飲まないお酒を飲まされたり軽くですが身体を触ってきたりします。 飲めないのでさらに絡まれたりとかもあります。 飲み会で絡まれなくなる方法なんかありますかね。

  • 明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします!

    明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします! 好きな人(職場の先輩男性)と明日の夜飲みにいきます。 (仕事のプロジェクトの打ち上げなので2人ではなく複数ですが・・・) そこで何とか進展したいのでアドバイスをもらえないでしょうか? 仲はすごく良くてふざけてお互い「好き」みたいなことを言ったこともあります。 でもプライベートで2人で会ったりは無いです。 実は先程、残業中に先輩と2人でお喋りしていて 「明日の夜こそ(私)さんと一線を超えてしまいそうでドキドキしてるんだけど(笑)」 と言われました。 また、冗談でその情景をシミュレートし始めたんです。 「なんか2人とも酔ってて、でもお互い探り探りな感じで、 俺が『じゃあ(ホテル)行くか~』で(私)さんも『何もなしですよ~』とか言って。 真っ暗にして風呂入って『絶対見ないでくださいよ~』みたいな・・・」 って・・・。 結局、「これどこまで話すの?(笑)」って先輩が自分で突っ込んで、 私が「じゃあ明日楽しみしてますね(笑)」と言って終わりました。 ・・・何か私が先輩を好きなのがバレてて弄ばれてるだけですかね??? でも私としては冗談で終わらせたくないんです。 尊敬している人だし大好きだから、明日の夜なんとか進展したいのです。 (ホテル行くとかじゃなくても) アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 飲み会の幹事(&gt;_&lt;)

    大学生です。 飲み会について疑問があります。 いままで友人とやサークルでの飲み会がメインだったのですが、学年が上がり研究室でもその仕事がまわってきました。 先日も無難なお店で楽しく過ごしたのですが、終わった後に先輩から 「もっと場を盛り上げろ」「気を配って働け」とお叱りを受けました。 要はあっちこっち飛び回り、酒を用意しつつ皆を盛り上げ、ワンサカ騒げということらしいです。幹事は雑用に徹しろって事でしょうか。 私もそこそこ飲み会に行ってますが、各々会話を楽しむことがメインで、飲みたい人は飲み、みんなで楽しい時間を過ごすという感じでした。幹事ならむしろ学年に関係なく、お疲れさま!という雰囲気でしたし、誰が幹事やろうと文句言ったり言われたりすることは一切ありませんでした。 もちろん、年下として幹事として目上の人への配慮は必要ですが、個々のペースでみんなが楽しめるような雰囲気をみんなで作っていくべきなのではと思います。 先輩は体育会系で飲みのことならってタイプの人な上に、次にあんな感じだったらマジ切れだという様子で、挙句のはてに「これも勉強」とベタな屁理屈・・・もっと大人になってほしい。 価値観が異なるので分かり合えない気がしますが、幹事はやらねばなりません。 愚痴が長くなってしまいましたが、 ・こういう場合、幹事としてのやるべきことや注意点はありますでしょうか? ・ちなみに(体育会系な飲みを除き)大学や会社での飲み会ってこういうものが多数派なんでしょうか? ご回答・アドバイス、よろしくお願い致します。