• ベストアンサー

明日の飲み会で話すネタがありません

明日(11月20日)夕方から友達と飲み会がありますが 友達と飲み会で喋る話のネタが無い上に 皆、口下手なので話のネタに困っています 何かないですか? 一応、30歳前後の男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.3

今まででいちばん○○だったこと、なんて話のネタになりませんか? 各自それぞれにこだわりがあるだろうし。 いちばんきれいだった海、いちばんおいしかった食べ物、いちばんうまいと思った酒、いちばん楽しかったできごと…。 何かを尋ねる、相談してみる、なんてどうですか。 「俺さ…これといった趣味が無いんだよな…なんか楽しめることってないかな。お前、何して遊んでんの?」 要は話題づくり、きっかけ作りです。いかがでしょうか。

tam-ezo
質問者

お礼

なるほど 考えすぎでしたね 了解しました

その他の回答 (4)

• nw5656
回答No.5

自分の人生を振り返った感想や友達の人生を聞いてみてはどうでしょう? 友との酒に人生談義は必要不可欠! 意外な発見があるかもです。

tam-ezo
質問者

お礼

人生談義は必要不可欠ですか このもよくあるアルですね

noname#122335
noname#122335
回答No.4

告白ゲームでもやってみたら。 答えられない人は罰ゲーム・・・一気飲み

tam-ezo
質問者

お礼

やってみます

回答No.2

tam-ezoさん、こんにちは。 飲み会楽しみですね。 お互い口下手なのなら、それを認めつつ、 ゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? ゆっくりと感じていることを口にしていけば、 それぞれのペースで会話が出来るのかと思います。

tam-ezo
質問者

お礼

無理に話さない方がいいって事ですね

回答No.1

こんばんは 下ネタとか 言ってみたら? (笑)

tam-ezo
質問者

お礼

下ネタなら誰かで反応しますね