• ベストアンサー

明日の飲み会で話すネタがありません

明日(11月20日)夕方から友達と飲み会がありますが 友達と飲み会で喋る話のネタが無い上に 皆、口下手なので話のネタに困っています 何かないですか? 一応、30歳前後の男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.3

今まででいちばん○○だったこと、なんて話のネタになりませんか? 各自それぞれにこだわりがあるだろうし。 いちばんきれいだった海、いちばんおいしかった食べ物、いちばんうまいと思った酒、いちばん楽しかったできごと…。 何かを尋ねる、相談してみる、なんてどうですか。 「俺さ…これといった趣味が無いんだよな…なんか楽しめることってないかな。お前、何して遊んでんの?」 要は話題づくり、きっかけ作りです。いかがでしょうか。

tam-ezo
質問者

お礼

なるほど 考えすぎでしたね 了解しました

その他の回答 (4)

  • nw5656
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.5

自分の人生を振り返った感想や友達の人生を聞いてみてはどうでしょう? 友との酒に人生談義は必要不可欠! 意外な発見があるかもです。

tam-ezo
質問者

お礼

人生談義は必要不可欠ですか このもよくあるアルですね

noname#122335
noname#122335
回答No.4

告白ゲームでもやってみたら。 答えられない人は罰ゲーム・・・一気飲み

tam-ezo
質問者

お礼

やってみます

回答No.2

tam-ezoさん、こんにちは。 飲み会楽しみですね。 お互い口下手なのなら、それを認めつつ、 ゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? ゆっくりと感じていることを口にしていけば、 それぞれのペースで会話が出来るのかと思います。

tam-ezo
質問者

お礼

無理に話さない方がいいって事ですね

回答No.1

こんばんは 下ネタとか 言ってみたら? (笑)

tam-ezo
質問者

お礼

下ネタなら誰かで反応しますね

関連するQ&A

  • 明日の飲み会!

    明日サークルの飲み会で 久しぶりに好きな先輩に会います! できれば、いっぱいお話したいのですが 何を話したらよいのかわかりません(>_<) 先輩のことは ただ雰囲気とか見ててあの人優しいなぁ~ とかで好きになったんで あんまり話したことはないし仲良くもありません・・・(;一_一) でも、飲み会の後は しばらく大学もサークルも夏休みでないので しばらく会えなくなってしまいます。 だから、すこしでも仲良くなっておきたいです。 一個上の男の先輩って どんなことを話せばいいのでしょうか・・・ アドバイスお願いします(>_<)

  • ぼっちの口下手が飲み会に来たら迷惑ですか?

    友達がいないので話すネタもないし、口下手なので会話も広がりません。 そんな人が飲み会に参加してくるのは迷惑ですか? 趣味サークルの飲み会に誘われたんですけど、ぼっちの口下手なので場を白けさせそうで怖いです。 サークルでこれ以上ないぐらいに明るく振舞ってる(ものすごく疲れますけど…)し、ぼっちである事も隠してます。

  • 飲み会にて・・・

    今度、飲み会があります。下戸で口下手で人見知りな男なんですが、仕事柄女性と知り合う機会がなかったのと口下手で人見知りな性格を少しでも克服しようを何度か参加しました。一応、近くに座った女性とは会話も何とか弾み、連絡先交換まで行くこともありました。ただ、口下手で見た目もよくないので、初対面の女性と話すときの最初のきっかけがなかなかうまく掴めません。どのような感じで接していけば、女性に警戒感を持たれないでしょうか?

  • 飲み会で盛り上げる方法・話のネタ

    近日、友達と飲み会を開くことになりました。 男性は自分1人で、女性は4人です。 うち1人は元カノで2人きりで何かを話したいと考えています。 飲み会ではどのような話をすればよいのでしょか?自分としては好意を持ってもらいたいです。よりを戻したいのです。 また、場がしらけた時に男が自分しかいないので、盛り上げなければならないと思います。 どうやったら場を盛り上げることができますか? いろんなゲームとかあれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 飲み会があります

    近々、内定者の飲み会があります。社員さんも来るのですが、人数は6名ほどです。すでに何回か内定者の集まりはあったんですが、私は口下手で、ほとんど会話に入れない状態です。私以外は社交的で明るい子達ばかりです。この状態で、飲み会があるわけですが、飲み会もほとんど行った経験がありません。出来るだけ笑顔で皆の話を聞いてるだけというのは浮いたり空気を乱すと思いますか?あと飲み会で、これは絶対にやってはいけないという事って何かありますか?何かアドバイスお願いします。

  • 飲み会について

    飲み会について あるカップルの話なのですが、質問させてください。 その彼女は、彼氏が飲み会(職場や友人との飲み会全てです)に行くことが許せないそうです。 彼女は、お酒をあまり飲まないのもありますが、友達と会って話すのになぜお酒が必要なのか?というのです。 その彼女は友達(男友達も含め)と遊ぶ時は、お酒なしの食事で十分に楽しめるし、テンションもあげられるとのことで、彼氏が飲み会に行くことが全く理解できないらしいです。 私は、お酒が入らないと話せないこともあるんだよと言ったのですが、お酒がないと本音が言えないのは本当の友達ではないと思うと言い張るのです。 そういわれてみればそうなのかななんて思ったりしますが、いまいち納得がいきません。 皆さんはどう思われますか?

  • 飲み会で大人しい子としゃべるには

    大学で、飲み会は良くある事だと思います。私は決まって飲み会をするメンバーがいます。男5人位と女子5人位なんですが、特に男女間は普段接していないんですが、なぜか飲み会をするとき一緒にやります。普段は全く接しません。変な話ですよね(笑)。所で、この飲み会の事なんですが、このメンバーで定着してこの前2回目の会をしたんですが、そのときに一人気になる子がいました。自分からはほとんどしゃべら感じです。女友達との間ですこし、しゃべって終わりな感じです。 かわいいので、しゃべりたいと思うんですが、あんまり人数がいない飲み会なんで、その子だけに話しかけると気があるかのように思われてしまうと思うんです。さりげなくその子に対してフリをいれたり出来る面白い質問とかネタあったら教えてください。

  • 飲み会

    職場で付き合ってる彼女が、女友達との飲み会だけ、化粧は念入りにするし、服装やバックも普段と違うのですが、男の僕から見ると男がいるから気合いを入れてるように感じてしまいます、女性の皆様は女友達との飲み会で服装や持ち物、化粧もいつもと違いますか?

  • 散々な飲み会

    こんにちは 大学生の♀です この前、学校の研修が終わった後に男10人女5人の飲み会があり参加しました。 正直、この人数構成も嫌だし、全然話したことがない人達ばかりで行きたくはなかったのですが、付き合いも大事だと思いしかなく行きました。 その時いつも仲が良い友達も一緒に行きました。 最初は楽しかったのですが私のまったくタイプではない男の1人がなんだか私に好意を持ってしまったらしく一生懸命自分をアピールしてきたり近付いてきてもたれ掛かってきたりで(躱したけど)本気でキモかったです。 ネタも尽きてつまらなくなりさっさっと切り上げる予定だったのですがバカなことに終電を逃してしまい、気まずくなり研修後の疲れもありダルくなってきて終いには友達と奥の方で始発が出るまで寝てしまいました。 私の友達も気まずそうで他の人から「二人は離れなよ」と言われても嫌だと言ってずっと一緒にいました(苦笑)。 私と友達は完璧に周りの雰囲気とあっていなくまるでライオンの群れにハトが二羽迷い込んだ状態で本当に気まずかったです。 他の人達は気を使ってくれたのかちょくちょく私達の方に来て話してくれました。 こんな私達を見て他の人達は「空気が読めない奴等だな」ってやはり思うのでしょうか? そして私に好意を持った男がまた今度飲み会があるから来てと言うんですが周りのためにも自分のためにも断った方がいいですよね? 長くなってすいませんm(_ _)m 皆さんの意見を聞きたいです(><;)

  • やらしい女性の飲み会参加

    今度 知り合いの男の人に飲み会をひらいてほしいと頼まれていて 男女五人くらいづつでやるんですけど、ひとつ気になることがあります。 その中の一人が友達の友達ですぐ酔っ払ってしまうそうです。その人は友達の友達でわたしは直接わからないけど話だけ 間接的に聞いてます。 どうやら すぐエッチをしてしまうらしいのです。婚活をしているんですが 出会う人ほとんどとすぐしているみたいです。それで終わりになるようです。話によるとこの前も別の飲み会で酔っ払いその中の男性と 公園に散歩にいきベンチの上で男性の上に足を開いて乗っていたらしいです。探しに行った別の友人がみてしまったらしいです。その他にも、その人は結婚相談所にも入っているらしく初めてのお見合いで話がはずんだため飲みにいき初めての日にしちゃったそうです。30代にもなってなんだかだらしないと思ってしまいます。 人数が足りないため 今回この人がくることになっているのですが またこういうことがあるんじゃないかと思ってしまいます。 ちなみにみたかんじとても清楚な大人しめな人みたいでしんじられません。 男性からみて こういう人が飲み会にくるのはうれしいですか?