• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

飲み会で大人しい子としゃべるには

大学で、飲み会は良くある事だと思います。私は決まって飲み会をするメンバーがいます。男5人位と女子5人位なんですが、特に男女間は普段接していないんですが、なぜか飲み会をするとき一緒にやります。普段は全く接しません。変な話ですよね(笑)。所で、この飲み会の事なんですが、このメンバーで定着してこの前2回目の会をしたんですが、そのときに一人気になる子がいました。自分からはほとんどしゃべら感じです。女友達との間ですこし、しゃべって終わりな感じです。 かわいいので、しゃべりたいと思うんですが、あんまり人数がいない飲み会なんで、その子だけに話しかけると気があるかのように思われてしまうと思うんです。さりげなくその子に対してフリをいれたり出来る面白い質問とかネタあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

その状況では、ばれたくないですね(^^;) 特に周りに知られると、話のネタに困ったときに使われそうだし、 無理やりな振りがありそうな気が自分はします。 まぁそれで進展するならOKですが、女の子の雰囲気とかから想像するとそういうのはちょっとNGかな?(見てないのでわからないですが) 感じ的には、彼女の連絡先とかは持ってないんですよね。 でしたら、飲み会も定期的になりそうなので徐々にが良いと思います。 彼女との接点を探していかないと彼女の興味ある内容もわかりませんし ね。何も情報が無いと厳しいかも。 その接点や興味のある内容以外にというと難しいですが…振りやすいのは恋愛ネタですかね? こんな恋愛してる人いるんだけど…とか女性陣にアドバイス貰う感じで。 大学生ならある程度の自分の話はありそうだし、彼女の恋愛対象とかの情報も仕入れられるし、共感できる部分が多ければその話で後から2人でも盛り上がれるし。その話をきっかけに趣味とかに広げていけるだろうし。 こんなんですいません。 とりあえず頑張ってみてください!応援してます(^^)/

その他の回答 (2)

• 回答No.3

まだまだ初期の様子ですね。 女性は自分でなく全体に配慮できる男性にまず魅力を感じて、 慣れてきたところで自分にだけ優しくしてくれるのが効果的。と思う。 だから直接話さなくても、自分の存在をアピールすればいい。 男性って、本命をゲットするためなら、露骨に気があることがバレバレでも気にしない人多いですし、そういう根拠のない自信がある人が成功する率が高いと思います。たぶん。

• 回答No.1

なぜ気があると思われると困るのですか? 質問者さんが恥ずかしいからですか? 確かにその気持ちはわかりますが、、そんな消極的に行くとうまく行くものもうまく行かなくなりますよ。 いっそ一緒に行くほかの男達に「あの子に気があるから色々とヘルプ頼む!」って言ってしまえばどうでしょうか? これは皆口に出来ませんが、魔法の言葉ですよ笑 それに・・・女性に意識してもらうには、少々気があることがバレるくらいの方がいいです。