• 締切
  • すぐに回答を!

女の子に嫌われます。。

• 質問No.5645589
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

こんにちは。
私は20の女です。
高校の友達で定期的に開かれる飲み会があり、
それに参加しているんですが、大体男女4:6くらいの割合です。
私は男女関係なく話すんですが、女の子が内輪ネタが多く話についていけないことが多いので男の子と話すことが多いです。
でも別に自分はぶりっことかいう訳でもないし、
男女の前で性格が変わるとかいう訳でもないと思うんですが、
先日、その飲み会のメンバーの女の子2人にあまり好かれていないことが発覚しました。
どうも上記の件が気に入らないようです。
この年齢になって「男好き」と言われてしまいました。

親友の女の子に相談したら、
「○○(私)のように、下ネタ言ったり女捨ててるわけじゃないのに、明るくてムードメーカーで男の子と仲良い子って如何にも女子!っていう子たちには好かれんから仕方ない!」
って言われたんですけど、そういうものなんでしょうか。

楽しい飲み会でしたが、自分がいることで気悪くする人がいるなら次から行くのは控えようかと思ってます。
でも、主催の男の子は私が来なかったらつまらないから来いよと言ってくれ、どうしようという感じです。

長くなってしまいましたが、質問は2つです。

1つは、私はどうしたらその女の子に嫌われなったと思いますか?今度どうしたらいいですか?というか、親友はそう言ってますが、実際わたしのような女は嫌われるんでしょうか?何にどう気を付けたら嫌われないようになりますか?

2つめは、今後飲み会に参加してもいいと思いますか??

この2つです。宜しくお願いします。

回答 (全6件)

• 回答No.6

うん、気にしなくていいんじゃないかな^^
だって、万人に好かれる人になれるわけじゃないんだし。しかも直接彼女たちに何かをしたわけじゃないのなら、治しようがないじゃないですか。

みんな人間ですから、「あの人は生理的に合わない」とか「あの人の態度が気に食わない」とか色々嫌う理由があると思いますが、その全てに応じるとあなたという個性が消えてしまいますよ。
大好きな人に嫌われそうで、それを阻止したい!というなら話は別ですが……相手はそれほど仲良くない相手でしょ?^^
他にあなたを理解してくれる友達がそばにいるのなら問題ないと思いますよ!

大して仲良くない人の気持ちと、「つまらないから来い」と言ってくれている人の気持ちと、尊重するなら私なら間違いなく後者。
もしかするとその女の子2人って、あなたが仲良くしていた男性の中に意中の人がいたのかもね? 嫉妬が大半だと思います。
こういうのはキレイに受け流して、大切な人と過ごす時間を優先しましょう!
  • 回答No.5

あなたはやさしいですね。
嫌う人にも気を使う配慮が見られ、あまり無理なさらない方が良いと思います。
きっとヤキモチなんだと思います。
きっとあなたの性格はなかなか無垢な善良さを持っていると思います。
ヤク人達はそういった善良さよりも前に自分の弱さや悪に負けるのでそういった人格を獲得することが正確の傾向上、あなたのようにできにくいですし、そういった良い性格を持って日々をすごす時間も彼女達は少ないのです。
そもそも生きている動機が違うとも言えるかもしれません。
つまり彼女達はそんな人格的足かせが外しにくいのです。
そんな自分達の惨めさとこれまで形成されてきた人格の日々の重さに対して、
にっちもさっちも行かないことをサクサクとこなせるあなたへの嫉妬です。
彼女達も本当はそうできたらなあという気持ちは持ち備えていますしその気持ちの裏返しです。
そんな気持ちにあなたは気が付いてあげて、あまりその人達のいる前ではそうした間柄が見えないようにはからいましょう。
  • 回答No.4

何を悩んでるのですかああ><
大丈夫ですよ♪ 何も気を使わなくていいですよ♪

私の場合 男をいじめるのが大好きなので 飲み会でも男を いじめまくりますね♪

でも 女の子から嫌われたと思った事はありません♪ もしかしたら嫌われたのかもしれませんが… 気にしていません♪

男好きですよ私♪ 何が悪いんですか???? だって 女の子より男の子のほうが楽しいし♪

いかにも女子  いますねええ♪ でも 無視です♪無視♪ その子はその子 私は私

基本 そうゆうこ嫌いだったんですが しゃべってみると 逆になかよくなったり かわいいななんておもったりしますよ♪

飲み会は参加してなんぼです!!!!!!!!
じゃんんじゃん いきましょう!!!!!
  • 回答No.3

>1つは、私はどうしたらその女の子に嫌われなったと思いますか?今度どうしたらいいですか?というか、親友はそう言ってますが、実際わたしのような女は嫌われるんでしょうか?何にどう気を付けたら嫌われないようになりますか

確かに女性同士のこういう雰囲気は見かけますね。
特に思春期等の若い頃は男性グループ、女性グループという形に完全に別れてることが多く、女性は男性に本音は言わず女性のグループ内で本音を言うみたいなところがあると思います。
男性とばかり話してる女性が嫌われるのは、仲間でないような、自分達とは違う人というそんな気持ちからだ思います。

解決するには、なるべく女性と話し、仲間だと思わせることだと思いますね。
例えば、女性中心に話しかけるとか、男性には言えないような、女性同士でしか話せないようなことをコッソリ話すとか。

>2つめは、今後飲み会に参加してもいいと思いますか??

もちろん参加していいと思いますよ。
人の心境はコロコロ変わるものですから、ちょっとしたことであなたへの誤解や敵意がなくなったりすると思います。
以前、「女の子とはあんまり気が合わないんだよねぇ。わたしも女だけどw」なんて言ってる友達がいたんですけど、一回女性だけで何かで盛り上がったみたいで、それからは打ち解けて普通に仲良くなってました。
「ちゃんと話したことなかったけど、話してみたら結構いい人だった」ってことでしょう。
最初は大嫌いだったけど、今では親友って人もいますしね。

あまり気にしないで仲良くしていって下さい。
  • 回答No.2

質問者の親友の方の意見が的確な判断・アドバイスだと思います。異性とも同性とも仲良く出来るタイプで、行動力のある明るいタイプという人は、いい意味で人との距離間が近い傾向があると思います。ですので、そういう距離間を異性との間で作れない、もしくは恋愛以外では作らないタイプの人からすると、羨望や嫉妬が混じりつつ、あいつは調子に乗っている等の反感を持つわけです。

質問者様には誰とでも仲良く慣れる才能がありますが、質問者様を嫌うタイプの人とは確実に相性が悪いです。しかも嫌う人は、相手に嫌悪のオ~ラを出しておいて、自分と別の人とで応対が違う等とのたまう人も多いかと思います。質問者様の問題でなく相手の問題だと思いますが、友達間でも異性ならボディタッチみたいなことは避ける。(そういう嫌うタイプの前では)向こうが嫌ってるとしても知らないふりをする。質問者様が相性が悪いのは、いかにも女の子というタイプだと頭の片隅に置いておく必要性はあると思います。
  • 回答No.1
好かれるとか、嫌われるとかじゃなくて、嫉妬です。
気にしてもしょうがないでしょう。
(ただ、毎回の様に色々な男をお持ち帰りしているのなら嫌われてもしょうがないですが・・)

普通の飲みなら好きに参加して下さい。
でも、合コンなら参加しない方が皆の為になるでしょう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。