• ベストアンサー

飲み会

職場で付き合ってる彼女が、女友達との飲み会だけ、化粧は念入りにするし、服装やバックも普段と違うのですが、男の僕から見ると男がいるから気合いを入れてるように感じてしまいます、女性の皆様は女友達との飲み会で服装や持ち物、化粧もいつもと違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.2

そういう人も居るみたいです。同性の方がマウントの取り合いが有る、そういうことを気にする人は同性の方が気合が入る、なめられたくない という人も居るので、男性の場合も有るかもしれませんが、一概に男性とも決めつけられないかもしれません。

その他の回答 (1)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2900)
回答No.1

「女友達との飲み会」の定義がわかりません。 「女友達との飲み会」は「参加者が女性のみの飲み会」を指しているのでしょうか? 「参加者が女性のみの飲み会」のはずなのに、気合を入れているのは男性がいるからなのではないかと疑っているということですか? 参加者がすべて女性であるからこそ、対抗意識で気合が入るということもあるのではないかと想像します。

関連するQ&A

  • 飲み会での服装

    今週中に職場の方々と数人で飲み会をすることになりました。 その中には片思いをしてる男性がいるのですが… 職場の方々と飲み会をするのが今回初めてなので服装に迷ってます。 片思いしてる男性がいるので気合い…というか普段と違う服装で行くか、 他の方々もいるのであまり変化をつけないで行くか… みなさんならどうしますか??

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • 会社の飲み会での服装

    20代の女性です。 今度、就業後に職場で飲み会があるのですが、 どんな服装で行くか迷っています。 今の職場は、全部で10名も居ませんが、 男性ばかりで女性は私一人です。 普段は一応私服、ということになってますが毎日考えるのが 面倒なのでスーツで行ってます。 飲み会は2回目で、前回そのままの格好で行ったら、 足を崩すたびにスカートを押さえたりして気を遣いました。 スーツのスカートは、半端にタイトな感じで融通が利きにくかったのです。汗 女性が他にもいれば「そんなもの」という感じになるかもしれませんが。。 私としては、飲み会で汚れる可能性もあるので、就業後に 私服(ズボン)に着替えたいのですが、 気合が入っている!とか思われたら恥ずかしいです。 男性は汚れるとか関係なくスーツの人が殆どなわけですし。。 悩んでいるのもなんだかバカバカしいのですが、 スーツスカートで飲み会にくることや、就業後に着替えること についてアドバイスをいただければと思います。 会社で働くのが初めてなのでよくわからなくて・・。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み会での私服

    今度職場の人間で大きな飲み会があります。 50人ぐらい集まるのですが、みんな私服で来るようです。 新人からお偉いさんまで来るのですが、正直言ってどんな服装で行ったらいいかわかりません。 私はまだ新人です。 来る人はほとんど年配の方ばかりで、職場としては少し堅いです。 普段はスーツなので、服装は特に気にしたことはありませんでした。 どの様な服装がいいのでしょうか? どうイメージしても私が浮いているように思えてしまいます。 注意点もあればお願いします。

  • 女性が飲み会に参加するとつまらなくなりませんか?

    社会人男性です。 自分はよく社会人サークルの飲み会に参加しますが、そこで同じ男性に話しかけると迷惑がられます。 というのは、男は大抵、参加している女性目当てなので、男性と話したがらないからです。 自分は彼女がいるし、女性はみんな男を値踏みしているのであまり関わりたくありません。 (女性は飲み会の席では、トークが面白いとかつまらないとか、盛り上げてくれるかくれないかとか、そんな目でしか男を見てないので、相手するのが疲れます。) なので、男性と他愛のない話をしたり、馬鹿話をしたいのです。 でも、参加している男はみんながっついていて、女性とばかりしゃべっています。 というか、女性はみんな、飲み会では男は女を楽しませて当たり前ぐらいに思っているので、それが普通なのかもしれませんが、一度そのように感じてしまうと、飲み会がつまらなくなります。 飲み会に女性がいるだけで、 (1)女性を楽しませることが飲み会の趣旨になってしまう。 (2)男はみんな、参加している女性目当てになるので、交友が深まらない。 (3)挙句の果てに、女性に「トークがつまらない」などのレッテルを貼られ、「つまらない男」と見下される となってしまい、飲み会を心から楽しめなくなります。 何で、女性は、そうやっていつも男を値踏みばっかりしているのですか? 普通の他愛のない会話じゃだめなんですか? 何で、飲み会で男は、女に、面白いトークをしたり、雑学みたいな役に立つ情報を提供しないといけないんですか? なんで、いちいち自己アピールして値踏みされなくちゃいけないんですか?

  • 飲み会での話

    ずっと気になる女性がいて、その人含む集まりの初めての飲み会でした。 最初は彼女と話していましたが居酒屋の席に着く時に、まとめ的な役をしていたために彼女の斜めの席になり、その隣には彼女をどうも狙っているような男友達が座りました。 自分は全体に話しかけたりみんなでもりあげたいな。と思ったのですが、その彼はほとんど彼女に話しかけていました。 割ってはいる事もできないし、彼女もその人と結構話していました。 やっぱり彼女は彼のようなタイプが好きなのかな。。とも思いましたが、飲み会で隣の席の男が頻繁に話しかけてきた時、女の人は(男から見ると)楽しそうに話を合わせる事って出来ますか? いつもの彼女の雰囲気とはしっくりこないノリの男だったので。 ご意見伺いたいです。

  • 飲み会が多い彼女って?

    私は独身のお酒大好き32歳です。 付き合って約1年の彼氏がいますが、私の職場では飲み会がとても多く、週に1~2度は会社関係の飲み会に行きます。 私自身、男勝りの性格で、今の彼氏と付き合う前に数年彼氏がいなかったせいもあり、恋愛関係抜きの男友達もたくさんおり、女友達と飲みに行く感覚で男友達とも飲みに行きます。 彼氏と付き合いはじめて、自分では以前の生活から比べてセーブしてるつもりですが、「飲みすぎる!」とよくケンカになります。 彼は女友達はいなく、異性と飲みに行くことはありません。男友達と週に何度飲みに行って何時になっても、私はそれをまったく束縛しません(自分が言われたら嫌だから)。 私としては、必要のない飲み会に行ってるつもりはなく、会社の自分も、それまでの付き合いも認めてほしいと思ってるのですが、女の私が相手がいる上で、週に2~3度飲みに行ったり(男の人もいる)、たまには終電逃したり・・・って、わがままなんでしょうか? ちなみに、男友達と飲んでどうこう・・・とか一回もありません。

  • 服装について!

    私は女なのですが、男友達と2人で遊ぶ時の服装ってどんな感じがいいでしょうか。 ちなみに私は相手のことが好きなのですが、彼は全くです。 いつも2人で合うのですが、いつも気合いを入れ過ぎずにいます。 普段はオシャレなデニムスタイルがすきなのですが、私は長身でデニムにサラッとT シャツを会わせたりと、そういう格好が好きなのですが、男性からしたらどうでしょうか? 最近は、普段の私のそういう格好を見せてもいいかなと思ってきています。 付き合っているわけではないので、あまり気合いをいれていくのも恥ずかしく、毎回服装に悩みます。 ちなみに、彼にはオシャレや、足が綺麗などとほめてもらっています。

  • 男女での飲み会

    今度男女4人で 飲み会をするのですが その時の服装について質問です。 私は男の人との飲み会自体 初めてで緊張しています。 家で飲むのですが 服装はどうすればいいですか? その中に最近知り合った 気になる人もいます。 普段はギャルっぽいかんじで ショーパンなどはきますが 家で座るとなると 少し下品な気がして… タイツなどはけばいいですかね? あと男の人たちは 3時くらいに寝ちゃうよ って言ってて そしたら私も寝るだろうなって さらに困ってます。 服装と盛り上がる会話を アドバイスくださいっ! あと前も質問させて もらったのですが エロい格好で。 みたいな回答で… そういうのはいりません。 真面目に回答してくれる方 お願いします!! 女性もできればお願いします!

  • 飲み会後の連絡は…。

    大学の友人を通じて知り合った人たち(男2人、女3人)で飲み会をしました。前から気になっていた女性の隣に座ることができ、色々と話をしました。飲み会が終わり、帰ってからその女性「楽しかったです。また飲みましょう。」というメールを送ったら、すぐに「また話しましょう」って返事が来ました。 当分の間は、みんな集まって飲み会を開く機会が無いと思いますし、私としてはできればその女性と二人で食事に行きたいなと思っております。すぐに誘ってみようと思っていたのですが、2・3週間空けてからメールを送った方が良いと友達から言われ、迷っています。今までこのようなことがあったら、すぐにメールで誘っていたのですが、みなさんはどうされていますか??また、すぐにメールを送ってくれた方が嬉しいのか、あるいはちょっと忘れた頃に連絡をくれた方が嬉しいのか、女性からの意見も聞きたいです。よろしくお願い致します。