• 締切済み

学歴が高い方がでかい成功する人多いですよね?

dai-ymの回答

• dai-ym
回答No.14

可能性がどちらが高いかと言えば高学歴でしょう。 ほかの方も言っていますが人脈は馬鹿にできません。 高学歴の方が同じクラスで仲良くしていたやつが成功して、そいつの人脈で自分も成功する。という可能性も高まります。 直接知らなくても同じ学校出身ということでかわいがってくれる人も増えてきます。 何か相談する時により良いアドバイスをくれる人も多くなります。 高学歴になるためには努力が欠かせないです。 それだけ努力できる人ってことで成功する確率は上がります。 周りの信用も得やすくなります。 可能性で言ったら高学歴の方が高くなります。