• ベストアンサー

やれば成功するけど成功する人は4%もいない

皆さんはすごく成し遂げたいことがあって、やれば成功できるノウハウを教えてもらったとして それらのノウハウを実行する人は全体の2割、継続する人はさらにそのうちの2割。つまり、成功できる人はたったの4%でしかいないようなことでも、その4%に入れるくらい頑張る自信ありますか? それともそのくらい確率が低いことで成功したことってありますか?やはりみなさんも大勢の中の1人で成し遂げられなかったでしょうか? 何故成功しないかというと、継続するのが大変なのと、すぐに成功できるわけがないくらいに時間もかかることや、やってて飽きてくるからだとおもうんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人に教えてもらっても それを実行できる力がなければだめです。 誰でもできるわけでもないのです。実行してもその人にその能力が 無ければなりません。 その能力を持った人を見つけ出すのが大変なのです。 自分にその能力があるか 又は その能力を持った人を探すのが大変なのです。 ですからその力がなければ成功しないのです。 私は成功した方に入ります。良い人に出会いましたから。 但この業界では0.1%の成功率です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>人に教えてもらっても それを実行できる力がなければだめです。 >>誰でもできるわけでもないのです。実行してもその人にその能力が 無ければなりません。 そうですね。能力の差ももちろんあるでしょうね。 途中から応用に走って見当違いなことをやってしまったりなど。 >>自分にその能力があるか 又は その能力を持った人を探すのが大変なのです。ですからその力がなければ成功しないのです。 物事によって変わってくるでしょうけど、たしかに持って生まれたセンス的なものも大事かもしれませんね。 >>私は成功した方に入ります。良い人に出会いましたから。 但この業界では0.1%の成功率です すごいですね。purimuro-zuさんはそれだけ他の人より一生懸命やったからだとおもいますよ

その他の回答 (5)

回答No.6

夢や目標は全て叶えて達成したけど、そもそも大志は抱かなかったのは失敗 年収 1億円とか全然無いし 友人ではそんな大志を抱いて数倍以上で叶えた人もいるけど

samusamu2
質問者

お礼

年収1億とかのレベルのなるとそれなりにリスクも背負わないと難しいでしょうかね。サラリーマンでは無理でしょうし。 金を使わないとまず無理でしょうね。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

sumさん、こんばんわ、kfです。 今日は、成功するけど、成功する人が4%以下のノウハウの質問ですか。 >それらのノウハウを実行する人は全体の2割、 モチベーションがあるかどうかがポイントですね。 >継続する人はさらにそのうちの2割。 継続性、持続性に耐える事が出来るかが鍵になるのでは。 >つまり、成功できる人はたったの4%でしかいないようなことでも、 >その4%に入れるくらい頑張る自信ありますか? 私は、モチベーションがあるにしても、継続性、持続性のない 人間ですので、頑張れる自信はありません。 >それともそのくらい確率が低いことで成功したことってありますか? おそらく、これまでの人生の中ではないと思います。 >やはりみなさんも大勢の中の1人で成し遂げられなかったでしょうか? 成し遂げる前に、やらないと思います。 >何故成功しないかというと、継続するのが大変なのと、 >すぐに成功できるわけがないくらいに時間もかかることや、 >やってて飽きてくるからだとおもうんですけど。 時間や経過のプロセスの中で、成功に近づくような 効率的な方法を見つけ出せる可能性があるのなら、 継続、持続出来る可能性も少なからず、 出てくるのではないでしょうかね。 そこから、モチベーションも生まれるかもしれませんが。

samusamu2
質問者

お礼

kf622さんこんばんわ☆ >>モチベーションがあるかどうかがポイントですね。 モチベーションも大事ですね。でもモチベーションって上下するもんだとおもうんで、それより習慣にできるくらいのレベルまでやるのが一番かなっておもいます。そういう意味では常にモチベーションを保つって至難の技かなっておもいますが。 >>時間や経過のプロセスの中で、成功に近づくような 効率的な方法を見つけ出せる可能性があるのなら ネットの仕事のときの質問でも効率という言葉を使ってましたけど、効率的ってイコールで楽な方法を求めているのかなって解釈しましたけど、それだと失敗するとおもいます。やっぱり量をこなさないと難しいかなっておもいます。 回りくどいことをするから成功するわけなんで。

回答No.4

修行時代は志望の仲間がいっぱいいたけど、結局成れたのは私と数人 確率で言えば、1%未満 ノウハウとか無かったし、地道に頑張った結果に過ぎません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんこんばんわ。 4%でなく1%でしたかあ。 >>修行時代は志望の仲間がいっぱいいたけど、結局成れたのは私と数人 >>確率で言えば、1%未満ノウハウとか無かったし、地道に頑張った結果に過ぎません やっぱり地道にコツコツが一番ですよね。という私も殆どのことは失敗ばかりです。成功したことはほぼゼロに近いですね。 ギャラクシーさんはそういう意味では諦めずずっとがんばってきたってことですね。すばらしいです

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 自信があるかどうかは分からないけれど、やるようにはしています。 あ、ノウハウはどうでも良い。自分で見つけるから。 他の人と同じ事をやっても、その人以上にはなるの難しいでしょうから。 デザインも、パクればその時点でゴール。それ以上はないからね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>あ、ノウハウはどうでも良い。自分で見つけるから。 自分でみつけられるってのもすごいですよね。デザイン系などの発明系の場合はもっと確率低くなりそうですね。1%も成功しないかもしれませんし。 >>他の人と同じ事をやっても、その人以上にはなるの難しいでしょうから。 確かにそうですね。イチローの真似してる人は多いけど超えられる人はいまだいませんもね

• dada4533
回答No.1

成功率とは人材を育てて自分が満足して引退出来る事。 成功率は(1)努力70%(2)周りの協力者10%(3)市場性10%(4)先読み10%です。 諦めたら0%

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>成功率は(1)努力70%(2)周りの協力者10%(3)市場性10%(4)先読み10%です。諦めたら0% たしかに努力の部分が大きいですよね。試行錯誤して失敗しながら諦めずにやるのが一番ですよね。