• ベストアンサー

やれば成功するけど成功する人は4%もいない

皆さんはすごく成し遂げたいことがあって、やれば成功できるノウハウを教えてもらったとして それらのノウハウを実行する人は全体の2割、継続する人はさらにそのうちの2割。つまり、成功できる人はたったの4%でしかいないようなことでも、その4%に入れるくらい頑張る自信ありますか? それともそのくらい確率が低いことで成功したことってありますか?やはりみなさんも大勢の中の1人で成し遂げられなかったでしょうか? 何故成功しないかというと、継続するのが大変なのと、すぐに成功できるわけがないくらいに時間もかかることや、やってて飽きてくるからだとおもうんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

  人に教えてもらっても それを実行できる力がなければだめです。 誰でもできるわけでもないのです。実行してもその人にその能力が 無ければなりません。 その能力を持った人を見つけ出すのが大変なのです。 自分にその能力があるか 又は その能力を持った人を探すのが大変なのです。 ですからその力がなければ成功しないのです。 私は成功した方に入ります。良い人に出会いましたから。 但この業界では0.1%の成功率です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>人に教えてもらっても それを実行できる力がなければだめです。 >>誰でもできるわけでもないのです。実行してもその人にその能力が 無ければなりません。 そうですね。能力の差ももちろんあるでしょうね。 途中から応用に走って見当違いなことをやってしまったりなど。 >>自分にその能力があるか 又は その能力を持った人を探すのが大変なのです。ですからその力がなければ成功しないのです。 物事によって変わってくるでしょうけど、たしかに持って生まれたセンス的なものも大事かもしれませんね。 >>私は成功した方に入ります。良い人に出会いましたから。 但この業界では0.1%の成功率です すごいですね。purimuro-zuさんはそれだけ他の人より一生懸命やったからだとおもいますよ

その他の回答 (5)

回答No.6

夢や目標は全て叶えて達成したけど、そもそも大志は抱かなかったのは失敗 年収 1億円とか全然無いし 友人ではそんな大志を抱いて数倍以上で叶えた人もいるけど

samusamu2
質問者

お礼

年収1億とかのレベルのなるとそれなりにリスクも背負わないと難しいでしょうかね。サラリーマンでは無理でしょうし。 金を使わないとまず無理でしょうね。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

sumさん、こんばんわ、kfです。 今日は、成功するけど、成功する人が4%以下のノウハウの質問ですか。 >それらのノウハウを実行する人は全体の2割、 モチベーションがあるかどうかがポイントですね。 >継続する人はさらにそのうちの2割。 継続性、持続性に耐える事が出来るかが鍵になるのでは。 >つまり、成功できる人はたったの4%でしかいないようなことでも、 >その4%に入れるくらい頑張る自信ありますか? 私は、モチベーションがあるにしても、継続性、持続性のない 人間ですので、頑張れる自信はありません。 >それともそのくらい確率が低いことで成功したことってありますか? おそらく、これまでの人生の中ではないと思います。 >やはりみなさんも大勢の中の1人で成し遂げられなかったでしょうか? 成し遂げる前に、やらないと思います。 >何故成功しないかというと、継続するのが大変なのと、 >すぐに成功できるわけがないくらいに時間もかかることや、 >やってて飽きてくるからだとおもうんですけど。 時間や経過のプロセスの中で、成功に近づくような 効率的な方法を見つけ出せる可能性があるのなら、 継続、持続出来る可能性も少なからず、 出てくるのではないでしょうかね。 そこから、モチベーションも生まれるかもしれませんが。

samusamu2
質問者

お礼

kf622さんこんばんわ☆ >>モチベーションがあるかどうかがポイントですね。 モチベーションも大事ですね。でもモチベーションって上下するもんだとおもうんで、それより習慣にできるくらいのレベルまでやるのが一番かなっておもいます。そういう意味では常にモチベーションを保つって至難の技かなっておもいますが。 >>時間や経過のプロセスの中で、成功に近づくような 効率的な方法を見つけ出せる可能性があるのなら ネットの仕事のときの質問でも効率という言葉を使ってましたけど、効率的ってイコールで楽な方法を求めているのかなって解釈しましたけど、それだと失敗するとおもいます。やっぱり量をこなさないと難しいかなっておもいます。 回りくどいことをするから成功するわけなんで。

回答No.4

修行時代は志望の仲間がいっぱいいたけど、結局成れたのは私と数人 確率で言えば、1%未満 ノウハウとか無かったし、地道に頑張った結果に過ぎません

samusamu2
質問者

お礼

ギャラクシーさんこんばんわ。 4%でなく1%でしたかあ。 >>修行時代は志望の仲間がいっぱいいたけど、結局成れたのは私と数人 >>確率で言えば、1%未満ノウハウとか無かったし、地道に頑張った結果に過ぎません やっぱり地道にコツコツが一番ですよね。という私も殆どのことは失敗ばかりです。成功したことはほぼゼロに近いですね。 ギャラクシーさんはそういう意味では諦めずずっとがんばってきたってことですね。すばらしいです

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 自信があるかどうかは分からないけれど、やるようにはしています。 あ、ノウハウはどうでも良い。自分で見つけるから。 他の人と同じ事をやっても、その人以上にはなるの難しいでしょうから。 デザインも、パクればその時点でゴール。それ以上はないからね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>あ、ノウハウはどうでも良い。自分で見つけるから。 自分でみつけられるってのもすごいですよね。デザイン系などの発明系の場合はもっと確率低くなりそうですね。1%も成功しないかもしれませんし。 >>他の人と同じ事をやっても、その人以上にはなるの難しいでしょうから。 確かにそうですね。イチローの真似してる人は多いけど超えられる人はいまだいませんもね

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

成功率とは人材を育てて自分が満足して引退出来る事。 成功率は(1)努力70%(2)周りの協力者10%(3)市場性10%(4)先読み10%です。 諦めたら0%

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>成功率は(1)努力70%(2)周りの協力者10%(3)市場性10%(4)先読み10%です。諦めたら0% たしかに努力の部分が大きいですよね。試行錯誤して失敗しながら諦めずにやるのが一番ですよね。

関連するQ&A

  • 企業で飲食店経営をしてた人は個人でも成功する?

    企業の中で飲食店経営のプロとしてたくさんのお店を手がけてきた人が個人でお店を開業したら成功する可能性が高いですか? 企業のノウハウと個人店のそれは同じでしょうか? なにを成功とするかにもよるかと思うのですが、私はチェーン店にあまり魅力を感じなくて個人店で店主の人となりが出ているお店に魅力を感じます。 企業のノウハウを持って、そういう魅力のあるお店を作ることができると思いますか?

  • 最終的に成功する確率から元の確率を割り出したいです

    最終的に成功する確率と成功に必要な回数がわかった状態で、もともとの確率を導き出したいです。 たとえば勝率6割の人が3回勝てば優勝する大会に出たとしましょう。 優勝確率は0.6*0.6*0.6で0.216になると思います。 この0.216という確率と3回勝利が必要という情報から、 もともとの勝率、0.6を割り出す方法はあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「成功哲学」に説かれてることは本当でしょうか?

    マーフィーやカーネギー、ナポレオン・ヒルなどを代表とする「成功哲学」に書かれてることは本当だと思いますか? 「成功哲学」の本に書かれていることを要約すると、だいたい「強く信じ続ければ夢は叶う」ということになると思います。 しかし、たくさんの人が同じ夢を目指して、みんなが同じ強さの信念だったらどうなるのでしょうか? 例えば「大統領」などは明らかに定員数が決まってるわけですが、多くの立候補者がいてもなれるのは一人です。 なれなかった人の信念が足りなかったのでしょうか? 世間を見ていると強い信念を持っている人が、さほど何も考えずにあっけらかんとしてる人に自分のなりたかった夢を叶えられてしまうこともあると思うのですが・・・ 皆さんの「成功哲学」に対する意見をお聞かせください。

  • 告白が成功するために・・・。

    中3の女(受験生)です。。。 みなさんが今まで見聞きしたり経験したりした中で こういう風に告白すると成功しやすい とか、 こうだと失敗しやすい っていうのはありますか? 私には好きな人がいて、まだ告白するって決めたわけじゃないけど みなさんの意見を聞いて考えたいと思っています。。。 告白する場所、言葉などなど・・・ どんなことでも良いので教えてくださいw

  • 成功者の挫折談を知りたい

    会社でみんなに無視されるようになった時に 一人で行動した結果成功した話しや、 会社から逃げ出して、一人でおこした行動で成功した等、 人としてどうしようもない奴に見えたり、 いつもバカにされて行きて来た悔しさをバネにして成功した等、 仕事と人生といったようなテーマで、 成功した人の話しを教えて下さい。 大きな成功はしてないけど、小さな成功をした人でもいいです。 何かネタがあれば教えて下さい。

  • 友達がいなくても成功

    僕は子どもの頃は一人も友達がいませんでした。 みんなの中にいると水と油のように、みんなになじむことができませんでした。 最初はみんな寄って来るのですが、段々離れていきます。今学生の頃の友達は一人もいません。 自分で考えられる原因は保育園や幼稚園を経験してない。人に興味がない。冷たい。友達に会いたいという欲求が少ない。家の宗教の事情で教会以外の友達とは遊んでいけないという洗脳があった。しかし、教会内でも友達がいませんでした。他の人は友達がいました。友達を大事にしない。そういう気持ちが沸いてこない(今は大事にしようと努力している) だと、思います。 大人になるにつれ、これではいけないと思い。 いろいろ努力しました。いろいろ調べました。で、現在は友達は数人できました。 これが、現状です。 そこでお聞きしたいのは、友達がいなくても人生を成功させる秘訣をアドバイスいただきたいです。 僕が見た限りではテレビに出てくる成功してる人は子どもの頃から友達が多く、久々に里帰りしたら友達がたくさん集まっていたりという番組をよくみます。 そういうのを見ると自身をなくしてしまいます。僕は友達もいなかったし、今でも、パーティーに参加したりして交流を広げようと努力するのですが、みんなはワイワイ楽しく過ごしていすが、僕は何とか合わせて、という感じですごく疲れます。 本当は芸能的にアーティスト的に成功したいのですが、人付き合いが苦手なので和が広がらず自分を知ってもらえません。 成功するためにはどんな心構え、自分にはどういう方法があっているのか、このような人格でも成功できるのか、 どんなことでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 禁煙に成功した、身近な人が成功した人に質問です。

    喫煙歴18年の女性です。 禁煙をしたいのですが、なかなか禁煙できなくって困っています。 旦那も喫煙しています。 禁煙に成功した人、もしくは身近で成功した人、同居してる相手の禁煙にどのように禁煙サポートしたのか参考に私も実行していきたいと思います。いろんな情報の提供をお願いします。 一日30本(1箱半)セブンスター こんな時に吸う癖があります。 ・朝起きたら一服 ・食後に一服 ・「煙草やめなよ」とうるさくいわれると煙草すいたくなってしまう ・ストレス、疲れで喫煙したくなる ・休憩時にコーヒーと煙草を吸うのが楽しみ(喫茶店など) ・苦手な人といると喫煙の量が多くなる ・パソコン作業の時喫煙量が多くなる 以前、ニコンチンガムもチャレンジしましたが、口の中がピリピリして変な味がするので断念しました。 普通に禁煙は3日もたなかったです。 禁煙して一週間すると吸えないストレスでイライラむしょうに吸いたくなると聞きます。。 禁煙では意思弱い方でしたが、今回禁煙に踏み切りたいと思います。 禁煙に成功した秘訣など教えてください。 いろんな意見を参考にしたいと思います。 いろいろ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 司法試験や公認会計士試験に挑戦する人達の成功率

    司法試験や公認会計士試験など、難度の高い国家試験に挑戦する人達の成功率を、大雑把でいいので教えて下さい。 まず、司法試験や公認会計士試験などに挑戦する人達の何割くらいが合格して、次に、その合格者の中の何割くらいが実際に就職できたり、開業できたりするのですか? 更に、就職したり開業したりした人達の中の何割くらいが社会的成功を納めているのですか?(ここで言う社会的成功とは、まあ高収入で、その仕事が一生の職業になるというくらいの意味で。)

  • 友達がいなくても成功

    僕は子どもの頃は一人も友達がいませんでした。 みんなの中にいると水と油のように、なじむことができませんでした。。 最初はみんな寄って来るのですが、段々離 れていきます。今学生の頃の友達は一人も いません。 いません。 自分で考えられる原因は保育園や幼稚園を 経験してない。人に興味がない。冷たい。 友達に会いたいという欲求が少な。家の 宗教の事情で教会以外の友達とは遊んでい けないという洗脳があった。しかし、教会 内でも友達がいませんでした。他の人は友 達がいました。友達を大事にしない。しようと いう気持ちが沸いてこない(今は大事にしよ うと努力している。 だと、思います。 大人になるにつれ、これではいけないと思 い。 いろいろ努力しました。いろいろ調べ ました。で、現在は友達は数人できました 。 。 これが、現状です。 そこでお聞きしたいのは、友達がいなくて も人生を成功させる秘訣をアドバイスいた だきたいです。 僕が見た限りではテレビに出てくる成功し てる人は子どもの頃から友達が多く、久々 に里帰りしたら友達がたくさん集まってたりという番組をよくみます。 そういうのを見ると自身をなくしてしまい ます。僕は友達もいなかったし、今でも、 パーティーに参加したりして交流を広げよ うと努力するのですが、みんなはワイワイ 楽しく過ごしていすが、僕は何とか合わせ て、という感じですごく疲れます。 本当は芸能的にアーティスト的に成功した いのですが、人付き合いが苦手なので和が 広がらず自分を知ってもらえません。 成功するためにはどんな心構え、自分には どういう方法があっているの、このよう な人格でも成功できるのか、 どんなことでもいいのでアドバイスいただ けたらうれしいです。

  • 経営コンサルタントが起業しても成功しないのはなぜでしょうか?

    私の友人にもいるのですが、マッキンゼーやボストンで3,4年、揉まれて自信満々で起業して失敗すると言う人が結構、多いようです。 実戦経験がなかったと言えば、それまでですが、大体、ライブドアの堀江さんなども、当初は経営経験などは無くとも、今に至っています。彼らのような生粋の起業家に比べると、コンサルタントは経営に関する知識は習得できるので、成功確率も高くなるのではないかと思うのですが、戦略コンサル出身の友人の話によると、どうやら、そうではないようです。 これはなぜなのでしょうか?友人曰く、成功確率だけで見れば、リクルート出身者の方が高いのではないかとまで言っていました。 私も30代半ばでの企業を考えており、その過程で戦略コンサルを一つのステップとして考えています。しかし、挑戦者は多くとも、それほど、成功者を出していないとあれば、方向性を考え直さなければ、と思っています。 経営コンサルタントが起業しても成功しないのはなぜでしょうか?