• 締切済み

ダイエット成功者にお聞きします

人間増える時は簡単なのに減らす時は恐ろしく難しい 大抵のものは減るまでに心が折れて さらに増えるという悪循環に悩まされています 成功者の皆さんはどんな思いでダイエットに成功しましたか? 理由はなんでもいいので教えてください 私の場合たるんだ体を見てこのままじゃいかんと思い たまたま家に放置していた安物のエアロバイクをしていたら想像以上に汗が出て 食事の量を減らし噛む時間を倍にしていたら 案外あっさり減りました 間食はしなかったのでストレスは半端なかったですが 「継続は力なり」を誓い 続けました 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.4

具体的に目標を決めることと、毎日計測することですね。 たとえば1ヵ月後に2kg落とす!と決めて毎日体重を量って記録する。グラフとかにするとさらに効果的。 わたしはこの方法で半年で12kgおとしました。まあ落とす分があったから楽だったのかもしれませんが^^; 毎日量っていれば、何をしたらやばいかってこともわかってきますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 きっかけは病気と貧乏でした。やっている間は「やると決めたらやる」で貫きました。 生まれてからずっと太っていました。人生太ったまま終わると思っていました。私の人生で、痩せるのはムリと決め付けていました。 でも入院したら3kg痩せたので、やればできるのかなぁと思い、やってみたら15kg痩せました。 あまり痩せすぎるとまた別の病気になっちゃうかもしれないと思い、もうやめました。そしたらまた太ってきました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • song111
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.2

私はどんな理由があれ、最後には人から「よく見られたい」ということに帰結すると思います。 私は恋人がほしいという理由でダイエットしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15614
noname#15614
回答No.1

ダイエット6キロ2ヶ月で成功させました。 現在、トータルで、8キロくらい減ってると思います。 もともと、ダイエットには興味が無く、 友達からの進めもあったのですが、ぜんぜんやってみる気はありませんでした。 でも、なんか、それやると、元気になったよと聞いたので、やったら、ついでに痩せた感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアロバイクでダイエットに成功?

    少し食生活に気をつけて、(間食はなるべくしない。三食バランスよく)エアロバイクを、週三回程度(1回40分程度)で、体重は減らせるでしょうか?一歩間違うと筋肉もりもりの足になりそうで心配なのですが・・・・。運動するときは少し減食しながらすると効果があがると聞いたことがあります。エアロバイクでダイエットに成功された方の体験談をぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • この動機があったからダイエットを成功させることができた

     最近またちょっとポッチャリしてきたようで、ダイエットをしたいと思っています。  が、前よりちょっと太ったかな?ぐらいなのでダイエットしたいという気はありつつも「そんなに太ってもないか」とすぐ思ってしまい、始めることにすら至りません。だったらしなきゃいいじゃないかということになってしまいそうですが、できればもう少しスッキリさせたいというのは本音としてあります。  以前、雑誌で、ダイエットが続かないのは根気がないのではなく、動機が弱いからだというのが載っていて、とても納得して読んでました。今の私はまさにそれだなーと。 明らかに太ってるわけではないから危機感が薄い、今、思いを寄せる人がいない・・・こんな私にどんな動機があれば頑張れるのだろうかと思いまして。  みなさんのダイエットが成功した時の動機を教えてください。こうなると誰かとカケをするのも一つの手段かもって感じです。

  • ダイエット成功すると性格はどのくらい変わりますか?(長いです)

    ダイエット成功者や、身近にダイエット成功者がいる人にお聞きしたいです。 ダイエット前後でどのくらい精神的な部分は変わりましたか? ただ「明るくなった」だけではなく、具体的に聞きたいです。「今まではためらっていた○○を始めることができたり…」とか。 小さいことでもいいですが、やっぱりたくさんのことに対してチャレンジ精神が出てくるのでしょうか? それとも、そこまでは変わらないのでしょうか? (減らした体重にもよるのかな?) なぜこんな質問をするかというと、ダイエット後の自分に過大な期待をしていたらがっかりするんじゃないかと思うからです。 予め未来の自分(精神面)に予想をつけておきたいのです。体型よりもイメージしづらいです。 私は体型以外の悩みに、「自分の意見をはっきり言えない」というものがあります。 太っている自分に引け目を感じて、体型と全然関係ない話でも自分の意見を言うのに勇気がいります。 友達が少ないということはないし、友達も私の体型がどうだとかは意識せずにつきあってくれてると思います。子どもの時にいじめられた等の、体型にまつわるトラウマもないです。 でもやっぱり、やせたらもっと会話(特に服の話とか)が楽しくなるし、自信がついた私なら授業でもたくさん発言できて、人目を気にせずもっと色んなおしゃれな場所に行けて充実するだろうなと思います。 今の私は想像の「やせた後の私」にすごく期待しているような気がします。 もちろんこの質問に一般共通の答えはないから、回答をそのまま自分にあてはめることはできません。 が、自分次第で人は変われるとは言うけれど、ダイエットを通してどこまで変われるのかが気になります。

  • ダイエット中の食事

    私は毎日夕食を6時ころに食べるのですが、いつも8時ころにお腹がすいてしまい、我慢したあげく夜遅くにドカ食いしてしまいます。いつもいつもこんな感じでダイエットに失敗してしまいます。夕食を少し遅めたいのですが、それまで我慢してると夕食でまた多く食べてしまいます。うまく間食を入れたいと思うのですが、ダイエットによい間食の仕方・食べ物はありますか?教えてください!どーしてもダイエットを成功させたいです。ちなみに朝と昼は抑えることができています。

  • 低インシュリンダイエットが成功しません!

    私は約2ヶ月前からこのダイエットをしているんです。 私の方法とは本を色々読んでご飯は麦や玄米を入れています。最近は麦が多くって1合に50gのときや2合に50gの時もあります。 あとパンはライ麦パンに変えました。食パンは食べていません。 ギョーザは酢を多めにいれたり前はほとんどチーズを食べなかったんですけど最近はチーズを良く使うようになりました。 食事中水分をあんまりとらない様にもしました。 揚げ物も極力取らないようにしてます。たまに誘惑に負けて食べてしまう時もありますがどうしても食べたい時は衣を取って食べてます。 間食は昼ご飯と夜ご飯との時間をあけてゼリーとかプリンを食べてます。 こんな感じでやってきました。 それで今1キロ位しか落ちてません。色んな人の成功例をみていると2ヶ月もやれば3キロ4キロは大体落ちてるんです。個人差はあるかなぁとは思いながら結構努力してるつもりなのにと自分のやり方が間違っているのかと心配になってきたんです。 ただここが成功しない理由かなぁっと思う所がいくつかあります。 それはこのダイエットはお母さんの協力も必要じゃないですか。だけどうちのお母さんはあんまり料理が好きじゃなくって前よりは協力してくれているんですけど料理の品が少ないんです。 だし、あんまり食材を使わないんです。やっぱり色んな低GI値食品を使った方が良いんでしょうか? あと学校ある日はいいんですけど休みの日は2度寝とかしてしまって起きるのが10時半とかで朝ご飯11時くらいに取るんです。2食だといけないとかいてあったんで3時くらいに昼ご飯を食べ、8時過ぎに夜ご飯を食べるという風なんですがこれはやっぱり良くないですか? だめな部分があったら教えてください!あと成功した方アドバイスお願いします!!最後に長い文を読んでくれてありがとうございました!!

  • ダイエットに成功できるプランでしょうか?

    ダイエット 成功できるプランでしょうか? 外国在住(ドイツです)の18歳の女です。 日本を離れて2年経ち、体重の増加が激しく、このたびちゃんとダイエットをしたいと思っています。 身長168cm 体重69kgです。(体脂肪は分かりません) 今考えているのは、 食事制限 バランスの良いもので、1日1200カロリー程。 今の所は朝は緑茶や麦茶にフルーツや生野菜などを食べ、(次にお腹がへったら大体は夕飯時なのでお昼はなしです。)夕飯は野菜と鳥肉や魚やヒレステーキなど脂肪分が少ないものをメインにしています。 炭水化物はあまり食べません。(←ご飯もパンもジャガイモ系も大体食べないですし、食べる時は外食時だけって感じです) 間食はあまりしません。どうしてもお腹がへった時はお茶やフルーツ一つなのどを食べています。(大体夜遅くはお腹がへってもそのまま寝てます) 運動  犬の散歩を長めにし(大体30分から1時間程です)、週に3回1時間のピラティス、週に4回から6回パーソナルトレーナーと一緒にジムで2時間程。 勿論体力や時間があったら、家で少し運動したり(踏み台、エクササイズDVDなど)をしたいと思っています。 体重よりは見た目が大事なので、スリーサーズが落ちる方が体重が落ちるより嬉しい派です。 前に間違ったダイエットし、失敗したので今回は正しいダイエットをし、理想的な体型になりたいです。 何か指摘などがありましたら、よろしくお願いします。

  • ダイエット

    161cm/63kg、17歳です。 さすがにこの体重はダメだと思い、ダイエットをはじめました。 夜7時以降は間食をしないようにして、 朝と夜お米を食べないことにして、なるべくバランスのとれた食事にしています。(お昼は普通) 前にもダイエットに挑戦してましたが脱水症状で倒れてやめました。 今回は成功させたいと思います。 そこで質問なのですが、 ・ダイエットには水を飲むのがいいと言われていますが、お茶やコーヒー(微糖)はダメなのでしょうか? ・他に効果的な事や食べ物はあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • ダイエット中の運動

    十代に二度ダイエットに成功し、二回とも受験時に元に戻りました(涙)。 その後、何度かダイエットを意識しマシントレーニング(エアロバイクなど)をしたりしたのですが、二十代になってから運動をしても痩せにくくなった、むしろ筋肉が膨れて太くなるようになった気がします。 今回のダイエットでも、最初の食事制限・サプリだけの時は割とすぐ見た目・体重とも絞れましたが、それに運動を加えた途端、逆に両方増えました。 最初はあまり運動はしない方がいいのでしょうか。 それとも運動の仕方(エアロバイク20分・筋トレ15分程度)が悪いのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ダイエット決断!

    最近身体測定を行ったら標準体重が50キロくらいなのに、56キロでした…。 まじめにダイエットを決断したいと思います! わたしはかなり激しく、辛い部活を毎日しています。それに外周3周を全力ダッシュで いつも汗だくだくです。でも私の場合、食べるのが早い、食べる量が多い、間食が多いんです…。 ダイエットサプリも買ったし、今日から本格的にダイエットを始めたいと思います。 ダイエット方法は… ●間食食べない!食べちゃったら夜ご飯を抜いたり、その日の量を減らす! ●学校ある日は、おなかがなっちゃうから、がっつり食べる!(朝は) ●学校ない日は、出来るだけ食べない!部活前だけ! ●ダイエットサプリ飲む。 ●部活まじめに!毎日だくだく汗かく! ●9時以降何も食べない こんな感じでどうでしょうか?! わたしは計画性はあるんですが、すごく飽きっぽいんです。 でも今回は本当に頑張りたいんです! クラスの男子にデブって言われたくないんです…>< 好きな人にも振り向いてほしいんです! きれいになって 生まれ変わりたいんです! まずは目標、56キロから50キロに減らします!! なるべく短期間で! 今回は本当に頑張ります!!!!! 嘘じゃないです!!!!!!! あと、アドバイスや、もっとこうした方がいい! というようなことがあれば アドバイスお願いします!!

  • 今度こそ成功させたい

    身長166cm、体重78kgの肥満体型の27才女です。 今まで、炭水化物抜きなどのダイエットを試してみましたが、どれも長続きしませんでした。食事制限も勿論しなければならないのは分かっていますし続けていくつもりなんですが、これからはなるべく運動を重心的にやっていこうかと思います。 今まで、運動はウォーキングや偶にランニングなど、家にあるエアロバイクなどを利用して気が向いた時にしていましたが、いい加減本腰入れてダイエットを成功させたいと思ってます。しかし、住まいが東北でこれからの季節、大雪やらで外での運動があまりまともに出来なさそうなので、今まで利用した事の無いジムに通ってみようかなと思っています。 しかしジムの料金表などを調べてみると、結構値段が張るみたいで……金銭的に決して通えない訳ではないのですが、ダイエットを成功させるにあたってジムに半年でも一年でも通う事は痩せられる効果に直接繋げられるでしょうか? ジムに通っている方で、主にダイエットに対する効果を感じられた方などに、意見をお窺いしたいです。 また、ジムに通わなくても室内でのトレーニングでもダイエットに良い運動方法ありましたら、是非教えて欲しいです。どんなにキツくても大変でも構いません。ダイエットに楽など無いと自分でも自覚はしていますので、今度こそダイエットをきちんと成功させたいと思っています。色々な方々からのご意見、お待ちしております。