• 締切済み

ダイエット成功者にお聞きします

人間増える時は簡単なのに減らす時は恐ろしく難しい 大抵のものは減るまでに心が折れて さらに増えるという悪循環に悩まされています 成功者の皆さんはどんな思いでダイエットに成功しましたか? 理由はなんでもいいので教えてください 私の場合たるんだ体を見てこのままじゃいかんと思い たまたま家に放置していた安物のエアロバイクをしていたら想像以上に汗が出て 食事の量を減らし噛む時間を倍にしていたら 案外あっさり減りました 間食はしなかったのでストレスは半端なかったですが 「継続は力なり」を誓い 続けました 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• muushuke
回答No.4

具体的に目標を決めることと、毎日計測することですね。 たとえば1ヵ月後に2kg落とす!と決めて毎日体重を量って記録する。グラフとかにするとさらに効果的。 わたしはこの方法で半年で12kgおとしました。まあ落とす分があったから楽だったのかもしれませんが^^; 毎日量っていれば、何をしたらやばいかってこともわかってきますしね。

回答No.3

こんにちは。 きっかけは病気と貧乏でした。やっている間は「やると決めたらやる」で貫きました。 生まれてからずっと太っていました。人生太ったまま終わると思っていました。私の人生で、痩せるのはムリと決め付けていました。 でも入院したら3kg痩せたので、やればできるのかなぁと思い、やってみたら15kg痩せました。 あまり痩せすぎるとまた別の病気になっちゃうかもしれないと思い、もうやめました。そしたらまた太ってきました・・・。

• song111
回答No.2

私はどんな理由があれ、最後には人から「よく見られたい」ということに帰結すると思います。 私は恋人がほしいという理由でダイエットしました。

noname#15614
noname#15614
回答No.1

ダイエット6キロ2ヶ月で成功させました。 現在、トータルで、8キロくらい減ってると思います。 もともと、ダイエットには興味が無く、 友達からの進めもあったのですが、ぜんぜんやってみる気はありませんでした。 でも、なんか、それやると、元気になったよと聞いたので、やったら、ついでに痩せた感じです。