• ベストアンサー

告白が成功するために・・・。

中3の女(受験生)です。。。 みなさんが今まで見聞きしたり経験したりした中で こういう風に告白すると成功しやすい とか、 こうだと失敗しやすい っていうのはありますか? 私には好きな人がいて、まだ告白するって決めたわけじゃないけど みなさんの意見を聞いて考えたいと思っています。。。 告白する場所、言葉などなど・・・ どんなことでも良いので教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.3

その人とは十分に話したりお互いをそれなりに理解しあってますか? どんなに上手い告白のしかたで、 外見が良くてもあまり知らない人に告白されたのではなかなか OKはもらえないと思います。 告白するまでにできるだけいろいろ話したり、 みんなとで良いので遊んだりして相手があなたのことを どんな人なのかちゃんと分かってもらってからしたのがいいです。 その辺はどうでしょうか? まだ不十分なら告白はまだにしたのがいいです。 そこは大丈夫なら次はタイミングです。 当然2人きりになれる場所。 できれば景色がいいとこのがいいですかね。 でも不自然に遠くまで呼び出すのもまずいので、 とりあえず2人きりになれる静かなところならいいと思います。 「ちょっと話があるんだけどいいかな?」 言葉はあなたや相手の性格、知り合うきっかけも分からないので なんとも言えないですが、とりあえず (1)まずたわいもない会話 ↓ (2)相手を好きな理由(告白はまだ言わない) ↓ (3)「そういうところが大好きです、よかったら付き合ってください。」 ↓ (4)相手が考え込んでる様子なら「よく考えて明日返事をください」

その他の回答 (5)

• nayamer
回答No.6

こんにちは 中学三年の男です 告白は受験が終わるまで待ったほうが良いと思います。 恋愛的な関係になるにはお互いをよく知っていたほうがいいと思うので それに、受験も大切なので 頑張ってください!!

回答No.5

絶対に「メール」での気持ちを伝えるのはよくないと思います!! メールでいうのは簡単だけど…相手には自分の気持ちは伝わってない気がするから止めた方がいいと思います。。。 相手のことを「本気」で思ってんなら、どんなに恥ずかしい思いしても、自分の口から言わなくちゃ!! それに、今の時期は受験に専念してるはずだから、やはり言うなら受験が終わったあとがいいと思いますよ。

回答No.4

あまり仲良くないのに告白すると失敗する可能性が高いです。 ちゃんと仲良くなって、どっちからともなく二人きりで遊ぶ約束を出来るくらいの仲になっていれば成功する可能性が高いです。 告白は二人で遊びに行って、その帰り際とかに二人きりの静かな場所でわかりやすい言葉で伝えるのがいいと思います。 ちゃんと「付き合ってください」とまで付け加えないと、その後どうしていいか分からなくなっちゃうと思います。 あと、相手も受験生であれば時期を考えないと「今は考えられない」って断わられちゃうかもしれないから、受験終わる頃がいいと思います。

• YAKAKA
回答No.2

シチュエーションや言葉も大事だけど、なにより自分の気持ちを誠心誠意伝えることがベストじゃないかな。中学3年生なら受験生だし、告白するかどうか悩むより、結果どちらでもスッキリして勉強に集中できるかもよ!勿論、中学生活の素敵な思い出にも! 頑張って~♪

• yuzumiso
回答No.1

こんにちは。 まず、直接会って言う!あとは、二人きり。 これは大事だと思います。 やっぱり電話やメールをするのと、直接告白するのとじゃ全然違いますよ。 相手の男の子も同い年ですか? それだったら、きっとそれぐらいの歳の男の子は恥ずかしがりだと思うから 学校の人たちに見つからないような場所がいいと思います。 頑張ってください!