• ベストアンサー

告白が成功するために・・・。

中3の女(受験生)です。。。 みなさんが今まで見聞きしたり経験したりした中で こういう風に告白すると成功しやすい とか、 こうだと失敗しやすい っていうのはありますか? 私には好きな人がいて、まだ告白するって決めたわけじゃないけど みなさんの意見を聞いて考えたいと思っています。。。 告白する場所、言葉などなど・・・ どんなことでも良いので教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.3

その人とは十分に話したりお互いをそれなりに理解しあってますか? どんなに上手い告白のしかたで、 外見が良くてもあまり知らない人に告白されたのではなかなか OKはもらえないと思います。 告白するまでにできるだけいろいろ話したり、 みんなとで良いので遊んだりして相手があなたのことを どんな人なのかちゃんと分かってもらってからしたのがいいです。 その辺はどうでしょうか? まだ不十分なら告白はまだにしたのがいいです。 そこは大丈夫なら次はタイミングです。 当然2人きりになれる場所。 できれば景色がいいとこのがいいですかね。 でも不自然に遠くまで呼び出すのもまずいので、 とりあえず2人きりになれる静かなところならいいと思います。 「ちょっと話があるんだけどいいかな?」 言葉はあなたや相手の性格、知り合うきっかけも分からないので なんとも言えないですが、とりあえず (1)まずたわいもない会話 ↓ (2)相手を好きな理由(告白はまだ言わない) ↓ (3)「そういうところが大好きです、よかったら付き合ってください。」 ↓ (4)相手が考え込んでる様子なら「よく考えて明日返事をください」

その他の回答 (5)

  • nayamer
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

こんにちは 中学三年の男です 告白は受験が終わるまで待ったほうが良いと思います。 恋愛的な関係になるにはお互いをよく知っていたほうがいいと思うので それに、受験も大切なので 頑張ってください!!

回答No.5

絶対に「メール」での気持ちを伝えるのはよくないと思います!! メールでいうのは簡単だけど…相手には自分の気持ちは伝わってない気がするから止めた方がいいと思います。。。 相手のことを「本気」で思ってんなら、どんなに恥ずかしい思いしても、自分の口から言わなくちゃ!! それに、今の時期は受験に専念してるはずだから、やはり言うなら受験が終わったあとがいいと思いますよ。

回答No.4

あまり仲良くないのに告白すると失敗する可能性が高いです。 ちゃんと仲良くなって、どっちからともなく二人きりで遊ぶ約束を出来るくらいの仲になっていれば成功する可能性が高いです。 告白は二人で遊びに行って、その帰り際とかに二人きりの静かな場所でわかりやすい言葉で伝えるのがいいと思います。 ちゃんと「付き合ってください」とまで付け加えないと、その後どうしていいか分からなくなっちゃうと思います。 あと、相手も受験生であれば時期を考えないと「今は考えられない」って断わられちゃうかもしれないから、受験終わる頃がいいと思います。

  • YAKAKA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

シチュエーションや言葉も大事だけど、なにより自分の気持ちを誠心誠意伝えることがベストじゃないかな。中学3年生なら受験生だし、告白するかどうか悩むより、結果どちらでもスッキリして勉強に集中できるかもよ!勿論、中学生活の素敵な思い出にも! 頑張って~♪

  • yuzumiso
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

こんにちは。 まず、直接会って言う!あとは、二人きり。 これは大事だと思います。 やっぱり電話やメールをするのと、直接告白するのとじゃ全然違いますよ。 相手の男の子も同い年ですか? それだったら、きっとそれぐらいの歳の男の子は恥ずかしがりだと思うから 学校の人たちに見つからないような場所がいいと思います。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 絶対、告白を成功させたい!

    中3の女です。。。 私には好きな人がいますw でも、受験生なので 受験が終わったら告白しようと考えていますw 今から付き合うと、お互いに大変だと思うので・・・。 その告白を成功させるために・・・今、私が することは、好きな人と仲良く! 席も近いので積極的に話していますw 積極的に話す以外に、 告白を成功させるために私ができることってありますか? あと、こういう行動や話し方をすると 嫌われるかもしれないっていうのがあったら教えてください。

  • 告白が成功したとして・・・・

    卒業式の後に告白をしようと思っている中3です。 前回に「卒業式の告白」について質問させていただいたところ、2・3日前に告白した方が良いという意見をいただきました。 ですが、そのような時に限ってすれ違ってしまいました。というわけで、友人が式後すぐに呼び出して、チャンスをつくってくれることになりました。おそらく、式前は忙しく告白をする暇のあるやつなんていないと思います。なので、式後すぐにしたのですが、成功するか失敗するかは別としてきちんとした告白はできるのは確かです。 そこで質問なのですが、成功したことを仮定として話を進めるときに(もちろんフラれる可能性も同じだけあります。)、その後はどうすればいいのでしょうか?2日後に高校受験が控えており、一緒に帰ったりできません。下校時間までの10分程度の間をどう利用すれば良いのでしょうか?違う高校を志望しており、春休みには会えると思いますが、次に会えるのはいつになることやら・・・・。 10分という短い時間をどう過ごせばいいのか教えてください。

  • 告白した・された経験で・・・

    気になる男性に思いを伝えたいなぁ・・と、思い悩む20代女です。 告白自体が数年ぶりの経験なもので、是非みなさんの意見や経験談を参考にさせてもらいたいです! 特に印象に残った経験、回答しやすい項目だけでもOKです (*^_^*) (1)あなたの性別は? (2)告白した成功体験 or 告白されて嬉しかった・OKした体験は?(状況、言葉など) (3)告白した失敗体験 or 告白されて困った・断った体験は?(状況、言葉など) (4)告白する・される、どっちがいい?その理由は? (5)自分が告白されるなら、どんな風にされたい?(状況、言葉など)

  • 告白!!!

    私は明日告白をしようと思っているのですが、どんな風に言ったら良いのか分かりません… ぜひっ、皆さんの経験を参考にさせてください!! お願いします。 女の人に質問です! 告白した時に言った言葉で、良かった言葉があったら参考にさせてください! 男に人に質問です! 今まで、女の人に告白されて嬉しかった言葉があったら教えてください!

  • 受験生の告白。

    僕は中三で、もうすぐ受験ですが、元カノが好きになってしまいました。付き合っていた時に僕から、「別れよう」といきなり言って、その子はかなり泣いたそうです、、今では、何で言ったのかが自分でも覚えていません。かなり悔やんでます、、、、その子は今、彼氏はいませんが、好きな人がいるみたいです。(誰かはわかりません)っで冬休み前に告白したいんですが、成功する確率ってあるのでしょうか?(あると思いますが…)また、僕は、失敗に恐れているので、もし失敗したら壁が出来てしまうので、告白しようか悩んでいます。だれか教えてくださいm(_ _)m文才無くてすみませんm(_ _)m

  • 告白のタイミングって・・・・・

    高校受験を控えている中3です。 今度好きな人と出かけることになったんですが、その時に告白しようと思ってるんです。 一応二人で出かけたことがあるのは2回です。 それで告白のタイミングなんですが出かけ先の告白するのに適している?場所でするか、もしもの場合も考えて帰り際に告白するかどちらがよいでしょうか。 きっと中学生でこんなこと考えなくていいんだと正直思うんですがちょっと皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問しました。 お願いします。

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • この告白は成功率何パーセントでしょうか?

    この告白は成功率何パーセントでしょうか?【女性からの告白】 見ていただいてありがとうございます! 長い文章となりますが、よろしくお願いします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・私と彼の関係は、大学の先輩後輩です。 ・今は彼が社会人、私が学生です。(1歳差) ・お互い好きな人はいないと言い合ってます。 ・特に彼が「恋愛がしたい!」「彼女がほしい!」と叫んでいますw ・その一方で「もう一人でもいい」や「彼女ができたら奇跡だ」と言ってます。 ・彼は恋愛経験が皆無です。(好きな人は過去(小学校の時)居たらしい) ・月に2回ほど会ってます。(連絡手段は基本skypeです) ・そろそろ私の誕生日で祝ってくれる気満々のようです。 ・お互いに”恋愛”というものの難しさに悩んでいます。 ・性格は私が「楽観主義な几帳面」で彼が「人の気持ちが分かるツンデレ」です。 なんとなく、こんな感じです。 昨日、skypeの通話で彼と恋愛の話から将来の自分の子どもの話とか そういう雰囲気になったので、 私が意を決して告白しようとした矢先に 彼のskypeのインターネット回線が一時断絶してしまい、できませんでしたw ものすごく謝られました。 そしてその日はお開きにしたのですが「また必ず聞くから」との最後のコメント・・・・ 「あー私からなのね。」という少し残念な気持ちと ほぼ告白を受け入れてくれそうな期待感の中に、断られる可能性もなきにしもあらず・・・ですよね? 私も過去の苦い恋愛経験から、 恋愛関係は正直、ものすごく怖いです。(ビビりなのでw) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 勇気を振り絞った告白となりますので、 情報は少ないと思いますが 第三者様にも判断していただきたいと思い、投稿致しました。 長い質問となりましたが、お答えいただけましたら幸いです。(私の勇気につながりますw) よろしくお願い致しますm(_ _)m この告白は成功率何パーセントでしょうか?

  • 告白することにあたって

    ある女性のことを好きになってしまい、今度告白しようとおもっています。 相手が明らかにこちらに好意をもってくれてることは確定しており、相手も私のことを受け入れてくれています。 告白して、気持ちを伝えるだけ、というわけではなく、付き合いたいと思っています。 告白するときに成功しやすい言葉(そもそも告白に成功、失敗、という基準をつけることは間違っているのですが付き合いたいということを前提にした質問でのほかの表現が思いうかばなかったのでこの表記を選びました。不適切ならばすみません。)や、最後の一押しで返事が変わる、ということはあるのでしょうか。 告白するときにしてはならないこと、などの回答を頂ければ幸いです。 長文でしたがよろしくおねがいします。

  • 告白に成功したのか失敗したのか・・・?

    28歳男性、独身です。 以前に下記の質問をさせていただた者です。 「メールで告白するのはアリでしょうか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5789066.html 僕には好きな女性(30代後半)がいます。 これまで、メールのやり取りは2日に1回くらいのペースでしており、 2人だけで食事に行ったこともこれまでに6回あります。 その意中の女性に会社帰りに直接会う約束をし、 2人きりの状態で思い切って気持ちを伝えました。 前々からずっと好きだったという事と、お付き合いしたいという事を、 不器用ながらもなんとか直接言葉で伝えました。 いつもはその彼女とはとても会話が弾むのですが、 この時ばかりはいつもではありえないくらい声が震えてしまいました。 すると、いつも明るい彼女も、さすがに戸惑いを隠しきれない様子で、 「・・・今すぐには返事はできないけど、いずれ必ず返事はします。」 と答え、足早にその場を去ってしまいました。 ・・・あれから3日たった今、彼女からの連絡は全くありません。 この状況だけで判断するのは難しいかもしれませんが、 一般的に考えてこの告白は成功か失敗かどちらの可能性が高いでしょうか?? 皆さんのご意見を伺えればと思います。