• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソープランドは、性犯罪の抑止力になりますか?)

ソープランドは性犯罪の抑止力になるのか?

usagiminntoの回答

回答No.5

質問者はご存知でしょうか? 日本で売春防止法が国会で論議された時にある女性議員が 売春を禁止したら良家の婦女子が暴漢に襲われる危険が あるから辞めて欲しいと発言した事がニュースで流れた事を。 当然この女性議員は日本中から馬鹿にされました。 俗に言う『レイプ』とは貧者か精神疾患者が起こす犯罪です。 買春行為をする人間は経済的に余裕が張り犯罪認識を自己制御 出来る人がする行為です。 売春の問題点は娼婦行為をする女性保護の為に何をするかが 問題なのです。 管理者が犯罪組織だったりした場合女性を暴力で拘束したり 衛生管理をしない為に多種な病気感染の温床に成る危険が 有ると言う事です。 昔の外国人娼婦の半数は密入国者や不法滞在者、パスポートを 奪われ麻薬などで拘束された女性が多かったのです。 現代では旅行ピザや留学ピザで短期滞在で出稼ぎ感覚でする グループ売春が中心です。 本人の自由意思でアルバイト感覚で売春をしています。 性犯罪の解釈と言うか規定が様変わりしてきています。 昔、売春をする女性は『苦界に落ちる』と言いましたあが現代では 自由恋愛の延長線上の如き感覚なのです。 次に欧米諸国では公娼制度が現代でも存在します。 これは従軍慰安婦制度の延長線にある制度だと言う事です。 戦争が無くなり御客であった兵士の減少に伴って一般男性を 対象に変えただけです。 兵士の多くは死を覚悟していましたからお金の価値観が狂って いた為に大金を使ったのです。 質問者は誤解していますが橋下市長は米兵が単純なストレスから 性犯罪をしているとも買春を含めた性風俗を利用しろとは一言も 言ってはいません。 目先を誤魔化す様な暫定的に深夜の飲酒の禁止や外泊禁止では 根本的な解決にはならないと言っているのです。 飲食を中心とした風俗は禁止しないで自由恋愛まで抑止するなと 言っているのです。 抑止は更なるストレスを生み精神を病んで犯罪に走る原因に成ります。 元々が軍隊と言う特殊な環境下にある兵士たちは対外活動を抑止され 逆に軍隊内での隊内性暴力や売買春行為が問題に成ってます。 従軍慰安婦問題と売春問題との論点を整理しないと橋下市長の発言は 理解出来ません。

satohaimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 性犯罪者への切断

    なぜ、日本は性犯罪者に対して、金○の根本から切断する刑がないのですか? 実行すればかなりの抑止力になります。もちろん、保険や年金は出しません。なぜ、先進国なのに日本だけが甘いのですか?

  • ソープランドの摘発。

    ある地域で2件のソープランドが摘発され、この地区はソープランドがなくなってしまいました。 もちろん売春は違法で逮捕は理解できますが、他の地方、(特に東京・名古屋・岐阜など)は現在でもソープランドは繁盛しています。 どうして地域によって差があるのですか?? 摘発するのであれば、日本中のソープランドが営業できなくなると思います。 ソープランドがなくなると性犯罪増加やその地区の経済効果などにも微妙に影響すると思いますが・・・・。

  • 悪質な性犯罪者は去勢したら?

    日本では認められていませんが、アメリカでは悪質な性犯罪者に対して罰として去勢を行っている州もいありますね。私は賛成ですが、皆さんはどう思いますか? 性犯罪ならではの被害者の苦しみを分らせ、視力剝脱や四肢切断と違い、社会復帰にも大きな支障はないと思いますし、性犯罪の抑止力や再犯防止にもなると思います。 とりわけ、死刑賛成派だが、去勢は人権上問題あるので反対という方で 男女差別に繋がるという以外の意見を募集します。

  • 性犯罪について皆さんの考えを教えてください。

    性犯罪について皆さんの考えを教えてください。 性犯罪者を「強制的に去勢」へ。国民の84%が賛成…ポーランドが刑法改正方針 実際これぐらいやるべきなんでしょうかね…? ニュースなどを調べていると本当に悪質な性犯罪が多いですし。 日本もエロ本の性描写がどうのとか言ってないで、こうゆう案がでてもいいような気がする…。

  • どうしたら性犯罪はなくなりますか

    できれば男性からの回答希望です。 一般論ですが、売春が世の中から消える→性犯罪が増加する …と言います。 男(の性欲)があるかぎり、風俗という売り物はなくならないのでしょう。 しかし、いくら性犯罪の抑止になるといっても、風俗店もAVも本来は違法であり、売春行為はあってはならないものだと思います。 (売春などこれら違法なものをすべて含めて)性犯罪はどうやったらなくなるんでしょうか。 なくならない という意見はつまらないのでなしです。 男性も皆自分磨きをして恋人を持つようにしたりすればいいと思うのですが。 あと、男の人は、風俗店に行く自分を格の低い人間だと思ったり、風俗嬢を貞操観念のない汚いビッチだと思ったりはしないんですかね? 男性の多くは、品格とか善悪とかそういう観念がないのかな?と思ってしまいます。 AV女優が好きな人たちもよくわかりません… 女の私からすると、誰とでも性行為できてしまう女性なんて、人として好きにはなれないんですが。

  • 性犯罪というのはなぜ起きるのでしょうかね?

    実際の所その原因はなんだと思いますか? 「性欲」と言いたい所ですが、実際の所性欲はほとんどの人にあると思います。 でも性犯罪者なんて極僅かな訳です。 だから他の理由があると思います。 「理性」と言いたい所ですが、理性の弱い人もたくさんいます。 食いしん坊で肥満になる人、気に入らない事があると直ぐに怒ったり癇癪を起こしたりする人。 そんな人はたくさんいますが、性犯罪者は極僅かです。 だからこれに留まらない他の理由があると思います。 一般の人に普遍性がない物は何があると思いますか? そうじゃないと原因として考えにくい気がしますので。

  • 性犯罪について話すことはデリカシーがない?

    こんにちは。 私は韓国で大学に通っており、現在冬休みを利用して日本に一時帰国しています。 先日私が母との会話中に話の流れで、韓国では性犯罪が多い、といった内容の話をしていました。 すると、母が 「あんたってそういう事に過剰に反応しすぎ。そういう話が出てくる率が多いし、そういう話をするのはデリカシーがない」といったような事を言いました。 私は不覚にもこの母の言葉に少しカチンときてしまいました。 韓国では、性犯罪が多く、学校でもこれをテーマにレポートを書いたこともあったし(主に性犯罪者情報公開法など)、性犯罪のニュースは日常茶飯事で、芸能人が性犯罪をすることもしばしば、性犯罪の話を題材にした映画も非常に多いです。社会問題のうちの1つです。 そのため、学校で友達と話すことも多いのです。 これを母に言ったところ、 母は、 実際に自分の身の回り(友達などに)で起きているわけではないのだから、そういう話を本気で深刻に話す必要はない、ということです。 私が普通に性犯罪の話をし始めることに違和感を覚えたようです。 あまりするべきではないのでしょうか?

  • 性犯罪者の住所を警察が把握

    「出所した性犯罪者の住所を警察が把握」というニュースがありますが、言葉の使い方にちょっと疑問があります。 日本の法律では、刑期を終えれば、その人は罪をつぐなったことになるんですよね? 出所した人も、犯罪者と呼ぶのですか?

  • 国が認めている合法のソープで遊ぶのはいけない事?

    私は、ソープが大好きです。 中でも、大宮ソープ、が好きなんですが、国で認められている合法のソープランドで遊ぶのはいけない事なのでしょうか? 先日も他のソープスレが削除されているのを偶然みつけましたが、犯罪ではなくしっかりとルールやマナーを守ってのお店があるからこそ、性犯罪が減るのではないでしょうか? 他国と比べ、どれだけ国内の性犯罪が少ないのかに目を向けてみてほしいです。 逆に、そこで働く事で生活の助けとなっている母子家庭の女性や、両親を支える為にと、必死で仕事として努力している子がいる事も事実です。 全て偏見の目で見る前に、他国や、その仕事を必要としている人、癒されている人や、性犯罪に手をそめないでいる人がいる現実も受け入れるべきだと思います。 吉原・川崎・西川口・大宮ソープ、など首都圏でも多数のソープランドがありますが、それをしらせて日本にとってプラスに、治安の良い国に変える事も大切だと私は考えます。

  • アメリカでの性犯罪者登録について

    アメリカでの性犯罪者登録について詳しくご存知の方教えてください。インターネットで知り合ったアメリカ人と、仲良くなりメールでやり取りをし名前交換などもしました。何故かふと彼の名前をGoogleで調べてみようという気になり、調べたらなんとアメリカの性犯罪者登録をされている人だったのです。あまりのことに、驚いたのと同時にメールではとてもいい感じで一体どの程度のことをすると、性犯罪者登録に載るのだろうと疑問に思いました。彼は現在30代後半ですが、犯罪を犯したとされる日は1993年で、それ以降再犯は無いようです。彼の住む州では、性犯罪の種類がコード化されていて、どんな犯罪なのかが分りません。州サイトにメールを出して詳しく教えてくれと以来しているのですが、数週間たった今まだ連絡がありません。自分でも調べてみたいのですが、いまひとつはっきりした答えを得ることも出来ずにいます。この登録は有罪にならないと載らないということは理解しています。でも例えば、相手が18歳以下で、自分は相手より5歳以上年上だと性犯罪の域に入るというものも読んだことがあり、そういった類なのでは?とも思ったりもします。逆に彼は隠さず私に実名を教えていたのにも驚きました。どのレベルの性犯罪がこの登録に載るのか教えていただけますか?よろしくお願いします。