• 締切済み

パーマネックスについて

知り合いからパーマネックスはいいビジネスになる、今がチャンスやと聞きましたが、構造ややり方に釈然としないものがあります。結局アメリカに資本が流れていくだけです。どのような噂があるのか知っている人は教えて下さい。 それとパーマネックスとアムウェーの関係についても教えて下さい。

• rlung
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

• chinadoll
回答No.1

これはファーマネックスの事でしょうか? アメリカに資金が流れていくだけとはどういうことかちょっと分かりませんが、これはアメリカの会社ですから、利益がアメリカに行くのは当然かと。 ただ、海外にも支社があって、個人にビジネスチャンスを与えているという事で、知り合いの方はチャンスといわれたのでは。 PharmanexとAmwayは全く別の会社です。ただ、Amwayがこの業界で一番古く、有名な会社で、その次に長く大きな成功を収めているのが、恐らくPharmanexの親会社であるNuSkinという事で比べられたり、一緒に語られることが多いのでは? 構造や販売方法は、きちんとした説明をできる人から聞かないと、非常に誤解を受けやすいです。日本では特に、マルチ商法で悪質な会社が過去にいくつかあり、すべて悪者に見られています。 あと、投資やビジネスプラン等ちゃんと自己管理できる人でないと、簡単に金儲けできると思って生半可な気持ちでやるとやけどします。でも、本気でやれば、会社員では永久に享受できないような人生を切り開くのも夢ではないです。噂を調べるより事実を調べる方が生産的だと思い、このように回答させていただきました。