• 締切済み

女性の方に

数か月前、好きな女性に彼氏が出来たと聞きました。それから続いているのか?別れたのか?解りません。もし別れていてもう一度チャンスがあるのなら告白したいと思います。それで今日自分の知り合いに、その人の知り合いに聞いてもらいましたが、「私は知っているけど私の口から話すことでは無い」とのことでした。どういう事なのかまったく理解出来ません。続いていようが別れていようがお前には関係ないみたいな感じでしょうか?ショックでした。

noname#182471
noname#182471

みんなの回答

  • maika1968
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.3

質問者様のようなタイプって超嫌がれるタイプですよね。 すみません。(苦笑) 私の周りにも似たようなタイプの男性がいますが、 常々彼に一言言ってやりたいって思っていることは、 もしも、自分(私))が今好きな人と別れたからと言って、 君(彼)と私が付き合うことはないよ!!ってことです。 でも、その男性は私に相手がいなくなれば自分にも チャンスが回ってくるものだと思っているようですが、 一人の人間同士がきちんとした付き合いに至るまでって、 それなりのプロセスというか心の交流があり生まれるものなので、 自分一人で思いこんでいたからって望みが叶うわけではないんです。 今、ご自身で相手から相手にされていないと感じているのならば、 それがひっくり返って付き合いに至るような調子のいい話はないって 思ったほうがいいと思うんです。 それよりも相手に好かれる努力をされたほうが良いのでは? これは相手の好みの男性になる云々ではなくて、 相手が嫌がっていることをしないっていうことです。 もうすでに、虎視眈々とあなたがチャンスを狙っているということを 相手に知られている時点で相手はドン引きしていると思いますよ。 女同士の会話なんて男性が想像もつかないくらい、 ドライで酷いことも平気でいうものなので間違いなく、 彼女たちの間で気持ち悪い男性になっていると思います。 キツイことを書いてしまいましたが、 これが現実です。 私も、今後も同じことが続くようならば、 それなりの手段を考えています。 さっさと諦めるか、あきらめられないのなら整正法で行くか、 少し常識の範囲で考えてみてください。 いずれにせよ、今は望みが薄いでしょう。

noname#182471
質問者

お礼

気持ち悪いですか。望み薄か。どうしましょう。(汗)回答ありがとうございます。

noname#182471
質問者

補足

誰も教えない!返事もしない!だから何も出来ない。何も出来なくて辛いけどそれが自分には精一杯。もし教えてくれたなら告白出来ると思う。それ位自信が無くて、、、。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

お前に関係ないとは、ずいぶん乱暴ですね^^;多分そういうことではないでしょう。 スパイみたいになるのは嫌なのではないですか?後ろめたいですからね・・ あなたに真心があるのなら、異性としてみるだけでなく、友人としての距離を知事メル法が良いかなと思います。 きっと切羽詰まっていらっしゃるのでしょう。 好きという気持ちに乗っ取られていらっしゃるみたいに感じます。 それよりも、楽しむ余裕を持ちましょう。 付き合う前から、興奮しているようではうまく行きっこない。。。って女性側からみるとそういう風に思っちゃうかもしれません。 他の人がいてもいなくても、自分としていきていかなくては行けませんので、 自分を幸せに出来るのは自分の心持ち方が大きいと思います。 人を好きになることが出来るあなたはとても素敵だと思います。 苦しい気持ちよりも、相手を思いやる気持ちを優先出来るようになったら、よりすてきなことではないでしょうか。

noname#182471
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうしたら良いのかわかんないです。

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

彼氏と別れたとか続いてるとかって、すごいプライベートなことですよね。誰に知られても構わないっていうオープンな人もいますけど、ごく親しい人にしか話さない人だってたくさんいるわけです。 彼女の了解なしに、それほど親しい間柄ではない人にプライベートな情報を教えないのはごく当たり前のことではないでしょうか。

noname#182471
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性をずっと好きです

    年下の二十代前半の女性を思い続けています。彼氏がいるということで一度降られて、気まずい関係になっていました。 しつこいですが、それでも食事に誘っていたところ、彼女の誕生日を祝ったり、私の誕生日を祝ってもらったりと、良い関係を築いていけるようになってきたところです。 その際、彼氏の就職が決まらず別れようかと思っていると彼女の口から聞くことが出来ました。 私はもう一度告白しようと、彼女に話したいことがあると言ったところ、忙しいからとか、急に会うことを嫌がるような雰囲気に持っていかれてしまいました。 これは、告白への警戒感でしょうか? ダメなら振ってくれればいいのに、告白のチャンスをくれません。どういった心理だと思われるでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

     先日、凄く好きな女性に告白しました。 しかし彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいるのはわかってますが、 好きだったので、気持ちだけでも伝えたいと思って 告白しました。  彼女は、私の話を優しく受け止める様に聞いてくれて、「ありがとう、Oっつの事がどうこうという事では無く今は彼氏がいるからごめんね。」っていわれましたが、思い切ってこう聞いてみました。 「OOっちの事、一人の女性として、一人の人間として好きでいていいかな?」 (もちろん、自分の心の中で好きだと思ってるだけ ですが)  彼女は、快くOKしてくれました。 こう言う質問をされると、やっぱり断りにくい物 でしょうか?  私自身彼女の事が今でも、好きですが相手の気持ちを無視してまで、自分の気持ちを押し付ける気はあり ませんが、ずっと良き理解者であり味方でいたいと思っています。 そして、またチャンスがあれば告白したいと思ってる 今日この頃です。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    昨日、好意ある女性と自分の自宅で20時頃から宅飲みをしたのですが、終電(23時頃)近くになり時間だから帰らないといけないと言われ駅まで見送って今日はありがとうとメール!を送ったのですが、彼女から何の返事もありません。 今まで遊んだ経緯から遊んだ後は必ずメールを送ってくれてたのに今回は反応がまったくありません。 別れる際もいつもちゃんと手を振って別れていたのに今回はそういったこともなく冷たい感じで別れました。 何故こんな感じになってしまったのか分からず悩んでます。 飲んでるときはお互い笑顔で問題は見受けられなかったと思います。 問題があるとすれば待ち合わせ場所で合流したときに 少し自分が挙動不審になったのと自分の家に他の女性も遊びにきているでしょ? 的な発言を彼女が何度かしていたことです。※1週間前に元彼女が用事のため、自宅にきました。 自分の見解からは帰る際に引き止めてほしかったのではないのかと思っているのですが・・・4ヶ月ぶりの再会で3時間ぐらいしか会えてないし。 ここで質問です。彼女が帰るのを引き止めて泊まるよう伝えた方が良かったのでしょうか? ■彼女との関係 彼女との関係は6年前からの知り合いで昔、一回遊んだことがあったのですが最近、数ヶ月おきに遊ぶようになりました。自分の仕事上、彼女と時間を合わせることが難しいため数ヶ月に一度しか会えない状況です。肉体関係なし。 ・彼女、彼氏あり。(5年程交際)、自分、彼女なし。(最近別れた) 自分が元彼女と別れてから久しぶりに遊ぶようになったのですが、凄くお互いいい感じになって女性からもまた遊んでね! とかメールがきてて、お互い両思い的な感じだったと思います。しかも今の彼氏とは情でしか付き合っていないとの話を聞いていたので、自分にもチャンスがあると思い先日、好きだという旨を電話で告白してます。彼氏がいるので相手の気持ちは聞いてないですが。で告白した時の彼女の反応は凄く嬉しそうでした。告白したからだと思いますが昨日、彼女はバイトだったんですが、急にキャンセルになったから遊ぼうとわざわざ言ってきてくれて遊んだ次第です。久しぶりに会えると思い嬉しい気持ちだったのですが、 こういうことになりショックです。この文面で伝わるかわかりませんが、何が原因なのか他からみた感じを言ってもられればありがたいです。

  • 彼氏がいる女性が好意を示した男性の誘いに応じるのはどんな時か?

    22の大学生です。彼女と別れて3ヶ月。そろそろ、新しい恋愛をしたいと思い、以前バイト先で知り合った同年齢の女性を飲みに誘いました。 バイトをしていた時に、一度だけ2人で飲んだことがあるのですが、それ以来1年以上連絡もしていませんでした。 突然の誘いだったので断られて当然という感じで誘ったのですが、快くOKしてくれたので、いけるかな…と淡い期待を抱いておりました。 しかし、話してみると、彼女には彼氏がいて、彼氏の愚痴を言いつつも、現状ではうまくいっていることはわかりました。 残念に思ったのですが、「好きだ」という気持ちを伝えたら「好かれてイヤな人はいないでしょ?」と言って喜んでいました。「彼氏ができる前に、オレが告白してたらチャンスあった?」と聞くと「もちろん」との答え。 別れ際に「今日は楽しかった。またね。」と言われたので、「近いうちに、また誘ってもいい?」と聞いたところ「もちろん。待ってるね」と返されました。 しかし、彼女の気持ちがイマイチわかりません。男が好意を示しても、また誘ってOKというのはどういうことなのでしょうか?恋人になれるチャンスありと期待してもいいんでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。どう思うか教えてほしいです。

    QNo.3639899で質問させてもらい、助言してもらって決心し告白をしようと考えています。 (少し相手と会う時間が合わないんですが、今月中にはと考えています。) その前に女性はどう考えているのかなぁと思い質問させていただきたいのですが、 ・付き合っていない男性に対して、食べ物を食べさせる事はできますか?(アーんって感じで手から口へ食べさせてくれ時があります。) ・付き合っていない男性からもらったアクセサリーを身につけ続ける事ってできますか? ・告白しようと思っている女性が上に書いたような事をしてくれるんですが、それって少しは私に対して少しでも気持ちがあるのか、それとも私の勘違いかなと少し考え込みます。 相手の女性は23歳で私は35歳です。 関係は時々、食事や映画・カラオケなどに行ったりします。 結構、軽口を言える関係です。 後、告白は軽く食事した後に車で2人になってからと思っているんですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方 女性から関わってほしいと思いますか

    付き合っている女性から、もっと彼女からこうしてくれたら (積極的に)いいのにな、と思うことってありますか? 例えばどういったことですか? 単純に体目的なので、積極的にせまってきてくれたら手間 が省けるとかいうだけの付き合いは除いて、ですが。 また、付き合う前の段階(知り合いである)で、 関係を深めるのに、女性から告白して欲しい、とか、何か して欲しい事はありますか? それともされてしまうと、つまらなくなる方ですか?

  • 女性の方に相談です。

    僕は女性の裸体に全く興味が無く、全く興奮しません。僕は昔から女性用下着が大好きなのです。だから妻とはセックスレスです。誘われても断ります。僕は妻が寝たころにコッソリと今日妻が着ていたブラジャーを装着し、パンティーの臭いを嗅いだり、舐めたりしてシコシコして、性欲を満たすため妻とセックスしたいとは思えないのです。そんな妻にこの前「浮気してるでしょ?」って泣きながら言われ困ってます。だから真実を話そうと思います。もしあなたの旦那様や彼氏からこのような事を告白された場合どう思いますか?引きますか?女性には理解できないでしょうか?

  • 女性の方よろしくお願いします!!

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は3月卒業し、就職する大学4年生です。 現在、好きな女性がいて、その人とはとても仲の良い友達の関係です。 しかし、その女性には彼氏がいます。 それを知らずに一度告白したことがあり、その時は「このままの関係じゃだめ?」 と言われ、ダメでした。 でもその時は自分に彼氏がいることを私に伝えませんでした。 それからしばらくしてもう一度告白しました。 その時も彼氏がいることは知りませんでした。 その時の答えは、考えさせてとのことでした。 その時は二人で遊んだり食事をしたり、毎日メールもしていました。 私としてはとてもいい感じだと思っていました。 しかし彼女は何かにとても悩んでいる感じがしたので、聞いたのですが、曖昧な返事でした。 もともと彼女は自分の気持ちや考えを自分では中々伝えられない人なのはわかっていましたが。 数日後にまた二人で会う機会を設けて、よく行くところに連れていって、他愛もない話をしながらゆっくりと時間を過ごしていたら、ついに彼女から口を割りました。 「実は今彼氏がいるんだ。。。」 「なんだ、そーなんだ。もっと早く言ってくれればよかったのに。それで悩んでたんか。」 「うん。言ったら傷つけると思って言えなかった。」 「ははは そんなことじゃ傷付きません(笑) ホントのこと言ってくれてありがとね!  でも、オレの気持ちは変わらないから!」 といった感じの会話をしました。 そしたら言えたことへの安心感からか、私に抱きついてきて急に泣き出しました。 キスもしました。 そして私のことが好きだと言ってくれました。 「ありがと。でもこのまま付き合うことはできないから、どーするかは自分で決めるんだよ。」 と伝えました。 それから1週間程また彼女は悩んでる様子でした。 そんなに悩んでる様子からして、完全に私に傾いたわけじゃないなと思い、どーせまた自分からは言いにくいことなんだろうと思って電話して 「自分の気持ちを素直に話してみなよ。全部受け止めてやるから。楽にしてやるよ。」 と言ったら、 「やっぱり彼氏がいるから付き合うことはできない。」 と言われました。 「ありがと。よく言えました(笑)」 彼氏のことが好きだとは一言も言わなかったのが気になりましたが・・・。 それから、私の気持ちは変わらないことと、決して二人の間に割って入らないことを伝えて、今まで通り仲の良い関係になりました。 もちろん今はメールを送る頻度も抑えています。 それに決して無視されることもないです。 ただ、彼女にとって私がただの都合のいい男にならないように、ある程度の距離を保ちつつ接しています。 とまぁ二度告白してダメだったわけですが、私はどーしても諦められません! 彼女のことが本当に好きなんです。 向こうも私に好意を持たれていることを嫌がってるわけではなさそうです。 そして昨日、私が本気であることを伝えました。 「いつか必ず振り向かせます。それが一年後だろうが二年後だろうが、努力してその時をずっと待ってるから。オレが○○さんを一番幸せにできる人間になるから。」 と伝えました。 彼女はちょっとびっくりした様子だったので、 「いきなりごめんね。悪かった」 「ううん、大丈夫。」 こんな感じでした。 いきなりと言っても話の流れでですが・・・。 長々と失礼いたしました。 今までの流れを簡単に説明すると上記のようになるのですが、女性の方、客観的に見て、こんな私をどう思いますか?しつこいですかね? 今は彼女に対して熱くなってる自分がいるので、今後間違った判断をしないように、他人の意見が聞きたいです。 アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。(長文です)

    先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

  • 女性の方のご意見を伺いたいです

    当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします