• 締切済み

女性の方に

数か月前、好きな女性に彼氏が出来たと聞きました。それから続いているのか?別れたのか?解りません。もし別れていてもう一度チャンスがあるのなら告白したいと思います。それで今日自分の知り合いに、その人の知り合いに聞いてもらいましたが、「私は知っているけど私の口から話すことでは無い」とのことでした。どういう事なのかまったく理解出来ません。続いていようが別れていようがお前には関係ないみたいな感じでしょうか?ショックでした。

noname#182471

みんなの回答

• maika1968
回答No.3

質問者様のようなタイプって超嫌がれるタイプですよね。 すみません。(苦笑) 私の周りにも似たようなタイプの男性がいますが、 常々彼に一言言ってやりたいって思っていることは、 もしも、自分(私))が今好きな人と別れたからと言って、 君(彼)と私が付き合うことはないよ!!ってことです。 でも、その男性は私に相手がいなくなれば自分にも チャンスが回ってくるものだと思っているようですが、 一人の人間同士がきちんとした付き合いに至るまでって、 それなりのプロセスというか心の交流があり生まれるものなので、 自分一人で思いこんでいたからって望みが叶うわけではないんです。 今、ご自身で相手から相手にされていないと感じているのならば、 それがひっくり返って付き合いに至るような調子のいい話はないって 思ったほうがいいと思うんです。 それよりも相手に好かれる努力をされたほうが良いのでは? これは相手の好みの男性になる云々ではなくて、 相手が嫌がっていることをしないっていうことです。 もうすでに、虎視眈々とあなたがチャンスを狙っているということを 相手に知られている時点で相手はドン引きしていると思いますよ。 女同士の会話なんて男性が想像もつかないくらい、 ドライで酷いことも平気でいうものなので間違いなく、 彼女たちの間で気持ち悪い男性になっていると思います。 キツイことを書いてしまいましたが、 これが現実です。 私も、今後も同じことが続くようならば、 それなりの手段を考えています。 さっさと諦めるか、あきらめられないのなら整正法で行くか、 少し常識の範囲で考えてみてください。 いずれにせよ、今は望みが薄いでしょう。

質問者

お礼

気持ち悪いですか。望み薄か。どうしましょう。(汗)回答ありがとうございます。

質問者

補足

誰も教えない!返事もしない!だから何も出来ない。何も出来なくて辛いけどそれが自分には精一杯。もし教えてくれたなら告白出来ると思う。それ位自信が無くて、、、。

• mathammy
回答No.2

お前に関係ないとは、ずいぶん乱暴ですね^^;多分そういうことではないでしょう。 スパイみたいになるのは嫌なのではないですか?後ろめたいですからね・・ あなたに真心があるのなら、異性としてみるだけでなく、友人としての距離を知事メル法が良いかなと思います。 きっと切羽詰まっていらっしゃるのでしょう。 好きという気持ちに乗っ取られていらっしゃるみたいに感じます。 それよりも、楽しむ余裕を持ちましょう。 付き合う前から、興奮しているようではうまく行きっこない。。。って女性側からみるとそういう風に思っちゃうかもしれません。 他の人がいてもいなくても、自分としていきていかなくては行けませんので、 自分を幸せに出来るのは自分の心持ち方が大きいと思います。 人を好きになることが出来るあなたはとても素敵だと思います。 苦しい気持ちよりも、相手を思いやる気持ちを優先出来るようになったら、よりすてきなことではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうしたら良いのかわかんないです。

• remon0307
回答No.1

彼氏と別れたとか続いてるとかって、すごいプライベートなことですよね。誰に知られても構わないっていうオープンな人もいますけど、ごく親しい人にしか話さない人だってたくさんいるわけです。 彼女の了解なしに、それほど親しい間柄ではない人にプライベートな情報を教えないのはごく当たり前のことではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。