彼女からの返事がない!女性の気持ちを知りたいならコツはコレ!

このQ&Aのポイント
  • 好意ある女性と宅飲み後、彼女からの返事がなくて悩んでいます。遊んだ後は必ずメールをくれていたのに、今回は何もない。別れる際も冷たい感じで別れました。気になるのは彼女の反応です。なぜこんな感じになったのか分からず悩んでいます。
  • 宅飲みで問題はなさそうだったが、待ち合わせ場所で彼女の発言が気になる。元彼女が家にきたことを指摘された。自分は彼女に引き止めて欲しかったが、3時間の再会では難しかった。彼女が帰るのを引き止めて泊まるべきだったか悩んでいます。
  • 彼女との関係は6年前からの知り合いで最近よく遊ぶようになりました。自分にも彼女にも恋愛対象がいる状況ですが、彼女からも好意があると感じています。彼女の反応は告白後とても嬉しそうでした。しかし、昨日の冷たい態度にショックを受けています。原因を他の人の意見で知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちを知りたいです。

昨日、好意ある女性と自分の自宅で20時頃から宅飲みをしたのですが、終電(23時頃)近くになり時間だから帰らないといけないと言われ駅まで見送って今日はありがとうとメール!を送ったのですが、彼女から何の返事もありません。 今まで遊んだ経緯から遊んだ後は必ずメールを送ってくれてたのに今回は反応がまったくありません。 別れる際もいつもちゃんと手を振って別れていたのに今回はそういったこともなく冷たい感じで別れました。 何故こんな感じになってしまったのか分からず悩んでます。 飲んでるときはお互い笑顔で問題は見受けられなかったと思います。 問題があるとすれば待ち合わせ場所で合流したときに 少し自分が挙動不審になったのと自分の家に他の女性も遊びにきているでしょ? 的な発言を彼女が何度かしていたことです。※1週間前に元彼女が用事のため、自宅にきました。 自分の見解からは帰る際に引き止めてほしかったのではないのかと思っているのですが・・・4ヶ月ぶりの再会で3時間ぐらいしか会えてないし。 ここで質問です。彼女が帰るのを引き止めて泊まるよう伝えた方が良かったのでしょうか? ■彼女との関係 彼女との関係は6年前からの知り合いで昔、一回遊んだことがあったのですが最近、数ヶ月おきに遊ぶようになりました。自分の仕事上、彼女と時間を合わせることが難しいため数ヶ月に一度しか会えない状況です。肉体関係なし。 ・彼女、彼氏あり。(5年程交際)、自分、彼女なし。(最近別れた) 自分が元彼女と別れてから久しぶりに遊ぶようになったのですが、凄くお互いいい感じになって女性からもまた遊んでね! とかメールがきてて、お互い両思い的な感じだったと思います。しかも今の彼氏とは情でしか付き合っていないとの話を聞いていたので、自分にもチャンスがあると思い先日、好きだという旨を電話で告白してます。彼氏がいるので相手の気持ちは聞いてないですが。で告白した時の彼女の反応は凄く嬉しそうでした。告白したからだと思いますが昨日、彼女はバイトだったんですが、急にキャンセルになったから遊ぼうとわざわざ言ってきてくれて遊んだ次第です。久しぶりに会えると思い嬉しい気持ちだったのですが、 こういうことになりショックです。この文面で伝わるかわかりませんが、何が原因なのか他からみた感じを言ってもられればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>彼女と再開 彼女と再会、とはどちらの彼女でしょうか? 起こって連絡が途絶えた方の女性だったらもう無理じゃないですか? そして彼氏がいるのにあなたの家に来る女性だったら、もしかしたら大丈夫じゃないかな? どういう理由であなたの家にきたのかによっても違うかとは思いますが。。

ikeda3140
質問者

お礼

>彼女と再会、とはどちらの彼女でしょうか? 起こって連絡が途絶えた方の女性だったらもう無理じゃないですか? そして彼氏がいるのにあなたの家に来る女性だったら、もしかしたら大丈夫じゃないかな? 上記の質問ですが、 怒って連絡が途絶えた女性と彼氏がいるのに家にきた女性は同一人物です。どういう理由で家にきたかというと、自分の最寄駅で飲もうと伝え、合流してから自分の家で飲もうと誘った次第です。 家に誘ったときの彼女の反応は多分、嫌な顔していなかったと思います。なお暫くの間、彼女との連絡は控えようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

>故、他の女性もきていると思われるのかわかりません。 彼女には元彼女の存在も女性の存在として映ったんじゃないでしょうか?

ikeda3140
質問者

お礼

女性関係で誤解している部分はあると思います。 まして、その彼女と連絡は密に取っていないし1ヶ月に一回ぐらいのペース。言い訳ですが仕事上、夜勤もあり生活時間が違うのと彼氏がいるからあんまり連絡は取ってませんが彼女からしてみれば他に女の子がいるから連絡取らないだろうなと思っているかもしれません。質問ですが、この状況で彼女と再開できると思いますか?

回答No.1

他の女性の影があったら、普通ならやっぱり「何この人、他に女がいるんじゃん。それなら私なんか呼ばないでよね!」と思うと思うのです。彼女の行動からすると恐らく、あなたに会ってかなり不快だったと思います。私ならもうあなたのような人のことはなかったこととして他の男性を探すと思います。

ikeda3140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、他の女性でそういった関係の人はいません。 家に上げたのは元彼女のみで。玄関までしか入れてません。 それなのに何故、他の女性もきていると思われるのかわかりません。

関連するQ&A

  • この女性の気持ちは?

    以前に付合っていた女性(33)と再会し、また会うようになりました。 私は以前、ある女性と付合っておりましたが、喧嘩が原因で1年前に振られました。 ただ、1年ぶりに3ヶ月前にメールで誕生日の祝福メールをしたのがきっかけで、再会し夜は食事やお酒、休日の昼間はドライブ等以前のような関係になりました。 ただ、以前と違うのは現在この女性には彼氏がいることです。彼とは主に休日に過ごしております。私は平日や休日の彼と逢う前の時間を彼女とすごしています。二股?のような感じでもあります。 ここで質問ですが、彼女はいったい何を考えているのでしょうか?自分と再会してとはいえ、彼氏がいながらどう考えているのか分かりません!もちろん自分はまた以前のように付合えて嬉しい気持ちはあります。 私といえば、彼氏がいるとゆう状況から、以前付合っていた時のように告白はまだしておりませんが、機会をみて話すつもりでいます。 彼女がつけてる同じブレスレットをプレゼントしてもらう約束もしていますが、、、 今の彼とは、彼から告白され今では、結婚を迫られているようですが、今直ぐにはその気持ちが無いことを伝えているとのことです。ただし、彼を好きな気持ちはあるようです。 この場合自分は今後どのように接したほうがよいでしょうか?自分はバツ1で40代後半です。 自分の本心を云えば、彼女と正式に付き合いたいです。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 好きな女性がいます。親しくなり、女性に彼女と別れてほしいと言われ、僕も彼女と別れてその女性と付き合いたいと思っていました。 キスやエッチをする関係になり、彼女と別れ話を進めている時に、女性の気持ちが冷めてきた感じがし、会う約束しても、はぐらかされるようになりました。 駅でたまたま見かけた時に、避けられたので、メールで『嫌われてるのわかってるから避けなくていいですよ。』と送ったら、女性から『嫌いと一言も言った事ないですよ』と返信がありました。 最近、友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、『彼とはそんな関係じゃないですよ。』と返信があったのですが、後日噂の彼と一緒に帰ってるのを見かけた。 最近、職場で会うことがあり、凄く他人行儀な態度だったので、メールで『仕事の邪魔してすいません』と送ったら、『久しぶりあったので、戸惑いました。でも、頭を撫でて欲しかったかな…。冗談です。』と返信がありました。 僕の誕生日にメールと電話をくれました。 この女性はどうしたいの?

  • できれば女性の意見を聞きたいです。

    はじめまして。 若輩者なため、皆様(できれば女性)の考えを教示いただきたく、お願い致します。 昨年10月に知り合った飲み友達のような関係の女性がおり、ほぼ毎週末お会いしている女性がいます。 (お互い一人暮らしで、僕の家に遊びに来たことはありますが、女性の家に行ったことはありません。) 体の関係を持ってしまっているのですが、僕はその女性のことが真剣に好きで、お付き合いしたいと思っています。 ホテルや居酒屋で二度、直接告白していますが、はぐらかされてしまう感じです。 (ただ、僕のことを「好きだよ。」と言ってくれたことはあります。) また、その女性には彼氏(付き合っている期間は2年、1~2ヶ月に1回会っている模様)がいるのですが、 「彼氏は趣味にお金を使っているらしく、結婚は考えてくれていないと思う」と、彼女は言っていました。 告白した場所など、僕の真剣さが足りない(軽い感じではなく、まじめに告白したつもりですが…)のでは?と思い、今度車で遊びに行った帰り際に手紙で告白しようと思っているのですが、手紙での告白は女性から見て、今更アリなんでしょうか? 直接告白していることや、お互いをある程度知っている関係なので、手紙での告白もアリなんじゃないか?と思っていましたが、会社の同僚(女性)が「手紙での告白なんて女々しいから止めた方が良い!直接告白しなさい!」と説教され、手紙での告白はしない方が良いのでは?とも思ってきました…。 今までは、自分から直接告白→OK→付き合う、という流ればかりで、手紙での告白をしようとするのは初めてです。 あまり重たい内容(例えば結婚を匂わす表現など)にはしないで、自分の今の率直な気持ちを簡潔に手紙にしたためるつもりです。 彼氏がいる女性を好きになったのは初めての経験だし、勝ち目が無いのは重々承知していますが、こんなに人を好きになったのも久しぶりで、何としてもお付き合いしたい気持ちが強いです。 ちなみに、当方30歳、彼女31歳、彼氏33歳です。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    仕事関係の女性から、メールアドレスをもらいメールを2ヶ月くらい交換してきました。好意を持っていましたし、女性の方からメールをしたいと言われたので、自分に興味を持ってくれているのかな?ということでメールを交換してきました。女性の方から、今度どこか連れて行ってくださいよと言われたので、彼氏はいないものだと自分は思っていました。最近になって、自分の方からどこかに出かけようかと言ったら、会社の仲のいい友達も一緒で言いかといわれたので、2人がいいんだけどとメールしたところ、彼氏に悪いと思って・・・今まで言わなくてすいません、いやな思いをさせてしまってとメールしてきました。正直、言葉がありませんでしたし、女性の気持ちや考えている事がわからなくなりました。メールもいい感じで交換していましたし、仕事上でも電話でいい感じで会話していただけにショックでした。メールも電話で話すのもいやになりました。女性の気持ち・考え方はこんなものなんでしょうか?

  • 今、好きな女性の気持ちが知りたいです。

    以前こんな質問した者ですが・・・ 4年位前に当時同じ職場で知り合った5つ上の女性がいます。私は24です。 知り合ってから1年くらいは二人で遊びに行ったり、彼女の家の近くまで送ってあげたりしてました。 結構二人で会う頻度は多かったし、メールもよくしました。あとクリスマスも一緒に過ごしたり、お互いの事は結構知る事ができました。  この時点で自分は告白せず・・。 その後お互い職場も変り、しばらくして突然彼女から連絡が来なくなりました。 こちらからメール入れたりしても反応がいまいちでした。 気が変わったのか? その後お互い会う事が無くなりメールもほとんど無し状態がつづいています。 たまにメールすると返事が来ます。  こんな感じで3年位経ちます。 ちなみに彼女は他に飲食店のバイトをしていて、(今唯一彼女と会えるのはこの場所です。)食べに行くと後から、ありがとう。と必ずメールをくれます。これが今まで素っ気無かったのですが、最近一回顔を出しに行った時は不思議と彼女の方から声を掛けて来たり、メールも感じが良かったです。 もし出来る事なら告白してお付き合いしたいと思っています。  そんな自分に彼女はどう思っているのでしょうか? ちなみ先日自分の仕事の悩みをメールで相談したら結構真剣に答えてくれて励ましてくれました。 女性からのアドバイスを頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちを教え下さい。

     以前、お互いに好意を持っていた間違いのない関係でしたが、ここ2年ほど仕事の関係で年賀状のやりとりのみです。このような場合女性は、久しぶりの電話やメールを受けた場合どのように思うのでしょうか?  時間が立ち過ぎて迷惑に感じるのでしょうか?  それとも、懐かしく思うのでしょうか?私自身普通に話しをしたくなったんですが、なにか遠慮で! 女性心理をお願いします。

  • 告白してふられた女性との関係

     よろしくお願いします。  3ヶ月前、告白してふられた女性の友人がいます。こっちとしては、ふっきれたところもあって、元の友人関係に戻りたいと思っていたのですが、むこうはまだ煮え切らないようで、告白前よりもメールの反応などがずいぶん鈍くなりました。  ところが、最近はさらにひどくなり、メールの返答すらなくなってしまいました。今はお互いはなれたところにいるので、僕にとっては問題ではないのですが・・・何だかここまでされると少し悲しい気分になっています。(未練ではありません)  こういったご経験をお持ちの方、彼女はどういう心境なのでしょうか??理解できますでしょうか?

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • (自分含めた)3人の男性から告白され、気持ちが揺れている女性への今後の接し方

    25歳・男です。 自分を含めた3人の男性から最近告白され、誰と付き合うか迷っている女性への、接し方についてアドバイスをいただきたいと思います。 先月、「彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になる女性」に告白をしました。彼氏がいることを知っていての告白でした(それくらい好きだったということです)。 その時の彼女からの返事は 「とても嬉しいし、あなたには惹かれている。けど今の彼氏も好きなので、少し考える時間をほしい」とのことでした。 その後、ちょくちょく二人で食事に行ったり、メールや電話で雑談や相談事をする、という関係が続いています。 最近、彼女はまた別の男性から告白されたようです。 それに対する返事は知りませんが、フッてないところを見ると、その男性にも惹かれるところはあるようです。 現在、彼女の中では ・今の彼氏 ・自分 ・3番目に告白した男性 の3人で揺らいでいる状態です。 彼女本人に聞いてみると、 「3人ともそれぞれ別の魅力があり、本当に迷っている。けどいつかは結論を出す(一人を選ぶ)」とのことです。 私は、やはり自分を選んでもらいたい、という気持ちが強いです。 今後、彼女にどのように接すればよいか、アドバイスをいただきたいと思います。