彼女からの返事がない!女性の気持ちを知りたいならコツはコレ!

このQ&Aのポイント
  • 好意ある女性と宅飲み後、彼女からの返事がなくて悩んでいます。遊んだ後は必ずメールをくれていたのに、今回は何もない。別れる際も冷たい感じで別れました。気になるのは彼女の反応です。なぜこんな感じになったのか分からず悩んでいます。
  • 宅飲みで問題はなさそうだったが、待ち合わせ場所で彼女の発言が気になる。元彼女が家にきたことを指摘された。自分は彼女に引き止めて欲しかったが、3時間の再会では難しかった。彼女が帰るのを引き止めて泊まるべきだったか悩んでいます。
  • 彼女との関係は6年前からの知り合いで最近よく遊ぶようになりました。自分にも彼女にも恋愛対象がいる状況ですが、彼女からも好意があると感じています。彼女の反応は告白後とても嬉しそうでした。しかし、昨日の冷たい態度にショックを受けています。原因を他の人の意見で知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちを知りたいです。

昨日、好意ある女性と自分の自宅で20時頃から宅飲みをしたのですが、終電(23時頃)近くになり時間だから帰らないといけないと言われ駅まで見送って今日はありがとうとメール!を送ったのですが、彼女から何の返事もありません。 今まで遊んだ経緯から遊んだ後は必ずメールを送ってくれてたのに今回は反応がまったくありません。 別れる際もいつもちゃんと手を振って別れていたのに今回はそういったこともなく冷たい感じで別れました。 何故こんな感じになってしまったのか分からず悩んでます。 飲んでるときはお互い笑顔で問題は見受けられなかったと思います。 問題があるとすれば待ち合わせ場所で合流したときに 少し自分が挙動不審になったのと自分の家に他の女性も遊びにきているでしょ? 的な発言を彼女が何度かしていたことです。※1週間前に元彼女が用事のため、自宅にきました。 自分の見解からは帰る際に引き止めてほしかったのではないのかと思っているのですが・・・4ヶ月ぶりの再会で3時間ぐらいしか会えてないし。 ここで質問です。彼女が帰るのを引き止めて泊まるよう伝えた方が良かったのでしょうか? ■彼女との関係 彼女との関係は6年前からの知り合いで昔、一回遊んだことがあったのですが最近、数ヶ月おきに遊ぶようになりました。自分の仕事上、彼女と時間を合わせることが難しいため数ヶ月に一度しか会えない状況です。肉体関係なし。 ・彼女、彼氏あり。(5年程交際)、自分、彼女なし。(最近別れた) 自分が元彼女と別れてから久しぶりに遊ぶようになったのですが、凄くお互いいい感じになって女性からもまた遊んでね! とかメールがきてて、お互い両思い的な感じだったと思います。しかも今の彼氏とは情でしか付き合っていないとの話を聞いていたので、自分にもチャンスがあると思い先日、好きだという旨を電話で告白してます。彼氏がいるので相手の気持ちは聞いてないですが。で告白した時の彼女の反応は凄く嬉しそうでした。告白したからだと思いますが昨日、彼女はバイトだったんですが、急にキャンセルになったから遊ぼうとわざわざ言ってきてくれて遊んだ次第です。久しぶりに会えると思い嬉しい気持ちだったのですが、 こういうことになりショックです。この文面で伝わるかわかりませんが、何が原因なのか他からみた感じを言ってもられればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>彼女と再開 彼女と再会、とはどちらの彼女でしょうか? 起こって連絡が途絶えた方の女性だったらもう無理じゃないですか? そして彼氏がいるのにあなたの家に来る女性だったら、もしかしたら大丈夫じゃないかな? どういう理由であなたの家にきたのかによっても違うかとは思いますが。。

ikeda3140
質問者

お礼

>彼女と再会、とはどちらの彼女でしょうか? 起こって連絡が途絶えた方の女性だったらもう無理じゃないですか? そして彼氏がいるのにあなたの家に来る女性だったら、もしかしたら大丈夫じゃないかな? 上記の質問ですが、 怒って連絡が途絶えた女性と彼氏がいるのに家にきた女性は同一人物です。どういう理由で家にきたかというと、自分の最寄駅で飲もうと伝え、合流してから自分の家で飲もうと誘った次第です。 家に誘ったときの彼女の反応は多分、嫌な顔していなかったと思います。なお暫くの間、彼女との連絡は控えようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

>故、他の女性もきていると思われるのかわかりません。 彼女には元彼女の存在も女性の存在として映ったんじゃないでしょうか?

ikeda3140
質問者

お礼

女性関係で誤解している部分はあると思います。 まして、その彼女と連絡は密に取っていないし1ヶ月に一回ぐらいのペース。言い訳ですが仕事上、夜勤もあり生活時間が違うのと彼氏がいるからあんまり連絡は取ってませんが彼女からしてみれば他に女の子がいるから連絡取らないだろうなと思っているかもしれません。質問ですが、この状況で彼女と再開できると思いますか?

回答No.1

他の女性の影があったら、普通ならやっぱり「何この人、他に女がいるんじゃん。それなら私なんか呼ばないでよね!」と思うと思うのです。彼女の行動からすると恐らく、あなたに会ってかなり不快だったと思います。私ならもうあなたのような人のことはなかったこととして他の男性を探すと思います。

ikeda3140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、他の女性でそういった関係の人はいません。 家に上げたのは元彼女のみで。玄関までしか入れてません。 それなのに何故、他の女性もきていると思われるのかわかりません。