• ベストアンサー

女性の方に質問です。(長文です)

先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macgasuki
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.6

私に、安定期に入った恋人がいて、 好きなのに生活の変化によるすれ違いが生じ、 なんとなくギクシャクしてきたと仮定して考えてみました。 >女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? 私なら話してほしいです。 そして質問者様の『寂しい』という気持ちも。 私なら、好きな人が転職して慣れない生活に入った。 仕事にも慣れなければならないだろうし、休み合わないとしたら、 自分が会いたくても、その気持ちを飲み込みます。 今は、貴方が新生活に慣れるのが先決だと、 貴方も自分(私)の事など考えられないのではないか? まして自分から、貴方に休みをあわせて有給を取ったりしたら 貴方の負担になるのでないか? 疎ましく思われるのではないか?と、思いクールを装います。 質問者様の彼女も実は寂しく、 なんとなくギクシャクしてきた状況に あたふたと手をこまねいているのかもしれません。 一度、素直な気持ちで話し合いをしてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (11)

回答No.12

告白されて、心が動揺するって、私だったら許せません。彼女と上手くいっていないから、だから動揺するんですか?自分自身が彼女のことを好きだったら、気持ちなんて揺れないですよね。ギクシャクする原因が転職だったら、彼女の為にあなたがもう一度転職するのか、彼女と結婚して仕事を辞めてもらうのかしたら良いんじゃないですか? なんか、けじめも無く、大変中途半端な感じがします。それで告白してきた人と仮にお付き合いしたとしても、何にも変わらないと思いますよ。だって、好きな彼女一人を幸せにも出来ないわけでしょ?彼女の為に努力していますか?寂しい思いをさせてしまっていることに対して、あなたは努力していますか?休みが合わなくても、夜お互いに時間を作る努力していますか?あなたが会社にお休みの申請などもしたりしていますか?また彼女にも、たまには一緒にお休みが取れるようにお願いをしてみたりしていますか? そういう努力もしないで、上手く行かないから、他に告白してくれた人に気持ちが揺れるなど、ただ単に心の弱い人のようにしか思えませんが・・・

  • Pier98
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

>女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? の意味が、よくわかりません。あなたは、それを彼女に自慢したいのですか? それを言うことで、彼女に嫉妬してもらいたいのですか? とあなたに聞きたくなりました。 今の彼女に会いたいのなら、「休みとって何処か行かない?」と言えばいいじゃないですか? 好きな相手に会いたくても会えない状況で、彼がそんな風に言ってくれたら、私だったらすごくうれしいですけど。 彼女がそれを迷惑がるようなら、もう縁は離れていっているのではないでしょうか。 ちなみに私は、私の前で、ほかの女性との(恋愛)事情をほのめかすような男は、度量が狭い、とみなします。 そんなことで、こちらの心理を操作されたくありません。 なににせよ、あなたが何かを決断するとき、人の反応を天秤にかけることはしないほうがいいと思います。自分以外のものを軸にして生活していくと、そのうち自分がわからなくなってしまいますよ。

noname#73555
noname#73555
回答No.10

私なら聞きたくないです。 ただ、それを言って物事が動くなら言ってほしいです。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.9

>女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを彼氏から言われたいですか? 私なら、言うような男とはやっていけないです。 自分の身に起きた事は自分で処理しろって感じですね。 ましてや、私との事をヨソの女に相談し、付け入られるスキを与えたワケでしょう? 身から出た錆じゃないですか。ハッキリ言ってあなたの汚点ですよ。

  • moca000
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

言う必要性がないように思います。 それによって何かを訴えたいのであれば必要性があるのかもしれないけど。

  • yumitechi
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.7

私なら聞かない方がいいですね。マンネリしている状況なら多少刺激があって二人の仲がよくなる事もあるでしょうけど、すれ違いで寂しい時にそんな事言われたら、もっと不安になるだけです。 あなたが話さなくてもどこかで彼女の耳に入る可能性はあるのですか?それであれば、他の人から聞くより先に言った方がいいとは思いますが・・。

noname#228732
noname#228732
回答No.5

私なら他の女性から告白されたなんて聞きたくないですね。ただでさえ会えないのに余計な心配をさせる必要はありません。その女性にはきちんと断り、彼女には何も言わない、不安にさせないのが1番じゃないですか?余計に彼女との関係がギクシャクしますよ。 それより断ると言いながらここで質問されているというのが??なんですが・・・彼女との関係がギクシャクしているので少し迷いがあるのではないですか?

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

二人の交際が順調な時に話を聞いたら、大してショックは受けませんし、聞き流せる話だと思います でも現在のような状況で他の女性からの告白話をすると言うのは、「こっちに行きたいから別れて欲しい」と受け止められかねません 逆に質問者さんが彼女から「男友達から告白されちゃった」と言われたらどうですか? 相手の立場になって考えれば、答えはすごくシンプルです

  • big-mam
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.3

私なら別れるつもりがないのなら聞きたくないです。 知らなければ私にとってはなかったことですから・・・。 kusudaさんは今の彼女の事が好きだけど、会えなくてギクシャクしてる今の状況には不満を抱いてらっしゃるんですよね? 客観的に見て、彼女に別の女性から告白された事を言うという行為は彼女に対して必要以上にまた、筋違いな不満をぶつけてしまう形ことではないでしょうか・・・。 別れたくない好きな彼女との関係を更に悪化させてしまうのではないかと思います。 もし私なら・・・最近うまくいってない、でも別れたいとは思っていない彼にそんな告白されたら哀しくて、彼のに対する信頼がなくなるかもしれません。 参考になればいいんですが^^;

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

断るなら聞きたくはないですね。 心配ネタが増えますので。 知らないほうが幸せなことだってあります。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です

    私は23歳♂で17歳の彼女がいます。 付き合って2年以上になります。 お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。 彼女にとって私は初めての彼氏です。 今、彼女との関係が微妙な感じです。 いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。 最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。 それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。 遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。 遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。 (それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした) 彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。 それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。 それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。 彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。 彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。 良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。 ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。 昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。 彼女と別れるつもりはありません。 彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。 ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。 女性に質問です。 ・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか? 個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。 なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。

  • 女性の方に質問です。どういう態度を取れば?

    職場で毎回会う女性で、仕事の合間に趣味の事でよく話しているうちにすごくやさしくていい人にめぐり会えたという気持ちになりました。 そこから自分の中でこちらの大きな恋愛感情に発展してしまいました。 むかしのトラウマと性格も有り中途半端に誘ったりせずに思い切って素直に告白しました。 いい感じで聞いていただいてお礼も言っていただけるくらいの感じでしたが でも現状彼氏がいると言う話で断られました。 こちらの気持ちも伝えたので性格上時間はかかると思いますが気持ちの整理はできそうなのですが。 ここから質問なのですが なんとなくそれからその彼女の態度がそっけなくなりました。 こちらが一方的に告白したのもあり普通にしようと会話したつもりなんですが以前のように会話がはずまなくなりました。というか疎外感も感じます。ちょと気を使う部分もあってそれが出てしまったのかもしれませんが。 毎回のように会うので現状どのような態度で彼女に接すればいいかそういう経験がありませんので 悩んでいます。こちらももっと割り切った態度を取った方がいいのでしょうか? こちらから告白してこのような事になったので悪いなという気持ちもあります。 ので元の感じに戻れたらなと思っているのですが 現状どのような態度でいればいいのか? 元の感じに戻るのはやっぱり時間は掛かるでしょうか? という事で悩んでいます。女性心理もわから無いところがありますのでお願いします。 ちなみに今まで告白されて女性と付き合ってきたパターンばかりだったのでまともに女性に告白するのも初めてでしたし、断られるのも初めてですので悩んでいます。未熟ですみません。

  • 女性に質問です。女性は寂しすぎて浮気しそうになったりしますか?

    女性に質問です。女性は寂しすぎて浮気しそうになったりしますか? 今付き合って4ケ月の彼女が自分の事を好き過ぎて毎日会いたいのに会えないのが辛いと言われました ちなみにお互い18で2ヶ月後同棲します。 距離は車で2時間くらいかかるので休みの週2で会ってますがどうしたらいいかわかりません。 こういう女性がいたら回答ください

  • 女性の方、どう思われますか?(長文)

    前の会社の同期(女性)のことが好きになってしまい、 一昨年の年末にメールで気持ちを伝えました。 その際は「彼氏がいること」とまさか私が彼女のことを 好きとは思ってもみなかったらしく「まったくの白紙」といった 言葉で断られました。しかしその後も3ヶ月に1回くらいの頻度で 会社は別々ですが昼休みにランチに行ったり、1度は休日に 夜ゴハンを食べに行きました。10月くらいに食事をしたときに その彼氏と別れた話を本人から聞き、いまもフリーだという話です。 昨年末も会社の帰りにちょこっと会って、プレゼントを渡し、 まだ仕事中の彼女は、そのまま一緒にお返しを買いに行き、 私に渡してくれました。 しかし恋愛にイマイチ自信を持てない自分の性格からか、 なんだか告白を再度してみようというような手ごたえを 感じません。というのも「会社の同期、仲間」として、 見られていて、とくに彼女からメールが頻繁に来るわけでもなく、 食事をしようと誘われるでもなく、いつもこちらから誘うことが多く、 「異性」として意識されてないような気が しているからです。 いまこのタイミングで再度告白をしてみてもOKでしょうか? 「異性」として、意識されるきっかけになりますか? 一度告白してから丸1年以上経ちましたが、あれから まだ私のこと好きだったのかと気持ちが引いてしまったり、 重く感じてしまうものでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    男性から告白されて「少し考えさせて」と答えるケースはどんな心境なのでしょうか? (1)相手の事を考えすぐには断れないからとりあえずそう言う。 (2)恋愛感情はないけど気になっているから、前向きに考える時間が欲しい。 大きく分けてこの2つがあると思うのですが・・・ 女性の意見をお聞かせ頂ければと思って投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 女性の方にお聞きします。

    28歳の男性です。 好きな女性に告白をしたのですが 返事を待ってほしいと言われ、どうしたものかと思い 質問しようと決めました。 好きになった女性は24歳で友達の紹介で知り合いました。 知り合ってからは毎日メールをし 彼女が休みの日には遊びに出かけたり 仕事が終われば彼女の職場に迎えに行き 家まで送ってあげたりと 会うと向こうから手を繋いできてくれるほど 仲良く過ごしてきました。 知り合って一ヶ月して 彼女に『付き合おう』と告白したのですが 『ちょっと待ってほしい』と言われました。 彼女は来年の2月には違う県に引っ越すため すぐに会える距離ではないところに引っ越すのです。 それを彼女と知りあってすぐに知りましたが 距離を乗り越えてでも彼女と一緒になりたい思いは強く 知り合って二ヵ月、もう一度告白をしました。 すると、彼女の返答はまた『もう少し待ってほしい』でした。 そして、ずるずると付き合っていないのに 仲のいい関係は続き、クリスマスイヴに 彼女からプレゼントをいただきました。 まさかもらえるとは思ってもいなかったので 正直嬉しくて気持ちはさらに強くなりました。 その二日後に彼女と一日すっと遊んでいて 家まで送った後に、彼女に再び告白をしました。 すると、『真剣に考えるから、何日か時間がほしい』との返答に 『うん、わかったよ』と僕は応えました。 彼女から考えてる間はお互い連絡するのを途絶えようと 言ってきたので、それにも僕は応じました。 それから5日が経ちましたが、返答はまだありません。 大体返事はどのくらい待てばいいのでしょうか? 真剣に考えるって言われた場合 あまり上手くいかない方が多いのでしょうか? 女性の方の意見を聞かせていただけるととても心強いです。 文章が長くなりましたが ここまで読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな女性がいて、25日のクリスマスに食事を誘ったらオッケーの返事をもらいました。 24日はお互い仕事で、お互いが休みの日がいいかなと思って、私が25日に誘ったといった感じです。これって脈ありでしょうか?24日に誘っておけば良かったでしょうか? ちなみに、1ヶ月前に知り合って、遊んだ回数は3回で今度2人っきりでイルミネーションを見に行きます。はじめてのデートの際に一度告白をしたら、『もう少し時間がほしい』と言われて、彼女の気持ちを大切にして待ってる状態です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ聞きたいのですが。教えてください。

    私は、33歳会社員です。 昔、付き合っていた彼女と別れてもう、6年ぐらい彼女がいません。 私がその当時の彼女に一途だったため別れてから女性が怖くなり普通に女性と友達として飲みに行ったり話しをしたりするのはできるのですが、いざいいなあと思う女性がいてもその先に行く勇気がありませんでした。 でも最近、気になる女性がいるのですが(同じ歳です)その彼女とは4年ぐらい前から知り合いで当時、知り合いの彼女だったので話をするぐらいでしたが2年ぐらい前に彼氏と別れてそのときは話を聞いたりしてはいましたが二人で遊びに行ったりはしていなかったのですが最近、二人で休みの日によく頻繁に(週1で)遊びにいったり食事に行ったり(Hはありません)恋愛結婚話やお互いの話などをしてるうちに私が彼女を好きになってしまいました。女性は好きでもない人といっしょに二人で遊びに行けるものですか。彼女は私を男友達としてしか見ていないのでは。異性としてみているのでしょうか。 もし私が告白したら元彼の知人てこともあって困るのでは。 女性の意見を教えてください。

  • 女性の方に質問です。

     先日、凄く好きな女性に告白しました。 しかし彼女には遠距離恋愛中の彼氏がいるのはわかってますが、 好きだったので、気持ちだけでも伝えたいと思って 告白しました。  彼女は、私の話を優しく受け止める様に聞いてくれて、「ありがとう、Oっつの事がどうこうという事では無く今は彼氏がいるからごめんね。」っていわれましたが、思い切ってこう聞いてみました。 「OOっちの事、一人の女性として、一人の人間として好きでいていいかな?」 (もちろん、自分の心の中で好きだと思ってるだけ ですが)  彼女は、快くOKしてくれました。 こう言う質問をされると、やっぱり断りにくい物 でしょうか?  私自身彼女の事が今でも、好きですが相手の気持ちを無視してまで、自分の気持ちを押し付ける気はあり ませんが、ずっと良き理解者であり味方でいたいと思っています。 そして、またチャンスがあれば告白したいと思ってる 今日この頃です。