• ベストアンサー

女性の方に質問です。(長文です)

先月の終わりから今の彼女と あまり会えない状態になりました。 理由は今まで同じ会社でしたが、 僕が転職したので今まで毎日会っていたのが 1週間に1回ぐらいのペースになりました。 しかも、会うのははお昼休みなので実質1時間も会ってないです。 おかしいと思われると思いますが 僕の仕事がほぼ毎日県外に行く仕事なので お互いのタイミングが合わないし 僕の仕事の終わる時間や始まる時間もバラバラなので 彼女に合わすとお昼休みに会うことになります。 休みも不定休ですし、土日はまず休みではないので 隔週土、日休みの彼女とは休みも合いません・・・ 平日に休んで欲しいと言える訳がないし 休んで欲しいとは思いませんが寂しいのが現実です。 最近、会ってないせいかメールもあまり続かないし ちょっとギクシャクしてる感じがします。 そして、ここからが質問の内容です。 今日、知り合いの女性から電話があって 近くに居たので会ったのですが その時にその女性に 「彼女が居るのは分かってるけど付き合って欲しい」 「あんまり会えない彼女だし、私なら出来るだけ傍に居てあげれるし  貴方の事が大好きだから彼女と別れて付き合って」って 言われました。 かなり動揺しましたがそのまま女性が帰ってしまったので 答えは後日ということになりました。 その女性には彼女の事を相談していました。 けど、お互いに恋愛感情なんて無いと僕は思ってました。 いきなりの告白で僕自身どうしたら良いか分からないです。 彼女の事は好き。 だけど、最近はお互い前みたいな感情では無い。 すれ違ってるのは事実。 でも、僕は彼女が好きだし別れる気はない。 それで、知り合いの女性には断るつもりですが この事は彼女に言うべきか言わないべきか考えています。 女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macgasuki
回答No.6

私に、安定期に入った恋人がいて、 好きなのに生活の変化によるすれ違いが生じ、 なんとなくギクシャクしてきたと仮定して考えてみました。 >女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? 私なら話してほしいです。 そして質問者様の『寂しい』という気持ちも。 私なら、好きな人が転職して慣れない生活に入った。 仕事にも慣れなければならないだろうし、休み合わないとしたら、 自分が会いたくても、その気持ちを飲み込みます。 今は、貴方が新生活に慣れるのが先決だと、 貴方も自分(私)の事など考えられないのではないか? まして自分から、貴方に休みをあわせて有給を取ったりしたら 貴方の負担になるのでないか? 疎ましく思われるのではないか?と、思いクールを装います。 質問者様の彼女も実は寂しく、 なんとなくギクシャクしてきた状況に あたふたと手をこまねいているのかもしれません。 一度、素直な気持ちで話し合いをしてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (11)

回答No.12

告白されて、心が動揺するって、私だったら許せません。彼女と上手くいっていないから、だから動揺するんですか?自分自身が彼女のことを好きだったら、気持ちなんて揺れないですよね。ギクシャクする原因が転職だったら、彼女の為にあなたがもう一度転職するのか、彼女と結婚して仕事を辞めてもらうのかしたら良いんじゃないですか? なんか、けじめも無く、大変中途半端な感じがします。それで告白してきた人と仮にお付き合いしたとしても、何にも変わらないと思いますよ。だって、好きな彼女一人を幸せにも出来ないわけでしょ?彼女の為に努力していますか?寂しい思いをさせてしまっていることに対して、あなたは努力していますか?休みが合わなくても、夜お互いに時間を作る努力していますか?あなたが会社にお休みの申請などもしたりしていますか?また彼女にも、たまには一緒にお休みが取れるようにお願いをしてみたりしていますか? そういう努力もしないで、上手く行かないから、他に告白してくれた人に気持ちが揺れるなど、ただ単に心の弱い人のようにしか思えませんが・・・

• Pier98
回答No.11

>女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを 彼氏から言われたいですか? それとも聞きたくないですか? の意味が、よくわかりません。あなたは、それを彼女に自慢したいのですか? それを言うことで、彼女に嫉妬してもらいたいのですか? とあなたに聞きたくなりました。 今の彼女に会いたいのなら、「休みとって何処か行かない?」と言えばいいじゃないですか? 好きな相手に会いたくても会えない状況で、彼がそんな風に言ってくれたら、私だったらすごくうれしいですけど。 彼女がそれを迷惑がるようなら、もう縁は離れていっているのではないでしょうか。 ちなみに私は、私の前で、ほかの女性との(恋愛)事情をほのめかすような男は、度量が狭い、とみなします。 そんなことで、こちらの心理を操作されたくありません。 なににせよ、あなたが何かを決断するとき、人の反応を天秤にかけることはしないほうがいいと思います。自分以外のものを軸にして生活していくと、そのうち自分がわからなくなってしまいますよ。

noname#73555
noname#73555
回答No.10

私なら聞きたくないです。 ただ、それを言って物事が動くなら言ってほしいです。

• nekororin
回答No.9

>女性の方はこの状況で彼氏が違う女性に告白されたのを彼氏から言われたいですか? 私なら、言うような男とはやっていけないです。 自分の身に起きた事は自分で処理しろって感じですね。 ましてや、私との事をヨソの女に相談し、付け入られるスキを与えたワケでしょう? 身から出た錆じゃないですか。ハッキリ言ってあなたの汚点ですよ。

• moca000
回答No.8

言う必要性がないように思います。 それによって何かを訴えたいのであれば必要性があるのかもしれないけど。

• yumitechi
回答No.7

私なら聞かない方がいいですね。マンネリしている状況なら多少刺激があって二人の仲がよくなる事もあるでしょうけど、すれ違いで寂しい時にそんな事言われたら、もっと不安になるだけです。 あなたが話さなくてもどこかで彼女の耳に入る可能性はあるのですか?それであれば、他の人から聞くより先に言った方がいいとは思いますが・・。

noname#228732
noname#228732
回答No.5

私なら他の女性から告白されたなんて聞きたくないですね。ただでさえ会えないのに余計な心配をさせる必要はありません。その女性にはきちんと断り、彼女には何も言わない、不安にさせないのが1番じゃないですか?余計に彼女との関係がギクシャクしますよ。 それより断ると言いながらここで質問されているというのが??なんですが・・・彼女との関係がギクシャクしているので少し迷いがあるのではないですか?

• donna13
回答No.4

二人の交際が順調な時に話を聞いたら、大してショックは受けませんし、聞き流せる話だと思います でも現在のような状況で他の女性からの告白話をすると言うのは、「こっちに行きたいから別れて欲しい」と受け止められかねません 逆に質問者さんが彼女から「男友達から告白されちゃった」と言われたらどうですか? 相手の立場になって考えれば、答えはすごくシンプルです

• big-mam
回答No.3

私なら別れるつもりがないのなら聞きたくないです。 知らなければ私にとってはなかったことですから・・・。 kusudaさんは今の彼女の事が好きだけど、会えなくてギクシャクしてる今の状況には不満を抱いてらっしゃるんですよね? 客観的に見て、彼女に別の女性から告白された事を言うという行為は彼女に対して必要以上にまた、筋違いな不満をぶつけてしまう形ことではないでしょうか・・・。 別れたくない好きな彼女との関係を更に悪化させてしまうのではないかと思います。 もし私なら・・・最近うまくいってない、でも別れたいとは思っていない彼にそんな告白されたら哀しくて、彼のに対する信頼がなくなるかもしれません。 参考になればいいんですが^^;

• arucas
回答No.2

断るなら聞きたくはないですね。 心配ネタが増えますので。 知らないほうが幸せなことだってあります。