呪いの手紙?信じられない出来事が起きた

このQ&Aのポイント
  • 手紙(封筒)が届き、知人からの手紙と判断されます。手紙の内容は『心』と書かれた和紙に画鋲で刺したような穴があります。
  • 手紙は呪いか何かのメッセージなのか、それとも別の意味があるのか気になります。
  • 知人との関係は過去の恋人であり、彼女は精神的に病んでいたため、別れました。この手紙の目的や意味を知りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

呪いの手紙でしょうか?

手紙(封筒)が届きました。 差出人は記載されていないのですが、消印から明らかに知人からの手紙と判断されます。 手紙の内容は紙(A4サイズ和紙)の真ん中に『心』と書いてあり、その『心』の真ん中に画鋲で刺したような穴が空けられています。 封筒には穴はまったく空いていないので、和紙を故意に穴を空けたものと予想します。 これは、呪いか何かの手紙でしょうか? 若しくは、何か他の意味があるのでしょうか? もし、このような手紙の意味をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきますようお願いいたします。正直、気味が悪いです。 知人との関係ですが、過去お付き合いしていた女性なのです。 お付き合いして分かったのですが、少し精神的に病んでいる方だったため、自分では支えきれず、別れた方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

川原でこっそり燃やして灰を川にこっそり流して下さい。 最後に塩でお清めしましょう。 別に人に見られても構わないのですが、焚き火などは禁止されているところが多いので通報などされると面倒なので、その点だけ気を付けて下さい。

java_white
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 なんとなく、ゴミとして捨てるなどよりも、燃やすことで彼女の心も浄化されるといいな。との願いも込めて、ベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答 (5)

noname#187573
noname#187573
回答No.6

その女性は精神的に不安定なのでしょう。

• hideka0404
回答No.5

ごみ箱直行

• paddybird
回答No.4

封筒に受け取り拒否と付箋を付けて、ポストに投函しましょう。 差出人の住所がわからなければ、当人には戻らないかもしれませんが、 質問者さんが受け取る必要もない手紙だと思います。 私は「呪い」などの類は全く信じないタイプですが、 そういう手紙を出すような人とはかかわりたくないです。 後々「手紙見てくれた?」などと言われると面倒です。

java_white
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 速達で届きましたが、差出人は記載されていなかったため、差出人に戻ることはなさそうですね。 私も「呪い」などまったく信じないタイプなのですが、あきれる一方、実際にその手紙を目の前にすると気味が悪くなりました。

• aozou3
回答No.3

私はそういう方向の知識があるわけではないので、勝手な想像ですが、不安を倍増させることを書きます 「心」は心臓のことじゃないでしょうか 恨みのこもった呪いの手紙だと思いますが 差出人不明の手紙は受け取り拒否しましょう

java_white
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに、私のダメージを願っている、恨みのこもった手紙だと腑に落ちます。 早速、郵便局に行って、差出人不明の手紙は受け取り拒否いたします。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

「心」に穴があいた状態、恨みより未練ではないでしょうか。 いずれにしてもちょっと精神的に逝ってる感がありお付き合いは難しそうな相手ですね。

java_white
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 精神的にかなり難しい方でしたので、支えることができませんでした。 未練なのでしょうか? 先ほどから、罵倒を並べた謝罪を要求するメールがじゃんじゃん来ています。 罵倒する日、謝罪を要求する日、再構築要望する日の日替わりの状態が続いています。