Windows7~8でDVD再生できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows7~8でDVDが再生されない場合、解決方法をご紹介します。
  • DVD再生できない問題は、Windows7~8のバージョンアップによるものかもしれません。解決方法を詳しく解説します。
  • Windows7~8にバージョンアップした後、DVDが再生されない場合は、特定のドライバーやソフトウェアのインストールが必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDの再生

windows7~8へバージョンアップしたのですが、 DVDが、再生しないのですが、再生するためには、どうすれば良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 メーカーはどこでしょうか? SONY の VAIO シリーズですと、7には CyberLink Powere DVD BDに導入されており、 SONY の VAIO のアップグレード手順に沿って実行すれば、そのままドライバは引き継がれました。 (正常に再生ができるようになりました)。 Microsoft の手順でアップグレードした時には引き継がれませんでした。 従って、私も2回アップグレードのやり直しをしました。 あなたも、もしかしたら、メーカーや製品型番等による手順があって、その手順で実行(アップグレード)すれば、引き継がれるのではないでしょうか? 7にあった(7で実行できた)と言うのでしたら、アップグレードの段階でドライバが正常に引き継がれなかったものと考えます。 IEで調べたり、メーカーのサポートなりに一度確かめられたらどうでしょうか。

goldpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーは、富士通です、windowsー8へバージョンアップしたとき、windwos mediacenterを入れたのですが、再生する時WINDVDを入れてくださいと出るのですが、以前にdvdのソフトを削除してしまったかもしれないので、再インストールしようとしたのですが、 インストール出来ません。バージョンアップしたパソコンは、インストール出来ないんですかね、もし分かれば教えてください。

その他の回答 (6)

noname#184160
回答No.7

http://pasokon360.com/20121029.html windows8 Media Center Pack 無料です。 合わせてwindows ムビーメーカーもあります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/movie-maker ビデオなどの編集が出来ます。

goldpon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

言い忘れました。 私の場合、TVのドライバもすべて引き継がれましたので、正常に、TVを見たり、録画、再生なども問題なく可能です。 ただ、TVの初期設定はやり直しましたが・・・。

goldpon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

windows7からwindows8にアップグレードをされた場合は、テレビ等の視聴またはDVD等の再生が出来なくなるので、Microsoftのダウンロードセンターから、windows8 Media Center Packを有料にて入手する事になります。 windows8 Media Center Pack http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121026_568818.html

goldpon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

回答No.3

Windows8では、標準でDVD再生ソフトがインストールされていません。 無料でも有料でもいいのでDVD再生ソフトをインストールしてください。

goldpon
質問者

お礼

• lupan344
回答No.2

DVD再生ソフトをインストールするか、windows8プロフェッショナルなら、メディアセンターパックを購入すれば、再生可能になります。 DVD再生ソフトは、無料のものもあります。

goldpon
質問者

お礼

回答No.1

DVD再生アプリを再インストールしてください。 PC購入時にDVDドライブ用のCDなどのディスク入ってませんでしたか。 他にも動かないものがあれば、ドライバーCDの再インストールをしたほうがいいです。

goldpon
質問者

お礼