• 締切済み

気になる人にお手紙を出そうと思っているのですが。。。

今度気になってる人にお手紙を出してみようと思っています。 相手は病院勤務です。 そこで質問です。 職場にお手紙を出す場合、封筒の裏に差出人の名前を書くほうがいいのでしょうか? プライベートな事なのであまり公にしたくないので名前を封筒にかくのは控えようかとも思うのですが。。。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

病院勤務をしていましたが、差出人もかかれていないが職場宛に届いたらかなり怖いですよ。差出人がなければ、その場で(本人が)開封しますよ。嫌がらせとかであれば怖いので。 大事な内容であれば、封筒にはきちんと名前をかいてください。

ta-ko396
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 お手紙書く際はきちんと名前は書くことにします。

• intercity
回答No.1

職場にお手紙を出す場合に限定せず、 差出人の名前が無かったら相手は非常識だと思うのではないでしょうか。 私は必ず書くべきだと思います。 職場にプライベートな手紙を送るのは得策ではありませんが、 相手のプライベートアドレスが分からなければ仕方がありませんね。 宛名も○○病院○○科気付 ○○○○様という風にしましょう。 分かっているとは思いますが、この場合は封筒は通常の地味なタイプが望ましいです。 お返事があるといいですね。

ta-ko396
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えれば社会人として当たり前のことですね。 頑張ってみます!