• ベストアンサー

手紙

看護師さんに手紙を書く事にしました。郵送で、質問なんですが封筒にはなんて書けばいいんですかねあと名前もわかるのでだしたいと思ってるんですがどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 病院の所在地、病院名、所属科、看護師氏名。 裏に質問者様の住所、氏名。 看護師さんの氏名をしっかり書かないと事務員が開封してしまうかもしれないし、 質問者様の住所氏名を書かないと不信に思い、気持ち悪がられる可能性が あります。 ところで当然、看護師さんとは面識あるし質問者様の氏名も知っているのですよね? 良い方向へ発展すると良いですね♪

withit
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。

withit
質問者

補足

またすいません。郵送でだす時は封筒に80円切手でいいんですよね?

その他の回答 (3)

回答No.4

補足 またすいません。郵送でだす時は封筒に80円切手でいいんですよね? →重さを計りなさい。不足したら送れないか相手が負担して受取る事になるぞ。

withit
質問者

お礼

回答No.3

看護師さんに手紙を書く事にしました。郵送で、質問なんですが封筒にはなんて書けばいいんですかねあと名前もわかるのでだしたいと思ってるんですがどうか教えてください。 ↓ 看護師さんに手紙を書く事にしました。郵送で、質問なんですが封筒にはなんて書けばいいんですかね. あと名前もわかるので出したいと思ってるんですがどうか教えてください。 まず文章力を勉強する事ですね。正しい漢字を使わなければ意味がわかりません。 郵送で、質問なんですが・・・。は一つの文章ですか?

withit
質問者

お礼

• mkrkpk
回答No.2

こんにちは. 看護師さんの場合,「所属科」というのはないかもしれません. 担当,もしくは勤務病棟宛て,または外来の看護師さんであれば「○○科外来」と書けばよいのではないでしょうか? 頑張ってください.

withit
質問者

お礼