• 締切済み

事故の相手に恋してしまいました…

先日、通学中に原付で車にぶつかってしまい、車をへこませてしまいました。 その時の相手の女性は、10対0で僕が悪いにもかかわらず、怪我がないかとか原付は大丈夫かなど、怒ることなくとても優しく接してくださり、僕は惚れてしまいました…。 また、住所と電話番号を交換した時に分かったのですが、同い年で同じ名字だったんです!! 男がこんなことを言うのもなんですが、運命を感じてしまい、彼女を忘れられません。 翌日には電話でアポを取り直接、自宅に謝罪しに行きましたが、彼女は実家暮らしで両親が出てこられ話すことができませんでした…。 どうにか仲良くなりたいのですが、恋愛の経験がないのでどう行動すれば良いのか分かりません。 電話をしたいのですが、事故のほとぼりが冷めるまで電話しない方が良いでしょうか? 初めての質問なので拙い文章ですが、よければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kakesu-
回答No.3

回答します♂ この状況で電話だと親が出て謝罪に行った時のように 気持ちを伝えることが出来ないかも知れませんよ。 しかも、一度警戒されるとその先はハードルが上がります。 その意味では、古典的な手法ですが手紙がお勧めです。 はがきでなければ、親が内容を見る可能性も低いです。 文面も謝罪から入れば、書き出しやすいし、 内容によっては「友達になっても・・」があるかもしれない。 逆に、交際不可の事情が返信されるかもしれません。 つまり、一定の時間はかかるものの、脈有無判断もある程度 可能なのです。 Eメールの時代だからこそ「手紙が効く」とか、ないですかね? どちらにしても、男性は積極的に・・、がいいよね ^^

ksaorutkom
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいません! おっしゃる通り、僕も電話で失敗したらハードルが上がることを気にしてました… 手紙は完全に盲点でした! 手紙が特別効くかどうか分かりませんが、親御さんに見られないのは安心です! 返信が返ってくるかどうか分かりませんが、メールアドレスを書いて送ってみたいと思います!

• hata79
回答No.2

素直に言えばよいと思います。 「私は今まで女性とお付き合いをしたことがないのですが、あなたのような方とお付き合いできたら良いなと思います。」 あとは相手次第でしょう。

ksaorutkom
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいません! そうですね! もう僕の印象を変えることは出来ませんし、あとは相手次第ですしね… 一度、当たって砕けたいと思います!

• mwl1787
回答No.1

運命の人なら放っておいても付き合う運命になるでしょう。

ksaorutkom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにまた縁があればいいですよね!