• 締切済み

事故の相手に恋してしまいました…

先日、通学中に原付で車にぶつかってしまい、車をへこませてしまいました。 その時の相手の女性は、10対0で僕が悪いにもかかわらず、怪我がないかとか原付は大丈夫かなど、怒ることなくとても優しく接してくださり、僕は惚れてしまいました…。 また、住所と電話番号を交換した時に分かったのですが、同い年で同じ名字だったんです!! 男がこんなことを言うのもなんですが、運命を感じてしまい、彼女を忘れられません。 翌日には電話でアポを取り直接、自宅に謝罪しに行きましたが、彼女は実家暮らしで両親が出てこられ話すことができませんでした…。 どうにか仲良くなりたいのですが、恋愛の経験がないのでどう行動すれば良いのか分かりません。 電話をしたいのですが、事故のほとぼりが冷めるまで電話しない方が良いでしょうか? 初めての質問なので拙い文章ですが、よければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.3

回答します♂ この状況で電話だと親が出て謝罪に行った時のように 気持ちを伝えることが出来ないかも知れませんよ。 しかも、一度警戒されるとその先はハードルが上がります。 その意味では、古典的な手法ですが手紙がお勧めです。 はがきでなければ、親が内容を見る可能性も低いです。 文面も謝罪から入れば、書き出しやすいし、 内容によっては「友達になっても・・」があるかもしれない。 逆に、交際不可の事情が返信されるかもしれません。 つまり、一定の時間はかかるものの、脈有無判断もある程度 可能なのです。 Eメールの時代だからこそ「手紙が効く」とか、ないですかね? どちらにしても、男性は積極的に・・、がいいよね ^^

ksaorutkom
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいません! おっしゃる通り、僕も電話で失敗したらハードルが上がることを気にしてました… 手紙は完全に盲点でした! 手紙が特別効くかどうか分かりませんが、親御さんに見られないのは安心です! 返信が返ってくるかどうか分かりませんが、メールアドレスを書いて送ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.2

素直に言えばよいと思います。 「私は今まで女性とお付き合いをしたことがないのですが、あなたのような方とお付き合いできたら良いなと思います。」 あとは相手次第でしょう。

ksaorutkom
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいません! そうですね! もう僕の印象を変えることは出来ませんし、あとは相手次第ですしね… 一度、当たって砕けたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

運命の人なら放っておいても付き合う運命になるでしょう。

ksaorutkom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにまた縁があればいいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 物損事故の謝罪訪問について

    先日物損事故を起こしてしまいました。その謝罪の件で質問です。 2日前、雨の中十字路で左折しようとしている車(前から人が横断していたため停車中)に私が右後方から追い越そうとしましたが誤って追突してしまいまし た。 その後警察は呼びましたがお相手、私共に幸い怪我もなく車の傷もほぼなく修理はしないとの事でした。 そして、住所もだいたいわかっているので1度謝罪に伺いたいと思っているのですが、父は電話でアポ取りするだけ心象が悪くなるだけだからアポなしで謝りに行け、いなかったら何度でも伺えと言っています。しかし、マナー的には明らかにおかしいと私は思っています。 これは電話するべきなのでしょうか?それともしないべきなのでしょうか? 出来れば早いご回答をお待ちしております よろしくお願いいたします

  • 事故

    先日母親が原付に乗っていた時に車に接触され怪我をしたのですがどうも相手が保険に入っていないようで一週間ほどほったらかしにされています。相手いわく今保険屋がどこやったか調べていると…。母は高齢なので私が間に入ろうと思いますが良い対処方をお願いします。

  • 事故について 腑に落ちない私に教えて!

    原付対車で事故に遭いました。 私は車、相手は原付です。 こちらに全く非がなく、何をみていたのか、信じ難い事ですが、私の車(二車線の中央寄りの線で走っていました。青で直進で交差点に入っところに)向かって斜め後ろの歩道から、斜めに横断しつっこんできたのです。相手は原付で横転して腕にすり傷(直径4、5センチ程ずりむけた感じだったと思います)負いました。  けがをされたのは気の毒ですが、被害者は私だと100パーセント思っています。相手は怪我をして届けを出せば私が加害者になり罰せられるのですか?腑に落ちません。  相手がもし届けをだしたら、こちらは被害届けをだすすべはないのでしょうか?  

  • 人身事故にするか迷う理由って・・・

    約2週間前人身事故を起こしてしまいました。車と原付の衝突で、 私が車です。私は停止していた後ゆっくりと動いたため5キロ程度、そこへ相手は30キロほどで突っ 込んできて、転倒しました。過失割合は9:1だそうで、私が9で悪いです。 相手に謝罪の電話を何度も入れてますが、「まだどうなるかわからないから」の繰り返しです。 お見舞いに伺いたいと申し出ても拒否されます。 相手は、事故翌日から仕事に行っていているのでなかなか病院へ行けないと私には言いますが、 先日やっと連絡がとれた保険やからの情報で、ある事実を聞かされました。 今までに7回病院へ行っているそうです。事故の日とその翌日の夜にCTとレントゲンの検査をした事 は聞いてましたが。。。今の症状は少しだけ体が痛いだけだそうです。診断書を出すか出さないかま だ迷っているらしいです。ここで迷う理由って何ですか???慰謝料ですか? そして私の保険やがどうも相手さんに味方しているみたいで困っています。       ↓ 過失割合は私が9で相手が1。相手は原付で自賠責しかない・ケガをしているから私の車の修理 費(過失分1)は出さないのが普通です、と言います。 ってことは結局10:0ってことですか?普通なんでしょうか?相手はよそ見していたこともあり、ここが 納得できないんですが・・・

  • 交通事故の被害者になりました

    一週間ほど前、相手の不注意で9対1の人身事故に遭いました。 私の車は全損で20万の査定。また全治一週間のケガでした。 私の保険会社から、「相手に頼めば10対0になる可能性もある」 と言われ、相手にその旨を話しましたが難しいと言われ、 相手の保険会社からも無理と言われました。 私のほうとしては、20万では充分な車の購入できず 非常に困っています。 相手(相手の勤務時に事故)の勤める会社に電話して 「困っている」と伝えてみたりしたのですが、 今一つの反応でした。 相手は事故当日に菓子折りを持ってきたぐらいで それ以降の連絡なし。翌日に警察で少し話したぐらい。 とにかく困っています。示談をせずに保留するのがいいのか、 見舞金を請求できるのか……。 なにか最善の方法がありましたらお教えください。 ちなみに、事故当日、病院に行き、大したケガではなかったので 午後から働きました。翌日の午前は警察で調書を取り、 この日も午後から働きました。 よろしくお願いします。

  • 交通事故後の謝罪について

    1ヶ月程前に、交差点で車同士の衝突事故をしました。 こちらが直進で相手側が対抗右折で、こちらの車が廃車となり、骨折と裂傷のけがを負いました。相手側は、無傷で車は会社のです。  保険屋さんによると過失割合は、8対2でこちらの過失が2です。  また保険屋さんの対応もよく、相手の会社の保険担当も謝罪に来ていただいたのですが、車を運転していた当人の謝罪が全くありません。  一度電話を掛けてきたときも、謝罪は1度もなく、こちら側に非があるというそぶりでした。  現在も通院している状態ですが、相手側に謝罪をさせるようにするには、どうすれば良いでしょうか?  良い案があれば、教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 原付と車の事故について

    こんにちは、今日の朝に車が一台しか通れなさそうな見通しの悪いカーブを原付二種25-30キロぐらいで走っていて前から車が来ているのが見えなくて見えたときに急ブレーキをかけたんですけどタイヤがロックしてこけてその原付がすべって相手の車にぶつかりました。自分の原付はミラーやステップ、フロントフォークが曲がってしまいました。相手の車は小さなキズができていました。そしてケガもしたので病院に行き、相手の保険で払ってもらおうと思ったのですが、相手の保険屋は病院代は自賠責ではらうと言ってきたのですが、バイクの修理費はこの場合7対3なので3割しかだせないと言ってきました。自分は任意保険にはいっていないので保険屋と私自身の話し合いになっているので正直よくわかりません。しかし、私はこの7対3には納得できません。なのでこれが正しいのか、また相手に指摘できるところがあるなら教えてください。 ちなみに、原付はNSR50でもう販売はしておりません。 どうかご回答お願いします!

  • 交通事故の相手との関係がおかしくなり困っています。

    2月28日に原付(相手)対自転車(相手)の交通事故に会いました。 私より、相手の怪我の方が大きく、どちらかといえば私の過失が大きいと思います。 私は事故後にお見舞いに行ったり、電話をしたり、私なりに一生懸命しました。 相手の怪我も心配だったし、自分の加入している賠償責任の保険の限度額1千万を裁判とかになって超えたくなく示談していきたかったのも本音です。 でも上手く伝わらず、相手は電話口には出なくなり、弁護士に相談すると言って数ヶ月が経過しました。 その間も一生懸命する事はしてきました。 毎日毎日その事ばかり考え頭がおかしくなりそうです。 私の加入の保険会社は示談交渉は付加されていないので、自分で進めなければなりません。 もう相手とどういう風にしていけば上手くいくのか解りません。 娘さんが窓口になり、いっつも留守電か電話口に出ればうらみつらみを言われます。最後に弁護士に相談しようかと・・・とばっかりです。 相手の怪我の具合も本当に心配です。 それに、私にも子供がおり、母子家庭なので、もし・・1千万を超えてしまったら・・・と心配です。 私も1年ぐらい通院しなければいけない怪我です。 でも相手には伝えておらず、任意保険とかにも請求せずに、自賠責で収まるようにと健康保険と医療控除をしようしています。 でも相手にその医療控除を使用するにあたり、誓約書に署名捺印もお願いしなければいけません。 電話を娘さんにしてもずっと留守電で返信がこないので、困っています。 配達記録で送付しようと思っています。 その際に事故後の対応で誤解を生んだ事の説明と謝罪と怪我の心配と、保険の限度額の説明と示談のお願いをあわせて記載しようかと思っています。 どうなんでしょうか?

  • 事故のことですが・・。

    先日車で信号待ちをしていたら、車でぶつけられました。怪我はムチ打ち、微熱が一ヶ月ほど続きました。 車は廃車でした。相手の保険屋から出るお金は60万でしたが、廃車したので新しく車を買うにも60万ではかえません。謝罪もなく電話をしたら「保険屋にまかせてる」の一点張りで、逆切れされました。60万は物損、では人身では慰謝料とか出るのでしょうか?そして近いうちに相手の保険屋を交えて3人で会うことになりました。どうしたらいいのでしょうか?謝罪も無い態度に腹が立つし、車を買うのにはお金がいるし、怒りがい収まりません、なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 大至急お願いします。接触事故で相手が・・。

    先ほどバイクと接触事故を起こしてしまいました。 私が交差点を右折しようとしたところへ、右側から走ってきたバイク(原付より少し大きい位?)が減速せずに直進してきて、接触してしまいました。 私は急ブレーキをかけ、相手も直前に気づいてからブレーキをかけながら右に倒れ滑ってぶつかり、車の右前ドア下方に傷がついたような状況です。相手は立ち上がって自分でバイクを移動させました。 すぐに警察を呼ぼうとしたんですが、「飲酒しているからそれは絶対勘弁してほしい。ケガもたいした事はないし、後日何か言ったりはしないから」と言うばかりで、親にばれるとマズイと言い、名前も苗字は教えてくれず携帯番号を聞くことしか出来ませんでした。 ケガの程度は痛そうにしていましたが見た限りでは、滑ったときに掌を着いたらしく擦りむけて血が出ているくらいだったのですが、かなりスピードが出ていたように思えるので、事故は後からが怖いと言いますし、日にちがたつと最初の言い分と変わってくるとよく聞くので、今になってとても心配になってきました。初めてのことで、気が動転していて、どちらに過失があるかなどの話も全くしておらず、手持ちのお金でも渡しておくべきだったのかと思ったりしています。 一応明日、携帯に電話しますと言ってありますがそれすら困るといった顔をしていました。このままでよいのでしょうか?このような場合、相手が何か言ってくることはあるのでしょうか?またその際どの様な対応をすれば良いのか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。