• 締切済み

舐め癖

shigekomoの回答

• shigekomo
回答No.1

うちの猫もたまにやることがあります。 多分、ビニール袋のガサガサという音や動きが気になるのではないかと思います。 空腹の時にいたずらをするのは、気を紛らわしたり、飼主にアピールする意味があるのでしょう。うちの場合、新聞、ダンボールなど噛み千切り、あたりをクズだらけにします・・・ ビニール袋を食べて飲み込んでしまうと、消化器に詰まるなど万一の危険があるので、そんなそぶりがあるときは猫の周りからビニールを隠すようにしたほうがいいと思います。おもちゃにしてるだけなら大丈夫ですが。