• ベストアンサー

派遣バックレた。仕事どうしよう

派遣の仕事先でトラぶったので バックレ やってられない理不尽な要求に我慢の限界 理解不能のじじい めんどくさいんで、どういう仕事がいいんすかね? 派遣は知らないんで これって?どうなるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.5

どうなるの? ホームレスかニートに、ご招待。かな。 ご自由に。 誰も助ける義務ないし。

その他の回答 (7)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

派遣元から、バックレたことによる補填に関わる損害賠償のみならず、派遣元、派遣先がもしヤー公系の会社だったら、追いかけられます。 >めんどくさいんで、どういう仕事がいいんすかね? ちなみに、社会人として常識がないようなのでどんな仕事も続かないように思います。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.7

 前の質問(詩かと思った)と違ってずいぶん簡潔ですね。 >やってられない理不尽な要求に我慢の限界、理解不能のじじい  あるある。でもそんなことは実社会では当たり前、それに耐えられる方が定職を得ることができると言っていいかも。それが無理ならあなたにできる仕事はごく少ないはず。  今からでも遅くないと思うので、理不尽な要求や理解不能のじじいに耐えられる、もしくは折り合いをつけられるように努力してみては? できなきゃドロップアウトするだけ。そういう分かれ道に来ているんだと思うよ。    ところで、どうにもならなくなっても生活保護を頼るのだけはやめてね。私らはそんな人のために、嫌な思いをして働いて税金を納めているわけじゃないんで。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.6

>派遣の仕事先でトラぶったので >バックレ 社会人として一番やってはいけないこと。 他の回答者の言うように損害証責任を取らされる可能性すらある。 それもバックレたら、最悪裁判所の差押え強制執行命令すら受ける可能性もある。 まあ、ある程度は覚悟しておいた方がいいでしょうね。 それと、社会人失格だから、もう派遣の仕事は諦めた方がいい。 派遣会社も当然要注意人物のリスト位は持っているから、他の派遣会社に移ろうとしても門前払いを受けるだろうから。 いいい歳になってもコンビニのバイトや日雇い位の仕事しかないと思った方がいいでしょうね。 末は食いっぱぐれてナマポかニートってところでしょうかね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

(1)派遣元企業が派遣先企業から、損害賠償される可能性があります。 (2)もし上記(1)が行われた場合、派遣元企業からアナタが損害賠償請求される可能性があります。 (3)たとえ損害賠償されなくても、アナタは解雇される可能性は大です。 それなりの覚悟をするか、理不尽な要求などに対し、逆提訴の準備でもを検討しておいた方が良いでしょう。

回答No.3

いいじゃないか。どんどんバックレよう。

回答No.2

  派遣は知らないんで・・・ なぜ、知らないのですか? 派遣をしてたんでしょ。 次も派遣が良いと思います   

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.1

貴方は男性?女性?? そして日本語崩壊してるようなので推測ですが・・・ 派遣先で嫌なことがあったので、無断欠勤したということでいいですか? そうすると、お給料から日当が引かれます。 そのまま行かないでいたら、契約解除=解雇になります。 その派遣会社からはもう仕事は紹介されないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 仕事上での理不尽、上司からの理不尽 対応方法

    20代男で、サラリーマンです。 自分の、性格がプライドが、高いせいけ 曲がった事が嫌いな性格のせいか 会社内での理不尽な出来事や、上司からの理不尽な要求などがあると 我慢できません。 前職では、上司からの理不尽要求に我慢できず 反発してしまい、結果的に退職しました 転職先でも、上司からの理不尽要求ありますが 前みたいに意見は言わなくなりましたが 理不尽な事をされると、仕事に対するモチベーションも下がります。 理不尽な事をされても、反発もせず ヤル気もなくさずに、頭を下げて、上司のおっしゃる通りですと そのような事が、どうしてもできません。 どうすれば、社内の理不尽な事を気にせずにやり過ごせるようになりますか?

  • 仕事とは、理不尽なこと、めんどくさいこと、我慢する

    仕事とは、理不尽なこと、めんどくさいこと、我慢すること、嫌いな人と仕事することを頑張って給料もらうことですか?? やっぱりみんな事務所では笑顔で仕事しているけど色々ありますよね?

  • 派遣なのに熱心に仕事をするって

    今派遣社員をしていますが、真面目に働いているのが馬鹿らしく思って来ました そもそも派遣なんだからゆったりやればいいのかもしれません 間違えちゃった~とかのが可愛いじゃないですか? かなり必死すぎて男性たちは声もかけてきません…というかコミュニケーションが私下手で気軽に声かけられません 必死すぎて引かれてしまってるんでしょうか? 今日、嫌われてる男の社員に逆ギレられたのでキレ返しました その人が間違えたのになんかキモいです。派遣だから見下されてるんだと思います それで真面目にやってんのが馬鹿らしくなりました。 その男でストレスたまってます 前から逆ギレしてきます その人は色んな女にアドレス聞いてまわってるようなやつで私にも少なからず好意があったみたいですが、シカトしてたら自分のミスを私のせいみたいにいったり理不尽な難癖をつけてきます 多分思い通りにならないからでしょう こんなやつがいたらどう対処しますか? それと必死に仕事してる女ってどうですか?

  • 地方で派遣社員をされている方にお伺いします

    首都圏での派遣社員の経験がある者です。 私自身、派遣社員に対してあまりいいイメージがなく 実際やってみても理不尽さを感じることが多かったです。 ここで質問なのですが、地方での派遣社員は、いろんな理不尽さは受けたりしないのでしょうか。理不尽さの内容は具体的に説明できないのですが、正社員との差別がひどかったり軽視されたりすることによっての疎外感、無理な要求、責任転嫁など。 以前地方の派遣会社に面接に行った際、「こちら(地方)では首都圏と違い中小企業が多く、正社員の事務職と同じような扱いをされる企業が多いですので、派遣社員に対する扱いの悪さは感じることはないと思いますけど」といわれました。経験のある方、どんな事でも構いませんので、ご意見をお待ちしています。

  • 仕事をしている方   特に派遣とか

    派遣で仕事をしようと思っていますがなかなかふんぎりがつかずに困っています 非常に落胆もしています ●まず質問のほうからすると他の人はなぜ派遣先でどのような仕事かもわからないのに仕事にいけるのかということです。これは派遣とかでなくても言えることだと思います 私はかなり用心深いです。しっかりどのような仕事先か調べて働きたいのです。 しかし私のようにどこまでも知りたいと言っていたらきりがない しかし何も考えないでそこにぽーんと労働もどうかと思う 私はほとんどの人が何も考えないで仕事先についている感じがするんです。 特に高3のときそう思いました。 思い切った行動とそこで対応する柔軟性とかはすごいとも思います やっぱりいつまでも考えても仕方ないから思い切った行動にでるべきでしょうか? 仕事ってそういうものなのかも知れません ぜひアドバイスお願いします 機械オペレーター OA機器製造スタッフ とことん探したけど派遣会社は教える方向にない+検索でかからない 2chが役に立つといわれ嫌々みたが疲労感と虚しさがのこっただけ (私には2chがどう役に立つのか理解できません) *他にも同じような質問しますが派遣とかに詳しい方特によろしくお願いします*

  • 派遣で面倒な仕事をすべて押し付けられています

    産休の方の変わりで1年の契約で入って半年ほどしか経っていません。 派遣先には既婚なので忙しくなく残業がない仕事をと言っていましたが 15年のベテランお局の代わりの仕事だったので 量が半端ではなくいつもものすごく忙しく残業をしています。 そのうえこれも知らなかったのですがはいってすぐシステムが総入れ替えになると知らされ その会議、テストなどすべてを押し付けされています。 この部署では社員の上司はいますが一人も会議にでず、私一人だけ 会議に出されます。信じられません。 面倒なことは派遣にやらさせておけばいいような会社です。 入って間もないのでシステムのことを任せられてもわからないので困ると営業にも相談しましたが 「なにかあっても私達のせいではないので適当にやってください」としか言ってくれません。 システムの総入れ替えにともないもう一人新しい派遣の方がきたのですが その方の業務と私の業務とは全く別業務にもかかわらず 教育、指導もすべて押し付けられています。 こんな状態になっているのは私一人であとの派遣や窓際派遣のオジサンたちは一日暇そうにして定時で即効帰ってしまいます。 誰も助けてはくれません。 派遣ってこんな扱いなのでしょうか。 初めての派遣だったのですが、とても理不尽でストレスがたまります。 辞めたいのですが、来年4月までなのと今後の派遣の紹介をしてもらえなくなるのではと思い迷っています。 これでやめるのは逃げでしょうか。 仕事はどこもこんなものでやめても一緒なのでしょうか。 派遣で働いたのが初めてなのでご意見お願いいたします。

  • 派遣の仕事について。

    現在、派遣として品質管理の仕事をしています。 1年半以上経ちますが、時給は上がらないだけでなく、新しい人が入る度に「みんな共通の時給で」と時給アップを断られます。1ヶ月やそこいらで覚えられる仕事のボリュームじゃないし、1年以上経った今でも教えられていないこと、新しく覚える仕事もあります。入社時に「最長で3年しか雇わない」と言われているので、時給が上がらないのはしょうがないか、とは、思っているのですが。 それよりも、直属の上司(社員)が派遣に求めてくるレベル(内容?)が、明らかに社員レベルのもので、それが当たり前と思っている事に些かわだかまりを感じています。 入社して暫くは、こちらも全く初めての業種だったものですから、知らないことも多いし、覚えることも多く、必死でやってきましたが、今は、今持ってる知識だけで仕事は可能です。応用にも対応できます。自分なりに勉強もしてきました。 しかし、社員が求めてくるのは、「何故この作業をやるのか。」「この作業をやったら何が得られるのか。」「この数値は何を示していて、1変わったら何が変わるのか。」など。しかも、作業を教えられた時には言っていなかったことに対して、最近になってから「何故知らないのか。」「何も考えずにやっていたのか。」と、なんか理不尽なんですよね・・・。 測定をさせ、結果を出させ、比較・検証させ、プレゼンの資料を作らせ・・・自分たちはそれを発表するだけ、という形にしたいというのが見え見えというか。それが派遣の仕事だと言われたらそれまでですが。 社員は会社が3年しか雇わないと言っていることを知っています。 求めてくるレベルをどんどん上げてくるのに、評価は全くされない、かといって、ずっと長く働けるわけでもないし、働いたところで評価をもらえるわけでもない。 いったい何を求めているのかが分かりません。 何を求めていると思いますか?どうしたらよいのでしょう。 ひとつ。 派遣という勤務形態ではありますが、それなりに誇りをもって、真面目に働いています。今の仕事は好きなジャンルの仕事なので、可能なら長く(といっても3年ですが)働きたいとは考えています。

  • 派遣会社から派遣先にクレームを言って欲しい

    派遣先のあまりにもいい加減な仕事に、かなり迷惑を被って 理不尽な契約外作業に酷使されました。 ※露骨に当り散らされ精神的にも参りました 一応、派遣会社に相談し早めに契約を切り上げてもらいましたが 正直怒りが収まりません。 満了した契約ですが、上記の経緯をクレームとして 派遣先に伝えて貰うっていうのはやり過ぎでしょうか?。

  • コールセンターで働いてますが、要求が通らないからかっとなる人がいるらし

    コールセンターで働いてますが、要求が通らないからかっとなる人がいるらしく、殺してやるとかいわれ、何がいけないのか、次々とやめていきます。男性は電話を切った後ふざけんなとか言ってますが女性はなかなかそうも出来ず、ストレスが溜まりやめていきます。女性でもこのクソじじいふざけんなということによりすっきりして仕事が続くなら、暴言を吐いても構わないでしょうか?理不尽なことばかりでストレスがたまります。

  • 上司と険悪に

    とある派遣先にいるんですが そこの上司(その人も別の派遣社員)と仕事のやり方などが全く合いません。 最近は必要程度の会話しかしない状態になりました。 最初は「仕方ない」と思いつつ我慢して仕事してましたが 向こうの嫌味っぽい言い方や理不尽な仕事の押し付けに もう我慢の限界で・・最近は自分も態度にでるようになりました。 例えば客先に一緒に出かけて・・電車でもこちらから話かけても 全く無視です。かなり終わってます。 こういった環境面での事由で辞めたりするのって良くある話なので しょうか?。