• 締切済み

派遣会社から派遣先にクレームを言って欲しい

派遣先のあまりにもいい加減な仕事に、かなり迷惑を被って 理不尽な契約外作業に酷使されました。 ※露骨に当り散らされ精神的にも参りました 一応、派遣会社に相談し早めに契約を切り上げてもらいましたが 正直怒りが収まりません。 満了した契約ですが、上記の経緯をクレームとして 派遣先に伝えて貰うっていうのはやり過ぎでしょうか?。

noname#46520
noname#46520
  • 派遣

みんなの回答

• pinoriku
回答No.3

No.1の方も書かれているように、派遣会社にとって派遣先企業は「お客様」ですので、一スタッフのために件名に闘ってくれる、ということはまずあり得ません。 哀しいですが、派遣社員の方は取り替えのきく存在でしかないのです。 やはりここは早く気持ちを切替えて、次に進むことだと思いますよ。 私も以前、派遣先で個人情報に関わることでとても不愉快な思いをしたことがありました。 金銭の出費を伴うことで、強引に加入をせまられ、役員クラスの人に呼び出されて詰問されて・・・というヒドイものでした。 その場で抵抗したうえで、「派遣会社にも報告しますからね」って言ったけど、その役員の反応は「別にいいですよ」ってなもんでしたし。 ほんと、契約を早めに切り上げてくれただけでも誠意がある派遣会社だと思いますよ。 私の場合は、派遣会社は理解して謝ってくれたこと、一応やんわりとではあったようですが、派遣先企業にも注意を出してくれたようだったこと、時給や勤務地などの条件が良かったこと、などの理由で、その後も割り切ってしばらく勤めていましたが。 派遣社員の使い方をきちんと理解している企業って思った以上に少ないんです。 関連する法律とか規制とか全然知らない、なんていうのはしょっちゅうですし。 ですから、言いたいことだけ言ったら、あとはさっさと忘れることだと思います。 次はいい派遣先に行けるといいですね、頑張ってください。

• chiroc
回答No.2

お気の毒だとは思いますが、 早く気持ちを切り替えられた方が良いと思います。 派遣会社が契約を切り上げてくれただけでも、 恵まれていた方だと思います。 競争の厳しい派遣業界の中で、派遣会社ができた 精一杯の 手立てだったと思います。 今回のことで、案件を見極める力が付かれたと思うので、 是非、良いお仕事を見つけて下さい。

• jyamamoto
回答No.1

事情にもよりますが、一般論として派遣会社にとって派遣先は「お客様」です。派遣された人の私憤を本気で伝えてくれることは期待しない方が良いと思いますから、頭を切り替えて次のことを考えましょう。