• 締切済み

抹茶プリン(ムース)にあうサイコロゼリーは?

スウェーデンに留学中の日本人です。 自分の誕生日に日本料理を作ってと頼まれました。 デザートに抹茶のプリン(ムース)、その上に少しサイコロ状の抹茶ゼリー&ナタデココをのせ、ほんの少しの小豆とホイップクリームで飾ろうと思ってます。 ただ、抹茶のサイコロゼリーだけでは寂しいので、何かカラフルなサイコロゼリーをのせたいです。 どんな味のゼリーだと抹茶とあいますか? 料理にはあまり詳しくないので、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kasiya117
回答No.2

ティラミスの角切りや、ゆずのゼリーはいかがでしょうか? ティラミスにも、柑橘の風味をつけることで抹茶に良く合いますよ。 ゆずが入手困難であれば、酸味を聞かせたオレンジゼリーでもOKです。 小豆は、大納言ですか? 小豆の代りに黒豆も美味しいと思いますよ。 参考になれば♪

noname#247492
noname#247492
回答No.1

桜のゼリー、羊羹もいいかもね。