• ベストアンサー

★☆★美味しいお店を教えて下さい★☆★

来週京都から友人が来るので準備に張り切っています。 友人は抹茶のデザート&豆腐の料理が大好きなので、 甘味屋さんが良いかな?と思っています。 (抹茶パフェとか豆腐プリンといった、 洋風の和菓子?が大好き!) 本場の京都の味に慣れている人なので せっかくだから美味しいお店に連れて行きたい! 山手線の東京~池袋か東上線沿いで オススメのお店がありましたら教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.1

お探しの場所から少し外れてしまうのですが、原宿に素敵なお店があります。 原宿の竹下口から出て、竹下通りを歩きダイソーの向かいの路地を入った所に 「ブラームスの小径(こみち)」という通りがあるのですが そこにルセーヌ館というレストランがあります。 http://www.luseine-kan.co.jp/ そこもすごく素敵なのですが、その建物内(?)にある和喫茶が とても雰囲気がよいのです。 ブラームスの小径の雰囲気もとても素敵なので、ぜひ検討してみてください☆

参考URL:
http://www.ochakaido.com/sousi/shop/19_suzuki.htm
nezumi-kozo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます(^^) HPを見させていただきましたがとても綺麗なお店ですね~♪ 友人と相談させていただきます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.3

ちょっと離れちゃうんですが、六本木ヒルズにTO-FUCAFE FUJINOという、豆腐カフェがあります。その名もずばり豆腐を使った料理&デザートメインのカフェです。 「これ、ホントに豆腐?」みたいな料理も、ランチで手軽な価格でいただけます。私は豆腐で作ったポタージュスープのようなものを試してみましたが、本当に美味しかったです。 デザートも豊富で(むしろこちらがメイン)、豆腐白玉あんみつや、抹茶と豆腐を組み合わせた甘味など、いろいろありました。 京都に本店があるみたいなので、ご友人もすでにご存知かもしれませんが、もし行った事がないようなら、おすすめです。 ぜひ参考にしてみてください☆

参考URL:
http://www.kyotofu.co.jp/contents/tenpo/cafe6/cafe6.html
nezumi-kozo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 HPを見せていただきましたがどれも美味しそう~(><) メニューが豊富で選ぶだけでも楽しそうです。 早速友人と検討させていただきます♪

nezumi-kozo
質問者

補足

どなたのアドバイスもとても貴重な情報で甲乙付けがたいので、 今回のポイントは先着順に付けさせて頂こうと思います。 machirdaさんのアドバイスも本当に参考になりました。 ポイント付けられなくて御免なさい!!

noname#5340
noname#5340
回答No.2

若い方なのかな?と思いましたが先日行ったお店を紹介したいと思います。 上野から京浜東北か山の手?で一つ目の鶯谷駅からすぐの『豆腐料理 笹の雪』というお店です。 江戸名物らしいですよ。私はコースを頂きましたが、アラカルトもありました。 豆腐のワインなんていうのもあり、珍しくも、美味しかったです。 古い情緒ある建物でせっかく京都から来られるならこんな所もいいのでは?と思いました。 あまり地理が詳しくないので、立ち寄らない場所だったらゴメンナサイ。

nezumi-kozo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 多分若い部類に入ると思います(^^ゞ 京都とはまた一味違った豆腐料理で友人のツボに入りそうです。 是非検討させていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 四条河原町付近でおすすめの甘味処教えてください。

    11月3日に京都に遊びに行きます。 四条河原町付近でおいしい甘味処、 抹茶と和菓子とか 抹茶パフェとかのお店をご存知でしたら 教えてください、お願いします。

  • 京都 抹茶

    私は今京都で一人暮らしをしているのですが、抹茶が好きではありません。 せっかく京都に住んでいるので、克服したいなと思っているのですが 京都でおいしい抹茶(パフェ、アイス等も含む)がいただけるお店を教えてください。 値段はあまり高くない所がいいです・・・。 抹茶以外でもオススメの甘味処があれば教えてください

  • 京都のスイーツ

    9月に京都に旅行に行くのですがおススメの甘味処があれば教えてください。 一緒に行く友達が抹茶パフェを食べたいというので地元でおいしいお店知ってたらお願いします。

  • 東京で京都の…

    東京で京都のお菓子のお店が出ているところはありますか? 八ツ橋や、抹茶パフェなど… 新宿、池袋、上野らへんにあれば教えてください。

  • 京都の美味しい甘味処。

    4月23日から26日まで京都に旅行に行く予定です。 ガイドブックで甘味のお店など調べてみましたが、どうもピンとこないので・・・実際に行って食べた方の感想を聞いた上で行くお店を吟味したいと思いました。 そこで、京都の美味しい甘味処をご存知の方、教えてくださると嬉しいです。 因みに私は抹茶と餡子が大好きなので京都に行くと大抵抹茶パフェや宇治金時を食べています。500円乗り放題バスを使うので場所は特にこだわりません! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 京都抹茶プリン どこの店?

    写真のプリンなんですが 京都へ旅行へ行った際に ふらっと立ち寄った店で食べた 抹茶プリンなんですが お店の場所が思い出せなくて、、 思い当たる方、 もしかしたら、、でもよいので 回答お願いします。

  • 京都での抹茶関係のお菓子(和洋問わず)

    こんにちは。今度夫婦で京都に小旅行に行くことになりました。 私の妻は、京都ということで、好物の抹茶を使った"美味しい"お菓子(和洋問わず)を食べることを大変楽しみにしています。 しかし、私が知っているのは、東京にも出店のある辻路里の抹茶パフェぐらいで、それなら東京でも食べることができてしまいます。 京都をよくご存じの方、抹茶を使った"美味しい"お菓子(和菓子でも、洋菓子でも可)が食べれるお店をぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都にいくのですが・・

    京都で抹茶のおいしいお店を探しています。抹茶のパフェやぜんざいが食べたいです。「はやしや」や「都路里」は知っているのですが、やっぱりこんでいますよね。できるだけ落ち着いているところがいいです。お願いします

  • 京都のわらび餅のお店を教えて下さい

    先日、雑誌で京都の和菓子やさんでわらび餅を地方発送してくれる お店が出ていました。 普通わらび餅はきなこがまぶしてあるのですが、そのお店のは ニッキや、抹茶をまぶしているものがありました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 洋風甘味処

    時々こちらを見ておりますと京都の美味しい甘味処の紹介で、祇園の辻利や祇園小石等や、宇治の中村藤吉があがっているのを見かけます。 それらの共通点はパフェに限ると思います。こちらのオススメに従って私も1度は何れも食べた事がありますが、どれもこれもとびきり美味しか?と問われればそうではなく、他の名前の売れていないお店と比べれば抹茶の味が濃いと感じる程度で、抹茶アイスに関しては美味しいと感じますが、それ以外は似たり寄ったり程度にしか感じません。 残念ながら洋菓子は全般的に苦手で余り食べた記憶がありません。美味しいというより、一口目の甘さが強烈過ぎ、後味が残りにくい感じがするのです。また、少量ではなく1個丸ごと戴かないとその御味も理解できないのではないだろうか?と思ってしまうほどです。 一方、和菓子は好きなので、同様に取り上げられていた鍵善良房の葛きりはなかなか楽しめました(ただタレが濃すぎて葛本来の味が消えてしまいますが)。和菓子は他にも様々食べています。つい先日は御土産で川端道喜の水仙粽をいただきましたが、葛の味がしっかりと出ていて、いつまでも後味が残り、高いだけはあるなと感じざるを得ない一品でした。50gウン千円もする御茶や、甘味処で出される1000円くらいの御茶のような、少し口に含むだけで後味の予想だにしない甘さにとても惹かれます。 洋菓子と和菓子とは歴史も違いますから違うのは当然ですが、パフェなどを特にオススメされる方にお聞きしたいのです。どういったところが美味しいと感じますでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう