• ベストアンサー
  • 困ってます

★☆★美味しいお店を教えて下さい★☆★

  • 質問No.698908
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 80% (62/77)

来週京都から友人が来るので準備に張り切っています。
友人は抹茶のデザート&豆腐の料理が大好きなので、
甘味屋さんが良いかな?と思っています。
(抹茶パフェとか豆腐プリンといった、
洋風の和菓子?が大好き!)
本場の京都の味に慣れている人なので
せっかくだから美味しいお店に連れて行きたい!
山手線の東京~池袋か東上線沿いで
オススメのお店がありましたら教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (87/244)

お探しの場所から少し外れてしまうのですが、原宿に素敵なお店があります。
原宿の竹下口から出て、竹下通りを歩きダイソーの向かいの路地を入った所に
「ブラームスの小径(こみち)」という通りがあるのですが
そこにルセーヌ館というレストランがあります。
http://www.luseine-kan.co.jp/
そこもすごく素敵なのですが、その建物内(?)にある和喫茶が
とても雰囲気がよいのです。

ブラームスの小径の雰囲気もとても素敵なので、ぜひ検討してみてください☆
お礼コメント
nezumi-kozo

お礼率 80% (62/77)

早速のアドバイスありがとうございます(^^)
HPを見させていただきましたがとても綺麗なお店ですね~♪
友人と相談させていただきます。
ありがとうございました!!
投稿日時:2003/11/07 19:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (634/1101)

ちょっと離れちゃうんですが、六本木ヒルズにTO-FUCAFE FUJINOという、豆腐カフェがあります。その名もずばり豆腐を使った料理&デザートメインのカフェです。
「これ、ホントに豆腐?」みたいな料理も、ランチで手軽な価格でいただけます。私は豆腐で作ったポタージュスープのようなものを試してみましたが、本当に美味しかったです。

デザートも豊富で(むしろこちらがメイン)、豆腐白玉あんみつや、抹茶と豆腐を組み合わせた甘味など、いろいろありました。

京都に本店があるみたいなので、ご友人もすでにご存知かもしれませんが、もし行った事がないようなら、おすすめです。
ぜひ参考にしてみてください☆
補足コメント
nezumi-kozo

お礼率 80% (62/77)

どなたのアドバイスもとても貴重な情報で甲乙付けがたいので、
今回のポイントは先着順に付けさせて頂こうと思います。
machirdaさんのアドバイスも本当に参考になりました。
ポイント付けられなくて御免なさい!!
投稿日時:2003/11/07 19:07
お礼コメント
nezumi-kozo

お礼率 80% (62/77)

アドバイスありがとうございました。
HPを見せていただきましたがどれも美味しそう~(><)
メニューが豊富で選ぶだけでも楽しそうです。
早速友人と検討させていただきます♪
投稿日時:2003/11/07 19:07
  • 回答No.2
若い方なのかな?と思いましたが先日行ったお店を紹介したいと思います。

上野から京浜東北か山の手?で一つ目の鶯谷駅からすぐの『豆腐料理 笹の雪』というお店です。

江戸名物らしいですよ。私はコースを頂きましたが、アラカルトもありました。
豆腐のワインなんていうのもあり、珍しくも、美味しかったです。

古い情緒ある建物でせっかく京都から来られるならこんな所もいいのでは?と思いました。

あまり地理が詳しくないので、立ち寄らない場所だったらゴメンナサイ。
お礼コメント
nezumi-kozo

お礼率 80% (62/77)

早速のアドバイスありがとうございます。
多分若い部類に入ると思います(^^ゞ
京都とはまた一味違った豆腐料理で友人のツボに入りそうです。
是非検討させていただきます。
ありがとうございました!
投稿日時:2003/11/07 19:05